カテゴリ:行事・イベント・セール情報 > クリスマス関連

<出典:ディズニーストア>この記事では、ディズニーストアの「2017年度のクリスマス特集」に関する情報をまとめています。 2017年も早いもので、もう11月! ほんとに一年が経つのは早いですよね~。気持ち的には、年が明けてからまだ4か月くらいしか経ってない感覚なんで ... > 続きを読む
1

この記事では、ディズニーストアの「2017年度のクリスマス特集」に関する情報をまとめています。
 


2017年も早いもので、もう11月! ほんとに一年が経つのは早いですよね~。気持ち的には、年が明けてからまだ4か月くらいしか経ってない感覚なんですが(笑)。

とはいえ、11月なのはまぎれもない事実でして、来月には1年のうちで一番盛り上げるイベントといっても過言ではないクリスマスイブ&クリスマスがひかえています!

プレゼントを贈ったり贈られたと、下世話な話になりますがお金がよく動くクリスマスは、多くの企業にとって稼ぎ時。そのため多くの企業が力を入れています。

ディズニーストアも、今月の頭から、公式のホームページにて「クリスマス特集2017」というページを作り、クリスマスグッズの販促に力を入れています♪


ディズニーストアは、言うまでもなくディズニーに関する商品(ここでしか買えないもの)を扱っています。

ミッキーマウス&ミニーマウスをはじめ、くまのプーさん、ティンカー・ベル、アナと雪の女王、オラフ、チップとデール、ベイマックス、白雪姫、グーフィー、スティッチ、リトル・マーメイドなどなど、老若男女問わず人気の高いキャラクターのグッズが盛りだくさん!

ディズニー好きの人にぴったりのプレゼントが見つかるのはもちろんのこと、かわいいもの好きの人にも喜ばれるものが見つかること請け合いです♪

ディズニーストアが販売するクリスマスグッズの特徴は、男の子と女の子の両方にぴったりのグッズを用意されているほか、クリスマスパーティーを盛り上げるのに必要なパーティーグッズやツリーを煌びやかにしてくれる飾り(オーナメント)なども取り扱っている点。

今年のクリスマスをディズニー一色にしたければ、要チェックです!


以下、ディズニーストアの「2017年度のクリスマス特集」に関する情報を簡単にまとめています。

ぜひクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2016年も残りわずかとなりました。毎年今ぐらいになると言ってる気がしますが、1年ってめちゃくちゃ早いですよね~(笑)。今月の24日、25日は、1年の中でもとりわけ大きなビッグイベントのクリスマスイブ&クリスマスが控えてます。いくらハロウィンの勢いがすごいとは言って ... > 続きを読む
クリスマス
2016年も残りわずかとなりました。

毎年今ぐらいになると言ってる気がしますが、1年ってめちゃくちゃ早いですよね~(笑)。

今月の24日、25日は、1年の中でもとりわけ大きなビッグイベントのクリスマスイブ&クリスマスが控えてます。いくらハロウィンの勢いがすごいとは言っても、やはりクリスマスには適いませんよね~。


クリスマスに欠かせないものと言えば、プレゼントに豪華な食事、そして何よりクリスマスケーキ! 聖夜の雰囲気をこのうえなく盛り立ててくれるのがケーキですからね。外せません♪

ひと昔前だと、クリスマスケーキはケーキ専門店でばっちり予約して。というのが一般的でしたけど、近年はコンビニで購入するという人も増えている模様。

ちょっと前まで売り切れで、あるいは予約を忘れてしまい買えなかった人が最終手段的な感じで手を出すのがコンビニのクリスマスケーキでしたが、現在状況は大きく変わっています。

というのも、コンビニ各社の技術面が著しく発達し、そこらへんのケーキやスイーツの専門店と比較してもほとんど遜色のないレベルまで来ているんです! 下手したら、ふつうにコンビニレベルに達していないケーキ屋さんもあるんじゃないか、と思ってしまうほどのレベルの高さ。

コンビニ大手3社(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート)は、クリスマスケーキのカタログを無料配布しているんですが、それを見るともう圧巻の品ぞろえ♪ 各社によってしっかりと特色が打ち出されているので、非常におもしろい!


