カテゴリ: 簡単料理レシピ

先日放送された、日本テレビの人気番組「世界一受けたい授業」の中で、「焼きチョコレート」のレシピが紹介されていました。「焼きチョコレート」とは、その名のとおり、チョコを焼いて作るスイーツ。チョコレートを焼いちゃうという発想自体にまず驚きますよね~(^_^)なんで ... > 続きを読む
完成品
先日放送された、日本テレビの人気番組「世界一受けたい授業」の中で、「焼きチョコレート」のレシピが紹介されていました。


「焼きチョコレート」とは、その名のとおり、チョコを焼いて作るスイーツ。

チョコレートを焼いちゃうという発想自体にまず驚きますよね~(^_^)

なんでもチョコを焼くと、食感が変化して、すごくおもしろく&おいしくなるんだとか♪

おもしろいうえにおいしいというのにすごく惹かれましたし、なにより調理法がとっても簡単で、料理下手な私でも無理なくチャレンジできそうだったので試してみました!

以下、調理過程&焼きチョコの味の感想を簡潔にまとめましたので、バレンタインデーのチョコ作りで板チョコが余っちゃったという方は、ぜひ参考にして作ってみてください(^∀^)


材料(1人分)
●市販の板チョコ 1個


作り方・レシピ
①市販の板チョコを用意し、チョコに溝に沿って割る。

➁次いで、割ったチョコをアルミホイルの上に並べ、それをオーブントースターで加熱する。

③粗熱をとる。

④最後に器に移したら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

日本テレビの人気番組「あのニュースで得する人損する人」のなかで、「ギリシャヨーグルト風スイーツ」というとってもおいしそうなデザートメニューのレシピが紹介されていました。そもそもギリシャヨーグルトとは、欧米で大流行してから日本に持ち込まれた新食感&新感覚の ... > 続きを読む
1
日本テレビの人気番組「あのニュースで得する人損する人」のなかで、「ギリシャヨーグルト風スイーツ」というとってもおいしそうなデザートメニューのレシピが紹介されていました。


そもそもギリシャヨーグルトとは、欧米で大流行してから日本に持ち込まれた新食感&新感覚のヨーグルト。

濃厚で超クリーミーな口あたりが特徴で、ギリシャでは朝食の定番なんだとか♪ またその独特の食感から、料理にも積極的に使われており、日本でも若い女性を中心に流行しています(´∀`)


従来のヨーグルトとは一線を画す感じでおいしいギリシャヨーグルト。これが自宅で簡単に作れたら、とっても助かりますし、うれしいですよね(′∀`)

番組内で紹介されていたレシピはまさにそれを叶えてくれるような素敵レシピでした!

なんと、スーパーで売られているふつうのプレーンヨーグルトとドライフルーツの2つがあれば、超お手軽に作れちゃうんです(´∀`*)

あまりにも調理工程が簡単だったので、実際に作ってみました♪


材料(3人分)
●プレーンヨーグルト 450g
●ドライフルーツ 90g


作り方・レシピ
①大きめのボウルにプレーンヨーグルトを入れる。

②次いで、ボウルにドライフルーツを入れ、ヨーグルト全体にドライフルーツが散らばるように、しっかりと混ぜる。

③ボウルにラップをし、これを冷蔵庫で一晩冷やす。
 
④冷やし終えたものを器に移したら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

国民的乳酸飲料といえば、アサヒ飲料のカルピス。この夏に流されたカルピスのテレビCMでは、カルピスを使って作るカルピスシャーベットのレシピが取り上げられていて、話題になりましたよね~(´∀`)女優の長澤まさみさんがキャッキャと楽しげにシャーベットを作っている様 ... > 続きを読む
6
国民的乳酸飲料といえば、アサヒ飲料のカルピス。

この夏に流されたカルピスのテレビCMでは、カルピスを使って作るカルピスシャーベットのレシピが取り上げられていて、話題になりましたよね~(´∀`)

女優の長澤まさみさんがキャッキャと楽しげにシャーベットを作っている様は、最高にかわいかったです♪


で、長澤まさみさんのキュートさもさることながら、同じくらい気になったのがカルピスシャーベット!

