カテゴリ:お役立ち情報 > 便利グッズ・アイデアグッズ

ダイソーの「取り付け式引き出し」を購入しました。 この記事ではダイソーの「取り付け式引き出し」の使用感ついて書いています。 本アイテムのことは、SNSでバズっているらしく、それが流れてきて知りました。ちょうど散らかっている小物などを整理したいなと思っていたとこ ... > 続きを読む
1
ダイソーの「取り付け式引き出し」を購入しました。

この記事ではダイソーの「取り付け式引き出し」の使用感ついて書いています。



2
本アイテムのことは、SNSでバズっているらしく、それが流れてきて知りました。

ちょうど散らかっている小物などを整理したいなと思っていたところだったので、すぐにコレめちゃくちゃいいな!と思いました♪

ゲットすべく数店舗行ったんですが全然なかったので店員の方に訊いたところ、人気で売り切れとの事。色々な方に聞かれるそうです。

バズると大概店頭からなくなってしまうので諦めてたんですが、たまたま行った大きな店舗で発見!
 運良く購入出来ました(^^) > 続きを読む

ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」を購入しました。 この記事では、ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」の使用感レビューについて書いています。 普段は無印良品の「チューブ絞り器」を使っているんですが、ダイソーのこのチューブ絞り器が気になって購入してみ ... > 続きを読む
1
ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」を購入しました。

この記事では、ダイソーの「立てて使えるチューブ絞り」の使用感レビューについて書いています。



2
普段は無印良品の「チューブ絞り器」を使っているんですが、ダイソーのこのチューブ絞り器が気になって購入してみたら、すごく使いやすかったのでご紹介します(′∀`) > 続きを読む

セリアの「使い捨て洗顔タオル」を購入しました。この記事では、セリアの「使い捨て洗顔タオル」の使用感レビューを書いています。洗顔後はフェイスタオルを使っていたんですが、洗濯物が増えるのが嫌で(笑)、セリアのこの商品を使ってみたんですがすごくよかったのでレビュ ... > 続きを読む
1
セリアの「使い捨て洗顔タオル」を購入しました。

この記事では、セリアの「使い捨て洗顔タオル」の使用感レビューを書いています。



2
洗顔後はフェイスタオルを使っていたんですが、洗濯物が増えるのが嫌で(笑)、セリアのこの商品を使ってみたんですがすごくよかったのでレビューしていきます♪ > 続きを読む

3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」を購入しました。この記事では、3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」の使用感レビューについて書いています。SNS上でバズってると聞いて、気になったので購入してみました♪実際に使ってみて、その効果に ... > 続きを読む
1
3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」を購入しました。

この記事では、3COINSの「メガネメーカーが企画した曇り止めクロス」の使用感レビューについて書いています。



2
SNS上でバズってると聞いて、気になったので購入してみました♪

実際に使ってみて、その効果にビックリ!

全メガネユーザーに強くおすすめできる曇り止めです(′∀`) > 続きを読む

2017年11月18日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「おすすめのお風呂グッズ」が紹介されていました。毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。今回は、「お風呂グッズ」にスポットラ ... > 続きを読む
お風呂場
2017年11月18日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「おすすめのお風呂グッズ」が紹介されていました。

毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。

今回は、「お風呂グッズ」にスポットライトを当てていました。


これからますます寒さが増してくると、体を温めるべくお風呂に入る時間が増えるという方、多いのではないでしょうか。

夏場はささーっとでOKでも、冬場に烏の行水をしてしまうと体が冷えてしまい、風邪をひく原因にもなりかねません。私も冬場は体の芯からぬくぬくになるべく、お風呂タイムは長めにしてます。

今回の「ジョブチューン」では、入浴時間を快適にしてくれる便利アイテムがいろいろと取り上げられていました♪

一日のうちでいえば、お風呂に入っている時間はごくわずかですが、とはいえお風呂は体の汚れを落とすとともにリラックスする時間でもあるので、快適に過ごすことは重要。

番組では、例えば湯船に浮いた皮脂や汚れを綺麗に取り除けるグッズなどの素敵グッズがランキング形式で紹介されていました!


