カテゴリ:お役立ち情報 > 生活・暮らし

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
花束
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「花の寿命を延ばす方法」にスポットライトを当てていました。


今回の「ソレダメ!」では、「本当に役立つ!お酢の新常識」と題し、一般的なお酢の使い方とは異なる、お酢の意外な使い方が紹介されていました。

その秘めた健康パワーに熱視線が注がれているお酢。健康な体作りには欠かせない存在として、数多くの情報番組で取り上げられていますよね。

しかしながら、お酢の秘めたパワーは健康だけにとどまりません。日常のライフハックにも、そのパワーを発揮してくれます。


お花を誰かからいただいた際、気持ちがこもったものなので、できるだけそのお花を長持ちさせたいというのは多くの人が望むことではないでしょうか。

じつはお花を長持ちさせる際に力を発揮してくれるのがお酢なんです!

以下、番組内でレクチャーされた「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」を簡単にまとめましたので、大切な人からお花をもらった際などにぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「賢い余ったカレーの保存方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「余っ ... > 続きを読む
カレーライス
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「賢い余ったカレーの保存方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「余ったカレーの保存方法」にスポットライトを当てていました。


国民食の座をがっちりと射止めているカレー。

日本人で嫌いな人はいないんじゃないかというくらい、日本人は本当にカレーが好きですよね~。

適度な辛さは食欲をかきたててくれますし、カレーだと不思議と野菜が無理なく食べられるんですよね。野菜嫌いなお子さんがいる方は、たっぷりの野菜を入れた具だくさんカレーを作って、お子さんに野菜を食べさせているんじゃないでしょうか。

カレーのメリットは、おいしいうえに野菜がたくさん摂れるだけではありません。おそらく最大の利点は、作るのがとっても簡単という点!

具材をカットして鍋にぶち込んで、ルーを入れて、あとはひたすら煮込むだけ。調理工程がものすごく簡単なので、料理初心者でも手軽においしいカレーが作れちゃいます。


カレーを家庭で作る際、ちょっと多めに作っておいて、後日食べるという方、非常に多いと思われますが、余ったカレーを保存する際に冷蔵庫にスペースがないということ、よくあるんじゃないでしょうか。

カレーを作ったお鍋ごと冷蔵庫に入れて保存したいところですが、お鍋まるまる1個を入れるスペースって、なかなか確保できないですよね。

そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「賢い余ったカレーの保存方法」。

どこの家庭にもある「牛乳パック」を使うと、場所を取らずに保存できるうえに、そのほかにもメリットが生まれるんです♪

以下、番組内で紹介された「賢い余ったカレーの保存方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年9月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「氷を早く作る方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「氷の作り方」に ... > 続きを読む
氷水
2017年9月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「氷を早く作る方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「氷の作り方」にスポットライトを当てていました。


お酒を飲む際や、麺を茹でてそれを冷やすときなど、なにかと使う機会の多い氷。

氷をたくさん使用する夏は過ぎ去りましたが、なんだかんだで氷って1年を通じて使ってますよね。

最近ではコンビニで手軽に氷を購入できるようになりました。いつもいくコンビニで手軽に入手できるのは、とくに一人暮らしの方にとってはうれしい限りですよね♪

しかし多くのご家庭では、冷凍庫で作っているのが一般的ではないでしょうか。コンビニで買うよりも経済的ですし。


氷づくりでよく出くわすトラブルの代表格といえば、水を入れるのを忘れていて、氷を使いたいのに氷がないというもの。

コンビニに行けば解決できますが、わざわざ行くのも面倒くさい。そんなときに活躍してくれそうな裏技が、今回の「ソレダメ!」で紹介されていました。


番組内でレクチャーされた方法なら、なんとわずか30分ほどで氷が作れちゃうんです。めちゃくちゃ早いですよね!

