カテゴリ: スイーツ・グルメ情報

マクドナルドは、昨日2016年5月17日(火)にニュースリリースを更新し、「ロコモコバーガー」の復活販売(再販)を明らかにしました。現在マックは、「BurgerLove(バーガーラブ)」というキャンペーンというかシリーズを展開しています。バーガーラブとは、「今いちばんのバ ... > 続きを読む
マクドナルドは、昨日2016年5月17日(火)にニュースリリースを更新し、「ロコモコバーガー」の復活販売(再販)を明らかにしました。


現在マックは、「BurgerLove(バーガーラブ)」というキャンペーンというかシリーズを展開しています。

バーガーラブとは、「今いちばんのバーガーを、あなたに」をキーフレーズにしており、マクドナルドのバーガー好きの人はもちろんのこと、そうではない多くの人にも、魅力的なハンバーガーをどんどん提案していきますよ、という内容になっています。

マクドナルドの中核を担う商品は間違いなくハンバーガーなので何をいまさら感は否めませんが(笑)、こうやって新たにコンセプトを打ち出して宣言することで、消費者に興味をもってもらいたいんでしょうね~。


幸いにもマック側のその予想は的中し、バーガーラブの第1段商品である、高級志向のハンバーガー「グランドビックマック」と、第2弾の「クラブハウスバーガー」ともに大ヒットしている模様。

この大ヒットに気を良くしたかしてないかはわかりませんが、マックは矢継ぎ早にバーガーラブの第3弾商品の販売を発表しました。それが今回の「ロコモコバーガー」になります!
> 続きを読む

昨日2016年5月9日(月)は、「アイスクリームの日」でした。で、この「アイスクリームの日」にちなんで、アメリカ発のアイスクリームパーラーチェーンの「サーティワンアイスクリーム(バスキン・ロビンス)」が、私たち消費者の度肝を抜くようなキャンペーンを実施しました ... > 続きを読む
1
昨日2016年5月9日(月)は、「アイスクリームの日」でした。

で、この「アイスクリームの日」にちなんで、アメリカ発のアイスクリームパーラーチェーンの「サーティワンアイスクリーム(バスキン・ロビンス)」が、私たち消費者の度肝を抜くようなキャンペーンを実施しました! > 続きを読む

この前、マクドナルドで商品を注文した際、トレーに写真上の広告が敷かれていました。この広告をくまなくチェックしてみますと、なにやらマクドナルドさんは今までにない斬新なキャンペーンを実施している模様(´∀`*)どんなキャンペーンかと言いますと、新作ハンバーガー ... > 続きを読む
1
この前、マクドナルドで商品を注文した際、トレーに写真上の広告が敷かれていました。

この広告をくまなくチェックしてみますと、なにやらマクドナルドさんは今までにない斬新なキャンペーンを実施している模様(´∀`*)


どんなキャンペーンかと言いますと、新作ハンバーガーの名前を募集するというもの。

ここまで聞くとよくあるネーミング募集のキャンペーンに思えるんですが、おもしろいのは、その名前を募集しているハンバーガーがすでに店頭で販売されているところ(笑)。

そう! 名前が決定してから売るんじゃなくて、名前が決まる前にもう売っちゃってる点が斬新なんです♪ ちなみに発売されたのは、今月の2日(火)。

一応今現在は、仮名の「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」として絶賛発売中('▽'*) 超長い仮名(笑)。長いからこそ、新しい名前を募集しているというわけですね~。 > 続きを読む

日本マクドナルドのニュースリリースが今月の10日に更新され、「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」の復活販売が発表されました!「グラコロ」という商品名を聞いただけで、食指がピクッと動いた方も多いでしょうし、ああもうそんな時期になったか・・・としみじみ感じられ ... > 続きを読む
グラコロ1
日本マクドナルドのニュースリリースが今月の10日に更新され、「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」の復活販売が発表されました!

「グラコロ」という商品名を聞いただけで、食指がピクッと動いた方も多いでしょうし、ああもうそんな時期になったか・・・としみじみ感じられている方も多いと思われます(笑)。

「グラコロ」は1993年に登場して以来、毎年冬になると復活する、いわばマックファンにとっては冬の風物詩的な存在のメニュー♪

もちろん昨年2014年の冬も復活し、インスタグラムやツイッターなどでは、多くの「おいしい」という感想で溢れかえっていました。まさにマックのハンバーガーの中で、一番人気のメニューといっても過言ではないですね!
グラコロ2
私も当然のように、昨年もグラコロをいただきましたがやはり絶品でしたね~。

とにかくサンドされているグラタンコロッケの完成度の高さが秀逸なんです! それこそコロッケの専門店の一メニューとして取り扱われていても、まったく遜色ない感じのおいしさ!

