カテゴリ: まとめ記事

2017年4月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) ... > 続きを読む
2017年4月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) > 続きを読む

現在春真っただ中。気温がちょうどよく、いろんなところへお出かけしたくなる時期ですよね♪そんなアクティブに外へ繰り出す機会が増える今の時期に楽しみなのが、何を着ていくかを決めること。今日はどんなコーデにしようか、と毎日あれこれとファッションを楽しんでいる方 ... > 続きを読む
チューリップ
現在春真っただ中。

気温がちょうどよく、いろんなところへお出かけしたくなる時期ですよね♪

そんなアクティブに外へ繰り出す機会が増える今の時期に楽しみなのが、何を着ていくかを決めること。

今日はどんなコーデにしようか、と毎日あれこれとファッションを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか(☆゚∀゚)

何を隠そう、私も春コーデのバリエーションを楽しんでいるひとりです(笑)。


この記事では、手頃にゲットできるプチプラアイテムの中で、春コーデにぴったりのおすすめアイテムを3つ紹介しています(^∀^)

3つとももちろん今春の新作で、実際に私が使用して気に入っているものばかり♪

ぜひ春コーデの参考にしてみてください!
> 続きを読む

現在、春まっただ中。1日を通じて暖かくなり、とっても過ごしやすくなりましたよね(´∀`)で、春に旬を迎える果物の代表格といえばイチゴ! コンビニ各社は続々とイチゴを使った新作のスイーツを発売させています。イチゴって非常に万人ウケする果物なので、当然イチゴを使 ... > 続きを読む
いちご2
現在、春まっただ中。

1日を通じて暖かくなり、とっても過ごしやすくなりましたよね(´∀`)


で、春に旬を迎える果物の代表格といえばイチゴ! コンビニ各社は続々とイチゴを使った新作のスイーツを発売させています。

イチゴって非常に万人ウケする果物なので、当然イチゴを使ったスイーツも大人気♪


ということで、この記事では私が実際に食べたイチゴを使ったコンビニスイーツの中からおすすめのものを3つ紹介しています。もちろん3つともこの春に発売されたばかりの新商品(^∀^)

どのイチゴスイーツを食べようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年3月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) ... > 続きを読む
2017年3月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) > 続きを読む

3月も中旬に差し掛かり、ようやく本格的に春の訪れを感じられるようになってきました。そんな中、春らしいスイーツがいろんなファストフード店&コンビニなどから発売されています!春らしいスイーツとひと口にいってもいろいろとありますが、本当の意味で「春らしい」といえ ... > 続きを読む
さくら
3月も中旬に差し掛かり、ようやく本格的に春の訪れを感じられるようになってきました。

そんな中、春らしいスイーツがいろんなファストフード店&コンビニなどから発売されています!

春らしいスイーツとひと口にいってもいろいろとありますが、本当の意味で「春らしい」といえば、やっぱり「桜」をモチーフにしたもの(☆゚∀゚)


桜は本当に春限定、時期が限られているので、それにちなんだスイーツというは希少価値が高く、ついつい興味を惹かれますよね(^_^)

私も毎年桜フレーバーのスイーツ発掘を楽しんでいるひとりです♪


そこでこの記事では、私が実際に食べた桜フレーバースイーツの中からおすすめのものを5つ紹介しています。もちろん5つともこの春に発売されたばかりの新商品(^∀^)

どの桜スイーツを食べようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年2月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) ... > 続きを読む
2017年2月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) > 続きを読む

2017年1月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) ... > 続きを読む
2017年1月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) > 続きを読む

「最強寒波」という文字が、ここ数日テレビニュースや新聞上で踊っています。「最強寒波」という名のとおり、日本列島はどこも厳しい寒さに襲われていますよね~。雪が降って交通機関はスムーズに動かなくなるし、手はかじかむし、路面が凍結していてふつうに歩いてても転び ... > 続きを読む
フライパンを使う女の子
「最強寒波」という文字が、ここ数日テレビニュースや新聞上で踊っています。

「最強寒波」という名のとおり、日本列島はどこも厳しい寒さに襲われていますよね~。

雪が降って交通機関はスムーズに動かなくなるし、手はかじかむし、路面が凍結していてふつうに歩いてても転びそうになるしで、非常に苦労してます(苦笑)。


で、寒いと億劫になるのが料理ですよね。

野菜やお魚を洗う際に水を使いますが、このときに指先の神経がなくなったような錯覚に襲われることがしばしば。冬の調理あるあるですよね~。

冬場はできるだけ水に触れたくないというのが本音。そんなときに大活躍してくれるのがレトルト食品です!

