カテゴリ: 掃除術・洗濯術

2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「トイレの水垢汚れの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「トイ ... > 続きを読む
トイレ
2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「トイレの水垢汚れの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「トイレの水垢汚れ」にスポットライトを当てていました。


家の中の掃除で、とくに苦労するのが水回りの掃除。

とくにトイレの水垢汚れは非常に厄介で、できれば避けてとおりたいところではないでしょうか。

とはいえ、これからどんどん暖かくなっていく季節。この時期にトイレの掃除をサボってしまうと、便器に付着した汚れからむわ~と嫌な臭いだ発生し、トイレ全体が不快な臭いに満たされてしまいます。


面倒くさくてできればしたくない、でもしなければならないトイレ掃除。

今回の「ソレダメ!」では、そんなトイレ掃除に着目。トイレの水垢汚れを鮮やかに落とす裏技・コツを紹介していました。これはトイレのシェア率第1位のTOTO社員おすすめの方法で、その効果は抜群とのこと!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年5月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「金製品のくすみ・黒ずみの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
金閣寺
2018年5月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「金製品のくすみ・黒ずみの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「金製品に付着したくすみ・黒ずみ」にスポットライトを当てていました。


ステータスシンボルのひとつである金製品。

金の指輪やブレスレッド、ネックレスなどをお金を貯めて買ったという方、少なくないのではないでしょうか。

こういった金製品、身に着けるのはもちろんのこと、所有しているだけでも気分が自然とハイになりますよね。これがステータスシンボルたる由縁でしょうか。

ただ、金製品は保存が大変。経年によってくすみが出てくることもしばしばです。くすみを落とそうにも、金はやわらかく傷つきやすいので、下手に磨くと大切な金製品に傷が入ってしまう可能性も。

かといって、専門店にクリーニングをお願いすると費用も時間もかかってしまって非常に面倒。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で取り上げられた「金製品のくすみ・黒ずみの落とし方」。これ、ヨーグルトを使った驚きの方法なんですが、その落ち具合は抜群なんです!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「クレヨンの汚れの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「クレヨ ... > 続きを読む
クレヨン
2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「クレヨンの汚れの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「クレヨンの汚れ」にスポットライトを当てていました。


さすがに小さなお子さんがいないご家庭ではないでしょうが、逆に小さなお子さん、しかもお絵かき好きのお子さんがいる家庭では、いわゆる「落書き」に注意しているのではないでしょうか。

長い時間ひとり遊びをしてくれるお絵かきは、家事などでいろいろと忙しい親御さんにとってはありがたい存在。

しかしながらそこはまだ悪戯心あふれる子ども。少し目を離したすきに、壁や机にクレヨンで落書きをされてしまったということ、けっこうあるのではないでしょうか。

クレヨンって言うなれば油なので、その汚れを落とすのはかなり大変なんですよね~。


そんな厄介なクレヨンの汚れの簡単な落とし方が、今回の「ソレダメ!」で取り上げられていました。

以下、番組内でレクチャーされた「クレヨンの汚れの落とし方」を簡単にまとめました。

小さなお子さんがいる方は、覚えておいて、いざというときに実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年4月25日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「机などについた油性マジックの汚れの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
驚く女性
2018年4月25日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「机などについた油性マジックの汚れの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「油性マジックの汚れ」にスポットライトを当てていました。


数ある汚れの中でも非常に落としにくいことで有名な油性マジック。

机の上で紙に油性マジックでなにかを書いていて、気がつくと紙を通り抜けて机にマジックの跡がついてしまっていたなんてこと、よくありますよね~。

また小さなお子さんがいるご家庭だと、油性マジックで机や壁にいたずらで落書きをされるなんてこともあるかもしれません。

どちらにせ、落とすのに骨がいる油性マジックの汚れは、見ただけでどっと疲れちゃいますよね。


そこで覚えておきたいのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「机などについた油性マジックの汚れの落とし方」。