以下、番組内で紹介された「氷を早く作る方法」を簡単にまとめました。いざというときに使えるライフハックとして、ぜひ覚えておいてください♪ > 続きを読む

2017年9月12日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」を取り上げているコーナーがありました。友人宅やホテルなど、自宅以 ... > 続きを読む
シャワー
2017年9月12日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」を取り上げているコーナーがありました。


友人宅やホテルなど、自宅以外のお風呂を使用したときに、シャワーの水圧の差って感じることがありますよね。

蛇口を全開にしても全然水圧が上がらず、チョロチョロ気持ち程度しか出ないようなシャワーもたまにあるかと。

かくいう私も、大学生のときに住んでいたアパートのシャワーはまったく勢いがありませんでした。ほんとは強い水圧で、さーっと石鹸やシャンプーを洗い流したいんですが、そういうわけにもいかず、ひたすら弱い勢いのシャワーで時間をかけてながしてましたね(苦笑)。

今回の「この差って何ですか?」では、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」に着目し、その中で、誰でも簡単にシャワーの水圧を上げる方法を紹介していました!

たった2つのポイントをチェックし、改善すれば、勢いの弱いシャワーを勢いの強いシャワーにすることができちゃうんです。しかも業者などに依頼することなく、無料でできちゃうので、非常に経済的です。


以下、番組内でレクチャーされた「シャワーの水圧を上げる方法」を簡単にまとめました。

家のシャワーの勢いをアップさせたい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「制汗スプレーで襖や障子の滑りを良くする方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
和室
2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「制汗スプレーで襖や障子の滑りを良くする方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「余った制汗スプレーの活用法」にスポットライトを当てていました。


9月に突入し、あんなにも暑かった夏が終わってしまいました。

朝晩はどことなく涼しさを感じられるようになり、秋感を確かに感じ取れますよね。

そんな季節が移り変わる今の時期、ふと周りを見渡すと使い切れずに余らせてしまった夏用の物って、結構いろいろありますよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんな余ってしまった夏用の品物に着目し、それらの斬新な活用法を紹介していました。


その中のひとつに「余った制汗スプレーの活用法」がありました。

夏場は少し動くだけでも汗をかいてしまいます。スポーツをするならなおさら大量の汗をかきますよね。

そんな汗を適切に抑え、体の火照りをとってくれる便利なアイテムが制汗スプレー。体にシューっと吹きつけるだけで、汗はさーっと引いていってくれます♪

しかし、そんな制汗スプレーが活躍してくれるのは、言わずもがな汗をかく夏場だけ。涼しくなってくると、自然と制汗スプレーはお役御免になってしまいますよね。

市販の制汗スプレーの効果は1シーズンなので、来年の夏も使うといったことができません。なので、泣く泣く余った制汗スプレーを捨てる方も多いと思われます。これは非常にもったいない。


そこで使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「余った制汗スプレーの活用法」。

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください!
> 続きを読む

2017年9月6日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「顔で人生はどう変わる?」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深い ... > 続きを読む
トランプ
2017年9月6日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「顔で人生はどう変わる?」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「人相(顔)」にスポットライトを当て、人相で人の人生はどう変わるのか、美男美女は人生得しているか、といったことが議論されていました。


今回の「ホンマでっかTV」では、誰しもが気になることが、ド直球で取り上げられていました。

それは、「ルックスの良し悪しが人生にどう影響しているか(美男美女は人生得しているか)」です。

なんとなく、やっぱり美男美女の方が豊かな人生を送れているように感じられるんですが、実際はどうなのか。どんなプラスがあるのか。非常に興味を引かれるトピックスですよね~。


番組では、顔の良し悪しと人生の関係を深く掘り下げていました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「日焼け止めクリームでハサミの切れ味を復活させる方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常 ... > 続きを読む
女の子
2017年8月30日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「日焼け止めクリームでハサミの切れ味を復活させる方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「余った日焼け止めクリームの活用法」にスポットライトを当てていました。


9月に突入し、あんなにも暑かった夏が終わってしまいました。

朝晩はどことなく涼しさを感じられるようになり、秋感を確かに感じ取れますよね。

そんな季節が移り変わる今の時期、ふと周りを見渡すと使い切れずに余らせてしまった夏用の物って、結構いろいろありますよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんな余ってしまった夏用の品物に着目し、それらの斬新な活用法を紹介していました。


