女優の新垣結衣さんが出演しているチキンラーメンのCMを観ました。

「かまたまの歌 篇」というCMです♪



こちらのCMでは、ガッキーが唄いながら、「かまたまチキンラーメン」の作り方を説明してくれます。それがとっても斬新おいしそうだったので、実際に作ってみました♪

にしても、やっぱりガッキーかわいいですよね~。CM内では、友人という設定らしき二人に「(この釜玉チキンラーメン)どうやって思いついたの?」と問われ、釜玉にかけて「たまたま」と答えるお茶目っプリを披露しています♪


【材料】
●チキンラーメン 一袋 ●水 450ml ●生卵 1個
●青ネギ 適量 ●炒りゴマ(白) 適量

【作り方・レシピ】
①鍋に水(450ml)を沸かし、チキンラーメンを入れて1分程煮込みます。

②1分経ったら、麺とスープに取り分けます。

③お皿に麺をうつし、生卵を落とし、青ネギと炒りゴマをふれば出来上がり♪



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪

①鍋に水(450ml)を沸かし、チキンラーメンを入れて1分程煮込みます。
① ①
この手順、あぐりさんは慣れたものです。生まれてこのかた、何百回としてきましたから(笑)。


②1分経ったら、麺とスープに取り分けます。
②
ここにきてまさか麺とスープを分けるとは! こんな斬新フレキシブルな発想法が私に備わっていたら、きっともっと充実した人生を送れているに違いありません(笑)。


③お皿に麺をうつし、生卵を落とし、青ネギと炒りゴマをふれば出来上がり♪
③
こちらが完成品。これをしっかり混ぜていただきます♪

これ、めちゃくちゃおいしいですね!

チキンラーメンのあの味に、卵のマイルドさがとっても合います♪

スープがない分、薄味ですが、それがちょうどイイ!


6
ちなみに取り分けて残ったスープも、こんな感じでいただきました♪

もちろん天下のチキンラーメンですから、味の方はGOODでした!



これを知ってしまったら、普通のチキンラーメンではもう満足できません('▽'*)

というわけで、もしご家庭にチキンラーメンがあれば、ぜひ試してみてくださいませ!


また、「かまたまチキンラーメン」が気に入った方は、ぜひサッポロ一番みそラーメンを使ったアレンジレシピ「オムラーめし」も試してみてください♪ こちらもおいしいですよ(o≧▽゚)o