そこでこの記事では、コンビニ大手3社(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート)が売り出している2016年のクリスマスケーキのラインナップをまとめました。

まだ今年の聖夜に食べるケーキを予約してない、決めてないという方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

この記事では、大手デパート・百貨店の2016年のクリスマスケーキのラインナップについてまとめています。もうすぐ12月。12月と言えば、1年で一番のビッグイベントと言っても過言ではないクリスマスがやってきます♪おそらく子どもたちは、今ぐらいからサンタクロースからのプ ... > 続きを読む
ケーキを食べる女の子
この記事では、大手デパート・百貨店の2016年のクリスマスケーキのラインナップについてまとめています。



もうすぐ12月。

12月と言えば、1年で一番のビッグイベントと言っても過言ではないクリスマスがやってきます♪

おそらく子どもたちは、今ぐらいからサンタクロースからのプレゼントが待ち遠しく思っているんでしょうね(笑)。

で、サンタさんがやってくる前にあるのが聖夜のパーティー! これもクリスマスの楽しみのひとつ。

おいしい食事を食べて、大人はお酒を飲んでと、年末年始のどんちゃん騒ぎの前哨戦といった感じですね。

そんなクリスマスパーティーに欠かすことのできないものといえば、当然クリスマスケーキ! これがないとお話になりません(笑)。


で、コンビニや地元のケーキ屋さんがクリスマスケーキの予約販売を開始している中、デパート・百貨店も、今現在クリスマスケーキの予約を絶賛受付中です♪

デパート・百貨店に入っているテナントは、当然名の知れた一流店なので、必然的にクリスマスケーキのレベルもハイクオリティーなものに。

近場にデパート・百貨店がなくても、ネット予約で配送・宅配してくれるサービスを利用すれば楽ちんで、当日売り切れで買い逃しちゃう失敗もありません。


そこでこの記事では、日本を代表するデパート・百貨店2社(高島屋・大丸松坂屋百貨店)の2016年度のクリスマスケーキラインナップをまとめました。

両者ともオンラインストアをもっており、そこから予約注文可能&自宅までの配送可能なので、まだ2016年のクリスマスケーキをどこで買うか決めてないという方は、ぜひ選択肢のひとつに加えてみてください! > 続きを読む

<出典:リンツチョコレートの公式HP>この記事では、リンツチョコレートの「クリスマスギフト2015のラインナップ」についてまとめています。2015年のクリスマスまでもうあとわずかとなりました。現在せっせとクリスマスパーティーの準備を進めている方も非常に多いと思われ ... > 続きを読む
1

この記事では、リンツチョコレートの「クリスマスギフト2015のラインナップ」についてまとめています。


2015年のクリスマスまでもうあとわずかとなりました。

現在せっせとクリスマスパーティーの準備を進めている方も非常に多いと思われます。クリスマスツリーを出して飾り付けするだけで、一気に聖夜の雰囲気が高まりますからね~。

クリスマスツリーに、豪華な食事だけでも十分楽しい時間を過ごせますが、やはりなくてはならないのがクリスマスのプレゼントです! クリスマスの主役といっても過言ではないですよね♪


リンツチョコレートでは、友人や家族への贈り物にぴったりのクリスマスギフトを現在発売中です。

リンツといえばスイス発祥のチョコレートメーカーで、その名を世界に轟かせている超有名ブランド! 極上の口どけがウリの「リンドール」という看板商品のほか、種類豊富なチョコレート菓子がラインナップに並んでいます。


そんなチョコレートのスペシャリスト企業であるリンツのクリスマスギフトは、やはりチョコレート一色で、とっても魅力的な商品ギフトがずらりと並んでいます!