その中のひとつに「余った日焼け止めクリームの活用法」がありました。

夏場の日差しは強烈で、なんの対処もしていないと、あっという間に肌は真っ黒になってしまいます。

肌が真っ黒になるだけでなく、将来的にはシミやシワの原因になってしまいます。

そんな日焼けを予防するための方法はいくつかありますが、その中でも一般的で多くの人がしている対策法が「日焼け止めクリーム」だと思われます。

夏場に大活躍してくれる日焼け止めクリームですが、夏が過ぎ去れば自然と使われなくなってしまいます。ちょうど使い切れればいいんですが、なかなかそううまくはなくなりませんよね。

来年また使えればいいんですが、日焼け止めクリームの消費期限は半年~1年とされているので、それは無理。余ったまま捨てている方が大半だと思われます。もったいないですよね。


今回の「ソレダメ!」では、そんな余った日焼け止めクリームの活用法が紹介されていました。

以下、その活用法を簡単にまとめましたので、手元に余った日焼け止めクリームがある方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年8月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「車のリモコンキーの電波の飛ぶ距離を伸ばして遠くの車をロックする裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あ ... > 続きを読む
渋滞
2017年8月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「車のリモコンキーの電波の飛ぶ距離を伸ばして遠くの車をロックする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「車のリモコンキー」にスポットライトを当てていました。


ひと昔前まで、車のキーは家のカギ同様、いわゆるシリンダー錠的な感じでした。

シリンダー錠がふつうの時代は、それでまったく不便は感じなかったんですが、リモコンキーが登場してからは景色が一変しましたよね!

リモコンキーとは電波を飛ばし、それを利用することで車をロックするというもの。電池を消耗し、定期的に交換しなければならないというデメリットはあるものの、シリンダー錠スタイルと比較すると格段にストレスフリーで車をロックできるようになりました。

電波を飛ばしてカギをかける形式のため、ちょっと離れた距離からでもロックできるのもメリット。

「あ、カギし忘れた…」と思ったら、今までだと車まで戻らなければなりませんでしたが、リモコンキーなら戻ることなくロックできます。これは楽ですよね。

しかし、あまりにも遠く離れすぎたことで電波が届かず面倒くさい思いををした人、多いと思われます。電波が届く範囲には限界があるので、これは致し方ないですよね。

今回番組内で紹介された裏技は、そんな限界を打ち破ってくれる素敵なもの♪ この方法なら、かなり遠くにある車のカギもかけることが可能になります。


以下、番組内で紹介された「車のリモコンキーの電波の飛ぶ距離を伸ばして遠くの車をロックする裏技」を簡単にまとめました。

使える生活の知恵・ライフハックとして、ぜひ覚えておいてください! > 続きを読む

2017年8月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「簡単に蚊を退治する方法・対策法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「 ... > 続きを読む
蚊取り線香
2017年8月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「簡単に蚊を退治する方法・対策法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「蚊」にスポットライトを当てていました。


夏場は暑さで参ってしまいますが、気温の高さと同じくらい厄介なのが蚊。

キャンプなど自然の多い場所へ行くと、今の時期かならずと言っていいほど蚊に刺されてしまいますよね~。

まあアウトドアで蚊に刺されるのは致し方ない感じもあるんですが、非常に嫌なのが家の中に侵入してきた蚊。これが本当に鬱陶しい!

テレビやスマホをみてると、ブーンというあの独特の音をとどろかせながら近寄ってくるんですよね。もちろん刺されればかゆくなりますし、仮に刺されなくてもとにかく鬱陶しい…。


そんなときに役立ちそうなのが今回番組でレクチャーされた「簡単に蚊を退治する方法・対策法」。

両手でパチンと仕留めるというのがもっとも一般的な蚊の退治法だと思われますが、この方法だと結構な確率で仕留め損ねちゃうんですよね。

今回番組内で取り上げられていた方法は、その確率をぐんと高めてくれます♪


以下、番組内で紹介された「簡単に蚊を退治する方法・対策法」をまとめました。

蚊に悩まされている方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年7月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ボタンが取れそうな時の応急措置の方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
シャツ
2017年7月19日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ボタンが取れそうな時の応急措置の方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「ボタンが取れそうな時の対処法」にスポットライトを当てていました。



