カテゴリ: 絵日記

もうすぐハロウィン!仮装を楽しんだり、子どもたちはタダでお菓子をゲットできる最高のイベントですよね~。つい先日、母と「もうすぐハロウィンだね~」と話していました。すると、「そういえば去年、こんなことがあってさ…」と母は去年のハロウィンに起こった出来事を語 ... > 続きを読む
もうすぐハロウィン!

仮装を楽しんだり、子どもたちはタダでお菓子をゲットできる最高のイベントですよね~。



つい先日、母と「もうすぐハロウィンだね~」と話していました。

すると、「そういえば去年、こんなことがあってさ…」と母は去年のハロウィンに起こった出来事を語り始めました。

1
何の気なしにテレビ(韓国ドラマ)を観ながら過ごしていた母。

そこに突然響き渡る、姪っ子&甥っ子の「トリックオアトリート」の声。 > 続きを読む

いつものように、うちに遊びにきた甥っ子の秋くん。でも、どこか元気のない様子。大好きなお菓子を食べててもどこか上の空で、心ここにあらずといった感じ。 ... > 続きを読む
1
いつものように、うちに遊びにきた甥っ子の秋くん。

でも、どこか元気のない様子。

大好きなお菓子を食べててもどこか上の空で、心ここにあらずといった感じ。 > 続きを読む

今年のお正月での一コマ。お正月って、親戚一同が集まってどんちゃん騒ぎしますよね~。私のところでも親戚の集まりがあったんですが、そこでニヤリとした出来事がありました(´∀`)お正月の集まりには、甥っ子の秋くん&姪っ子の花ちゃんも参加してました。ふだんなかなか ... > 続きを読む
今年のお正月での一コマ。

お正月って、親戚一同が集まってどんちゃん騒ぎしますよね~。

私のところでも親戚の集まりがあったんですが、そこでニヤリとした出来事がありました(´∀`)

1
お正月の集まりには、甥っ子の秋くん&姪っ子の花ちゃんも参加してました。

ふだんなかなか会えないおじさんおばさんたちに会えてうれしいのか、はたまたお年玉がたんまりもらえてうれしいのか(笑)、秋くんは超ご機嫌(^∀^)

鼻歌なんか口ずさみながら、ちょっとしたダンスなんかをしてました♪ > 続きを読む

もう秋も終わろうかとしている11月下旬。近くに住んでいる姪っ子の花ちゃんと甥っ子の秋くんが、夕方うちにやってきました。こんな時間に珍しいな~と思いつつ、ふたりのところに行くと、ふたりは1本ずつサツマイモを持ってました。「それどうしたん?」と尋ねると、家の畑で ... > 続きを読む
1
もう秋も終わろうかとしている11月下旬。

近くに住んでいる姪っ子の花ちゃんと甥っ子の秋くんが、夕方うちにやってきました。

こんな時間に珍しいな~と思いつつ、ふたりのところに行くと、ふたりは1本ずつサツマイモを持ってました。


「それどうしたん?」と尋ねると、家の畑で育ててたやつを抜いて持ってきたとのこと。

で、ふたりは声を揃えて、「これ、焼き芋にして♪」と懇願(′∀`) > 続きを読む

毎年衣替えを終えたあと、もう着ない夏物の洋服をリサイクルショップへ売りに行くことにしています。30~40着持って行って売っても、500円ぐらいにしかならないんですが、そのまま捨ててしまうよりはマシかな~と思って、毎年売りに行ってます(笑)。今年も、売るべく準備をし ... > 続きを読む
1
毎年衣替えを終えたあと、もう着ない夏物の洋服をリサイクルショップへ売りに行くことにしています。

30~40着持って行って売っても、500円ぐらいにしかならないんですが、そのまま捨ててしまうよりはマシかな~と思って、毎年売りに行ってます(笑)。

今年も、売るべく準備をしていました。 > 続きを読む

敬老の日、仕事が終わって家に帰ってきた私。何の気なしに冷蔵庫をあけると、きれいにラッピングされた箱を発見。 ... > 続きを読む
1
敬老の日、仕事が終わって家に帰ってきた私。

何の気なしに冷蔵庫をあけると、きれいにラッピングされた箱を発見。 > 続きを読む

仕事から帰ってくると、リビングのテーブルの上に、妖怪ウォッチ・ジバニャンのシールが大量にあるのを発見!父に聞くと、町内の夏祭りの景品で余ったものとのこと。姪っ子&甥っ子にあげたらしいんですが、それでもまだまだたんまりありました。 ... > 続きを読む
1
仕事から帰ってくると、リビングのテーブルの上に、妖怪ウォッチ・ジバニャンのシールが大量にあるのを発見!

父に聞くと、町内の夏祭りの景品で余ったものとのこと。

姪っ子&甥っ子にあげたらしいんですが、それでもまだまだたんまりありました。 > 続きを読む

親友のお市ちゃんのお家に遊びに行きました。お市ちゃんには子どもが3人いて、遊びに行ったときはいっつも3人と遊んでます(☆゚∀゚)この日、わんぱくでかわいい一番下のてまりちゃんを写真に写そうと思い立ちました♪「てまりちゃん~。写真撮らせて(^∀^)」と声をかける ... > 続きを読む
1
親友のお市ちゃんのお家に遊びに行きました。

お市ちゃんには子どもが3人いて、遊びに行ったときはいっつも3人と遊んでます(☆゚∀゚)

この日、わんぱくでかわいい一番下のてまりちゃんを写真に写そうと思い立ちました♪

「てまりちゃん~。写真撮らせて(^∀^)」と声をかけると、てまりちゃんはこころよく応じてくれました(笑)。 > 続きを読む

先日、私の父が町内会のお祭りで余ったかき氷のシロップを3本持って帰ってきました。父いわく、もう夏の終わりだから欲しがる人がいなくて、無理やり処理を押しつけられたとのこと(笑)。で、冷蔵庫にしまおうにもスペースがなく、キッチンのテーブルに放置してました。すると ... > 続きを読む
1
先日、私の父が町内会のお祭りで余ったかき氷のシロップを3本持って帰ってきました。

父いわく、もう夏の終わりだから欲しがる人がいなくて、無理やり処理を押しつけられたとのこと(笑)。


で、冷蔵庫にしまおうにもスペースがなく、キッチンのテーブルに放置してました。

すると無造作に置かれていたかき氷シロップを、遊びにきた姪っ子の花ちゃん(6歳)が発見! > 続きを読む
    
   スポンサーリンク