お子さんへのちょっとしたプレゼント、友人へのプレゼント、はたまた自分へのご褒美なんかにもぴったりです♪


以下、リンツチョコレートの「クリスマスギフト2015のラインナップ」を簡単にまとめました。

ぜひしっくりくるプレゼント・贈り物を見つ出す参考にしてみてください! > 続きを読む

<出典:冊子「VERY MERRY CHRISTMAS」>この記事では、ローソンの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。スイーツ商品のおいしさ・完成度の高さに定評のあるローソン。そのローソンの店頭で、クリスマスケーキのカタログにあたる冊子「VERY MERRY ... > 続きを読む
1
<出典:冊子「VERY MERRY CHRISTMAS」>

この記事では、ローソンの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。


スイーツ商品のおいしさ・完成度の高さに定評のあるローソン。

そのローソンの店頭で、クリスマスケーキのカタログにあたる冊子「VERY MERRY CHRISTMAS」が無料配布されていましたので、ゲットしてきました。

カタログの中身を詳らかに見ていきますと、いや~さすがローソンだな~という感想を自然に持ちました。

なんか、ケーキ・スイーツ・グルメの充実ぶりはもちろん素敵なんですが、掲載されている写真の撮り方からしてひと味もふた味も違います!

なんかローソンのカタログに載っている商品どれもがオシャレに見えるような撮影のされ方になっていて、思わず物欲がフツフツと湧いてくるような感じで、困ってしまいます♪(笑)


しかもカタログ自体の作りも非常に丁寧でしっかりとしていて、表紙は単なる紙ではなくツルツルしています。ラミネート加工ではありませんがそれに近いような感触の紙が使われています。

もちろんこのツルツルの紙は表紙のみの使用で、カタログの中身の紙は、その他のコンビニのカタログと同様の紙質なんですが、表紙をツルツルにするだけでも結構原価があがるはずなので、なんかこういう部分にローソンの本気感を見た思いになりました!


もともとコンビニスイーツの流行りを作ったのがローソンのウチカフェスイーツシリーズという側面があるので、クリスマスケーキ類の充実ぶりには納得できるんですが、それに加えてそれらスイーツの魅せ方(カタログの作り)にもしっかりと注力されているので、これはもう鬼に金棒と言うか、完全にローソンさん、横綱相撲を取っちゃってますよね(笑)。


ほかのコンビニ他社ももちろん魅力的なクリスマス商品を販売していますが、ローソンのラインナップがひと味違うなと感じる点が、宅配サービスが実施されているところ。

カタログの表紙にも、「宅配も承っております」という文言が入っているので、ローソン側もそういったところで他店との差別化を図ろうとしているのを推しはかることができます。


以下、「2015年のローソンのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

幅広いラインナップで、老若男女問わず、必ずお気に入りのクリスマスケーキを見つけられると思いますので、ぜひチェックしてみてください! > 続きを読む

<出典:ゴディバ公式サイト>この記事では、ゴディバ(GODIVA)の「クリスマスケーキ・スイーツ2015のラインナップ」についてまとめています。チョコレート界の絶対王者・高級チョコレートの代名詞であるゴディバは、現在クリスマススイーツをいろいろと発表しており、予約 ... > 続きを読む
1

この記事では、ゴディバ(GODIVA)の「クリスマスケーキ・スイーツ2015のラインナップ」についてまとめています。


チョコレート界の絶対王者・高級チョコレートの代名詞であるゴディバは、現在クリスマススイーツをいろいろと発表しており、予約受付中です!

ゴディバと言えば、他社の追随を許さないような圧倒的なおいしさ・高級感が融合したチョコレートがパッと思い浮かびますよね。

2015年のクリスマススイーツのラインナップにも、ゴディバ自慢の新作チョコレート菓子がずらりと並んでおり、ファン心を否応なくくすぐってくれます♪

また、オンラインショップでの取り扱いはありませんが、百貨店クリスマスカタログ限定で、ガトーショコラ(チョコレートケーキ)も販売されています。ゴディバのコク深いチョコの味わいがケーキでいただけるなんて、スイーツ好き・甘いもの好きの方は想像しただけでゾクゾクしてくるのではないでしょうか! 何を隠そう、私自身、この文章を書きながらゾクゾクきちゃってますからね~(笑)。

