マクドナルド(McDonald's)の、「黄金の月見バーガー」を食べました♪
1
●カロリー510kcal、たんぱく質27.5g、脂質31.4g、炭水化物28.5g、食塩相当量2.9g
●価格:390円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「黄金の月見バーガー」です。

先月の4日(水)から販売がスタートされた新作バーガーになります。


この秋、マックはお月見にちなんだ新商品をいろいろと発売しました。

以前当ブログでレビューした「月見パイ」「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」はそれらお月見メニューになります。

で、今回レビューする「黄金の月見バーガー」も、そんなお月見メニューのひとつ♪


毎年秋になると販売が始められる「月見バーガー」。これは聞き馴染みのある方は多いと思いますし、実際に食べられたことがある方も少なくないかと(′∀`)

「黄金の月見バーガー」は、簡単にいえばそんな月見バーガーのグレードアップバージョンになります!

2
まずはパッケージデザインの確認からしていきましょう。


本商品は専用のボックス型パッケージに入れられて提供されます。

パッケージには、上の写真のとおり高層ビルと満月のイラストがプリントされています。

まんまるお月さまの中に「黄金の月見バーガー」という文字があしらわれており、なかなかインパクトのあるデザインに仕上がっていますね(^∀^)

3
箱をパカッと開けると、商品の登場です。


まず驚いたのはバンズの色ですね。

上の写真のとおり、本商品のバンズは黄色がかっています。

これは明らかに満月をイメージした感じですが、一般のバーガーのバンズとは一線を画す色味で、かなりのインパクト! ちなみにこの黄色のバンズには発酵バターが使われているとのこと。

4
次いで、商品の仕様をチェックしていきましょう。


使用されている具材は、ビーフパティ、チェダーチーズ、たまご、ベーコンで、トマト風味のオーロラソースが加えられています。

ぱっと見でインパクトがあるのは、やはりチェダーチーズとベーコンでしょうか。

チェダーチーズの今にもとろけ落ちそうなトロ~リ感は目を引きますね♪

そして何と言ってもベーコンの厚さ! 上の写真でも十分伝わると思いますが、これはすごい(笑)。


確かに通常の月見バーガーよりもボリューム感があり、パワーアップしてる感がありますね(^_^)

どんな味に仕上がっているのか、とっても楽しみです('▽'*)

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

ボリューミー感が最高ですね(^∀^)


味の柱になっているのはベーコン。

あれだけ厚みがあるので、存在感は相当なもの。スモークされたベーコンはとても香ばしく、肉々しいですね♪ ベーコンを食べているというよりかは肉を食べているという感覚に近い。

チェダーチーズのコク深い味わいが、さらにベーコンの味わいを引き立てている印象。ぶっちゃけビーフパティはおまけのような感じになってしまってますが、それが気にならないくらい、とにかくベーコンの味わい・存在感がすごい。

オーロラソースも悪目立ちせず、ビシッとベーコンの味を引き立てていました(′∀`)


食感もおもしろい。

ベーコンの存在感ありまくりな食感に対し、バンズはしっとり系で、このかけ合わせがおもしろいですね♪

重たさがあるのに軽くペロッといけちゃう感じが最高です('▽'*)

6
総合的に見て、非常においしいバーガーでした。

月見バーガーよりもはるかに食べ応えがある一品で、かなりおすすめできるバーガーです♪

ベーコンの肉厚感とチェダーチーズのコクの共演。一度は味わう価値があるかと(・∀・)


マクドナルドの「黄金の月見バーガー」は2019年10月中旬までの期間限定メニュー。

気になった方はお早めに(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。