カテゴリ: お役立ち情報

2017年4月26日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「危ないゴールデンウィーク」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深 ... > 続きを読む
渋滞
2017年4月26日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「危ないゴールデンウィーク」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「ゴールデンウィーク」にスポットライトを当て、ゴールデンウィーク中に起こりがちなトラブルをいろいろと紹介していました。


もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。

一年に一度の超大型連休ですから、あれこれと遊ぶ予定や帰省する予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

観光地へ行くときや故郷に帰る際につい楽しい気持ちが優先されますが、じつはゴールデンウィークには危険なことがたくさんあるんです。

長期休みに羽目を外してつい普段はしないようなことをしてしまうなど、パッと思いつくのはそのあたりのことですが、専門家の方々はさまざまな角度から「ゴールデンウィークの危険」を語っており、非常に勉強になりました。

ゴールデンウィークに潜むさまざまな落とし穴を知っているのといないのとでは、有益な時間が過ごせるかどうかに大きな差が出そうです。


以下、番組内で紹介された「ゴールデンウィークのトラブル・危険性」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「リサイクルショップで得する裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。 今回は ... > 続きを読む
紙幣
2017年4月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「リサイクルショップで得する裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「リサイクルショップ」にスポットライトを当てていました。


不用品をお金に換えて処理できるリサイクルショップ。

物によっては捨てる際にお金がかかってしまうものがありますよね。そういったものもリサイクルショップに持ち込めば、逆に現金化できることもあります。

捨てるとマイナスになるものがプラスになるわけですから、めちゃくちゃお得ですよね~。

また近年は「断捨離」が流行っているので、不用品の処理にリサイクルショップを利用されている方も多いのではないでしょうか。

私の場合、服をよく買い、放置しとくと衣類がどんどん増えてとんでもないことになるので、シーズン終わりや流行が過ぎたものはできるだけリサイクルショップに持っていくようにしています。私が着ている服はプチプラが大半なので、たいしたお金にはなりませんが、それでもうれしいですね♪


今回番組内で紹介されていたのは、そんな便利なリサイクルショップをより賢く使う方法。

査定額がアップする時期など、耳寄りな情報がいろいろと紹介されていて勉強になりました。

以下、番組内でレクチャーされた「リサイクルショップで得する裏技」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「手を洗う時にカバンが肩からずり落ちない方法・裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識 ... > 続きを読む
2017年4月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「手を洗う時にカバンが肩からずり落ちない方法・裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「手を洗う時にカバンが肩からずり落ちてくることへの対処法」にスポットライトを当てていました。


女性の方の中で、ショルダーバッグを常日頃から使っている方、多いと思われます。

コンパクトで機能性があって便利ですよね。デザインをしっかりと選べば、機能性とオシャレ感を両立できますし。私もバッグはいくつか持ってますが、クラッチバッグとならぶ勢いで、ショルダーはたくさん所有してますね♪


そんなショルダーバッグ、その形状ゆえの悩みというかデメリットがあります。

ショルダーバッグを肩にかけたままトイレなどで手を洗うと、カバンが肩からずり落ちてくるんですよね。すり落ちてきたバッグを直そうにも、両手はふさがっているのでなかなかうまくいかずイライラ…。

出先でトイレに行かないのがベストですが、やはりそういうわけにもいきませんので、このイライラを経験されている方は非常に多いのではないでしょうか。


で、そんな方に朗報! 今回番組内で、「手を洗う時にカバンがずり落ちない方法・裏技」が取り上げられていました。しかも、ハンカチが1枚あればすぐにできる、超お手軽方法♪

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ使える知識として覚えておいてください。 > 続きを読む

2017年4月19日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「占いを信じる人・信じない人」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味 ... > 続きを読む
トランプ
2017年4月19日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「占いを信じる人・信じない人」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「占い」にスポットライトを当てていました。


女性を中心に人気を集めている占い。

人相・手相占いや四柱推命、風水、姓名判断、血液型占い、タロット占いなどなど、占いにはさまざまな種類があります。

朝の情報番組でも、その日の星座占いが発表されたり、近年では占いが行えるスマホアプリも人気を呼んでいるようですね~。

これだけさまざまな種類があり、かつ生活に馴染んでいる占い。信じる人・信じない人という区分はあるものの、ごくごく当たり前のものとして受け止められているのは間違いありません。

中には、何か行動を起こす際の指針のひとつにされている方もいるかもしれませんね。


とはいえ、占いって科学的な根拠があるのかという切り口からみると、疑問が残るのも確か。

今回の「ホンマでっか!?TV」では、知識豊富で個性あふれる評論家の皆さんが、いろんな視点から「占い」に関して語っていて、非常に興味深く感じました♪

以下、番組内で紹介された「占いに関する情報」の中で個人的に気になったものを簡単にまとめましたので、占いに興味のある方はぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。 ... > 続きを読む
アクセサリー
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「シルバーアクセサリーの黒ずみ」にスポットライトを当てていました。