ゴディバはチョコレート専門店であって、洋菓子メーカーではないので、なかなかゴディバのケーキを食べられる機会は1年を通じてもなかなかありません。でも、クリスマスなら食べられる! クリスマス様々ですね♪


以下、ゴディバ(GODIVA)の「クリスマスケーキ・スイーツ2015のラインナップ」を簡単にまとめました。

2015年の聖夜に濃厚チョコの味わいを存分に味わいたいという方は、ぜひチェックしてみてください! > 続きを読む

<出典:メリーオンラインショップ>この記事では、メリーチョコレートの「クリスマスセレクション2015のラインナップ」についてまとめています。バラエティー豊かな品揃えと、子どもでも簡単に手を出せるレベルのお手頃価格がウリのメリーチョコレートも、現在自社のオンラ ... > 続きを読む
1

この記事では、メリーチョコレートの「クリスマスセレクション2015のラインナップ」についてまとめています。


バラエティー豊かな品揃えと、子どもでも簡単に手を出せるレベルのお手頃価格がウリのメリーチョコレートも、現在自社のオンラインショップ上で、2015年のクリスマススイーツ・セレクションのラインナップを発表し、只今絶賛予約を受け付けています♪

もちろんこのコスパの良さは、クリスマススイーツのラインナップにも存分に反映されています。

「えっ! この価格でこんなに豪華なの!?」的な感想を抱かざるを得ない商品がラインナップにずらりと並んでおり、大人数にクリスマスプレゼントを渡す予定がある方とは相性が良さそう(笑)。

商品自体もそうですが、パッケージの方にも創意工夫が施されているものが多く、食べておいしい&見て楽しいを体験できそうですね♪ パッケージデザインは小さな子どもが喜びそうな良い意味で騒がしさがある感じなので、クリスマスパーティーを盛り上げてくれること間違いなしです。

さらに、メリーチョコレートが2015年のクリスマスコレクションの目玉・ウリにしているのが、人気キャラクターのムーミンとコラボレーションした逸品!

ムーミンのかわいい世界観が見事にチョコレートで表現されている、ムーミンファンにはたまらない商品となっています。ムーミン好きの方、友人が無類のムーミンマニアだという方は要チェックです。


以下、メリーチョコレートの「クリスマスセレクション2015のラインナップ」を簡単にまとめました。

お手軽価格でクオリティーの高いクリスマスプレゼントをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

<出典:モロゾフのHP>この記事では、モロゾフ(Morozoff)の「クリスマススイーツ2015のラインナップ」についてまとめています。兵庫県神戸に本社を構えている、日本を代表する洋菓子メーカーのモロゾフも、2015年のクリスマスにちなんだスイーツをいろいろと発表してい ... > 続きを読む
1
<出典:モロゾフのHP

この記事では、モロゾフ(Morozoff)の「クリスマススイーツ2015のラインナップ」についてまとめています。


兵庫県神戸に本社を構えている、日本を代表する洋菓子メーカーのモロゾフも、2015年のクリスマスにちなんだスイーツをいろいろと発表しています。

モロゾフのオンラインショップを覗いてみますと、非常に華やかなクリスマスの特集ページが開設されており、見ているだけで気分が盛り上がってくる感じ♪


モロゾフといえば、瓶入りのプリンが関西では代名詞のように語られており、今でこそ多種多様な洋菓子を扱うよう企業として認知されていますが、始まりはチョコレート菓子です。こういった経緯もあってか、2015年のクリスマススイーツのラインナップには、モロゾフ自慢のチョコレート菓子がずらりと並んできます。

加えておもしろいのは、パッケージにちょっとした仕掛けをしており、開ける楽しみ・食べる楽しみといったものを提供しようとしている点。

プレゼントとしてもらったお菓子を食べた時のおいしさはもちろん重要ですが、そこに至るまでの「過程」の部分を大切にしている姿勢が、非常にユニークだなと思いました! こういった姿勢は、なかなかほかの企業のクリスマススイーツでは見受けられない気がします♪