その名のとおり、カルピスを固めてシャーベットにしちゃうというスイーツレシピなんですが、作り方が非常に簡単なのにとってもおいしそう(^_^) 


もうすぐ9月ですがまだまだ残暑は厳しいですよね~。うまく体をクールダウンできそうだなと思ったので、さっそく作ってみました(☆゚∀゚)


材料(2人分)
●カルピス 100ml
●牛乳 200ml
●カットフルーツ 適量


作り方・レシピ
①カルピスと牛乳を密閉袋に入れる。

②さらに密閉袋の中にカットフルーツを入れる。

③密閉袋の封をしっかりして、冷凍庫に入れて凍らせる。

④凍ったものを手でもみほぐし、シャーベット状にする。

⑤器に盛り付けたら完成!



この作り方・レシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

「あのニュースで得する人損する人」は、生活するうえで役立つ情報をいろいろと取り上げている日本テレビの人気番組です。先日この番組で、「マックシェイクバニラ」の再現レシピがレクチャーされていました。「マックシェイクバニラ」といえば、言わずもがなマクドナルドの ... > 続きを読む
8
「あのニュースで得する人損する人」は、生活するうえで役立つ情報をいろいろと取り上げている日本テレビの人気番組です。


先日この番組で、「マックシェイクバニラ」の再現レシピがレクチャーされていました。

「マックシェイクバニラ」といえば、言わずもがなマクドナルドの超人気スイーツメニュー♪ バニラの甘みが効いた味わいに、独特のトロっとした口あたりが魅力のシェイクです。

Sサイズならわずか120円で購入できるという価格の安さも相まって、特に夏の時期は高い人気を誇っているメニューになります。


番組内で紹介されたマックシェイクバニラの再現レシピは、牛乳とマシュマロさえあれば簡単に作れちゃうという驚きの方法(´∀`)

ふつうシェイクを家で作ろうと思うと、アイスクリームやミキサーを使うのが一般的ですよね。でもこの再現レシピはアイスクリームもミキサーも不要で、誰でも失敗なく作れちゃうんです(^∀^)

番組を観ながら「おっ!これは絶対やってみよう!」と思い、さっそくマシュマロを近所のスーパーで買ってきて実践してみた次第です♪


材料(1人分)
●牛乳 280ml
●マシュマロ 80g


作り方・レシピ
①ボウルに牛乳とマシュマロを入れる。

②ボウルにラップをし、電子レンジで2分間温める。

③スプーンを使い、マシュマロが牛乳に溶けるまでかき混ぜる。

④再度ボウルにラップをして20分ほど放置して粗熱をとったら、冷凍庫で3時間冷やす。

⑤凍らせたものをスプーンでかき混ぜる。

⑥⑤を容器(グラス)に移したら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

今月の17日から、日清焼そばU.F.O.の新しいテレビCMが流れ始めました♪流れ出してから結構日数が経つので、実際に観た方も多いと思いますが、この新CMには、今年大ブレイクしたIT会社の役員兼芸人である厚切りジェイソンさんが出演しています。厚切りジェイソンさんが、日本 ... > 続きを読む
すき焼き風焼そばUFO
今月の17日から、日清焼そばU.F.O.の新しいテレビCMが流れ始めました♪

流れ出してから結構日数が経つので、実際に観た方も多いと思いますが、この新CMには、今年大ブレイクしたIT会社の役員兼芸人である厚切りジェイソンさんが出演しています。

厚切りジェイソンさんが、日本の食文化を若干ディスりながら、焼そばU.F.O.のアレンジレシピを紹介していくという内容になっています。「Umai! Japanese U.F.O.!!」というセリフが妙に印象に残ります(笑)。


このCM、シリーズものらしくどんどん続いていく、つまりさまざまなアレンジレシピが公開されていく模様で、今現在流れている「すき焼き風U.F.O.」はその第一弾にあたります(・∀・)

CMで見る限り、むちゃくちゃ簡単に作れるし、思いのほかおいしそうだったので、さっそく作ってみました!
1


【材料】
●日清焼そばU.F.O. 1個  ●卵 1個

【作り方・レシピ】
①日清焼そばU.F.O.を、一般的な調理方法で作る。

②溶き卵を作る。

③できあがった焼きそばを、溶き卵につければ、「すき焼き風焼そばU.F.O.」の完成!