ホワイトソースのやさしい甘みが最高なんですよね~。マックさんにはこのコロッケのみを単体で販売してもらいたいレベルです(笑)。

ただ、そのグラタンコロッケのおいしさを損なうことなくハンバーガーに仕立てているところも、本商品のすごいところですね。

グラタンコロッケのクリーミーな口当たりを壊すことのないように蒸したやわらかい食感のバンズを使用していたり、具材のキャベツ&オイスターソースと卵ソースも、コロッケの旨味を最大限に引き出せるように計算されている感じがなんとも素敵です♪

何より、あったかいグラタンコロッケは、寒い冬にうってつけ!

なんならレギュラーメニューにしてもらっても全然良いんですが、なかなかマックさんはそうはしてくれないという歯がゆさ(笑)。

これまで一度もグラコロを食べたことがないという方は、ぜひ食べてみてください!

2015年の発売日は、12月15日(火)となっています。

【こちらの関連記事もぜひ!】
「グラコロ」のレビュー記事はこちらです。 > 続きを読む

<出典:マクドナルドのHP>本日2015年11月18日(水)にマクドナルドのニュースリリースが更新され、新潟県を拠点として活動しているアイドルグループの「NGT48」とコラボレーションしたスペシャルなイベントを実施することが発表されました!「NGT48」とは、そのグループ ... > 続きを読む
NGT48ピース

本日2015年11月18日(水)にマクドナルドのニュースリリースが更新され、新潟県を拠点として活動しているアイドルグループの「NGT48」とコラボレーションしたスペシャルなイベントを実施することが発表されました!

「NGT48」とは、そのグループ名からも察しがつくように、秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループで、AKB48の姉妹グループになります。


このコラボイベント、題して「マクドナルド×NGT48 コラボレーションキャンペーン」というもので、端的言えば、マックの、色々あったけどやはり人気メニューである「チキンマックナゲット」の48ピース入りを発売しますよ~というもの。販売価格は1800円。

ただし新潟県内の38店舗限定での販売で、キャンペーン(販売)開始は2015年12月1日(火)です。

チキンマックナゲットを英語表記にすると、「CHICKEN Mc NUGGETS」になり、このナゲット部分に含まれるアルファベットのN・G・Tに目をつけてこのコラボキャンペーンを立ち上げたみたいですが、なんか妙に腑に落ちますよね。間違いなくマック側からの働きがけで誕生したコラボだと思われますが、わりとこじつけ感がなくて私は好きです(笑)。


で、肝心の商品の方ですが、48個入りという前例のない内容量もインパクト大ですが、もちろんそれだけではありません! > 続きを読む

各飲食店・ファストフード店で、秋冬になったら復活する定番メニューってありますよね。そういった秋冬限定のメニューって、秋冬の寒い季節にぴったりの体を温めてくれる類のグルメ・スイーツが多くておいしいものが多い印象があります。で、とりわけ私が毎年楽しみにしてい ... > 続きを読む
三角チョコパイ1

各飲食店・ファストフード店で、秋冬になったら復活する定番メニューってありますよね。

そういった秋冬限定のメニューって、秋冬の寒い季節にぴったりの体を温めてくれる類のグルメ・スイーツが多くておいしいものが多い印象があります。


で、とりわけ私が毎年楽しみにしているのが、ファストフード界のトップランナー・マクドナルドの「三角チョコパイ」です♪

マックファンにはもう秋冬の定番メニューとして認知されている「三角チョコパイ」。先日マクドナルドのニュースリリースが更新され、晴れて2015年の秋冬も「三角チョコパイ」が復活登場することがわかりました!

発売日は、2015年11月17日(火)になります。 > 続きを読む

大手スナック菓子メーカーのコイケヤ(湖池屋)が、ニュースリリース上で、新商品のポテトチップス2種類の発売を発表しました。コイケヤのポテチの歴史に加わる新フレーバー2つとは、「もも味」と「バナナ味」。えっ!? コイケヤさん、ふざけてますやん! という日本国民 ... > 続きを読む
じゃがいも

大手スナック菓子メーカーのコイケヤ(湖池屋)が、ニュースリリース上で、新商品のポテトチップス2種類の発売を発表しました。

コイケヤのポテチの歴史に加わる新フレーバー2つとは、「もも味」と「バナナ味」。


えっ!? コイケヤさん、ふざけてますやん! という日本国民の心のツッコミが聞こえてくるようです(笑)。

ま、過去にはみかん味のポテチを売り出したこともあるコイケヤさんなので、個人的には特段の驚きはなかったんですが、ニュースリリースを読んで、ちょっと笑っちゃいました。


なんとコイケヤさん、最近ちまたで、特に若い女性が好んで朝食にパンケーキやグラノーラを食べているのに目をつけて、「おっ! それならポテトチップスも朝食で食べてもらえばよくね?」という発想で生み出されたのが、「もも味」と「バナナ味」なんだとか(笑)。
> 続きを読む