以下、「2015年のモロゾフのクリスマススイーツラインナップ」を簡単にまとめましたので、クリスマスの贈り物を何にしようか思案されている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

<出典:山崎製パンオフィシャルサイト>この記事では、ヤマザキパン(山崎製パン)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。ヤマザキパンといえば、言わずもがな日本の大手製パン業者で、コンビニで販売されているパンの大半の製造先です。そんな ... > 続きを読む
1

この記事では、ヤマザキパン(山崎製パン)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。


ヤマザキパンといえば、言わずもがな日本の大手製パン業者で、コンビニで販売されているパンの大半の製造先です。そんなヤマザキパンも、今年2015年のクリスマスケーキのラインナップを出して、只今絶賛予約受付中の状態。

やっぱり大手ならではの高い技術力で作られるクリスマスケーキって、興味を引かれますよね~♪


ちなみに現在テレビでは、「クリスマスケーキ予約篇」というテレビCMがガンガン流れています。山崎製パンのイメージキャラクターを務められている女優の松たか子さんが出演されており、クリスマスパーティーの景色を切り取ったようなコマーシャルに仕上がっています。

松たか子さんの表情とおいしそうなケーキはもちろん、ソプラノ歌手の高橋薫子さんの歌声、「スマイルクリスマス」というキャッチコピーが非常に印象に残るCMなんですよね~♪ ついついケーキを予約したくなっちゃう不思議な雰囲気を醸し出しているといいますか(笑)。


以下、「2015年のヤマザキパンのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめましたので、ぜひケーキ選びの参考にしてみてください! > 続きを読む

<出典:不二家のウェブサイト>この記事では、不二家(FUJIYA)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。ベロを出したマスコットキャラクター・ペコちゃんで有名な不二家も、2015年のクリスマスケーキの予約を絶賛受け付け中です!ペコちゃんの愛 ... > 続きを読む
1

この記事では、不二家(FUJIYA)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。


ベロを出したマスコットキャラクター・ペコちゃんで有名な不二家も、2015年のクリスマスケーキの予約を絶賛受け付け中です!

ペコちゃんの愛らしさを全面的に押し出した女子力の高い(笑)クリスマスケーキを筆頭に、子どもたちが喜びそうなキュートな物、また不二家自体が幅広く洋菓子・お菓子の製造販売をしていることもあり、ケーキだけにおさまらず、いろんな種類のお菓子をクリスマス仕様に仕上げています。

不二家の確立された技術力だからこそ作り出せるおいしそうなスイーツは、華やかなクリスマスの席にピッタリのゴージャス感を放ってくれること請け合いです♪

もちろんクリスマスケーキはビジュアルの華々しさも重要ですが、それ以上に大切なのが味わい! やっぱり聖夜にまずいものは食べたくないですからね~(苦笑)。

その点、不二家ブランドのケーキは味が保障されている節がありますので、ある意味安心して購入できそう!

こういったブランド力から来る安心感も肝要ですよね~。


以下、「2015年の不二家のクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

ペコちゃん好きの方はもちろん、キュートなケーキで聖夜を祝いたい方は、ぜひ不二家のラインナップをチェックしてみてください♪ > 続きを読む

<出典:サーティワンアイスクリームの冊子「Happy31X'mas」>この記事では、サーティワンアイスクリーム(バスキン・ロビンス)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。多種多様なフレーバーのアイスクリームを販売することで知られる、アイスク ... > 続きを読む
1
<出典:サーティワンアイスクリームの冊子「Happy31X'mas」>

この記事では、サーティワンアイスクリーム(バスキン・ロビンス)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。


多種多様なフレーバーのアイスクリームを販売することで知られる、アイスクリームチェーン・サーティワンアイスクリーム(バスキン・ロビンス)では現在、2015年のクリスマスケーキの予約を絶賛受付中です!