レトルト食品を活用した簡単調理なら、冬の寒さ攻撃を避けられます(笑)。


そこでこの記事では、無印良品のおすすめレトルト食品を3つ紹介しています(・∀・)

無印良品のレトルト食品はラインナップがとっても豊か♪

そんな中で、実際に食べて、これはおいしい!と思ったものを取り上げています。

冬の調理をおいしくサボりたい方は、ぜひ参考にしてみてください(^∀^) > 続きを読む

お正月&新年会が終わり、体重の方が気になっている方、多いのではないでしょうか。クリスマスや忘年会なんかも合わせると、年末年始は本当においしいものを食べる機会が多くて、どうしたって太ってしまいますよね~(苦笑)。とはいえ、現在は冬の真っただ中!有酸素運動な ... > 続きを読む
メタボリック
お正月&新年会が終わり、体重の方が気になっている方、多いのではないでしょうか。

クリスマスや忘年会なんかも合わせると、年末年始は本当においしいものを食べる機会が多くて、どうしたって太ってしまいますよね~(苦笑)。


とはいえ、現在は冬の真っただ中!

有酸素運動など体を動かすことがダイエットには有効ですが、いかんせん厳しい寒さの中で体を動かすのは面倒くさいですよね。

おいしいものをたくさん食べて、おいしいお酒もたくさん飲むのに、運動はサボり気味。これじゃあ太るのも当然です。


この記事では、冬でも無理なく行えるダイエット法を3つ紹介しています。

取り上げているダイエット法は、どれも痩せる効果が期待できる食材・食品を食べるというもの♪

なので、寒いから運動はパスという方におすすめです。

正月太りをなんとかしたいと思っている方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

新年を迎え、今月5日(木)には寒の入りしました。いよいよ冬本番がやってきたという感じですよね♪寒い冬が訪れると、気を使わなければならないのがファッション(☆゚∀゚)秋は単純にかわいいものやオシャレなものを着ていればOKでしたが、冬はオシャレ感だけでなく防寒性も ... > 続きを読む
冬
新年を迎え、今月5日(木)には寒の入りしました。

いよいよ冬本番がやってきたという感じですよね♪


寒い冬が訪れると、気を使わなければならないのがファッション(☆゚∀゚)

秋は単純にかわいいものやオシャレなものを着ていればOKでしたが、冬はオシャレ感だけでなく防寒性も考えなければいけなくなるので、なかなかむずかしい面がありますよね~。

冬が一番オシャレするのに気をつかう季節かもしれません(・∀・)


そこでこの記事では、この冬におすすめのユニクロアイテムを3つ紹介しています。

3つとも実際に私が着ているもので、どれもオシャレ感と防寒性(機能性)を併せ持ったお気に入り♪

しかもユニクロなので、どれもお手ごろ価格でゲットできますのでおすすめです(^_^)

ぜひこの冬のコーデの参考にしてみてください!

> 続きを読む

2016年12月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) ... > 続きを読む
2016年12月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^) > 続きを読む

当ブログの主要なコンテンツのひとつが、私が実際に食べたグルメ・スイーツの感想レビューです。2016年ももう終わろうとしてしますが、今年1年もいろんなおいしいものを食べて、このブログでレビューしてきました。思い返せば、今年もコンビニスイーツやファストフード、カフ ... > 続きを読む
ケーキを食べる女の子
当ブログの主要なコンテンツのひとつが、私が実際に食べたグルメ・スイーツの感想レビューです。


2016年ももう終わろうとしてしますが、今年1年もいろんなおいしいものを食べて、このブログでレビューしてきました。

思い返せば、今年もコンビニスイーツやファストフード、カフェメニューなどをたくさん食べて、体重の方はぜんぜん減る気配はありませんでしたね~(笑)。まあ体重の方は現状維持ができたのでよしとしましょう(☆゚∀゚) 

で、今回この記事では、私の2016年のスイーツ・グルメライフの総決算&振り返りをしようと思います。毎年年末にやっているので、すでに私の中では年の瀬の風物詩になりつつあります(☆゚∀゚)


2016年1月1(金)~2016年12月30日(金)までの間に私が実際に食べて、かつこのブログでレビューしたスイーツ・グルメの中から、とくに印象深かったものを5つ紹介します! 