以下、番組内で取り上げられた「おすすめのお風呂グッズベスト3」を簡単にまとめました。

心地いいお風呂タイムを過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2016年12月17日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「マネー.プラス」のテーマは、「使って得した秘密道具」で、生活の生産性をグッと高めてくれる素敵なグッズがいろいろと紹介されていました。2016年も年の瀬となり、いろんな番組が今年1年を振り返った ... > 続きを読む
リサーチ
2016年12月17日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「マネー.プラス」のテーマは、「使って得した秘密道具」で、生活の生産性をグッと高めてくれる素敵なグッズがいろいろと紹介されていました。


2016年も年の瀬となり、いろんな番組が今年1年を振り返ったまとめ的な企画を行っていますよね。

たとえば今年1年で注目を集めたグルメとか、流行った家電とか、流行ったダイエット法などなど。

で、今回の「サタデープラス」も1年の振り返り的なことも兼ねて、今年話題になったグッズの中から、特におすすめのものを「秘密道具」と題して、メリットとともに紹介していました!

便利な家電から食品まで、幅広く紹介されており、こんな便利なもの・魅力的なものが世の中にはあったんだ~という驚きが多かったですね。

ちなみに、秘密道具の選者は、評論家・著述家の勝間和代さん、エコノミストの森永卓郎さんのお二人。

紹介されたグッズは、どれもお二人が実際に使ってみて心から良かった!と思ったばかりですので、説得力抜群でした♪


以下、番組内で紹介された「使って得した秘密道具」を簡単にまとめましたので、日ごろの生活をより快適に&豊かにしたい方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年12月3日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「勝間和代のムダ金0円講座」で、勝間和代さんが2016年に実際に使って得したキッチン周りの商品(キッチン用品・家電)が紹介されていました。勝間和代さんといえば、経済に精通している評論家・著述家と ... > 続きを読む
キッチン
2016年12月3日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「勝間和代のムダ金0円講座」で、勝間和代さんが2016年に実際に使って得したキッチン周りの商品(キッチン用品・家電)が紹介されていました。


勝間和代さんといえば、経済に精通している評論家・著述家として有名。

「朝まで生テレビ」など、いろんな番組で鋭い意見をズバズバ言って、活躍されていますよね。


そんな勝間さんは無駄なことが大嫌いな超効率主義者。時間もお金も、最大限効率的に活用することをモットーにされています。その様子は、サタデープラスなどで頻繁に取り上げられていますよね。 

今回のサタプラでは、そんな合理性をこよなく愛する勝間さんが、今年2016年に実際に使って得したと感じたキッチン用品・家電を、ランキング形式で3つ紹介していました。

良いものを見極める確かな目をもっている勝間さんセレクトの3商品だけあって、やっぱりものすごく得なアイテムばかりでした。

家事の効率が格段にアップすること間違いなし! どれも優れもので、すぐにでも買いたくなりました♪


以下、番組内で紹介された「勝間和代選・使って得したキッチン用品ランキングベスト3」を簡単にまとめました。

家事の多さに忙殺されている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年11月22日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」の中で、「おすすめの最新加湿空気清浄機」が紹介されていました。今回の「この差って何ですか?」がスポットライトを当てたのは、「最新の加湿空気清浄機」。これからどんどん季節が進むにつれ、厳 ... > 続きを読む
冬
2016年11月22日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」の中で、「おすすめの最新加湿空気清浄機」が紹介されていました。


今回の「この差って何ですか?」がスポットライトを当てたのは、「最新の加湿空気清浄機」。

これからどんどん季節が進むにつれ、厳しい乾燥がやってきます。

冬の乾燥はお肌のコンディションを最悪にする大敵であるとともに、風邪などのウイルスを活発化させる非常に厄介な存在。

なので、秋~冬にかけて欠かせない家電といえば、加湿空気清浄機です!

