ロッテ(LOTTE)の、「爽バニラ×三ツ矢サイダー」を食べました♪
1
●カロリー196kcal、たんぱく質1.6g、脂質7.8g、炭水化物29.8g、食塩相当量0.11g
●価格:95円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「爽バニラ×三ツ矢サイダー」です。

今年の3月から販売されている新作アイスになります。


ロッテの人気アイスシリーズ「爽」の新フレーバー♪

爽シリーズといえば微細氷からくる抜群の清涼感がウリの絶品アイスですが、その爽と、あの三ツ矢サイダーとのがっちりコラボで誕生したのが、今回レビューするアイスになります(′∀`)

近年、普通ならありえない夢のようなコラボがどんどん商品化されていますが、本商品もそんな夢のコラボと言っても過言ではないかと。

アイス界とサイダー界の爽やかさを謳った商品のコラボ。これは食べ逃せないということで、ゲットしました(^∀^)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


パッケージ、なかなか凝っていておもしろいですね♪

パッケージの半分が「爽バニラ」、もう半分が「三ツ矢サイダー」となっています。ちょうど真ん中を境に分かれているというデザイン(′∀`)

コラボ感を強調しているようなこのデザイン、ワクワクが止まりませんね~!

3
フタを開けると商品(アイス)の登場です。

次いで、アイスの仕様をチェックしていきましょう。


爽バニラと三ツ矢サイダー味のアイス、2つのフレーバーが渦巻くように入れられています。

上の写真でいうと、クリーム色のアイスが爽バニラで、白色のアイスが三ツ矢サイダー味のアイスになります。

どちらのアイスもきめ細やかな表情なのが、視覚的によくわかりますね(′∀`)


爽バニラは食べ慣れているのでわかるんですが、三ツ矢サイダー味のアイスは予想ができません。いったいどんな味で、爽バニラと合わさることでどんな感じに変化するのか。ドキドキ&ワクワクがとまりませんね~(o^∇^o)


ちなみに本商品の内容量は190mlで、種類別はバニラが「ラクトアイス」、サイダーが「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくいあげ、食べてみますと、すごくおいしい!

口の中で広がる爽やかさが最高です (´▽`)


まず爽バニラは、もう安心の、いつもの味わい。

キレのある甘さで、ミルキー感があるのにあと味はすっきりしていて、非常においしい♪

で、サイダーアイスは、三ツ矢サイダーの味を見事に再現していました。さすがにアイスなので炭酸の弾ける感はないものの、ふんわりと感じられる酸味はまぎれもなく三ツ矢サイダーのそれ!


バニラとサイダーを合わせて食べると、口の中で爽やかさが爆発します。

それぞれを単体で食べても十分爽やかなのに、いっしょに食べるとさらに2段階ぐらい爽やかさがアップしているように感じられます。

微細氷からくる清涼感抜群の口あたりが、さらに爽やかさアップの手助けをしており、これは夏場に食べたくなりますね~(´∀`)

5
総合的に見て、非常においしいアイスでした。

爽バニラと三ツ矢サイダーの人気商品同士のコラボレーション。

これは話題性だけでなく、味わい的にも大成功だと個人的には思いました(・∀・)

これからの暑い時期、無性に食べたくなりそうな予感がします♪


ロッテの「爽バニラ×三ツ矢サイダー」。

すっきりフレーバーのアイスが好みの方はぜひチェックしてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。