ガンコな油性マジックの汚れですが、どこのご家庭の冷蔵庫にも大抵ある「あるもの」を使えば、超簡単に落とすことができるんです♪

以下、そのやり方・方法をまとめましたので、ぜひ覚えておいていざというときに実践してみてください! > 続きを読む

2018年3月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「泥汚れの靴下を超簡単にきれいにする方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。 ... > 続きを読む
子供
2018年3月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「泥汚れの靴下を超簡単にきれいにする方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「泥汚れの靴下」にスポットライトを当てていました。


衣類につく汚れで厄介なものはたくさんあります。

食べ物や飲み物を不注意で落としてつけてしまう汚れがその筆頭だと思われますが、お子さんがいる家庭だと、泥汚れに悩まされる場面が多いのではないでしょうか。

元気いっぱいに外で遊ぶお子さんがいると、当然服は汚れる傾向にあります。とくに靴下についた泥汚れは非常に厄介!

ふつうに使ってて付着する汚れでさえも落としづらい靴下。泥は繊維の奥にまで入り込んできて、ピタッと付着するので、本当に落としにくいんですよね。念入りに手洗いをしても、落ちないこともしばしば。


そんな泥汚れの靴下を超簡単にピカピカにする方法が、今回の「ソレダメ!」で紹介されていました♪

100円ショップで簡単にゲットできるあるものを使えば、ガンコな泥汚れがウソみたいに簡単に落ちてくれるんです。

以下、番組内でレクチャーされた「泥汚れの靴下を超簡単にきれいにする方法」をまとめました。

わんぱく盛りのお子さんがいる方は覚えておいて、いざというときに実践してみてください! > 続きを読む

2018年3月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スマホ画面の脂汚れの超簡単な落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
女の子とスマートフォン
2018年3月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スマホ画面の脂汚れの超簡単な落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「スマホ画面の脂汚れ」にスポットライトを当てていました。


今や仕事にもプライベートにも欠かせないアイテムである「スマホ」。

非常に簡単に操作できるらくらくホンの普及も進み、現在では高齢者の方でもスマホを愛用している方の割合が高くなってきましたよね。

そんな老若男女問わず幅広い層に使われているスマホですが、使用しているとどうしても気になるのが「脂汚れ」。

言わずもがな、スマホは画面を指でタッチして操作するので、指の脂が画面に付着してしまいます。これは致し方ないことではあるものの、やっぱり汚らしくて気になりますよね。

この脂汚れ、ティッシュや布で拭いたぐらいじゃキレイに落ちてくれないので思いのほか厄介です。


今回の「ソレダメ!」では、そんな画面の脂汚れをいとも簡単に、魔法のように落とす方法が取り上げられていました。

身近にある「あるもの」を使えば、スッキリと脂汚れを落とせちゃいます♪

以下、番組内でレクチャーされた「スマホ画面の脂汚れの超簡単な落とし方」をまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2018年2月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「オキシ漬け」がレクチャーされていました。日々の家事に役立つ情報をいろいろと紹介してくれる「あのニュースで得する人損する人」。今回番組で取り上げられたのが、「オキシ漬け」 ... > 続きを読む
お風呂場
2018年2月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「オキシ漬け」がレクチャーされていました。

日々の家事に役立つ情報をいろいろと紹介してくれる「あのニュースで得する人損する人」。

今回番組で取り上げられたのが、「オキシ漬け」。


家の中でとくに掃除が大変な場所といえば、お風呂場。

水を使用する場所なので、当然湿気が年がら年中高い。そうすると、おのずと発生するのがカビ。

シャンプーやコンディショナーのボトル、洗面器などなど、お風呂場にあるさまざまなバス用品にカビはできてしまうので非常に厄介。

またカビだけでなく、ぬめりも嫌ですよね~。あのぬるっとした感触…。本来お風呂場は体をきれいにするための場所なのに、ぬめりに触れると、逆に体が汚れていく気になります(汗)。