その名のとおり、部屋内の湿度をしっかりと保ち、なおかつ空気を正常な状態にしてくれる加湿空気清浄機は、これからの時期の必需品と言えます。私もシャープ製のものを使っていますが、あるとないとでは、ほんとに全然違いますからね~。

健康面から見ても、美容面から見ても、加湿空気清浄機はないと困ります。とくに小さなお子さんがいらっしゃる方は、より一層その重要性を感じられているのではないでしょうか。


今回の「この差って何ですか?」では、大手家電メーカー5社(日立・ダイキン・パナソニック・シャープ・ダイソン)の最新の加湿空気清浄機をスタジオに揃え、各商品のメリットなどを解説していました。

面倒なフィルター掃除が年に1回でOKのものや、花粉をシャットアウトしてくれる心強いもの、加齢臭はじめ家の中を見事に脱臭してくれるものなどなど、加湿空気清浄機もついにここまできたか!と思わずにはいられない魅力的なものばかりでしたね~♪


以下、番組内で紹介された「おすすめの最新加湿空気清浄機」を簡単にまとめました。

厳冬に備えて、加湿器や空気清浄機の買い替えを考えられている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年1月26日(火)にTBSテレビ系列で放送された「マツコの知らない世界」の後半テーマは、「マツコの知らないイヤホンの世界」で、おすすめのイヤホンが全部で7つ紹介されていました。古くはウォークマン、ちょっと前はiPod、今はiPoneをはじめとしたスマホに音楽を入れて ... > 続きを読む
音楽を聴く女の子
2016年1月26日(火)にTBSテレビ系列で放送された「マツコの知らない世界」の後半テーマは、「マツコの知らないイヤホンの世界」で、おすすめのイヤホンが全部で7つ紹介されていました。


古くはウォークマン、ちょっと前はiPod、今はiPoneをはじめとしたスマホに音楽を入れて、どこでも場所を問わず音楽を楽しめます。関係ないですが、アップルのジョブズが音楽産業の形そのものを変えてしまった時の衝撃度は今でも色褪せません。すげーな、ジョブズ・・・。

で、そんな音楽を持ち歩いて聞く際の必需品といえばやはりイヤホンですよね。

スマホの普及とともに、イヤホンの需要が増え、進化も進んでいったというのは想像に難くない話。事実、現在の最新のイヤホンはとんでもなくハイクオリティなんです!


今回の「マツコの知らない世界」では、今時のハイレベルなイヤホンにスポットライトを当てていました。

スタジオにイヤホンを100本所有し、「イヤホン王子」の異名をもつ岡田卓也さんを招き、岡田さんおすすめのイヤホンを紹介していました。


以下、番組内で紹介された「おすすめのイヤホン」を簡単にまとめました。

スマホで音楽を聴くのが好きだという方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2015年11月20日(金)に、テレビ東京系列で放送された「コレ考えた人、天才じゃね!?」で、とっても興味を惹かれるフォークが紹介されていました。そのフォークとは、「くるくるパスタフォーク」という商品です。これはパスタを食べる際に、鮮やかかつ比較的簡単にパスタを ... > 続きを読む
パスタ
2015年11月20日(金)に、テレビ東京系列で放送された「コレ考えた人、天才じゃね!?」で、とっても興味を惹かれるフォークが紹介されていました。


そのフォークとは、「くるくるパスタフォーク」という商品です。これはパスタを食べる際に、鮮やかかつ比較的簡単にパスタをほぼ自動に巻き取ってくれるフォークになります。

それこそ商品名のとおり、くるくるときれいに巻くことができるという優れもの!

