マクドナルド(McDonald's)の、「ダブルチョコメルツ」を食べました♪
1
●カロリー433kcal、たんぱく質8.1g、脂質16.6g、炭水化物62.7g、食塩相当量0.9g
●価格:330円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「ダブルチョコメルツ」です。

先月の6日(水)から販売がスタートされた新作スイーツになります。


冬はチョコレートの季節♪

寒ければ寒いほど、濃厚なチョコレートがほしくなりますよね(′∀`)

そんな自然な欲求を満たしてくれる、素敵な商品がマクドナルドから販売になりました。

その名は、「ダブルチョコメルツ」。チョコ感満点のネーミングですが、そのネーミングどおり、いや、それ以上のチョコ感を感じさせてくれる商品に仕上がっています!

2
まず驚くのは、そのビジュアル。

あまりにもチョコすぎます(笑)。視覚的に、これ以上チョコ感を訴えかけてくる商品はなかなかないのではないでしょうか(・∀・)

チョコソースの適度な流動性が食欲をそそり、スイーツ感を漂わせています。光沢感のある感じも素敵ですね(^∀^)

3
商品の仕様をチェックしていきます。


容器の中にゴロゴロと存在しているのは、ココア味のするチョコパン。1個当たりはひと口で食べられるものの、なかなかの大きさで、存在感がすごい(・∀・)

で、パンの集まりの中にドバドバっとチョコレートソースがかけられています。

驚くのはソースの量! パンを覆い隠す勢いで入ってます(笑)。視覚的に感じられる贅沢感・スイーツ感がすさまじく、圧倒されますね、これは (´▽`)


ちなみに、本商品にはプラスチックのフォークがセットでついてきますので、手を汚さずに食べられます。

4
さっそく1個食べてみますと、非常においしい!

濃厚なチョコ感がたまりません(☆゚∀゚)


パンはなかなかの硬さがあり、水分量は少なく、パサパサとした食感。

こうやって書きだすとイマイチの食感のように思われますが、チョコソースと合わさることで、ちょうどいい感じになってくれます♪

パサパサなので噛むことになるんですが、どんどん噛んでいるうちに、パン生地にチョコソースがしみ込んできて、一気にしっとり食感に変化。これがすごく心地いい(・∀・)


適度な苦みもありますが、味わい的に目立つのは、やはり濃厚な甘さ。パン生地よりもソースから強くチョコの甘さが伝わってきます(・∀・) 非常に濃い、しっかりとした甘さで、甘いもの好きの方は気に入ること間違いなしかと♪

ソースはとろ~りとしており、しばらく口の中にとどまってくれるので、甘さの余韻を楽しめます!

5
総合的に見て、非常においしいスイーツでした。

濃厚なチョコ感を堪能できるうえに、食べ応えもあり、かなり満足感を得られます♪

チョコ好きの方には強くおすすめできます('▽'*)


マクドナルドの「ダブルチョコメルツ」は2020年1月下旬までの期間限定メニュー。

気になった方はぜひチェックしてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。