オシャレに欠かせないのがアクセサリー。

数あるアクセサリーの中でも、お値段も手ごろで、それでいてバリエーションも豊かなため人気なのがシルバーアクセサリーですよね♪

プチプラアイテムの定番と言ってもいいシルバーアクセサリー。

とくにオシャレに気を使いたいけど、なかなかお金をかけれないという若い子には心強い味方かと。

良心的な価格なので、いろんなデザインのものを買い揃えておいて、その日のコーデに合わせてどのアクセサリーにするかを決めているっていう方も少なくないのではないでしょうか。


そんなシルバーアクセサリー、手入れを怠っているとすぐに黒ずんでしまうというデメリットがあります。しばらく引き出しの中にしまい込んでいるうちに、すっかり黒ずんでしまってたというのは、わりとあるあるな気がしますね。

今回番組内で、消しゴムを使った「シルバーアクセサリーの黒ずみの落とし方」が取り上げられていました。とっても簡単にできる方法です♪

以下、番組内で紹介された方法を簡単にまとめましたので、黒ずんだシルバーアクセサリーをお持ちの方はぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「鍵の滑りを良くする方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「鍵の滑り ... > 続きを読む
鍵
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「鍵の滑りを良くする方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「鍵の滑り」にスポットライトを当てていました。


防犯対策の要といえば、言わずもがな鍵での戸締りですよね。

いくら治安がいい日本だからといっても、鍵をかけずに外出するのは勇気がいります(苦笑)。

使う頻度が多い鍵だからこそ、その劣化も進むというもの。で、鍵の劣化といえば、やはり滑りが悪くなることが挙げられます。

新品のときは鍵穴に差し込もうとすればするりと中に入っていったのに、使い続けているうちにどんどん滑りが悪くなり、鍵を開けるのにも一苦労という場面、わりとあるのではないでしょうか。


鍵がなかなか中に入っていかない際のイライラを経験したくない方に朗報♪

なんと身近にある文房具の鉛筆を活用すれば、悪化した鍵の滑りを回復させることが簡単にできちゃうんです。

以下、番組内で紹介された「鍵の滑りを良くする方法」を簡単にまとめましたので、現在滑りのよろしくない鍵を使っている方は、ぜひこの方法を試してみてください! > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お風呂場の鏡を曇らせない方法・裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回 ... > 続きを読む
洗う
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お風呂場の鏡を曇らせない方法・裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「お風呂場の鏡の曇り」にスポットライトを当てていました。


お風呂場での悩みあるあるのひとつが「鏡の曇り」ではないでしょうか。

曇りと言っても水垢汚れによる曇りではなく、たとえば熱いシャワーなんかを使っている過程で鏡が曇ってしまう現象のことです。お風呂場での悩みの代表格で、誰しも一度は悩まされたことがあるんじゃないでしょうか。

とくに男性の方は、お風呂場で髭を剃る際に鏡を見なければなりませんので、鏡の曇りによるイライラを経験する機会が多いのではないでしょうかね。

曇りを解消するためにいちいちお湯をかける手間が、すごく煩わしいんですよね~(苦笑)。


しかし、じつはどこの家庭にもあるであろう文房具の「スティックのり」を使えば、簡単にこのイライラから解放されるんです♪

以下、番組内でレクチャーされた「お風呂場の鏡を曇らせない方法・裏技」を簡単にまとめましたので、鏡が曇るのを防ぎたい方はぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年4月12日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「アナタが結婚できない本当の理由」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、 ... > 続きを読む
婚姻届
2017年4月12日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「アナタが結婚できない本当の理由」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「結婚できない理由」が紹介されていました。


ゲストパネラーとしてタレントの遼河はるひさんと芸人の山崎ケイさんをスタジオに招き、「結婚」をテーマにディスカッションが展開されていました。

人生最大のビッグイベントといっても過言ではない「結婚」。

しかし近年では晩婚化がささやかれるようになり、結婚をしないという選択をする人も少なくないと聞きます。

女性の自立などさまざまな時代背景が関係してこのような状況になっていると考えられますが、一方で結婚したい気持ちはあるけれどできないという人もかなりの数いると思われます。

今回の「ホンマでっか!?TV」がスポットライトを当てたのはまさにここ。さまざまな学術的な見地から、結婚できない理由を導き出していました。ファーストキスが年上の人かどうかが結婚率に関係しているなど、ホンマでっか!?TVならではの斬新なアプローチがとってもおもしろかったです♪