作り方とかレシピとか随分と仰々しい表現を使ってますが、要は普通に作った焼そばU.F.O.を、溶き卵につけて食べるだけです(笑)。むっちゃ簡単(^∀^)

ちょうど家に焼そばU.F.O.のストックがあったので、さっそく作ってみました (´▽`)  > 続きを読む

毎週火曜日に、TBSテレビ系列で放送されている「マツコの知らない世界」の、2015年3月3日放送分のテーマは「牛乳」でした。スタジオに、ミルク料理研究家の小山浩子さんを招き、「牛乳の奥深い世界」を探求していく、という番組内容でしたが、その中で、小山先生のオリジナル ... > 続きを読む
牛乳おしるこ
毎週火曜日に、TBSテレビ系列で放送されている「マツコの知らない世界」の、2015年3月3日放送分のテーマは「牛乳」でした。

スタジオに、ミルク料理研究家の小山浩子さんを招き、「牛乳の奥深い世界」を探求していく、という番組内容でしたが、その中で、小山先生のオリジナル料理「牛乳おしるこ」が紹介されていました(^∀^)

ちなみに小山先生は、「グルマン世界料理本大賞」という「料理本のアカデミー賞」と評される賞を受賞したスゴイ先生で、1000種類を超えるアレンジレシピを考案されています!


番組内で紹介された「牛乳おしるこ」は、いわば市販の大福と牛乳のみで作る、「超簡易版のおしるこ」。

これを試食したマツコ・デラックスさんが「おいしい!」と大絶賛されていて、非常に気になっていたアレンジレシピのひとつでした(^_^)

で、やっとこのたび適当な大福をゲットできたので、試してみた次第です♪


材料(1人分)
●市販の大福 1個
●牛乳 適量


作り方・レシピ
①市販の大福を器の中に置く。

②大福が3分の1程度浸かるぐらいまで、牛乳を器に注ぐ。

③器にラップをし、電子レンジで約2分ほど加熱する。ラップする際は、空気の通り道ができるような形でラップする。

④加熱後、スプーンなどで全体を混ぜてほぐしたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪
> 続きを読む

最近は、卵を凍らせた「冷凍卵」を使ったレシピが人気で、さまざまなテレビ番組で紹介されています。卵を凍らせるだけで、味がぐっと濃く、奥深いものに変化してくれて、一度でも味わえばその味の虜になってしまうこと間違いなしのおいしさ♪で、結構前から、カステラを凍ら ... > 続きを読む
冷凍カステラ
最近は、卵を凍らせた「冷凍卵」を使ったレシピが人気で、さまざまなテレビ番組で紹介されています。

卵を凍らせるだけで、味がぐっと濃く、奥深いものに変化してくれて、一度でも味わえばその味の虜になってしまうこと間違いなしのおいしさ♪


で、結構前から、カステラを凍らせた、その名も「冷凍カステラ」が、ネット界隈でひそかに話題になっています。

単純に、市販のカステラを凍らせただけというシンプル極まりない一品なんですが、食感が変化することに加えて、味の方も変化があるとのことで、さまざまな方がチャレンジしている模様(^∀^)

確かにカステラの原材料には「卵」が使われていますから、「冷凍卵」の原則に沿って考えれば、「おいしいカステラ」に変身するのでは・・・?という淡い期待を抱かずにはいられません(笑)。

というわけで、さっそく「冷凍カステラ」を作ってみました!


材料(1人分)
●市販のカステラ 1個


作り方・レシピ
市販のカステラを一晩程度冷凍したら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪
> 続きを読む

ネット界に、また新しい「絶品の卵かけご飯レシピ」が誕生しました!誰でも手軽に作れるのが「卵かけご飯」のいいところなんですが、作り方が簡易的であるがゆえに、アレンジもしやすく、巷ではいろんなバリエーションの「卵かけご飯」があふれかえっています。前に紹介した ... > 続きを読む

完成2
ネット界に、また新しい「絶品の卵かけご飯レシピ」が誕生しました!

