2019年10月2日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ポン・デ・リングで絶品磯辺焼きを作る方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ポン・デ・リングのアレンジレシピ」にスポットライトを当てていました。


ミスドの定番メニューの中でも、とりわけ高い人気を誇るポン・デ・リング。

類似商品はたくさんありますが、あの独特のモチモチ食感はやはり本家のミスドのものだけ♪

おまけに価格も良心的なのがありがたいですよね~。


ただ、安いがためについつい買いすぎてしまって、余ってしまったということ、ありますよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんな余ったポン・デ・リングを別の味で、さらにおいしく食べられるアレンジレシピが紹介されていました。なんとポン・デ・リングが磯辺焼きになっちゃいます!


以下、番組内でレクチャーされた「ポン・デ・リングで絶品磯辺焼きを作る方法」を簡単にまとめました。

ぜひ試しに作ってみてください♪

チョコを作る女の子

ポン・デ・リングで絶品磯辺焼きを作る方法

作り方はとっても簡単。

まずポン・デ・リングをレンジで温めます。500Wで15秒ほど。

次に、温めたポン・デ・リングの両面に出汁醤油をつけます。

あとはそれを焼き海苔で巻けば、磯辺焼き風ドーナツの完成です!


ポン・デ・リングに使用しているグレーズが、出汁醤油の塩味と相性がいいんだとか。

ポイントは普通の醤油ではなく、出汁醤油を使う点。

意外な組み合わせですが実際は違和感なく、とってもおいしいとのこと♪



さいごに

以上、番組内でレクチャーされた「ポン・デ・リングで絶品磯辺焼きを作る方法」の簡単なまとめでした。

まさかポン・デ・リングが磯辺焼きになってしまうとは(笑)。

驚きのアレンジレシピですが、ちょっと違った角度からポン・デ・リングを味わいたい方にはおすすめできそうですね。作るのも簡単ですし♪

興味をもたれた方は、ぜひ実践してみてください!