くら寿司の、
「かけうどん」を食べました♪

1
●カロリー227kcal
●価格:140円(税込)
●製造者:くら寿司


格安回転寿司チェーンのくら寿司の「かけうどん」です!

回転寿司業界も飽和状態に達しているらしく、どこの企業もあの手この手でさまざまな需要を掘り起こそうと躍起になっています。

ネタの良さ・高級さを謳ったり、創作寿司を展開したりと、やり方はさまざま。そんな中、くら寿司が注力しているのがサイドメニュー!

回転寿司チェーンが、寿司以外の商品メニューに力を入れるというあたりにかなりの面白みを感じますが、驚くべきはそのサイドメニューの質の高さ! どれもこれもハイレベルだとネット上で評判になっています(≧∇≦)


くら寿司のサイドメニューの中から、特に人気の高い「かけうどん」をいただきました♪

2
うどんに使われている出汁にはかなりこだわっている模様♪

直火焼き本かつお羅臼昆布など、7種類の天然素材だけを使い、毎日店舗で手作りされている天然出汁とのこと! 


胸を高鳴らせながら、タッチパネルで注文。待つこと数分で席に到着しましたσ(゚ー^*)

麺の量は、半玉よりも少し多いぐらいでしょうか。トッピングはシンプルで、天かすと青ネギ♪


まずは自慢の無添加出汁を飲んでみますと、これが抜群においしい!

味のベースはかつおです。まったくとげとげしさのないやさしい味わい! 角のないまろやかさは、やはり天然素材の自然な旨味だからこそ出せる味なのでしょう♪ かなりの完成度の高さd(´▽`)b


続いて麺をすすってみますと、うん、麺は無難なおいしさですね(`▽´) コシも適度にあって、決してマズイわけではないですが、飛び抜けて素晴らしいわけでもないというか。

でも、その麺の無難さを忘れさせてしまうほど、出汁がおいしい!

総合して、これが140円なら大満足です♪ おいしい一杯でしたo(^▽^)o



味にしつこさがないので、お寿司の前や、お寿司とお寿司の合間に食べても、または締めにいただいてもOKだと思います♪ 2杯食べても税込みで300円いかないという値段も非常に魅力的! 気になった方はぜひ注文してみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。