誰でも手軽に作れるのが「卵かけご飯」のいいところなんですが、作り方が簡易的であるがゆえに、アレンジもしやすく、巷ではいろんなバリエーションの「卵かけご飯」があふれかえっています。


前に紹介した冷凍卵を使って作る「冷凍卵かけご飯」も絶品でしたが、今回紹介する「究極の卵かけご飯(エアリー卵かけご飯)」も負けず劣らずの絶品レベル(^∀^)

少し前からネット上で話題沸騰のレシピで、何より「究極の」という枕詞がものすごく挑戦的で大好きです(笑)。

「究極」なんていう最上級の評価をつけちゃうなんて、なかなかできるもんじゃありませんよね。私の知る限り、ACミランの本田選手くらいです(笑)。

逆にね、みなさんに聞きたいんですけど、目の前に「究極の卵かけご飯」を作るチャンスがあって、みなさんほかの料理作りますか? チャンスがあったので私は喜んで「究極の卵かけご飯」を作りました。

というわけで、以下、「究極の卵かけご飯」の作り方・レシピになります(笑)。


材料
●たまご 1個
●ご飯 1膳
●しょうゆ 少々


作り方・レシピ
①たまごを割って、白身と黄身に分けます。

②茶碗によそいだご飯1膳分の上に、白身のみをかけます。

③箸などでメレンゲのように泡立つまで、②を全力でかき混ぜます。

④最後に、②に黄身をトッピングし、醤油をたらしたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

2015年2月12日(木)にテレビ朝日系列で放送された「アメトーーク」は、「明太子芸人」でした!で、この番組内で、明太子を使った超簡単料理レシピを紹介するブロックがあったんですが、その中で、とりわけ異彩を放ち、番組MCの雨上がり決死隊の宮迫さんが絶賛していたのが ... > 続きを読む
うまい棒めんたい味ごはん
2015年2月12日(木)にテレビ朝日系列で放送された「アメトーーク」は、「明太子芸人」でした!

で、この番組内で、明太子を使った超簡単料理レシピを紹介するブロックがあったんですが、その中で、とりわけ異彩を放ち、番組MCの雨上がり決死隊の宮迫さんが絶賛していたのが、今回作ってみた「うまい棒めんたい味ごはん」でした♪


「うまい棒めんたい味ごはん」は、V6の長野博さんが紹介していた簡単料理で、特異なのは材料に駄菓子界のレジェンド「うまい棒(めんたい味)」を使う点。

要は「うまい棒(めんたい味)」を潰して、ふりかけの要領で食べるわけなんですが、試食した宮迫さんがあまりにも絶賛していたので、さっそく試してみた次第です(笑)。

ポテトチップスを潰してふりかけにするのは案外よく耳にしますが、「うまい棒」をふりかけにするのは今回が初耳でしたね。

グルメ通で知られる長野さん、結構いろいろ研究して、たくさん独自のおもしろいレシピを開発してそうですね♪


材料
●うまい棒(めんたい味) 1本
●ご飯 1膳
●一味唐辛子 少々
●しょうゆ 少々


作り方・レシピ
①「うまい棒(めんたい味)」を粉々に砕きます。

②お茶碗に温かいご飯を1膳分よそぎ、その上に①をふりかけます。

③さらに一味唐辛子をふりかけます。

④最後に醤油をかけたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪
> 続きを読む

日本列島全体が寒波に襲われ、厳しい寒さが訪れている今日この頃。こんな寒い時には、あたたかく甘い、ホクホクとした焼き芋が食べたくなりますよね♪ただ、自宅で焼き芋を作ろうとしても、なかなかうまくいかない、おいしい焼き芋ができないなんていう思いをもってる方、多 ... > 続きを読む
焼き芋完成2
日本列島全体が寒波に襲われ、厳しい寒さが訪れている今日この頃。

こんな寒い時には、あたたかく甘い、ホクホクとした焼き芋が食べたくなりますよね♪


ただ、自宅で焼き芋を作ろうとしても、なかなかうまくいかない、おいしい焼き芋ができないなんていう思いをもってる方、多いんじゃないでしょうか(´∀`)


NHKのEテレで放送されている番組「Rの法則」で、「電子レンジでおいしい焼き芋を作る方法」が紹介されていたので、さっそく実践してみました!