今回の「あのニュースで得する人損する人」では、そんなバス用品のカビやぬめりを手軽に落とせる方法が紹介されていました。

その方法とは、ずばり「オキシ漬け」という掃除法。

番組内では、「オキシ漬けのやり方」が詳しく紹介されていました♪

以下、その内容を簡単にまとめましたので、お風呂場をバシッときれいにしたい方はぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年11月30日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「シミ抜きの方法(シミ抜き液体の作り方)」が取り上げられていました。毎回家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されている「あのニュースで得する人損する人」。今回着目 ... > 続きを読む
洗濯物
2017年11月30日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「シミ抜きの方法(シミ抜き液体の作り方)」が取り上げられていました。

毎回家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されている「あのニュースで得する人損する人」。今回着目したのは「シミ汚れ」でした。


今回は番組に、日テレのお天気キャラクターとして有名なそらジローが登場。完全なる余談ですが、そらジローはタレントのマツコ・デラックスさんから「そらジロー先生」と呼ばれ愛でられています(笑)。

今回は、そんなそらジローを意図的にシミだらけにし、その汚れを落としきるまでの工程を紹介していました。

意図的にシミ汚れだらけにするといっても、その程度がすごかったですね。豪快というかなんというか…(苦笑)。とにかく思いっきり汚していました。これホントに落としきれるのかな…と疑問に思ってしまうほどの汚れっぷり。

このそらジローのシミ抜きに挑んだのは、「シミ抜きの神様」と呼ばれている方。「シミというのは全て取れる」と豪語する職人さんの手にかかると、ほんとに見事に落ちていました!


で、今回番組では、そらジローのシミ落としで駆使したテクニックとは別に、家庭でも簡単にマネできるシミ抜きテクニックも取り上げていました。この方法、家庭にある3つの薬剤を混ぜ合わせて作る「魔法水」という液体を使って行うシミ抜き法になるんですが、そのパワーは超強力♪

以下、番組内でレクチャーされた「シミ抜きの方法(シミ抜き液体・魔法水の作り方)」を簡単にまとめました。

ぜひ家でシミ抜きをする際に実践してみてください! > 続きを読む

2017年11月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「魚焼きグリルの臭いを消す方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「 ... > 続きを読む
さば
2017年11月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「魚焼きグリルの臭いを消す方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「魚焼きグリルの臭い」にスポットライトを当てていました。


健康な体作りに欠かせない食べ物に魚があります。

とくに青魚に含まれるEPA&DHAはとっても大切! 脳に効いて認知症予防に効果が期待できるとか、血管年齢を若くして動脈硬化を防ぐ効果が望めるなど、健康寿命を延ばすうえ極めて重要な栄養素。

近年さまざまな健康番組でEPAとDHAのすごさが紹介されているので、日ごろから青魚を食べているという方も多いのではないでしょうか。

青魚の食べ方としては焼いて食べるというのが一般的ですが、この焼き魚を調理するのがなかなか厄介。というのも、青魚って焼くとすごく臭いが出て、魚焼きグリルだけにとどまらわず部屋の中がその臭いに侵食されちゃうんですよね~。

換気扇をぐんぐん回しても、なかなか魚の臭いに太刀打ちできないというのが実情…。


そんな中で使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「魚焼きグリルの臭いを消す方法」です。とあるものを使うだけで、あの嫌な臭いを簡単に消すことができちゃうんです!

以下、番組内で取り上げられた「魚焼きグリルの臭いを消す方法」を簡単にまとめましたので、魚を焼く際にぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年11月1日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消スペシャル」でした。今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「シャツの黄ばみ」。世の中にガンコな汚れは数多くありますが、その中でもとり ... > 続きを読む
洗濯物
2017年11月1日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消スペシャル」でした。


