井村屋の「輪切りパインアイス」を食べました♪
1
●カロリー68kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.1g、炭水化物15.7g、ナトリウム2mg
●価格:95円(税込)
●販売者:井村屋株式会社MK


今回レビューするのは、井村屋の「輪切りパインアイス」です。

井村屋のロングセラーアイスになります。


井村屋といえば、なんといっても釘を打てることで知られる「あずきバー」が超有名ですが(笑)、この記事でレビューする「輪切りパインアイス」も超ロングセラーアイスです! ロングセラーということは長い期間多くのお客様から支持され、売れ続けている証拠(^_^)

私も、近所のスーパーのアイスコーナーで何度も本商品を見かけていたんですが、なんとな~くピンとこなくてスルーしてました。が、とある暑い日に見たとき、なぜかビビッときて、「これ食べたいな!」と思ったので、購入してみた次第(^∀^)

多くの人を虜にしている「輪切りパインアイス」。どんな味わいなのか、とっても楽しみです!

2
まずはパッケージデザインのチェックから。


上の写真のとおり、パッケージの大部分を商品のイメージ写真が占めています。イメージ写真を見る限り、めちゃくちゃパイナップル感があるアイスのようですね(・∀・)


基本的に使われている色は黄色と黒色で、クールな感じのパッケージです♪

3
袋を開けて、中身(アイス)をお皿に出します。


取り出して驚いたのがその見た目!

どこからどう見ても輪切りにされたほんまもんのパイナップルにしか見えません(笑)。缶詰で売られているヤツに瓜二つ(^∀^)


でも、当然のことながらパイナップルがそのまま輪切りにされたものではありません。仕様をチェックしていきましょう。

主な原材料にパインアップル果肉とパインアップル果汁が使われているリング型のアイスです。果肉と果汁が使われているのはわかりますが、ビジュアルの完成度(再現度)の高さがヤバいですよね(笑)。

氷の表情が、本物のパイナップルの繊維感のように見えて、もう一周回って途中から本物にしか見えなくなりました(笑)。


ちなみに本商品の内容量は83gで、種類別は「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそく切り分けて食べてみますと、非常においしい!

パインの甘さと口あたりの良さのコンビネーションがいいですね~(´∀`)


まず驚いたのがジューシーさ。

口に含んだ瞬間から、口の中でパイナップルの果汁がぶわっとあふれ出る感じ。

果汁が使われているものの、100%使用ではありません。なのに、そうとは思えないくらい濃厚ジューシーなのでびっくり!

でも、そんな濃いジューシーさがサッと引いて、口の中がすぐに爽やかになるのは、さすが氷菓といった感じ(′∀`) おもしろい♪


食感に関してはさすがにパイナップルそのものという感じではないですね。

歯切れが良く、シャリシャリしています。そんな中に果肉のザラザラした感じがそっとある感じ。食感はパイナップルそのままではないですが、味わいとマッチしていて非常においしかったです(′∀`)

5
総合的に見て、とってもおいしいアイスでした。

本商品を一言で表すと、「さっぱり味のパイナップル」ということになるでしょうか♪

濃厚なジューシーさはパイナップルそのものに引けを取りませんが、あと味の爽快感はやっぱりアイスです(´∀`)

これからの夏場には間違いなくもってこいのアイスだと思いましたね(^∀^)


井村屋の「輪切りパインアイス」。

まだ食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみてください(・∀・)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。