私: 「降り始めた雪は 足跡消して 真っ白な世界に ひとりのわたし~♪」

Y氏:「あの…そろそろ出ませんか?」

私:「風が心にささやく  このままじゃ ダメなんだと~♪」

Y氏「ほんとダメですよ。小一時間ばかし『Let It Go』のみのカラオケはさすがにもうダメですって。ねぇ、あぐりさん? 聞いてます?」

私:「とまどい 傷つき誰にも 打ち明けずに 悩んでた~♪」

Y氏:「はいはーい! あぐりさん! 無視されて悩んでる人間があなたの半径2m以内にいますよ~」

私:「それももう やめよう~♪」

Y氏:「いや、もうほんとやめましょうって。私の言葉とどいてます? ブラジルの人じゃないから聞こえてますよね?」

私:「ありのままの 姿見せるのよ~♪」

Y氏:「あれでしょ? あぐりさん、とある界隈でほっぺのあたりがアナに激似してるって騒がれて浮かれてんでしょ?」

私:「Let it go, let it go~♪」

Y氏:「はいきました! 途中で英語を挟みこむパターン! 今日通算7回目ですよー」

私:「何も怖くない 風よ吹け~♪」

Y氏:「あーぁ…。っつたく、もう…。あっ! そうだ! ミスドのシューエクレ食べに行きません?」

私:「少しも寒く…♪」

Y氏:「シューエクレ。新商品のやつです」

私:「Let's go ミスド~♪」

Y氏:「あの、『let it go』と『let's go』を掛けてどうだうまいだろうって言う感じのドヤ顔、やめていただいてもいいですか」



というわけで、先月末から発売されているミスドの新商品「シューエクレ エンゼルホイップ」と「シューエクレ カスタードホイップ」を食べました♪

まず、「シューエクレ エンゼルホイップ」を食べました♪

シューエクレエンゼルホイップ1
●カロリー140kcal、たんぱく質1.6g、脂質9.5g、炭水化物11.7g、ナトリウム0.2mg
●価格:118円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)

シューエクレエンゼルホイップ2
まず大きさですが、写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、実際は手乗り文鳥サイズもとい手のひらサイズです。形状は見てのとおりスティック状

見た目はドーナツというよりも完全にパンですね。とても軽いシュー生地でできています♪ 表面にはシュガーがふられています。

真ん中に切れ込みがあり、そこにホイップクリームが挟んであります。焼きそばパンで言うところの、焼きそばが入ってる部分がホイップクリームだと思っていただくと、理解の促進につながると思われます。

で、ガバっと割ってみますと、生地の断面があらわになりまして、細かな気泡を確認できます。この気泡が、前人未到、唯我独尊のしっとり&もっちり感を生んでいるわけですね~♪

食べてみますと、ホイップクリームの甘みが結構ダイレクトにきますが、生地のかるさのおかげでそれほど重たく感じません。

こりゃ、バクバク食べられます♪



続いて、「シューエクレ カスタードホイップ」を食べました♪

シューエクレカスタードホイップ1
●カロリー151kcal、たんぱく質1.9g、脂質9.5g、炭水化物14.1g、ナトリウム0.3mg
●価格:118円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)

シューエクレカスタードホイップ2
エンゼルホイップとの違いは2点あります。

サンドされているのがカスタードクリームである店と、表面にふりかけられているのがカスタード風味のシュガーになっている点です。

食感はもちろん抜群のしっとり&もっちり感で、こちらもかる~く、空気を食べてるような感じでいただけちゃいます♪

カスタードクリームに入っているバニラエッセンスの香りが鼻腔を突き抜けていきます。バニラの風味が加味されることで、ただ甘いだけじゃなく、甘さに深みが出ています。それほど強烈な甘さではなく、個人的にはちょうどいい甘さでした♪

生地の軽さと食べやすい形状も相まって、こちらも どんどん食べられる感じでした!



個人的にはカスタードホイップの方がおいしく感じました♪ どちらもかる~く食べられちゃいますので、ぜひ食べ比べをしてみてください。ただし、食べすぎにご注意を!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。