ミスタードーナツ(mister Donut)の、「タピオカ ミルクティ」を食べました♪
1
●カロリー214kcal、たんぱく質3.7g、脂質4.4g、炭水化物40.1g、食塩相当量0.2g
●価格:486円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「タピオカ ミルクティ」です。

先月の26日(金)から販売がスタートされた新作ドリンクになります。


現在再ブーム到来中で、SNSなどで若い子を中心に盛り上がっているタピオカ。流行は繰り返すとよく耳にしますが、まさにそんな感じですね(′∀`)

で、そんな熱視線が注がれているタピオカドリンクが、なんとミスドのメニューに登場!

ミスドなら手軽に飲めるのでかなり嬉しいんですが、となると気になるのはドリンク自体のクオリティですよね(・∀・)

というわけで、さっそくミスドのタピオカドリンクをゲット&味わってきました♪


ミスドのタピオカドリンクは、全部で4つのフレーバーが展開されています。今回レビューする「ミルクティ」は、4つの中でもっともスタンダードなフレーバーと言えそうです(☆゚∀゚)

2
味わいの感想の前に、まずはパッケージデザインの確認から。


クリアなカップのちょうど中心あたりに、「Tap!Tap!Tapioca!」というロゴ的なものがプリントされています。

このロゴ以外には特別な装飾はなく、非常にクールで落ち着きのあるデザインに仕上がっていますね。これなら、お仕事のお供としてデスクのそばに置いておいてもオシャレにきまりそう♪

某コーヒーショップのカップにも勝るとも劣らないカッコよさがナイスですね!

3
続いて、商品の仕様をチェックしていきましょう。


ベースとなっているのはミルクティー。

氷も入れられており、ミルクティー自体はなかなか冷えています。

色味は茶色で、特別変わったところは見受けられず、ごくごくふつうのミルクティーといった感じですね (´▽`)

で、ドリンクの下部分に、本商品の肝である「ブラックティタピオカ」が沈んでいます。

4
ブラックティタピオカの姿は、商品のサイドから見るとよくわかります。


上の写真でいうと、カップの底部分に沈んでいる、黒い粒粒がブラックティタピオカになります。

ブラックティタピオカは紅茶を固めたものとのことで、これがどうミルクテイーの味わいとマッチするのかが、本商品の評価のポイントになってきそうですね(^_^)


ちなみに本商品には専用のストローがついてきます。

かなり太めのストローで、これで飲めば、ブラックティタピオカも無理なく口まで運べます♪

5
さっそくストローを差し込んで飲んでみますと、抜群においしい!

すっきりとした雑味のないクリアな味わいが気持ちいいですね(^∀^)


まずは、ベースとなっているミルクティーが激ウマ♪

ミルクのコク深い味わいがベースになっていて、非常にキレを感じます。甘さを主張するタイプではなく、すっきりとした甘さが心地いい。おさまりのいい甘さというか、スッと味覚になじむ感じ。


ブラックティタピオカは、味わいはそこまで強くなく、ミルクティーの味わいを壊しません。ブラックティタピオカはほぼほぼ食感要員ですね!

ものすごくモチモチ&プルプルしていて、めちゃくちゃ食感がおもしろい(´∀`) けっこうな量のブラックティタピオカが使われているので、最後まで楽しい食感が続いてくれました♪

6
総合的に見て、非常においしいドリンクでした。

すっきりした甘さに、タピオカのモチモチ&プルプル食感の相性は抜群♪

冷たく冷えた本商品は、暑くなるこれからの時期にぴったりかと(☆゚∀゚)


ミスドの「タピオカ ミルクティ」。

ぜひ一度飲んでみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