ミスタードーナツ(mister Donut)の、「ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト」を食べました♪
1
●カロリー311kcal、たんぱく質6.8g、脂質21.5g、炭水化物24.1g、食塩相当量1.6g
●価格:216円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト」です。

今年の4月末から販売が始まった、新商品になります。


現在ミスドで大人気なのが、タピオカミルクティ!

タピオカブームの再来の波に乗ったミスドのタピオカは本当に話題沸騰中で、SNS上で毎日ものすごい数の写真が投稿されています(′∀`)

流行にガチっとハマったというのが大きいんでしょうが、それだけじゃなくミスドのタピオカって単純にめちゃくちゃおいしいんですよね。以前私も飲んで、当ブログでもレビューしたんですが、恐ろしく絶品でした(^∀^)


そんなタピオカがフィーチャーされることの多い現在のミスドですが、4月末に新発売されたパイの新メニューも要チェックです!

この記事でレビューする「ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト」も、そんな新しいパイメニューのひとつ(・∀・)

2
まずは商品の仕様を詳しくチェックしていきましょう。


ベースになっているのは、サクサク食感がウリのパイ生地。こんがりといい色をしていますね。

かなり繊細なパイ生地で、軽くさわると、生地がホロホロと崩れ、下に落ちていきました。じつにパイ生地らしいパイ生地といいますか、これは食感が楽しみ(・∀・)

で、そのパイ生地の中に入れられているのがフランクフルト♪ パイ生地の上部分は格子状(アミアミ)になっており、ここからフランクフルトの姿を確認できます。

味付けには、ハーブがブレンドされているバーベキューソースが使われているとのこと。


フランクフルトの存在感とパイ生地の香ばしさが相まって非常においしそうで、どんどん期待値はあがっていきます! どんな味わいに仕上がっているのか、とっても楽しみ(o^∇^o)

3
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

フランクフルトが、味・食感ともに最高ですね (´▽`)


味わいの中心はフランクフルト。

このフランクフルト、思っていた以上にジューシーでびっくり♪

肉々しさが十分で、予想していたよりもだいぶしっかりしたフランクフルトで驚きました。正直、こういうのに使われるフランクフルトは肉感が希薄で味気ないパターンが多いのでどうかな…と心配してたんですが、いやはやこれは大当たり(′∀`)

バーベキューソースの味付けもちょうどいい。ぶっちゃけそこまでハーブ感は感じられませんでしたが、フランクフルトとうまくマッチしていました(・∀・)

そんなフランクフルトとソースの味わいをやさしく包み込み、まとめているのがパイ生地で、余分な部分がまったくない、非常に完成度の高いパイでした♪


食感に関しても秀逸。

フランクフルトはめちゃくちゃ太いわけではないですが細くもなく、十分な歯ごたえがあり、パイ生地も抜群のサクサク食感で、口の中で奏でられるハーモニーは心地よかったです('▽'*)

4
総合的に見て、非常においしいパイでした。

味わい・食感の両面から、十分な「食べ応え」を感じることができました(^∀^)

ちなみに本商品を買って店内で食べる場合は、温めてもらえます。温めた方が生地の風味が増しおいしくなるので、店内で食べる方は温めをお願いしましょう。


ミスドの「ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト」は2019年8月末までの期間限定メニュー。

興味を持たれた方はぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。