カテゴリ: お役立ち情報

ダイソーの「取り付け式引き出し」を購入しました。 この記事ではダイソーの「取り付け式引き出し」の使用感ついて書いています。 本アイテムのことは、SNSでバズっているらしく、それが流れてきて知りました。ちょうど散らかっている小物などを整理したいなと思っていたとこ ... > 続きを読む
1
ダイソーの「取り付け式引き出し」を購入しました。

この記事ではダイソーの「取り付け式引き出し」の使用感ついて書いています。



2
本アイテムのことは、SNSでバズっているらしく、それが流れてきて知りました。

ちょうど散らかっている小物などを整理したいなと思っていたところだったので、すぐにコレめちゃくちゃいいな!と思いました♪

ゲットすべく数店舗行ったんですが全然なかったので店員の方に訊いたところ、人気で売り切れとの事。色々な方に聞かれるそうです。

バズると大概店頭からなくなってしまうので諦めてたんですが、たまたま行った大きな店舗で発見!
 運良く購入出来ました(^^) > 続きを読む

ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」を購入しました。 この記事では、ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」の使用感レビューについて書いています。 普段は無印良品の「チューブ絞り器」を使っているんですが、ダイソーのこのチューブ絞り器が気になって購入してみ ... > 続きを読む
1
ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」を購入しました。

この記事では、ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」の使用感レビューについて書いています。



2
普段は無印良品の「チューブ絞り器」を使っているんですが、ダイソーのこのチューブ絞り器が気になって購入してみたら、すごく使いやすかったのでご紹介します(′∀`) > 続きを読む

セリアの「使い捨て洗顔タオル」を購入しました。この記事では、セリアの「使い捨て洗顔タオル」の使用感レビューを書いています。洗顔後はフェイスタオルを使っていたんですが、洗濯物が増えるのが嫌で(笑)、セリアのこの商品を使ってみたんですがすごくよかったのでレビュ ... > 続きを読む
1
セリアの「使い捨て洗顔タオル」を購入しました。

この記事では、セリアの「使い捨て洗顔タオル」の使用感レビューを書いています。



2
洗顔後はフェイスタオルを使っていたんですが、洗濯物が増えるのが嫌で(笑)、セリアのこの商品を使ってみたんですがすごくよかったのでレビューしていきます♪ > 続きを読む

3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」を購入しました。この記事では、3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」の使用感レビューについて書いています。SNS上でバズってると聞いて、気になったので購入してみました♪実際に使ってみて、その効果に ... > 続きを読む
1
3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」を購入しました。

この記事では、3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」の使用感レビューについて書いています。



2
SNS上でバズってると聞いて、気になったので購入してみました♪

実際に使ってみて、その効果にビックリ!

全メガネユーザーに強くおすすめできる曇り止めです(′∀`) > 続きを読む

2019年10月2日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「風邪の症状別で最適な市販風邪薬を選ぶコツ」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」 ... > 続きを読む
お薬(錠剤)
2019年10月2日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「風邪の症状別で最適な市販風邪薬を選ぶコツ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「市販の風邪薬の選び方」にスポットライトを当てていました。


肌寒さを感じるようになり、やっと秋らしくなってきましたね。

秋になると、空気も乾燥し、風邪をひきやすくなります。

風邪ぐらいで病院にいくのは…と、市販の風邪薬でやり過ごそうとする方、多いと思われますが、その際ちゃんと自分の症状にあった市販薬をチョイスできているでしょうか。

市販の風邪薬にもいろんな種類があって、どれを選べばいいか悩んでしまいますよね。


今回番組では、飲むべき薬が一発でわかる市販薬の新常識が取り上げられていました!

以下、その内容を簡単にまとめましたので、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2019年9月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識! ... > 続きを読む
渋滞
2019年9月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「広い駐車場ですぐに自分の車の場所を探し出す方法」にスポットライトを当てていました。


秋は行楽シーズン。

気候的に過ごしやすく、車に乗っていろんなところにお出かけしたくなりますよね。

そんな行楽シーズンに増えがちなのが、車を停めた場所がわからなくなってしまう事態。

初めて訪れた大型駐車場に車を停め、用事を終えて帰ろうとしたとき、自分が駐車場のどのあたりに停めたかがわからなくなるということ、わりとありますよね。

行き慣れた場所ならともなく、初めて訪れた場所だと方向感覚もわからず、困ってしまいます。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で取り上げられた、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」。

この裏技を使えば、どれだけ広い駐車場に停めても、すぐに自分の車の場所を割り出せます!