厳密に言うと「クリスマスケーキ」ではなく「クリスマスアイスクリームケーキ」なんですが、まあそういった細かいところは横に置いておきまして(笑)、子どもたちが喜びそうなキャラクターもののケーキがずらりと並んでいます!

もともとサーティワンはディズニーと太いパイプを持っているらしく、ディズニーのキャラクターとコラボした商品をどんどん販売していますが、2015年のクリスマスケーキにもその色は存分にあらわれています。

こういったキャラクターものというのは、総じてかわいらしくて癒されるビジュアルのものが多く、子どもウケは抜群に良いですからね~。聖夜を楽しく過ごす上では、まさにテッパン♪


以下、「2015年のサーティワンアイスクリームのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

ディズニー好きの方や、キュートな見た目のケーキでクリスマスを彩りたいという方は、ぜひチェックして参考にしてみてください! > 続きを読む

<出典:スターバックスコーヒーのHP>※追記スタバのクリスマスギフトのひとつ「ホリデー2015 ビバレッジカード」を購入しました!◆スタバの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を購入♪軽いクリスマスプレゼントにおすすめ!この記事では、スターバックスコ ... > 続きを読む
1

※追記
スタバのクリスマスギフトのひとつ「ホリデー2015 ビバレッジカード」を購入しました!

スタバの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を購入♪軽いクリスマスプレゼントにおすすめ!



この記事では、スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee Japan)の「クリスマスギフト2015のラインナップ」についてまとめています。

来月はもう12月で、クリスマスがもう目前に迫っています。厳密に言うと、あと1カ月ちょっとといった感じですが、毎年のことですが師走に入ると時の流れが急激に早くなりますからね~。

あっという間にクリスマスがきて、気がつくと年が明けてそうな気がします(笑)。


ゆるやかにクリスマスに向かっている現在、スタバでは毎年恒例のクリスマスギフトの販売を行っています!

毎年、限定のタンブラーやクリスマス限定のブレンドコーヒー豆などを展開しているスタバ。この時期だからこそのスペシャル感あふれるギフトに心躍っている方は、非常に多いのではないでしょうか。

聖夜の雰囲気・高貴なムードを一層高め、演出してくれるスタバのギフトはとても魅力的なんですよね~。

何を隠そう私もそのひとりです♪(笑) スタバのクリスマスギフトと福袋は、私にとってビッグイベント!


以下、「2015年のスターバックスコーヒーのクリスマスギフトラインナップ」を簡単にまとめました。

キュートでときめくこと間違いなしのギフトがずらりと揃っていますので、ぜひチェックしてみてください♪ > 続きを読む

<出典:コールドストーンの「クリスマスアイスクリームケーキのご予約申込書」>この記事では、コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE C ... > 続きを読む
1
<出典:コールドストーンの「クリスマスアイスクリームケーキのご予約申込書」>

この記事では、コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)の「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。


コールド・ストーン・クリーマリー(COLD STONE CREAMERY)は、アメリカ発祥のアイスクリームブランド。日本でも関東地方を中心にして徐々に店舗数を増やし、認知度をあげている企業です。

企業名でピーンとこなくても、「店員さんが歌いながらアイスクリームを作ってくれるところ」と説明すれば、「ああ、あそこか!」とか、「あー、テレビで観たことある!」という人も多いのではないでしょうか♪

アイスクリームを作る過程で出る器具のカチカチという音と、店員さんの歌声がマッチしたパフォーマンスはものすごく印象に残りますからね~。


で、このユニークなパフォーマンスで知られるコールド・ストーン・クリーマリーは現在、2015年のクリスマス商品の予約を受け付けています。

ケーキと言ってもコールドストーンはアイスクリーム屋さんなので、販売されるのはいわゆるアイスクリームケーキになります。

しかも2015年のコールドストーンのクリスマスアイスクリームケーキは、あの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションした特別感あふれる逸品♪ キティちゃん好きの方なら、心を鷲掴みにされること間違いなしの、とってもキュートな商品です!


