ゴディバ(GODIVA)の、「カップアイス ホワイトチョコレート ピーチ」を食べました♪
1
●カロリー158kcal、たんぱく質2.1g、脂質5.9g、炭水化物23.9g、食塩相当量0.1g
●価格:356円(税込)
●原産国:フランス
●販売者:ゴディバジャパン株式会社


今回レビューするのは、ゴディバの「カップアイス ホワイトチョコレート ピーチ」です。

今月の2日(火)から販売がスタートされた新作アイスクリームになります。


ゴディバのカップアイスシリーズは人気で、現在いろんなフレーバーが展開されています。

定番のフォンダンショコラをはじめ、カカオバニラ、ストロベリーチョコレートチップなど魅力的なフレーバーが揃っています(´∀`*)

で、このたびそんなカップアイスシリーズに新たに仲間入りしたフレーバーが「カップアイス ホワイトチョコレート ピーチ」。

商品名から察するに、ホワイトチョコとピーチの2つが柱になってるフレーバーだと思われますね♪ なんとなく相性良さそうな気がしますし、なにより今は桃の季節! 桃を食べねば、ということで、購入してみた次第です(^_^)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


ピーチフレーバーのアイスということで、基調になっているのはピンク。桃カラーですね♪

目に優しい、淡いピンクで、なかなかここまで全面ピンクのアイスのパッケージは見かけないので、コンビニのアイスコーナーでもかなり目立ってました (´▽`)

ピンクだと、何より見た目からうける印象が一気にかわいくなりますよね!

で、フタ部分にはアイスと桃のイメージ写真があしらわれています(゚∀゚)

3
外ブタを外し、内フィルムをめくれば、アイスの登場。

次いで、仕様を詳しくチェックしていきましょう。


本商品はソルベ部分とアイスクリーム部分が混ざり合うように存在しています。

ソルベはピーチ味で、アイスクリームはホワイトチョコアイスクリームで、渦巻くようにカップに入れられていますね。その見た目は、まるでバラの花びらのような美しさがあってとってもキュート♪

で、アイスのトップ部分にはピーチソースもトッピングされています。


ホワイトチョコとピーチの組み合わせ。果たして吉と出るか凶と出るか。ドキドキワクワクです (´▽`)


ちなみに本商品の内容量は100mlで、種類別は「アイスミルク」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくい上げて食べてみますと、抜群においしい!

桃の甘さが絶妙に効いてていいですね~(´∀`*)


際立って感じられるのがピーチの甘さ。

みずみずしさをまとったピーチの甘さがすごく心地いい♪ フレッシュ感というか、爽やかさを感じられて、それでいてしっかりとした存在感もある桃フレーバー(′∀`) この贅沢感は相当なもの!

で、そんな桃味を盛り立ててくれるのがホワイトチョコアイスの甘さ。ホワイトチョコ使用ですが、そこまでコクがなく、それがまたいい。全体に適度な甘さを与えつつも、ピーチの味を邪魔してない、その匙加減が絶妙です(′∀`) ホワイトチョコとピーチって、こんなにも相性良かったんですね♪


口あたりは、いい意味でねっとりとしています。

口あたりに関してはソルベよりもアイスの方が強く出ています。

ねっとり感の効果で、桃・チョコの味わいが長く感じられるので、満足感高いですね!

5
総合的に見て、非常においしいアイスクリームでした。

桃のフルーティー感を活かした、絶品アイス(・∀・)

ちょっとお値段は張りますが、一度は食べる価値ありのアイスかと(^∀^)


ゴディバの「カップアイス ホワイトチョコレート ピーチ」は数量限定商品。

コンビニで販売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。