ミスタードーナツ(mister Donut)の、「焼きカスタードファッション」を食べました♪
1
●カロリー339kcal、たんぱく質4.2g、脂質19.6g、炭水化物35.4g、食塩相当量0.8g
●価格:140円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「焼きカスタードファッション」です。

先月の7日(金)から販売が始められた商品になります。


本商品は「新作」ではなく「復刻商品」になります。

2018年に行われた「夢のドーナツグランプリ」を覚えている方は多いと思われます。これは、全国のミスドの店舗で働く店員さんが新しいドーナツを考案し、そして人気投票を行い順位を決めるというものでした。

この「夢のドーナツグランプリ」の第4位に輝いたのが、「焼きカスタードファッション」。

それが今回復活したわけですが、ただたんにそのまま復活したのではなく、おいしくなった新生地が使用されているんです!


非常に興味をひかれたので、ゲットして食べてきました(´∀`*)

2
まずは仕様からチェックしていきましょう。


ベースとなっているのは、ミルク感のある生地。

その生地の上にカスタードクリームが乗せられており、で、焼き上げられているという仕様。生地表面には粉砂糖が散らされており、これがいい感じにシズル感を生んでいますね♪


ミスドのHPでは「ミルク感のある生地」と紹介されていますが、まあ早い話オールドファッションですね(笑)。見た目的にも触ったときの感触的にも間違いなくオールドファッションです(′∀`)

3
ビジュアルで印象的なのは、やはりカスタードクリームでしょうか。

焼かれていることもあってか、かなり濃厚な黄色をしていて、どうしたって目がそちらにいきますね。

おいしそうな予感を存分に与えてくれるカスタードクリーム、素敵です(^_^)

4
商品を半分にカットし、断面をチェック。


上の写真のとおり、生地の中に何かブレンドされているといったことはありません。

オールドファッション生地にカスタードクリームを搾り、焼いたもの。こうやって仕様を改めて確認すると、わりとシンプルな感じにも思えてきますね(*´∇`*)

5
さっそくひと口食べてみますと、なかなかおいしい!

甘さのバランスがちょうどいい感じですね(☆゚∀゚)


濃い色味に反して、カスタードクリームはそこまで甘くありません。ガツンとコクのある甘さというよりかは「優しい甘さ」という表現がしっくりきます。濃いパンチのある甘さではありませんが、これぐらいのふんわりした甘さは万人ウケするのではないでしょうか。

そんなカスタードの甘さと調和しているのが、生地のミルキーな甘さ。カスタードの甘さを壊すことなく、逆にアシストするように存在する生地の味わいは非常に魅力的でした(・∀・)


食感も良かったです。

焼かれているだけあって、外側はサクサクなんですが、生地の内側はしっとり。

食べ応えを感じられる食感で満足度高めでした(^∀^)

6
総合的に見て、なかなかおいしいドーナツでした。

レギュラーのオールドファッションに味気なさを感じていて、もうひと捻りほしいなと思っている人なんかにちょうどいい商品かと(・∀・)

お値段も手ごろですし、一度は食べる価値がある商品かなと思います♪


ミスドの「焼きカスタードファッション」は2019年8月下旬までの期間限定商品。

興味をひかれた方は、ぜひチェックしてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。