讃岐釜揚げうどん丸亀製麺の、
「旨辛鶏ネギ冷かけ」を食べました♪

1
●価格:並530円(税込)
●販売者:讃岐釜揚げうどん丸亀製麺


前回紹介した「濃厚豆乳豚キムチ冷かけ」と同じく、今月の11日より販売が開始された、丸亀製麺の新メニューです♪

私が注文したのは並盛りで税込み530円でした。大盛りなら税込み630円になります。


蒸し鶏白髪ネギがトッピングされていて、青ネギと天かすは自分で入れました。青ネギと天かすは入れ放題なんですが、明らかに入れすぎましたね(笑)。

2
蒸し鶏は、辛味ダレでしっかりとあえられていて、写真のとおり真っ赤(笑)。相当な辛さが予想されますね~。

この鶏肉の下に、白髪ネギが敷きつめられていますd(^^*)

ダシ自体はそれほど赤々とはしていませんでしたが、鶏肉の辛味ダレが徐々に溶けだし、食べ進めていると、段々と赤みを増していきました(≧∇≦)

3
まずは麺をいただきました♪ 箸で麺を持ち上げると、タレが見事に絡みついています。

ズズーっとすすってみますと、麺のもちもちっとした食感の中に、ピリ辛さが感じられておいしいですね~♪ 麺に限れば、そこまで劇的に辛いというわけではなく、私的にはちょうどいい辛さでした!

ダシのひんやりさと相まって、この上ない爽快感が舌の上を走りぬけていきます♪

4
続いてこの商品の主役である蒸し鶏をいただきました♪(゚▽^*)ノ

うん、こちらはなかなかの辛さ(笑)。もう見た目そのままですね(笑)。

ただダシの効果か、そこまでガツーンとくる辛さではありません。食欲増進させてくれるような、おいしい辛さ♪

一口食べたら次が欲しくなるような辛さですね! おいしい(≧∇≦)

鶏は蒸しているためか、思いの外さっぱりしていて、夏場にはありがたいですね~♪


白髪ネギのシャキシャキ食感もいいアクセントになっていました!

蒸し鶏と一緒に食べてもよし、麺のモチモチ感との相性もよしの、心地いいシャキシャキ感でした(o≧▽゚)o



食欲が落ちる夏場に食べたくなる味わいでおいしかったです♪

この「旨辛鶏ネギ冷かけ」も夏季限定メニュー。今月の22日までの販売ですので、気になった方はお早めに♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。