マクドナルドはニュースリリース上で、「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」の再販売を発表しました。発売日は2015年5月12日(火)です。「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」は昨年初めて登場し、好評だった一品♪そもそも「マックフルーリー」とは、マックが展開し ... > 続きを読む
1

マクドナルドはニュースリリース上で、「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」の再販売を発表しました。発売日は2015年5月12日(火)です。


「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」は昨年初めて登場し、好評だった一品♪

そもそも「マックフルーリー」とは、マックが展開している新食感のアイスクリームデザートです。ねっとりとした独特の食感とリッチなミルク感、そして混ぜ込まれているオレオクッキーのほのかな苦みがクセになる一品。

これにブルーベリーソースをあわせたのが、「マックフルーリー ブルーベリーオレオ」になります!
> 続きを読む

2015年4月23日(木)にフジテレビ系列で放送された「バイキング」では、「一番おいしい変わり種納豆は何か」というのを調査する企画が行われていました。ノーマルな納豆は国民食的なポジションを獲得していますが、今現在はちょっとorかなり工夫を加えた「変わり種納豆」とい ... > 続きを読む
納豆

2015年4月23日(木)にフジテレビ系列で放送された「バイキング」では、「一番おいしい変わり種納豆は何か」というのを調査する企画が行われていました。


ノーマルな納豆は国民食的なポジションを獲得していますが、今現在はちょっとorかなり工夫を加えた「変わり種納豆」というのがものすごい数販売されています。

いろんな素材や味と結びつけることで、これまでにない納豆がどんどん生み出されている現状にある中、「もっともおいしい変わり種」とはなんなのかという疑問を解き明かしていく、という企画でした。

「変わり種納豆」のジャッジをするのは、味にうるさいことで定評のある(笑)、薬丸裕英さん、蛭子能収さん、坂上忍さんの3人。

この3人が、遠慮のない言葉で、「変わり種納豆」にバッサバッサと評価を与えていきます。



以下、番組内で紹介された「変わり種納豆」の中で、個人的に気になった物を簡単にまとめました。

見たことのない納豆が数多く取り上げられていましたので、無類の納豆好きの方はぜひ納豆選びの参考にしてみてください! > 続きを読む

ハーゲンダッツは、ニュースリリース上で、新作アイスクリーム「バナナミルク」の発売を発表しました。この「バナナミルク」は、ミニカップシリーズの新作フレーバーになります♪ハーゲンダッツは、このところ活発的に初夏・夏に向けたアイスの発売を発表していますね。「シ ... > 続きを読む
チョコレートと女性
ハーゲンダッツは、ニュースリリース上で、新作アイスクリーム「バナナミルク」の発売を発表しました。

この「バナナミルク」は、ミニカップシリーズの新作フレーバーになります♪


ハーゲンダッツは、このところ活発的に初夏・夏に向けたアイスの発売を発表していますね。「ショコラミント」と「マンゴーオレンジ」は、どちらも復活販売ではあるものの、両方とも初夏を思わせる陽気には食べたくなるフレーバーですよね!


で、ここにきて、畳みかけるように、完全オリジナルの新しいフレーバー「バナナミルク」をぶつけてくるとは、見事な波状攻撃としか言えませんね(笑)。 > 続きを読む

ゴディバは、人気商品「チョコリキサー」の発売10周年を記念して、「ショコリキサー」の人気フレーバー「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」の復活販売を発表しました!ちなみに上の写真は、ゴディバの「ダブルチョコレート フランボワーズ」という商品で、「ホワ ... > 続きを読む

ゴディバは、人気商品「チョコリキサー」の発売10周年を記念して、「ショコリキサー」の人気フレーバー「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」の復活販売を発表しました!

ちなみに上の写真は、ゴディバの「ダブルチョコレート フランボワーズ」という商品で、「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」ではありません(汗)。


このたび晴れて復活することになった「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」ですが、これはファンの声によって復活販売すると言っても過言ではありません。

というのも、ゴディバは、「ショコリキサー復活総選挙」というのを実施していました。簡単にいえば、「歴代のショコリキサーのフレーバー10個の中で復活して欲しいものはなんですか」というアンケート調査ですね。

で、その栄えある一位に輝いたのが、「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」というわけです♪
> 続きを読む

ハーゲンダッツジャパンは、ニュースリリース上で、ミニカップシリーズ「ショコラミント」の発売を発表しました。ハーゲンダッツ好きの方はピンと来ると思われますが、この「ショコラミント」は新商品ではなく、2014年に一度発売されたもの。つまり再発売というわけですね♪ ... > 続きを読む