以下、「2015年のコールド・ストーン・クリーマリーのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

かわいくて心躍るようなクリスマスケーキを探している方は、ぜひチェックしてみて下さい♪ > 続きを読む

<出典:セブンイレブンクリスマスカタログ冊子>この記事では、セブンイレブンの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。もう1カ月ちょっとでクリスマスです。まだあともう少しあるから準備は後回しでもいいか~という感じですが、師走に入ると、ほ ... > 続きを読む
1
<出典:セブンイレブンクリスマスカタログ冊子>

この記事では、セブンイレブンの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。

もう1カ月ちょっとでクリスマスです。まだあともう少しあるから準備は後回しでもいいか~という感じですが、師走に入ると、ほんとにクリスマスまであっという間ですからね。

12月に入ると、年賀状の準備やら、大掃除、お正月の準備など、やるべきことが目白押し。余裕がある今ぐらいの時期に、クリスマスパーティーの準備を始めているのが吉です。


で、この前セブンイレブンを訪れた際に、クリスマスケーキのカタログが無料配布されていたのでゲットしてきました!

このカタログをペラペラと眺めていると、思わず食指が動いてしまいそうなおいしそうなケーキがたくさんありましたね~♪ さすがコンビニ業界最大手のセブンイレブンだな~としみじみ思った次第です(笑)。

ちなみに、このカタログ冊子のデザインがめちゃくちゃカッコよくて、店頭でものすごく目立っていましたね。サンタさんが息を吹きかけている写真のまわりにはジングルベルとキラキラ光るスターがあり、裏側にはクリスマスリースがプリントされていました。全体の配色は温かみが伝わってくる感じで、眺めていて非常に和みます♪

個人的に額に入れて部屋に飾っておきたくなるほどのクールさでした!

このカタログの表紙をデザインされたのは、清川あさみさんというアーティスト・アートディレクターの方で、写真に刺繍を施すという斬新・独特な表現方法で注目を集められているとのこと。

確かに、その斬新さが伝わってくる素敵な表紙デザインでしたね~♪


以下、「2015年のセブンイレブンのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

まだ2015年のクリスマスケーキをどれにするか決めてないけど、そろそろ予約しとかないとな~と思われている方は、ぜひケーキ選びの参考にしてください!

カタログのデザインが超クールなので、それを眺めるためだけに、カタログをゲットするのもありかと(笑)。 > 続きを読む

<出典:ファミリーマートのクリスマスカタログ2015>この記事では、ファミリーマートの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。コンビニ各社が、独自の路線で2015年のクリスマスケーキのラインナップを発表しています。どれも非常に魅力的ではあり ... > 続きを読む
1
<出典:ファミリーマートのクリスマスカタログ2015>

この記事では、ファミリーマートの「クリスマスケーキ2015のラインナップ」についてまとめています。

コンビニ各社が、独自の路線で2015年のクリスマスケーキのラインナップを発表しています。

どれも非常に魅力的ではありますが、ファミマのラインナップの特徴は、程よいメニュー数・厳選されたケーキといった感じになるでしょうか。


実際にファミマの店頭でクリスマスカタログをゲットされて見た方はわかると思うんですが、ファミマのクリスマスケーキのラインナップ数は決して多くなく、かといって少ないということもなく、というちょうど良い感じ♪

あまりにも種類豊富な品揃えだと、あれもこれも気になってどれにするか決めるのに時間がかかってしまいますよね。そんな優柔不断な方には、ファミマのカタログは、ちょうどいいボリュームかと思われます。

多くはないものの、パーティーメニューに必要なものは一通り押さえられているので、「あれがない、これがない」と不満が出ることはないかと。いわば絶妙のメニュー数♪

ちゃちゃっとクリスマスパーティーに必要なもの揃えたいという方におすすめです!


以下、「2015年のファミリーマートのクリスマスケーキラインナップ」を簡単にまとめました。

ファミマが目玉にしているケーキ、個人的にこれは!と思ったケーキ、心くすぐるパーティー料理のほか、予約の方法なども併せてまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む
    
   スポンサードリンク