マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク× マウントレーニア カフェラッテ味(S)」を飲みました♪
1
●カロリー233kcal、たんぱく質4.6g、脂質2.0g、炭水化物49.1g、食塩相当量0.5g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」です。

今月の18日(水)に販売がスタートされたばかりの新商品になります。


商品名から察しがつくように、本商品はマックの大人気スイーツメニュー「マックシェイク」の新フレーバーです♪

特有のどろりとした口あたりに、リッチなミルク感が最高のマックシェイクですが、近年ではいろんなフレーバーが登場しており、消費者としては嬉しい限りですよね(′∀`)

近年で一番話題になったのは、カルピスとコラボしたマックシェイクでしょうか。このときはSNSがマックシェイクカルピスで埋め尽くされましたよね(笑)。


今回新登場した「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」もコラボ商品!

商品名からまるわかりですが、あの森永のマウントレーニアコーヒーとのコラボになります(・∀・)

これはカルピスに勝るとも劣らないインパクトで、期待大ですね♪

2
まずはパッケージデザインの確認から。


なんというか、元になっているというかモデルになっているマウントレーニアカフェラッテ味にうりふたつですね(′∀`)

コンビニのコーヒーコーナーのマウントレーニアのところに置かれてても全然違和感がないレベルのそっくりさ♪

こういうパッケージは遊び心がくすぐられてテンション上がりますよね~(′∀`)

3
続いてフタを開けて、中身を確認。

仕様をチェックしていきましょう。


ベースとなっているのはおなじみのマックシェイク。

で、そこに特製のコーヒーシロップをブレンドしているとのこと。このコーヒーシロップの味で、マウントレーニアカフェラッテ味の再現を試みているようですね。


上の写真の色味からわかるとおり、コーヒーシロップはかなりたっぷりと使われています。

パッと見、シャーベット状のコーヒー牛乳に見えなくもありません(笑)。

4
さっそくストローを差して飲んでみますと、抜群においしい!

マウントレーニア感が確かに感じられます(o^∇^o)


味を一言でいえば、めちゃくちゃ甘いマウントレーニアカフェラッテ味ですね(笑)。

マックシェイクならではのリッチなミルク感は一切衰えなく存在し、そこにコーヒーの風味がプラスされている感じ。

コーヒーの風味に苦味はなく、こちらも甘い。マックシェイクの甘さと掛け合わさることで、抜群の甘さに仕上がっています(・∀・)

重層的な奥行きのある味わいというよりかは、わかりやすい直線的な味わいですね。表現としては「めちゃくちゃ甘いマウントレーニアカフェラッテ味」というのが本当にしっくりきます(笑)。


甘党の私はおいしくいただけましたが、相当な甘さなので、甘いものが苦手な人はもちろん、過剰に甘すぎるものが苦手な人も遠慮した方がよさそうです(苦笑)。

5
総合的に見て、非常においしいマックシェイクの新フレーバーでした。

あまりの甘さのため、好き嫌いははっきり分かれそうな予感がしますが、やはり話題性は十分の商品♪

一度話のタネに飲んでみてもいいかと(*゚▽゚*)


マクドナルドの「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」は2019年10月中旬までの期間限定メニュー。

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。