石焼きではなく、電子レンジで作るので、ご家庭で簡単にマネできます♪ この方法を紹介してくれたのは、サツマイモ料理研究家の鈴木絢子さん。鈴木さんは焼き芋のレシピ本も出版されている、いわば焼き芋の達人・スペシャリストです♪



【材料】
●サツマイモ 1本

【作り方・レシピ】
①サツマイモを水でよく洗い、濡れたままの状態のサツマイモを新聞紙で包みます。

②新聞紙で包んだサツマイモを、電子レンジで温めます。設定は600Wで1分半。

③続いて、200Wで8~10分程度温めると、焼き芋の完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪
> 続きを読む

料理初心者の強い味方である料理番組、NHKの「きょうの料理ビギナーズ」で、ナスを使った超簡単料理「ナスのフライパン焼き」が紹介されていました(^_^)ナスは、ビタミンをはじめ、鉄分やカルシウム、食物繊維などが非常にバランスよく含まれている夏野菜です。漬物にしたり ... > 続きを読む
⑦
料理初心者の強い味方である料理番組、NHKの「きょうの料理ビギナーズ」で、ナスを使った超簡単料理「ナスのフライパン焼き」が紹介されていました(^_^)

ナスは、ビタミンをはじめ、鉄分やカルシウム、食物繊維などが非常にバランスよく含まれている夏野菜です。漬物にしたり、焼いたり、揚げたりと、調理の幅が広いので重宝する野菜ですよね!


番組内で紹介されていた「ナスのフライパン焼き」という料理は、料理名そのままで、フライパンでナスを焼くだけという超簡単な料理('▽'*)

ナス本来の味わいを十二分に楽しむには、この調理法が一番かなと思います!


とても手軽でおいしそうだったので、さっそく作ってみました♪



【材料】
●ナス 2本  ●削り節 適量  ●ショウガ 適量  ●サラダ油 適量  ●しょうゆ 適量

【作り方・レシピ】
①ナスのヘタとガク取り除き、縦半分に切ります。

②皮部分に、浅い切り目を斜めに入れます。

③温めたフライパンにサラダ油をしき、ナスを、皮を下にして並び入れ、フタをして3分焼きます。火は中火。

④3分経ったら、ナスを返し、同様に3分焼きます。

⑤お皿にナスを盛りつけ、削り節とショウガをのせ、しょうゆをかけたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

現在ネット上で、生卵を凍らせた、いわゆる「冷凍卵」を使ったさまざまな料理レシピが大流行しています。私も前回、冷凍卵で目玉焼きを作ってみたんですが、これがもう非常においしくて(^∀^)で今回は、「冷凍卵」を使ったレシピの中で、目玉焼きと並んで人気の、「卵か ... > 続きを読む
⑦
現在ネット上で、生卵を凍らせた、いわゆる「冷凍卵」を使ったさまざまな料理レシピが大流行しています。

私も前回、冷凍卵で目玉焼きを作ってみたんですが、これがもう非常においしくて(^∀^)


で今回は、「冷凍卵」を使ったレシピの中で、目玉焼きと並んで人気の、「卵かけご飯」を作ってみました♪

「冷凍卵かけご飯」も、冷凍卵レシピ の中ではオーソドックスな料理にあたります。簡単な上においしいので、ネット上では絶賛の嵐が巻き起こっています(^_^)



【材料】
●生卵 1個  ●ご飯 1膳  ●しょうゆ 適量

【作り方・レシピ】
①卵を保存袋に入れ、冷凍庫に12時間くらい入れておきます。

②凍らせた卵(冷凍卵)を、ボールに入れた水に1~2分ほど浸します。

③殻をむきます。

④殻をむいた冷凍卵を解凍します。

⑤解凍した冷凍卵をよくかき混ぜ、そこに醤油を加えます。

⑥熱々のご飯の上に⑤をかけたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む

今、ネット上でものすごく話題になっているのが「冷凍卵」。「冷凍卵」とは、文字通り生卵を凍らせたものをさします。現在この「冷凍卵」を使った、さまざまな料理レシピがネット上で公開され、大変な反響を呼んでいます(^_^)にしても今年の夏には、菓子パンを凍らせたものが ... > 続きを読む
⑦
今、ネット上でものすごく話題になっているのが「冷凍卵」

「冷凍卵」とは、文字通り生卵を凍らせたものをさします。現在この「冷凍卵」を使った、さまざまな料理レシピがネット上で公開され、大変な反響を呼んでいます(^_^)