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2019年8月21日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ティーバッグをカップから取り去るときに水滴が落ちなくなる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの ... > 続きを読む
紅茶
2019年8月21日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ティーバッグをカップから取り去るときに水滴が落ちなくなる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ティーバッグの水滴」にスポットライトを当てていました。


休息のひと時に飲みたくなる紅茶。

そんな紅茶を簡単に味わえるのがティーバッグですが、このティーバッグ、カップに入れてお湯を注ぐまでは何の問題もないですが、カップから取り出すときが難しくないですか。

どんなに注意深く取り出しても、どうしてもティーバッグから水滴が落ちて、テーブルなどを汚しちゃいますよね。

せっかくのティータイムも、水滴がボタボタ落ちちゃうと台無し。なんとか水滴をたらさずに取り去りたいけど、これがなかなか難しい。


そこで使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「ティーバッグをカップから取り去るときに水滴が落ちなくなる裏技」。

何の道具も必要なく、超簡単にできる方法です♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2019年8月21日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「固いビンの蓋を超簡単に開ける方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
キッチン
2019年8月21日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「固いビンの蓋を超簡単に開ける方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「固く閉まったビンの蓋」にスポットライトを当てていました。


ジャムや梅干しなどをビンに入れて、それを冷蔵庫内で保存している方、多いですよね。

しかし、いざ使おうと思ってビンを開けようとしても全然開かないというときありませんか。こんなにきつく閉めた覚えがないのに、なぜかギチギチに閉まっちゃってるんですよね。

固いビンの蓋を開ける方法は、たとえばお湯で蓋部分を温めてみたり、ゴム手袋を装着して蓋を回してみたりとありますが、どれも面倒。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介されていた「固いビンの蓋を超簡単に開ける方法」です。

特別な道具は必要なく、力技でもないので、女性でも簡単にできます♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
プール
2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「浮き輪」にスポットライトを当てていました。


まだまだ夏真っ盛りの日本。

プールに海にと、いろんなレジャーが楽しめるのは夏の醍醐味ですよね♪ 外で元気よく遊びまくるのは気持ちいいですし、いいリフレッシュになってくれます。

そんなプール遊び・海遊びで大活躍してくれるアイテムが浮き輪! 浮き輪の浮力を利用してプカプカと水面に浮かんでいるだけで癒されますし、小さいお子さんがいると浮き輪は必須になってきますよね。

そんな浮き輪、使っているうちにいつの間にか空気が抜け、しぼんでしまって困った、という経験をされた方、かなりの数いるのではないでしょうか。別に穴が開いてるわけでもないのに空気が抜け、また膨らませなければならない。何回もこれが続くとさすがに面倒ですよね。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」。

浮き輪に空気を注入する際にある工夫をすれば、使用時にしぼむのを予防できるんです♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「紫外線を9割以上カットできる帽子選びのポイント」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!? ... > 続きを読む
帽子
2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「紫外線を9割以上カットできる帽子選びのポイント」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「帽子選び」にスポットライトを当てていました。


夏真っ盛りの現在、日本全国的に刺すような日差しが毎日降り注いでいます。

言わずもがな、紫外線はお肌の大敵。十分に対策をしておかないと、将来的にシミやシワとして紫外線ダメージが表面化してしまいます。

そんな紫外線対策のアイテムとしてもっともスタンダードなのが帽子。真上から降り注ぐ太陽光から身を守ってくれる帽子は、まさに夏のマストアイテムですよね♪

しかし、帽子をかぶることはもちろん大切なんですが、「どんな帽子をかぶるか」もとっても重要なんです。というのも、ツバの長さで紫外線のカット率が大幅に変わってくるためです!

今回の「ソレダメ!」では、帽子のツバの長さと紫外線カット率の関係がわかりやすく解説されていました。


以下、番組内でレクチャーされた「紫外線を9割以上カットできる帽子選びのポイント」を簡単にまとめました。

ぜひ参考&実践して、暑い夏場を乗り越えましょう♪ > 続きを読む

2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「部屋の爽やかさを劇的にアップさせる扇風機の格上げワザ」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非 ... > 続きを読む
扇風機
2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「部屋の爽やかさを劇的にアップさせる扇風機の格上げワザ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「扇風機」にスポットライトを当てていました。


