ブルボンの、「ルマンドアイス カフェラテ」を食べました♪
1
●カロリー321kcal、たんぱく質4.5g、脂質16.1g、炭水化物39.7g、食塩相当量0.2g
●価格:243円(税込)
●製造者:株式会社ブルボン


今回レビューするのは、ブルボンの「ルマンドアイス カフェラテ」です。

今年の2月から販売がスタートされたアイスクリームになります。


本商品は、発売されるやいなや爆売れした「ルマンドアイス」の新フレーバー!

ブルボンが販売している超ロングセラーお菓子「ルマンド」を大胆にもそのままアイスの中に埋め込んだという仕様に、当時多くの人が驚きましたよね~(笑)。

私も「ルマンドアイス」は1回食べて、当ブログでもレビューしました。このときはおいしさに打ち震えながらレビューの文章を書いた記憶があります(゚∀゚)


で、このたび、そんなルマンドアイスに新しい味が仲間入り♪ これは食べねば!ということで、さっそく近所のコンビニでゲットしてきました('▽'*)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


基本的にはレギュラーのルマンドアイスと同じですが、カラーリングが異なっていますね。

本商品がカフェオレフレーバーということで、深みのあるコーヒー色が基調になっています。

で、パッケージには商品のイメージ写真とともに、コーヒーカップに注がれたカフェオレとコーヒー豆のイメージイラストもあしらわれているのが確認できますね(・∀・)


シックな色が基調になっているためか、かなり落ち着きのある、大人感漂うパッケージデザインになっている気がします(・∀・) 個人的にはかなり好みですね♪

3
さっそく袋を開け、中のアイスをお皿に出します。

次いで、商品の仕様を詳しくチェックしていきましょう。


本商品は、いわゆる「モナカアイス」というやつ。

四つ割りできる形のモナカで、アイスと4本のルマンドをサンドしています。

モナカにはローマ字で「BOURBON」の文字が刻まれているのが確認できますね。かっこいい♪

4
商品を半分に割ります。


モナカの中にはたっぷりのカフェラテ味のアイスが入っています。で、さらにそのカフェラテアイスの中には、ルマンドキャラメルが入っています。モナカは4割りできるんですが、4つに割るとそれぞれに1本のルマンドキャラメルが入っているという仕様。

さらに、上の写真だとちょっとわかりづらいですが、モナカとカフェラテアイスの間にはチョコレートコーティングが施されています。

こうやって書き出してみると、けっこう凝った仕様というのがよくわかりますね(・∀・)


もともとカフェラテは大好きな飲み物な上に、ルマンドも大好きなので、いったいどんな味わいに仕上がっているのか、非常に興味をそそられます('▽'*)


ちなみに本商品の内容量は150mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

5
さっそくパクッと食べてみますと、抜群においしい!

カフェラテフレーバーの心地よさがたまりません(′∀`)


カフェラテのすっきりとした甘さが素敵です。

ミルキーな甘さはあるものの、それよりもエスプレッソ感の方が強く出ていますね。

とはいえ、ビターではなく、「すっきりした甘さ」という表現がしっくりくる感じで、すごく爽やかでおいしい♪

最初にすっきりしたコーヒーの風味がきて、そのあと、アイスを舌の上で転がしているとキャラメルのほんわかした甘さがやってきます(′∀`)

濃厚なガツンとくるタイプのアイスではないですが、このスッキリ感はクセになるかと!


ルマンドのザクザク食感とモナカのサクサク食感というハイブリッド食感も秀逸。

これでもか!というくらい食べごたえ満点で、食べ終わったあとの満足度100点満点でした♪

6
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

さっぱり&すっきり味のアイスで、あと味もすごく気持ちいい(′∀`)

こういう系のフレーバーっておいしいものの、食べた感が希薄になってしまう傾向があるんですが、そこを抜群の食べごたえでカバーしている感じ(・∀・)

とってもレベルの高いアイスでした(^_^)


ブルボンの「ルマンドアイス カフェラテ」。

コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ買ってみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。