マックカフェバイバリスタの、「ワッフル チョコ&アーモンド」を食べました♪
1
●価格:320円(税込)
●販売者:マックカフェバイバリスタ(McCafe by Barista)


今回レビューするのは、マックカフェバイバリスタの「ワッフル チョコ&アーモンド」です。

マクドナルドが展開しているリッチなカフェブランド「マックカフェバイバリスタ」のスイーツメニューになります。


この前の休日、時間をつぶそうと久々にマックカフェバイバリスタへ。

マクドナルドにはいつもお世話になってるんですが、マックカフェバイバリスタはホント久しぶりに訪れました(′∀`)

マクドナルドがどこにでもあるのに対してマックカフェバイバリスタは店舗数が少なく、なかなか時間がないと行く気になれないんですよね(笑)。


で、久しぶりに訪れ、マックカフェバイバリスタのスイーツが入っているショーケースを眺めてたんですが、ふと視線を壁に移すと、ワッフルを宣伝するポップ広告が目に入りました(・∀・)

これは!と、ビビッと来て注文してみました♪

2
まずは仕様をチェックしていきましょう。


ベースとなっているワッフル生地は、格子状の型に入れられて焼き上げられたもの。ワッフルと言えばこれ!という、ド定番の形をしています。

ワッフル生地の表面をよく見てみますと、こんがりとしっかりめに焼かれているのがわかりますね。

で、生地の上にはクリームがドカッとトッピングされ、さらにチョコレートソース&アーモンドでデコレーションされています。


もうなんというか、見た目からしてまずくなる要素が見当たらない、完璧な感じですね(′∀`)

3
次いで、商品をサイドから見てみましょう。


写真だとうまく伝わらないかもですが、なかなかの高さ(厚さ)があります。これは食べごたえに期待できそうな予感がします(^∀^)


ワッフル生地はほどよくあたたかく、甘いいい香りがふわふわと漂ってきます。で、このビジュアル。我慢できずに写真撮るのも早々に、バクっといただいちゃいました♪

4
ひと口に切り分けて食べてみますと、非常においしい!

超王道な、正統的なおいしさがたまりません(^_^)


見た目から受ける印象そのままに、すごくおいしいですね~。

味わいの中心はワッフルの香ばしさ。味覚では甘さを、鼻からは生地の香ばしさがスーッと抜けていきます。

クリームはわりとすっきりとした感じで、だからこそワッフル生地の香ばしさの存在感が際立っています(☆゚∀゚) 時々くるチョコの甘さがいいアクセントになっていました♪

甘さがグイグイくる感じではないので非常に食べやすく、ひと口食べたらまたすぐに次が欲しくなる感じで、これは中毒性ありです (´▽`)


ワッフル生地はやはり見た目どおりちょっと硬めの食感。

食べごたえがあり、噛むごとに生地の風味が増していきます(・∀・) いや~おいしい!

5
総合的に見て、非常においしいワッフルでした。

クリームが悪目立ちすることなく、ワッフル生地の風味が飛んでいないのが素敵(・∀・)

非常にバランスの良さを感じられる味わいで、とっても気に入りました。これはまた食べたいですね~(′∀`)


マックカフェバイバリスタの「ワッフル チョコ&アーモンド」。

ワッフル好きの方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。