マクドナルド(McDonald's)の、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」を食べました♪
1
●カロリー265kcal、たんぱく質5.8g、脂質6.2g、炭水化物46.4g、食塩相当量0.3g
●価格:320円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」です。

今月の4日(水)から販売がスタートされた新作メニューになります。


ネーミングからわかるとおり、本商品はマックの大人気スイーツメニュー「マックフルーリー」の新フレーバーです(☆゚∀゚)

マックは秋の期間限定メニューとしてお月見をイメージしたメニューを一気にいくつか発売しました。この前レビューした月見パイも、そんなお月見メニューのひとつ。

今回レビューする「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」も、白玉という素材からどことなくお月見感を感じられますよね(・∀・)

「のっけてみた」という、ちょっと投げやりなネーミングも、ちょっとした心理的なひっかかりになり、気になっている方も多いかと♪


なんでも開発が難航し、開発開始から発売にこぎつけるまで1年以上を要したんだとか。

いったいどんなマックフルーリーに仕上がっているのか、非常に楽しみです('▽'*)

2
まずは商品の仕様をチェックしていきましょう。


ベースになっているのは、おなじみのソフトクリーム。

で、そこにカスタードクリームと白玉が加えられています。

上の写真では白玉の存在が明確には確認できませんが、白玉全体はカスタードクリームでコーティングされ、黄色がかっています。これはカップの中で白玉同士がくっつかないための配慮とのこと。

で、さらにコーンクラッシュを混ぜ込んでいるという、なかなか豪華な仕様♪

3
専用スプーンで全体を混ぜるとこんな感じ。

カスタードソースの色味が全体に行き渡り、淡いクリーム色に。

混ぜて言うのもあれですけど、見た目的には「めちゃくちゃおいしそう!」という感じではないですね(笑)。

4
スプーンですくいあげて食べてみますと、とってもおいしい!

重層的なミルク感が最高ですね(′∀`)


色味的にカスタードの味わいが前に出ているのかなと予想してたんですが、カスタードの味わいはわりと控えめな印象。それよりかはリッチなミルク感が幅をきかせてる感じ(笑)。

ガツンと感じられるミルク感は当然おいしく、それを下支えするような形でカスタードの味わいがあります。ミルクにカスタードの味わいが加わることで、かなり深みと濃厚さのある甘さに仕上がっています。


味わいだけでなく、食感のユニークさでも、食べる際に感じがちな単調さを払しょくしていますね。

ソフトクリームの重たさのある口あたりのなかに、白玉のモチモチとした食感とコーンクラッシュのサクサク感があるのは非常におもしろい♪

個人的には、コーンクラッシュの食感が良いアクセントになっているな、と思いました(^∀^)

5
総合的に見て、とってもおいしいマックフルーリーでした。

白玉を使っているので、てっきり和のフレーバーなのかなと思っていたんですが、カスタードの存在もあってあきらかに洋のフレーバーでしたね(笑)。でもおいしかったので問題なしです(^_^)


マクドナルドの「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」は2019年10月上旬までの期間限定メニュー。

気になった方はぜひチェックしてみてください(o^∇^o)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。