今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「シャツの黄ばみ」。

世の中にガンコな汚れは数多くありますが、その中でもとりわけ落としにくく、また絶望感を感じさせる汚れのひとつが「シャツの黄ばみ」ではないでしょうか。

白く真っ新で清潔なシャツは着ていて気分があがりますが、こういったシャツは使っているうちに襟元や袖口に黄ばみが発生してしまうのが常。どんなに丁寧に着て、洗濯をしていても、気がついたときには黄ばみができてしまっているということ、誰しも経験があるのではないでしょうか。

この多くの人を悩ませる黄ばみの原因は、繊維の奥に残ってしまった皮脂。この皮脂が酸化することで黄ばみになるんですが、これを完全に落としたり、できないように予防するのがすごく難しい。クリーニングに出したものでも時間が経過すると黄ばんできたというのも珍しくありません。


今回の「ガッテン!」では、この落としにくい・避けにくい「シャツの黄ばみ」に着目。

番組では、ガンコな黄ばみを鮮やかに落とす方法、黄ばみを予防する方法がわかりやすく解説されていました。

この方法なら、黄ばんでしまった思い入れのある衣類も復活させることができます!

以下、番組内でレクチャーされた「シャツの黄ばみの落とし方・予防法」を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ティッシュを一緒に洗濯した時の取り方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
洗濯物
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ティッシュを一緒に洗濯した時の取り方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ティッシュを一緒に洗濯した時の対処法」にスポットライトを当てていました。


衣類を洗濯する際にうっかりやってしまう失敗に、ティッシュと一緒に洗濯をしてしまうというのがありますよね。

自分でついうっかりやってしまう方もいれば、子どもがいる方は、子ともがポケットにティッシュを入れているのに気づかず洗ってしまったというケースも少なくないのではないでしょうか。

ティッシュと一緒に洗濯してしまった際の絶望感ときたら、圧倒的ですよね。

なにが絶望かというと、衣類のいたるところに付着したティッシュを取る作業がものすごく面倒くさい! 対処法としては、粘着テープを使ってひっつけて取るというのが一般的ですが、これが思ったようにきれいには取れてくれず、ただただ時間だけが過ぎ去っていくという…(涙)。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされていた「ティッシュを一緒に洗濯した時の取り方」。

じつは、粘着テープの代わりにあるものを使うと、驚くほど簡単かつ鮮やかにティッシュを取り除くことができちゃうんです♪

以下、番組内で紹介された「ティッシュを一緒に洗濯した時の取り方」を簡単にまとめましたので、使える豆知識として、ぜひ覚えておいてください! > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「シャワーホースの内側の汚れの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
シャワー
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「シャワーホースの内側の汚れの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「シャワーホースの内側の汚れ」にスポットライトを当てていました。


水回りは、どうしても汚れやカビがつきやすい箇所。

定期的に掃除をしていても、いつの間にか付着していて、非常に厄介ですよね~。

水回りの汚れでパッと思い浮かぶのは、キッチンのシンクや洗面所、浴槽などですが、ついつい見逃しがちなのがシャワーの汚れ。

シャワーは言わずもがな水やお湯を出す器具。常に水に触れているので、当然汚れもつきやすく、定期的な掃除は不可欠です。

以前放送された「ソレダメ!」では、シャワーヘッドのカビ汚れを一掃する方法が取り上げられていましたが、汚れがつくのはなにもヘッド部分だけではありません。水が通るシャワーホース部分にも汚れはつくので、ホースの内側もしっかり掃除をしなければなりません。

とはいえ、シャワーホースの内側って、どう掃除をすればいいかわかりませんよね。


今回の「ソレダメ!」で紹介されていた「シャワーホースの内側の汚れの落とし方」なら、とっても簡単にホースの内側をきれいにすることができます!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、これまでホースを掃除したことがないという方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月28日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」は豪華2時間スペシャルで、家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されていました。今回の2時間スペシャルは3つのブロックから構成されていて、「得損ヒーローズが武蔵川部屋のお悩 ... > 続きを読む
洗濯機
2017年9月28日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」は豪華2時間スペシャルで、家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されていました。