以下、番組内で紹介された「結婚できない理由」を簡単にまとめましたので、結婚したいんだけどな~と思われている方はぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「楽に肩もみをする方法・裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「肩も ... > 続きを読む
マッサージ
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「楽に肩もみをする方法・裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「肩もみ」にスポットライトを当てていました。


多くの人が悩まされている症状のひとつの肩こり。

力仕事をされている方はもちろん肩に負担がかかるでしょうから肩こりになりやすいでしょうし、デスクワークをされている方も長時間同じ姿勢でいることになるので肩こりが誘発されますよね。

現在はパソコンやスマホの普及により、高齢者だけでなく若い世代の中にも肩こりに悩まされている人が増えているんだとか。


そんな肩こりの痛みを和らげてくれるのが肩もみ。私も小さいときはよく親の肩をもんでましたが、肩こりに対しては速効性がある感じなので、対処法としては非常に優秀です。

ただ肩をもむ側からすると、長時間もみ続けるのが非常に難しいという問題点が。私も経験があるんですが、もみ続けていると、どんどん力が入るポイントがずれてしまい、うまく力が入らなくなってしまうんですよね。

当然力が入らないと、もまれている側も気持ちよくありません。


で、そんなときに活躍してくれそうなのが、今回番組内で紹介されていた「楽に肩もみをする方法・裏技」です。身近にあるゴム手袋を使えば、楽々肩もみをすることができちゃうんです♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お弁当箱の臭いを消す方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「お弁当 ... > 続きを読む
お弁当
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お弁当箱の臭いを消す方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「お弁当箱の臭い」にスポットライトを当てていました。


年度がかわり、日々の生活が大きく変化した方も多いですよね。

その中には、お弁当を毎日作るようになったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

たとえば、自身が新社会人になったのを機に、お金の節約と健康のため毎日ランチは手作り弁当にしている方や、あるいはお子さんの進学で毎日お子さんのためにお弁当を作られている方、少なくないですよね。

今回番組が注目したのは、作ったお弁当を入れる箱、すなわちランチボックスの方。

一般的によく販売されているプラスチック製のお弁当箱って、一回使ったあと洗剤で念入りに洗っても、嫌な臭いが残っちゃいますよね。

臭いが残ったお弁当箱に、新しいご飯やおかずを詰めるというのは、どうにもこうにも気持ち悪いというのが本音(苦笑)。


で、そんな悩みを鮮やかに解消してくれるのが、今回番組内でレクチャーされた「お弁当箱の臭いを消す方法」。

これはお米のとぎ汁を使う方法なんですが、その消臭力は超強力です!

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、毎日お弁当を作っているという方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年4月6日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「切れないハサミを復活させる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「 ... > 続きを読む
ハサミ
2017年4月6日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「切れないハサミを復活させる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ハサミの切れ味」にスポットライトを当てていました。


生活のいろんな場面で使う機会の多いハサミ。

どこの家庭にも一丁はかならずありますよね。

袋や封筒を開封するときに使うのはもちろん、小さなお子さんがいらっしゃる家庭では簡単な図画工作をするときなんかにも活躍してくれますよね♪

そんな生活するうえで大活躍してくれるハサミですが、難点がひとつ。使い込んでいけばいくだけ、どうしても切れ味が悪化していくんですよね~。

ハサミに限らず刃物的なものは経年劣化から逃れられないので、ある程度は仕方ありません。近年では新しいハサミが100円ショップで手軽に買えるので、切れ味が悪くなれば買い替えればいいんですが、いざ使おうと思ったときに切れないというのには参っちゃいますよね(汗)。


そんなときに使えるのが、今回番組内で紹介された「切れないハサミを復活させる裏技」。

なんとアルミホイルを使えば、簡単に切れ味を復活させることができちゃうんです!

以下、番組内でレクチャーされたその方法・やり方を簡単にまとめましたので、いざというときにぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「写真に写る時に目を大きくする方法・裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。 ... > 続きを読む
カメラ
2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「写真に写る時に目を大きくする方法・裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「写真写り」にスポットライトを当てていました。


スマホの普及で、ものすごく手軽に高品質の写真が撮れるようになりました。

アップルのiPhoneの最新機種「iPhone7」に至っては、一眼レフカメラにもひけをとらない高品質ぶり。ポケットに入るサイズ感で、簡単に高画質の写真が撮れるのというのは、ひと昔前だと考えられなかったですよね~。進化のスピードがおそろしい(苦笑)。

超お手軽に高画質&ハイクオリティの写真が撮れるので、必然的に写真を撮る機会も増えてきました。写真中心のSNSであるインスタグラムが人気なのも、これを裏付けていますよね。

旅行にいったときだけでなく、日常の中でも記念写真を撮る機会が増えました。今回番組内で紹介された裏技は、そんなときに使えるすばらしいライフハックです!

