マクドナルド(McDonald's)の、
「ジャパンバーガー ビーフメンチ」を食べました♪

1
●カロリー554kcal、たんぱく質18.3g、脂質25.9g、炭水化物62.4g、食塩相当量2.9g
●価格:399円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


昨日紹介した「フランスバーガーチキンコルドンブルー」と同じく今月の18日に新発売になったばかりのバーガーです♪

現在マクドナルドは、FIFAワールドカップの出場国の特色を打ち出した様々なバーガー・サイドメニューを展開しています。

「ジャパンバーガー ビーフメンチ」もこのシリーズの商品で、商品名からもわかるように、日本をイメージしたハンバーガー♪ メンチカツがサンドされています!

2
箱をあけると、まず目に飛び込んできたのは、溢れんばかりの、というか溢れているたっぷりのキャベツ(≧∇≦)

そしてそのたくさんのキャベツに紛れながらも、しっかりとメンチカツの姿も確認できます♪ メンチカツという日本の揚げ物をサンドしているから、ジャパンバーガーなんですね(o≧▽゚)

3
使われているバンズにもひと工夫されています。

表面が、サッカーボールのデザインを模しています♪ おもしろいですね~! 個人的にはアンパンマンのほっぺたを連想してしまいましたが(笑)。

4
上部のバンズを取ると、案の定たっぷりのキャベツに加え、ソースも確認できます。このソースは、メンチカツ用ソースで、5種類の野菜と果実をすり下ろしてつくられています♪

5
さっそくガブっと食べてみますと・・・おいしい!

メンチカツの肉厚さがすばらしいですね!

ザ・メンチカツといういで立ちで、かなり強いお肉感を堪能できます♪ このメンチカツの中にはチーズが入っていて、その調和も抜群でした♪ チーズのマイルドさがいい仕事してますd(^^*)

お肉には適度なかたさがあり、その食べ応えがまたいいですね♪ 噛むたびにお肉の風味が引き出され、とってもおいしい!

ソースは若干酸味が効いていましたね。その酸味が、お肉感の行き過ぎを防いでいるよう印象。お肉感の邪魔をすることなく、お肉の旨味をさらに高めているような感じで、相性ばっちりでした(≧∇≦)



カロリーが550オーバーとなかなかですが、やはりそれに似合うだけの、満足感が感じられるバーガーでした♪ おいしかったです! こちらの商品は期間限定なので、気になった方はぜひ早めに食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。