今回の2時間スペシャルは3つのブロックから構成されていて、「得損ヒーローズが武蔵川部屋のお悩み解決」というコーナーの中では、洗濯機の洗濯槽の掃除法が取り上げられていました。

「得損ヒーローズが武蔵川部屋のお悩み解決」は、相撲界一の家事ダメ部屋とされる武蔵川部屋に、得損ヒーローズのエースである家事えもん、サイゲン大介などが訪れ、家事の問題を鮮やかに解決していくという内容。

この中で、非常に役立ちそうな洗濯機の洗濯槽の掃除法がレクチャーされていました。


家の掃除を細かく念入りにしている人でも忘れがちなのが洗濯機。

一見すると綺麗そうな洗濯機も、実際には汚れていることが多いんです。まあ水をよく使うので、汚れやすいというのは当たり前といえば当たり前なんですが…(苦笑)。

言わずもがな洗濯機は、汚れた衣類を綺麗にする電化製品。洗濯機自体が清潔でなければ、洗う意味がありませんよね。とはいえ、どうやって洗濯機を綺麗にしたらいいのか、わからない方も多いと思われます。

そんなときに役立ちそうなのが、今回の「あのニュースで得する人損する人」で家事えもんが教えていた掃除法♪

あるアイテムを使うと、洗濯機の洗濯槽の汚れをごっそり落とし、ピカピカにすることができちゃうんです。


以下、番組内でレクチャーされた「洗濯機の洗濯槽の掃除法(過炭酸ナトリウムでのカビ汚れの落とし方)」を簡単にまとめました。

洗濯機の洗濯槽の汚れを一掃したい方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「台所のシンクのサビ汚れを簡単に落とす方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」 ... > 続きを読む
キッチン
2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「台所のシンクのサビ汚れを簡単に落とす方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「台所のシンクのサビ汚れ」にスポットライトを当てていました。


水回りというのは、やはり常に水分があるので、いろいろと汚れがつきやすい場所。

その代表例と言えるのが水垢汚れですね。少しの間掃除をサボっただけで、簡単にできてしまう厄介な存在です。

で、場合によってはそんな水垢よりも落とすのが面倒なのが、シンクにできるサビ汚れ。サビも水回りなら避けては通れないですよね。

サビ汚れの一般的な落とし方といえば、金たわしでゴシゴシこする掃除法。しかしこれ、確かに汚れは落ちるものの、シンクに傷が入る可能性が高く、まさに諸刃の剣。


今回の「ソレダメ!」では、シンクに傷ひとつつけずにサビ汚れを落とす方法が紹介されていました。

この方法、ふだんは絶対に掃除には使わない「ケチャップ」を使うんですが、その効果は抜群なんです♪

以下、番組内でレクチャーされた「台所のシンクのサビ汚れを簡単に落とす方法」をまとめました。

シンクがサビで汚染されている方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年7月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「洗っても臭い服の消臭法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「服の消臭 ... > 続きを読む
夏コーデ
2017年7月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「洗っても臭い服の消臭法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「服の消臭法」にスポットライトを当てていました。


夏場は、冬場よりも服の臭いが気になる季節。

満員電車なんかに入ると、ほかの人の服の臭いや体臭がむわっときますよね~(苦笑)。しかしながら、周囲の人が臭いを発しているということは、自分にもその可能性があるということ。

たとえば、洗濯機で洗ったばかりで清潔なはずなのに、なぜか嫌な臭いを感じてしまうという経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

しっかりと洗剤を使い洗ったはずなのに残ってしまう臭い。非常に厄介ですよね~。とくに臭いが際立つ夏場は誤魔化しようがないので…。


そんなとき役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「服の臭いの消臭法」です。

いつもどおり、衣類を洗って干して乾かすという一連の流れに、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、乾かしたあとの嫌な臭いを防止できます♪

以下、番組内で取り上げられた「洗っても臭い服の消臭法」を簡単にまとめましたので、服の臭いが気になるという方はぜひ試してみてください! > 続きを読む
    
   スポンサードリンク