この魔法のパスタフォークを開発したのは、アメリカの金属加工会社社長のボブ・バロウさん。


そもそもパスタを食べる際、箸で食べるという人もいるかとは思いますが、大抵フォークでいただきますよね。

で、フォークで食べる際には、スプーンを使って巻きつけるのが日本では一般的。フォークとスプーンの双方を器用に操って巻いていくわけですが、これが結構面倒くさい作業なんですよね。

私なんかも、フォークを持ってる方の指を忙しく動かすのを、煩わしく感じる場面が時々あります。


今回の「コレ考えた人、天才じゃね!?」で紹介された素敵アイテム「くるくるパスタフォーク」を使えば、即座にその煩わしさから解放されます!

この番組ではこれまで数多くの役立つライフハックが紹介されていますが、こんなにも心が惹きつけられたライフハックはこれが初めてかもしれません(笑) 衝撃的でした! > 続きを読む

2015年9月12日(土)にテレビ朝日系列で放送された「SmaSTATION(スマステーション)」のテーマは、「日常のイライラを一発解消! 最新アイデア便利グッズベストセレクション」でした。スマステでは、時々話題の便利グッズを紹介していますが、今回の放送で取り上げられた便 ... > 続きを読む
キャリーバッグ
2015年9月12日(土)にテレビ朝日系列で放送された「SmaSTATION(スマステーション)」のテーマは、「日常のイライラを一発解消! 最新アイデア便利グッズベストセレクション」でした。


スマステでは、時々話題の便利グッズを紹介していますが、今回の放送で取り上げられた便利グッズも秀逸で魅力的なものばかりでした。

今回のテーマが「日常のイライラを解消」というのことで、普段生活をしていて感じるちょっとしたストレスのもとになっている苛立ちをすっきりと解消してくれるグッズがずらりと集合していました。

例えば、服などに付着した頑固なシミ汚れを、一発でずばっと消し去ってキレイにしてくれるハンディ掃除機や、ものすごい短時間で氷を作れてしまう進化型の製氷機、なぜかテーブルに姿を変えてくれるスーツケースなどなど、目から鱗間違いなしのグッズがてんこ盛りで、この回のスタジオゲストの俳優・江口洋介さんも驚きの表情を連発されていました!

手元に置いておけば、身の回りの家事やお出かけ先での行動の効率がグンとアップすること請け合いです。


以下、番組内で紹介された「最新アイデア便利グッズ」の中で、個人的に気になった物を簡単にまとめました。

気になる商品があったら、ぜひチェックしてみてください! > 続きを読む

2015年8月31日(月)に日本テレビ系列で放送された「有吉ゼミ」の「家事やりすぎ夫のオススメ家電」というコーナーの中で、おすすめのトイ家電が紹介されていました!「トイ家電」というのは、Toy、つまり、ちょっとおもちゃチックな遊び要素を感じさせてくれる家電のこと。 ... > 続きを読む
リサーチ
2015年8月31日(月)に日本テレビ系列で放送された「有吉ゼミ」の「家事やりすぎ夫のオススメ家電」というコーナーの中で、おすすめのトイ家電が紹介されていました!


「トイ家電」というのは、Toy、つまり、ちょっとおもちゃチックな遊び要素を感じさせてくれる家電のこと。遊び要素が入っているため、家電ながら子供ウケがよく、子どもと一緒に楽しみながら料理などが行えるのが利点。

また「遊び」とはいえ、その働きっぷりは、本格的な家電に勝るとも劣りません。むしろおもしろみがプラスされている分、トイ家電の方が上かもしれません。


番組内では、芸人トータルテンボスの大村朋宏さんが、イチオシのトイ家電を紹介していました。

どれも遊び心溢れる素敵な家電ばかりでした♪

以下、その内容を簡単にまとめてみました。 > 続きを読む

2015年8月18日(火)にフジテレビ系列で放送された「発見!ウワサの食卓」で、「プロの実演販売士が自腹でも買ってしまう最強お掃除グッズ」が特集されていました。お客様の目の前で実演をし、気に入ったらその商品を買ってもらうというのを生業にしている実演販売士。その方 ... > 続きを読む
掃除道具