誰しも、とくに女の子は、写真に写るとき、できるだけかわいく写りたいですよね。写真って残るものですから、できるだけかわいく残りたいというのが乙女心。


そんなときに使えるのが、今回番組内でレクチャーされた「写真に写る時に目を大きくする方法・裏技」です。

カメラで撮られる前に、ちょっとした工夫をするだけで目が大きくなり、かわいく写ることができちゃうんです♪ これは試さない手はありません。

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください! > 続きを読む

2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識 ... > 続きを読む
バッグ
2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ネットオークション」にスポットライトを当てていました。


ネット通販がどんどん盛り上がりを見えるなか、それに伴う形で成長しているのがネットオークション。

日本でのネットオークション=ヤフオクというイメージが強いですが、自分がいらなくなったものを出品して、手軽に現金化できるシステムは非常に魅力的ですよね♪

出品する側はお金が手に入り、買う側も自分が欲しいものが手に入るので、まさにWin-Winの関係性。

ネットオークションだからこそ手に入る貴重な品、掘り出し物なんかもあったりして、ネットオークションのページを覗いているだけでも楽しいですよね~。

こういったメリットの大きさもあって、ネットオークションはどんどん成長していっているんでしょうね。


今回番組内で紹介されたのは「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」で、出品する側にとって得する情報♪

女性の方はよくわかると思いますが、バッグってトレンドの移り変わりが激しいので、どんどん新しいものを買っていくと、家の中がバッグでいっぱいになってしまうんですよね(苦笑)。

で、その解決に最適なのがネットオークションなんですが、ふつうに売るよりもより高い値段で売却できるならそれに越したことはありません。

今回紹介されたテクニックは、まさにそれを実現してくれる素敵な内容でした♪


以下、番組内でレクチャーされた「ネットオークションでバッグをより高く売るテクニック・コツ」を簡単にまとめましたので、バッグをネットオークションに出す予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「超簡単なラップの端の見つけ方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ラ ... > 続きを読む
ラップ
2017年3月22日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「超簡単なラップの端の見つけ方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ラップの端の見つけ方」にスポットライトを当てていました。


食べきれなかったおかずや、作り置き目的で作ったものを保存する際に大活躍してくれるサランラップ(ラップ)。どこの家庭にもあると言っても過言ではないですよね~。

作った料理にホコリやゴミが入らないようにガードしてくれますし、冷蔵庫内で匂いが混ざらないように抑えてくれる、食品の保存には欠かせないアイテムです。

また保存だけでなく、最近は調理の手間を省く目的で、ラップを使う人も多いのではないでしょうか。


そんな役立つアイテムのラップですが、使う際のストレスがひとつありますよね。

ラップを使おうと思ったときに、切れ端を見失ってわからなくなってしまう、あのストレス(笑)。もはや定番あるあるのひとつです。誰しも一度は経験し、イライラしたんじゃないでしょうか。

端を見つける手法として、ラップに小麦粉をまぶすといった方法もあるみたいですが、いちいち小麦粉をまぶすのって面倒ですよね~。


今回番組内で紹介された「超簡単なラップの端の見つけ方」は、そんな面倒くささは皆無! あっという間に見失ったラップの端を見つけることができます♪

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ使えるライフハックとして頭の隅の方に置いといてください! > 続きを読む

2017年3月19日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」が取り上げられていました。 今回の「林先生が驚く初耳学!」がスポットライトを当てたのは、「宿やホテルの予約ワザ」。本格的 ... > 続きを読む
キャリーバッグ
2017年3月19日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」が取り上げられていました。


今回の「林先生が驚く初耳学!」がスポットライトを当てたのは、「宿やホテルの予約ワザ」。

本格的な春になれば、桜などを目当てで旅行を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

気候的にも過ごしやすい季節ですし、春の京都なんてイチオシの観光スポットですよね♪

そんなアクティブに活動して旅行を楽しむ春ですが、当然自分以外の多くの人も同じことを考えています。そのため春はどこの観光地も宿の予約をするのが難しい。

旅行に行きたいけど、宿泊先の確保が困難であきらめたという方も少なくないでしょう。


そこで役立ちそうなのが、今回番組内で紹介された「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」。

なんと満室でもあきらめるのはまだ早く、やり様によっては予約ができる可能性があるんだとか。知って得する宿やホテルの予約ワザになります♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、どこの宿も満室で旅行にいけないかもという方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む
    
   スポンサードリンク