カテゴリ:B'z > ライブレポート

稲葉浩志のソロライブツアー「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~‐広島グリーンアリーナ- in (2/7)」に参戦してきました♪この記事は、そのライブレポートになります!1月16日(土)に山梨で幕を開けた稲葉さんのソロツアー「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~(略してenIII ... > 続きを読む
チケット
稲葉浩志のソロライブツアー「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~‐広島グリーンアリーナ- in (2/7)」に参戦してきました♪

この記事は、そのライブレポートになります!



1月16日(土)に山梨で幕を開けた稲葉さんのソロツアー「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~(略してenIII)」ですが、ただいま絶賛巡演中でして、3月に武道館で行われる千秋楽まで、稲葉さんご一行は突っ走っているわけであります。

で、この間の2月6日(土)、2月7日(日)の2日間、私が住んでいる隣県・広島の広島グリーンアリーナで、enIIIが開催されるっていうことで行って参りました! 私が参加したのは、日曜日の方です(^∀^) > 続きを読む

「【ライブレポ】B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-広島グリーンアリーナ/2015.4.17(前編)」の続きです。以下、セットリスト、MCの内容など、ライブに直接的に関係するネタバレを含みますので、これらの情報を知りたくないという方はご覧にならないでください。 ... > 続きを読む
ツアートラック
「【ライブレポ】B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-広島グリーンアリーナ/2015.4.17(前編)」の続きです。



以下、セットリスト、MCの内容など、ライブに直接的に関係するネタバレを含みますので、これらの情報を知りたくないという方はご覧にならないでください。 > 続きを読む

B'zのライブ「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 広島グリーンアリーナ(4/17)」に参戦してきました♪この記事は、そのライブレポートになります!去年(特に前半)は、お二人はソロ活動に専念してらっしゃって、B'zとしてのライブはありませんでした。つまり2013年のPleas ... > 続きを読む
広島グリーンアリーナ&チケット
B'zのライブ「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- in 広島グリーンアリーナ(4/17)」に参戦してきました♪

この記事は、そのライブレポートになります!


去年(特に前半)は、お二人はソロ活動に専念してらっしゃって、B'zとしてのライブはありませんでした。つまり2013年のPleasureツアー以来のライブジムということで、心の躍動はヤバいものがありましたね~。

このブログにアップしている自分のライブレポを振り返ってみますと、私が以前参加したライブジムは、2013年9月に大阪・京セラドームで行われたPlasureツアーだった模様。実に1年半ぶりの参戦ということになります!

もうね、やばいですよ! これ以上期間があいちゃうと禁断症状出ちゃいますから、マジで(笑)。


何よりもアルバムツアーですから、ライブ初披露の曲が多いのも嬉しい!

『EPIC DAY』収録のアルバム曲が、ライブではどのような表情を見せてくれるのかが楽しみ♪

あと、広島公演のチケットを申し込んだ時にはそんなこともちろん予測してなかったですが、広島東洋カープの黒田博樹選手のために書き下ろされた『RED』が聴けるかどうかも、大変楽しみにしていました。

公演が始まる前にツイッターやインスタを見ていたんですが、やっぱり私と同じB'zファンは多いらしく(笑)、かなり『RED』を期待している声が見受けられましたね~。
ツアートラック1
広島グリーンアリーナに到着したのは、会場45分前の17時ごろ。

まずグッズ販売コーナーにてグッズを購入しました。グッズコーナーでは、シェーンとバリーさんのサイン会開催というビラも配布されていました。


で、購入したら、ツアートラックを求めてふらふらと会場の周辺を散策。

広島グリーンアリーナのツアトラの場所は2か所に分かれていました。178号を含む2台は大きな通りに面した場所で、もう1台は敷地内の真ん中あたりにありました。

上の写真は2台の方です。
ツアートラック2ツアートラック3
で、こちらが敷地内の真ん中にある1台の方。

こっちは写す角度によっては、ツアトラと会場が一緒におさめられるので、なかなか良かったですね♪

多くのB'zファンがツアータオルを手に記念撮影をしていましたので、私も当然のようにパシャリ(笑)。



以下、セットリスト、MCの内容など、ライブに直接的に関係するネタバレを含みますので、これらの情報を知りたくないという方はご覧にならないでください。 > 続きを読む

ライブレポート【前編】からの続きになります。 ここからネタバレに入ります。セットリスト等、ライブ内容を知りたくない方は見ないで下さい。 ... > 続きを読む
B'z
ライブレポート【前編】からの続きになります。

ここからネタバレに入ります。セットリスト等、ライブ内容を知りたくない方は見ないで下さい。 > 続きを読む

B'zのライブ「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in 京セラドーム大阪(9/12)」に参加してきました。5年ぶりのPleasureツアーということで、否応なしに胸は高鳴ります! 岡山からバスで約3時間かけて大阪へ。大阪に到着したのが12時ごろ。ホテルのチェックイン ... > 続きを読む
B'zのライブ「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- in 京セラドーム大阪(9/12)」に参加してきました。5年ぶりのPleasureツアーということで、否応なしに胸は高鳴ります!

マクドナルド エビフィレオとフライドポテト岡山からバスで約3時間かけて大阪へ。大阪に到着したのが12時ごろ。ホテルのチェックインが15時からだったので、ホテル近辺にあったマックで時間をつぶしました。

エビフィレオとフライドポテトに舌鼓をうちながらも、やはり考えるのは夜のライブのことばかり(笑)。相方と、どんな曲が演奏されるか、今頃リハーサルしてるのかなとか、タラタラ喋って盛り上がってました。

京セラドーム大阪15時ちょうどにホテルにチェックイン。部屋で1時間ほど休憩してから、いざ京セラドームへ。滞在したホテルは、京セラドームまで徒歩で15分ほど。非常に立地が良かったです。ホテルを出て少し歩いただけで、すぐに京セラドームの屋根が確認できました。京セラドーム到着後、開場までまだ時間があったので、グッズ販売所へ。パンフレットなど、B'zグッズを数点購入しました。

B'z ツアートラック B'z ツアートラック B'z ツアートラック
グッズを購入した後、ツアートラックを求めてふらふらドームの周りを散策しました。ツアートラック付近には、記念撮影をするファンが多数。もちろん私もご多分にもれず記念撮影(笑)。

B'z ライブチケットグッズも買って、ツアートラックも撮って、いざ入場。自分の席に着いて、開演するまでスクリーンに流れている映像を見ていました。デビューからこれまでのライブ名場面を編集した映像です。ライブでのシャウトの場面だけを集めたブロックが凄かったです。やっぱり稲葉さんってすげーなと(笑)。そして、19時を少し過ぎたくらいに、いよいよB'zのライブ開演!



ここからネタバレに入ります。セットリスト等、ライブ内容を知りたくない方は見ないで下さい。 > 続きを読む
    
   スポンサーリンク