5つに絞る際の選定基準ですが、1番はもちろんおいしさです。ほかに希少性や見た目のおもしろさなども加味して決めています。

ではさっそく発表していきます♪ > 続きを読む

現在冬の真っただ中。寒くなると、自然に甘いものが欲しくなりますよね。冬に体が甘いものを欲する理由は、甘いものを食べると体温があがるからです。甘いものが無性に食べたくなるのは、冬の寒さから身を守るといういわば人間の本能のようなもの。で、そんな甘いものの代表 ... > 続きを読む

現在冬の真っただ中。

寒くなると、自然に甘いものが欲しくなりますよね。

冬に体が甘いものを欲する理由は、甘いものを食べると体温があがるからです。

甘いものが無性に食べたくなるのは、冬の寒さから身を守るといういわば人間の本能のようなもの。


で、そんな甘いものの代表格といえばチョコレートですよね!

超濃厚なチョコは、寒い冬にぴったりです(☆゚∀゚)

冬季限定で販売されるチョコレートも多いですし、いうなれば冬はチョコレートの季節♪


そこでこの記事では、この冬におすすめの市販チョコレートを5つ紹介しています。

5つとも実際に私が食べて心からおいしいと感じたものばかり(^_^)

この冬、おいしいチョコ菓子が食べたい方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

12月に入ってから、連日尋常じゃない寒さが続いてますよね。この寒さが2月末くらいまで続くと思うと、ゾッとします(苦笑)。気温がただでさえ低い冬は、冷え性の人にとっては非常に過ごしづらいシーズン。手先・足先の冷えは極めて厄介な存在。お布団に入っても、足先の冷た ... > 続きを読む
マフラーを巻いた女の子
12月に入ってから、連日尋常じゃない寒さが続いてますよね。

この寒さが2月末くらいまで続くと思うと、ゾッとします(苦笑)。


気温がただでさえ低い冬は、冷え性の人にとっては非常に過ごしづらいシーズン。

手先・足先の冷えは極めて厄介な存在。お布団に入っても、足先の冷たさのせいでなかなか寝つけないなんていう経験、冷え性の方は何度となく経験されているじゃないでしょうか。


そこでこの記事では、そんな嫌な冷え性の対策法を3つ紹介しています。

どれも理にかなった方法なのでおすすめです!

男女問わず、冬場は体が冷えてどうしようもなく辛いという方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

12月に入って、早くも1週間過ぎました。12月は「師走(しわす)」ともいい、その由来は諸説あるものの、「先生(=師)も走り回るほど忙しいから」と言われています。年末の仕事納めに向けて仕事量は増しますし、一方で忘年会でプライベートの方も忙しい(笑)。ほかにも年賀状 ... > 続きを読む
掃除する女の子
12月に入って、早くも1週間過ぎました。

12月は「師走(しわす)」ともいい、その由来は諸説あるものの、「先生(=師)も走り回るほど忙しいから」と言われています。

年末の仕事納めに向けて仕事量は増しますし、一方で忘年会でプライベートの方も忙しい(笑)。ほかにも年賀状を書かないといけませんし、子どもがいるとクリスマスの用意、お年玉やおせちなど年越しの準備などなど。

とにかく12月~年明けまではやることがたくさんあって忙しいんですが、その中でもとくに時間をとられるのが「大掃除」ですよね。

1年分の汚れを落とそうと思ったら、まあそれなりの時間がかかってしまうのは仕方がないこと。

面倒くささもありますが、やっぱり新年をフレッシュな気持ちで迎えるために、大掃除は欠かせませんよね!


そこでこの記事では、厄介な大掃除を楽にしてくれる便利なお掃除のテクニックを5つ紹介しています。

どれも使えるテクニックばかりですので、ぜひ大掃除の効率アップに役立ててみてください♪ > 続きを読む
    
   スポンサードリンク