ミスタードーナツ(mister Donut)の、「オールドファッション宇治抹茶」を食べました♪
1
●カロリー262kcal、たんぱく質3.5g、脂質14.9g、炭水化物27.9g、食塩相当量0.7g
●価格:162円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「オールドファッション宇治抹茶」です。

先月の10日(金)から販売がスタートされた、ミスドの新作ドーナツになります。


ここ3年、今ぐらいの時期になると、ミスドと祇園辻利のコラボが行われます。もはやミスドの春~初夏の風物詩といっても過言ではないかもしれません(′∀`)

今の時期は抹茶をいただきたくなる季節ですからね~♪ ミスドに限らず、抹茶を使ったスイーツがいろいろ発表され、気分が自然とあがっちゃいます(^∀^)


で、今年も、満を持してミスド×祇園辻利のコラボメニューが4月に5つ発売され、5月には第2弾として3つが発売されました。

この記事でレビューする「オールドファッション宇治抹茶」は、第2弾商品のうちのひとつになります。

2
まずは仕様を詳しく見ていきましょう。


ミスドの大人気定番メニューのオールドファッションのプレーンに、宇治抹茶を練りこんでいるという仕様。

生地の色が鮮やかな緑色をしていて、贅沢に抹茶がブレンドされているのがよくわかります♪

ただよってくる香りも、甘さの中に抹茶の香りが感じられ、非常に上品(′∀`)


生地の表情をチェックしてみると、やっぱりベースとなっているレギュラーメニューのオールドファッションによく似ています。似ているというか、ほぼそのままですね(笑)。オールドファッションの色を緑に変えただけのような感じ('▽'*)

サイズ感に関しても、オールドファッションと同じですね。

3
商品を半分に割って、断面をチェックします。


生地の外側は鮮やかな緑色をしていましたが、内側も負けず劣らずの緑色。内側の緑の方がやわらかい感じの色味で、宇治抹茶がたっぷり使用されているのがわかりますね♪

ちなみに商品を割る際は、オールドファッションらしくサクッと割れてくれました。いい意味での乾いた感触が実にオールドファッションらしい(o^∇^o)


大人気のオールドファッションと宇治抹茶の組み合わせ。どんな味わいになっているのか、とっても楽しみです(^_^)

4
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

ほどよい甘さがとってもいいですね~(゚∀゚)


上品な抹茶のフレーバーが味わいの大きな柱になっています。

抹茶特有の苦みが最初にきますが、まったく嫌味のない、ほんとに香りがよくクリアな苦み♪

サッと草原を吹き抜ける風のような、そんな清々しさを感じられる苦みで、さすが宇治抹茶だなぁという印象(^_^)

で、そんな品のいい抹茶の苦みを抜けてやってくるのが、生地がもつほんのりとした甘さ。噛んでいると、そのやわらかな甘みはグッと強くなってきてすごくおいしい!

苦みと甘さが見事に共存していて、巧みに「おいしい」を作り上げています (´▽`)


食感も秀逸。

オールドファッションらしい歯切れのいい食感で、軽く食べられるのがいい♪ 

非常においしかったので、ペロッといっちゃいましたね~(^∀^)

5
総合的に見て、とってもおいしいドーナツでした。

オールドファッションらしい食感と宇治抹茶のフレーバーは相性抜群ですね。

これ単体で食べても十分おいしいですが、何かしら飲み物といっしょに食べると、おいしさは増すかと♪ 私はカフェオレといっしょに食べましたが、それはもう…最高でした(笑)。


ミスドの「オールドファッション宇治抹茶」。

抹茶好きの方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。