にしても今年の夏には、菓子パンを凍らせたものが流行るなど、凍らせブームが来てるんでしょうかね(笑)。


私も流行に遅れてなるものかと、「冷凍卵」を使った超簡単料理「冷凍卵焼き」を実際に作ってみました♪

「冷凍卵焼き」は、「冷凍卵」を使った料理としてはオーソドックスなもののひとつになります。


【材料】
 ●生卵 1個  ●塩コショウ 少々

【作り方・レシピ】
①卵を保存袋に入れ、冷凍庫に12時間くらい入れておく。

②凍らせた卵(冷凍卵)を、ボールに入れた水に1~2分ほど浸す。

③殻をむきます。

④殻をむいた冷凍卵を、油をひきあたためたフライパンで焼きます。火は中火。

⑤白身がある程度溶けだしてきたら、少量の水を加え、弱火にし、フタをします。

⑥弱火で2分ほど蒸し焼きにしたらお皿に移し、塩コショウを振りかけたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪  > 続きを読む

チキンラーメンのアレンジレシピとして有名なのは、やはりなんといっても「かまたまチキンラーメン」だと思います♪女優の新垣結衣さんが「かまたまチキンラーメン」を作っているテレビCMが流れて以降、これにチャレンジされた方も多くいらっしゃると思います。もちろん、私 ... > 続きを読む
⑤


チキンラーメンのアレンジレシピとして有名なのは、やはりなんといっても「かまたまチキンラーメン」だと思います♪

女優の新垣結衣さんが「かまたまチキンラーメン」を作っているテレビCMが流れて以降、これにチャレンジされた方も多くいらっしゃると思います。

もちろん、私もそのひとり♪ 「かまたまチキンラーメン」にチャレンジした記事はこちらになります。


そして2014年11月になって公開された新しい日清のテレビCMでは、ガッキーが「かきたまチキンラーメン」にチャレンジしています(^∀^)
こちらが現在ガンガン流れているチキンラーメンの新CM「冬の恋人篇」

「かきたまチキンラーメン」がおいしそうなのはもちろんですが、いやはや相変わらず新垣結衣さん、とってもキュートですね~(^_^)

「あっためてくれる?」、「かき乱れる恋心、かき混ぜる溶き卵」、「ちょっと待ってね♪」などなど、心にグッとくるセリフが散りばめられた新CMをみて、こうしちゃおれんということで、さっそく「かきたまチキンラーメン」を作ってみました!


【材料】
●チキンラーメン一袋  ●卵 2個  ●刻みネギ 適量

【作り方・レシピ】
①卵2個を割って、溶き卵をつくります。

②鍋に450mlの水を入れて、沸騰させます。

③沸騰したらそこにチキンラーメンを投入します。

④40秒ほどしたら、①で作った溶き卵をいれフタをし、20秒ほど待ちます。

⑤フタを取って、仕上げに刻みネギをトッピングしたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪
> 続きを読む

料理下手な人でも簡単に作れる料理を紹介しているNHKの番組『きょうの料理ビギナーズ』。 この番組内で、「ゆでささ身の­梅だれ」という、おいしそうで簡単な料理が紹介されていたので、実際に作ってみました! 【材料】 ●鶏ささみ 4本 ●梅干し 2個 ●水 大 ... > 続きを読む




料理下手な人でも簡単に作れる料理を紹介しているNHKの番組『きょうの料理ビギナーズ』。

この番組内で、「ゆでささ身の­梅だれ」という、おいしそうで簡単な料理が紹介されていたので、実際に作ってみました!


【材料】
●鶏ささみ 4本 ●梅干し 2個 ●水 大さじ2 ●しょうゆ 少々 ●かたくり粉 適量

【作り方・レシピ】
①梅干しの種を取り除き、身を包丁で細かく叩いたあと、お皿へ移します。そこに水と醤油を加えて混ぜます。

②鶏ささみを約8ミリの厚さに切り分けます。

③スライスした鶏ささみに、薄く片栗粉をまぶします。

④鶏ささみを沸かした熱湯で1分茹でます。

⑤鍋から鶏ささみを取りだし、冷水で冷まします。

⑥鶏ささみをお皿に盛りつけ、梅だれをかけたら完成!



このレシピを、写真を交えながら紹介します♪ > 続きを読む
    
   スポンサードリンク