ハーゲンダッツジャパンは、ニュースリリース上で、ミニカップシリーズ「ショコラミント」の発売を発表しました。

ハーゲンダッツ好きの方はピンと来ると思われますが、この「ショコラミント」は新商品ではなく、2014年に一度発売されたもの。つまり再発売というわけですね♪

商品の味わい・内容量などは、昨年発売されていたものと変わっていない模様です。

「ショコラミント」の発売日は2015年5月12日(火)。気温もあがってきて、まさに春爛漫と言った時期での発売になりますね。

初夏に味わうにはもってこいの味わいなので、好調に売れていくのではないかなと予想しています♪
> 続きを読む

大手お菓子メーカーのブルボンは、プレスリリース上で、「プチポテトシリーズ」の新作の発売を発表しました。このたび発売になる「プチポテト」の新フレーバーは、「赤コンソメ味」。ただのコンソメ味ではなくて、その前に「赤」がついているのがポイント♪ 実は「プチポテ ... > 続きを読む
広島市民球場
大手お菓子メーカーのブルボンは、プレスリリース上で、「プチポテトシリーズ」の新作の発売を発表しました。


このたび発売になる「プチポテト」の新フレーバーは、「赤コンソメ味」。

ただのコンソメ味ではなくて、その前に「赤」がついているのがポイント♪ 実は「プチポテト 赤コンソメ味」は、プロ野球・広島東洋カープとのコラボレーション商品なんです。

広島カープのチームカラーが赤なので、「赤コンソメ味」なわけですね!


にしても、近年の広島カープ人気はすごいですよね。去年あたりから「カープ女子」が脚光を浴び、メディアでたびたび取り上げられていましたし、今年はなんと言っても、アメリカ・メジャーリーグから日本球界に復帰した黒田博樹選手が話題! 「男気」はきっと流行語大賞にノミネートされるんじゃないでしょうか。

あんまり野球に詳しくない私のところにも、優勝候補の一角として「広島カープ」の名前が挙がっているという情報がとどいてきました。ただ、開幕ダッシュには失敗した模様ですが・・・(汗)。


とにかく、今や「広島カープ人気」は広島県内のみならず、全国にも波及しています。それを受けて製造された商品のひとつが、「プチポテト 赤コンソメ味」なんでしょうね♪
> 続きを読む

<出典:マクドナルドのニュースリリース>2015年4月9日(木)、マクドナルドはニュースリリース上で、マックカフェバイバリスタの新作メニューの発売を発表しました。気になる新作メニューは、ずばり「チョコバナナスムージー」です! 発売日は2015年4月14日(火)。みんな ... > 続きを読む
マックカフェの新作メニュー

2015年4月9日(木)、マクドナルドはニュースリリース上で、マックカフェバイバリスタの新作メニューの発売を発表しました。


気になる新作メニューは、ずばり「チョコバナナスムージー」です! 発売日は2015年4月14日(火)。

みんなが大好きなバナナスムージーに、チョコホイップを贅沢にトッピングした一品です。バナナスムージーには、バナナピューレがふんだんに使われているとのことで、バナナの風味の強さが期待できそう♪

また仕上げにチョコレートソースがかけられていますが、これだけではなく、バナナソースもかけられているとのことで、ここでも前面的にバナナ感を押し出していますので、バナナ好きには見逃せないスムージーですね。

というか、ここまで豪華だと、スムージーというカテゴリーにおさめていいのかどうか迷います(笑)。完全にスイーツの域に達してますよね♪

バナナという素材で作ったスイーツドリンクというと、パッと思い浮かぶのは、去年大ヒットしたスタバの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」ですが、果たしてマックの「チョコバナナスムージー」はこれを上回るほどのヒットになるんでしょうか。大変楽しみです!


「チョコバナナスムージー」と同日発売で、昨年販売され好評だった、「チョコバナナラテ」と「アイスチョコバナナラテ」も発売されます。

これらも見逃せませんね! これら3メニューは、2015年6月下旬までの期間限定メニューになります。まさに初夏にもってこいのラインナップといえますね。

気になった方はお早めに♪
> 続きを読む

スターバックスコーヒージャパン株式会社は、プレスリリース上で、新商品「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」の発売を発表しました。いや、メニュー名長いわ!と思わずつっこんでしまいました(笑)。絶対私のおばあちゃんは言えない系の ... > 続きを読む
スターバックス
スターバックスコーヒージャパン株式会社は、プレスリリース上で、新商品「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」の発売を発表しました。

いや、メニュー名長いわ!と思わずつっこんでしまいました(笑)。絶対私のおばあちゃんは言えない系のメニュー名ですね。


「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は今月の15日(水)に発売されます。

スタバのプレスリリースからの情報によりますと、初夏をイメージした商品とのこと。 > 続きを読む
    
   スポンサードリンク