夏の暑さをしのぐのにもってこいなのが扇風機。

お風呂上りなど、体の火照りを手っ取り早く吹き飛ばしてくれますし、エアコンが苦手な方の必需品でもあります。

また近年だと、エアコンの冷気を部屋全体に循環させる目的で扇風機を利用している方も少なくないかと。

今回の「ソレダメ!」では、そんな夏に多くの人が使い倒す扇風機に着目。

部屋の爽やかさをアップすることができる、目からウロコの扇風機の使い方を紹介していました♪


以下、番組内でレクチャーされた「部屋の爽やかさを劇的にアップさせる扇風機の格上げワザ」を簡単にまとめました。

スッキリ爽やかな夏を過ごしたい方は、ぜひ実践してみてください! > 続きを読む

2019年6月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「網戸越しの景色を見えやすくする方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回 ... > 続きを読む
網戸
2019年6月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「網戸越しの景色を見えやすくする方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「網戸越しに見る景色」にスポットライトを当てていました。


暑さが増す今日この頃。

気温の上昇とともに活発になってくるのが蚊。ちょっと自然のある場所に行けば、すぐにやってくる蚊、非常に厄介ですよね。

せめて家の中では快適に過ごそうと、蚊の侵入を防ぐため網戸を使っている方は非常に多いと思われます。蚊の侵入を防ぎながら家の中に風を取り込める網戸は優れものですよね♪

しかし、網戸越しに見る外の景色って非常に見えずらい。庭でガーデニングをしている方も、せっかく育てた花を家からキレイに見られないとモヤモヤしてしまいますよね。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「網戸越しの景色を見えやすくする方法」。

ちょっとしたひと手間で、網戸越しの景色がグッと見やすくなるんです!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2019年6月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「宅配ピザの箱をかさばらずに捨てる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
ピザ
2019年6月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「宅配ピザの箱をかさばらずに捨てる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「宅配ピザの箱の処理方法」にスポットライトを当てていました。


手軽においしい出来立てピザが食べられる「宅配ピザ」。

ドミノピザやピザーラ、ピザハットなど、いろんな宅配ピザチェーンが現在あり、どのお店も独自の路線でさまざまなおいしいピザを開発しているので、よく注文しているという方も多いのではないでしょうか。

今日はちょっとご飯作りたくないな…というときや、誕生日のときなどに、宅配ピザは大活躍してくれますよね♪

そんな宅配ピザですが、後片づけがちょっとしたネック。というのも、ピザが入れられている紙の容器が捨てる際にすごくかさばるんですよね。そのまま捨てるとごみ袋がパンパンになってしまいますし、潰そうにもなかなか頑丈で思うように小さくなってくれません。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「宅配ピザの箱をかさばらずに捨てる裏技」。

めちゃくちゃ簡単な方法で、かさばるピザの箱をスマートに捨てられます!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2019年5月29日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「白シャツでも透けないインナーの色」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
2019年5月29日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「白シャツでも透けないインナーの色」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「インナーの色」にスポットライトを当てていました。


これからの季節、職場や学校でも白いシャツを着る機会は多くなりますよね。

白シャツは清潔感&清涼感があるので、暑い時期にはぴったり♪ 夏コーデの定番アイテムといってもいいくらいです。

しかし、白シャツを着る女性には、「インナー(肌着)の透け」という大きな問題があります。

そこで工夫するのがインナーの色。一般的にベージュは透けにくいと言われていますが、ベージュのインナーってちょっとおばさんぽさが出ちゃいますよね…(苦笑)。とはいえ、白など明るめな色のインナーを着ても透けてしまいますし…。


今回の「ソレダメ!」では、そんな白シャツを着たときのインナーの透けの対処法として、透けにくい色をレクチャーしていました!

以下、番組内でレクチャーされた「白シャツでも透けないインナーの色」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2019年5月29日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ラップの切れ目を超簡単に見つける方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
ラップ
2019年5月29日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ラップの切れ目を超簡単に見つける方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ラップの切れ目の探し方」にスポットライトを当てていました。


冷めたおかずなどを温める際に活躍してくれるラップ。

何かを温めるときだけではなく、ご飯などを保存するときにもラップは使えます。

どこの家庭にもなくてはならない必需品ですよね♪

しかし、ラップを使っているとかならず経験するのが、ラップの切れ目(端)を見失ってしまうという出来事。

見失ってしまったら、爪を使ってカリカリして見つけ出そうとしますが、どういうことか全然切れ目がわからないんですよね。このときのイライラは相当なもの…(苦笑)。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「ラップの切れ目を超簡単に見つける方法」。

ちょっとした工夫で、めちゃくちゃ簡単にラップの切れ目を探し出せるんです♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ覚えておいてください! > 続きを読む
    
   スポンサーリンク