2015年8月18日(火)にフジテレビ系列で放送された「発見!ウワサの食卓」で、「プロの実演販売士が自腹でも買ってしまう最強お掃除グッズ」が特集されていました。


お客様の目の前で実演をし、気に入ったらその商品を買ってもらうというのを生業にしている実演販売士。その方々が、プライベートでも使いたいと豪語する最強のお掃除グッズがずらりと紹介されていました。

やはり百戦錬磨の実演販売士の方々のチョイスと言うだけあって、どれもとっても魅力的で欲しくなるお掃除グッズでしたね~♪

「台所の3台汚れ」と形容されるポイントを中心に、それを鮮やかに解決してくれるお掃除グッズが紹介されていました。どれもこれも東急ハンズなどで手軽に入手できるものばかりでした。


以下、その内容を簡単にまとめました!

台所をびしっと綺麗にしたいと言う方は、ぜひ参考にしてみてください♪
> 続きを読む

2015年8月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」では、「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」というコーナー内で、「魚の三枚おろしが簡単にできるキッチングッズ『魚っ平』」が紹介されていました。魚が好きで、自宅で魚料理を作る人でも、一 ... > 続きを読む
魚
2015年8月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」では、「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」というコーナー内で、「魚の三枚おろしが簡単にできるキッチングッズ『魚っ平』」が紹介されていました。


魚が好きで、自宅で魚料理を作る人でも、一から魚を三枚におろすのは躊躇してしまうのではないでしょうか。

それくらい魚の三枚おろしは面倒ですし、非常に難しい作業ですよね。

まず魚に関する知識が皆無だと、まずおろすことはできません(笑)。加えて、方法を知っていても、それが実際に行えるかどうかは別問題。

実際行ってみると、身がボロボロになってしまったりなどして、料理に使うには申し訳ない仕上がりなってしまうことも多々あります。

あと、厄介なのは、長時間魚をのっけておくのでまな板に魚の臭いが移ってしまうこと。魚の臭いってなかなか落ちてくれないんですよね~。


これらの不平不満を一気に解決してくれるキッチングッズ「魚っ平」が番組内で紹介されていました。

このグッズを使えば、まったくの料理素人でも、鮮やかに&簡単に魚の三枚おろしを行うことができます!


以下、番組内で紹介された「魚っ平」の情報を簡単にまとめました。魚の三枚おろしが苦手な方は、ぜひチェックしてみてください♪ > 続きを読む

2015年8月6日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」では、「すぐマネできる掃除&料理テクニック」が紹介されていました。家事万能芸人のジューシーズ・松橋周太呂さんこと家事えもんが、さまざまな家事の問題を解決していくという企画で、 ... > 続きを読む
掃除道具

2015年8月6日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」では、「すぐマネできる掃除&料理テクニック」が紹介されていました。


家事万能芸人のジューシーズ・松橋周太呂さんこと家事えもんが、さまざまな家事の問題を解決していくという企画で、家事えもん直伝の掃除術がレクチャーされていました。


番組内では、「サッシの土汚れを簡単に落とす方法」がレクチャーされていました。

家の中で掃除が厄介な場所はいくつかありますが、「サッシ」もそのひとつ。戸を閉めている状態だと一見綺麗に見えるものの、戸を開けると、見事に土汚れがたまっているというのは、あるあるですよね。

この土汚れ、外からくる土やホコリでできているんですけど、これがなかなか落ちてくれません。

雑巾で拭いてみても、雑巾自体はまっ黒になるものの、汚れは広がる感じがして、完全に落としきるにはかなりの根気が必要になってきます。

で、最終的には根負けして、そのまましばらく放置してしまうというパターン、よくありますよね。


番組内では、この極めて落としにくいサッシの土汚れを簡単に落とす方法が紹介されていました。

以下、その方法を簡単にまとめましたので、サッシの汚れに目をそむけていた方は、ぜひこの機会に掃除してみてください! > 続きを読む
    
   スポンサーリンク