新品の衣類でなることは少ないですが、お気に入りの服を長い期間着ていると、糸がほつれてボタンが取れそうになってしまうこと、誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

糸がほつれることでボタンがとれてしまう。これは言うなれば洋服の経年劣化のひとつですよね。避けては通れません。

手元に針と糸があれば縫い直すことができますが、いつでも縫い直せる環境にいるわけではないですよね。

もう出かけなきゃという寸前でボタンが取れそうなことに気がついたり、針と糸を持ちあわせていない出先でボタンが取れそうになってしまった際などは、なかなかうまく対処できません。

今回の「ソレダメ!」では、そんな不意に糸のほつれでボタンが取れそうになった時のスマートな解決法が取り上げられていました。


以下、番組内でレクチャーされた「ボタンが取れそうな時の応急措置の方法」を簡単にまとめました。

覚えておいて、ぜひいざという時に実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年7月25日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「怒りを抑えられる人と怒りを抑えられない人」を取り上げているコーナーがありました。実社会で生活している以上、他人と ... > 続きを読む
ケンカ
2017年7月25日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「怒りを抑えられる人と怒りを抑えられない人」を取り上げているコーナーがありました。


実社会で生活している以上、他人との関わり合いを避けては通れません。

できるだけ円滑にコミュニケーションをして、波風たてずに、平穏に過ごしたいというのは、多くの人が望むことではないでしょうか

しかしながら、他人との関わり合いを避けて通れない以上、他人と衝突してしまうのもまた事実。

あることがきっかけで、怒りの感情が湧いてきて他人とトラブルに発展してしまった、あるいは発展しているのを見たことがあるという方は、非常に多いのではないでしょうか。

今回の「この差って何ですか?」では、「怒りを抑えられる人と怒りを抑えられない人」という差に着目し、怒りのメカニズム(怒りをコントロールする方法)を紹介していました。


以下、番組内でレクチャーされた「怒りを抑えられる人と怒りを抑えられない人(怒りをコントロールする方法)」を簡単にまとめました。

ふだんから怒りやすく他人とトラブルを起こしやすいという自覚がある方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「良いお花屋さんの見分け方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「お花屋 ... > 続きを読む
花束
2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「良いお花屋さんの見分け方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「お花屋さん」にスポットライトを当てていました。


お花があると、会社や家の中の雰囲気が一気に華やぎ、心が豊かになってくれる気がしますよね♪

生活に潤いを与える意味で、季節の花を飾っている方も多いと思われます。

またお花の役割はそれだけなく、誰かが仕事を辞める際などに送るプレゼントとしても活躍してくれます。


今回の「ソレダメ!」では、そんな「お花」に注目していました。

心を豊かにしてくれたり、誰かへ贈る存在であるお花。できれば、新鮮で良質なお花を選びたいというのは、誰しも思うことではないでしょうか。

そこで役立ちそうなのが、今回番組でレクチャーされていた「良いお花屋さんの見分け方」。

お花のプロフェッショナルが、良いお花屋さんを見つけるコツを紹介していました。


以下、番組内で紹介された「良いお花屋さんの見分け方」を簡単にまとめましたので、ぜひお花を買う際の参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年7月15日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏の防犯対策」を取り上げていた授業がありました。今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏の防犯対策」。海外へ旅行に行った人が、旅先でスマホや財布などを盗られた ... > 続きを読む
外国人観光客
2017年7月15日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏の防犯対策」を取り上げていた授業がありました。

今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏の防犯対策」。


海外へ旅行に行った人が、旅先でスマホや財布などを盗られたという話をよく耳にします。

そういう話を聞くたびに、海外では治安が良くないところがあるんだな~と思うんですが、しかしながら悲しいことに日本でも窃盗や誘拐事件といった犯行は行われています。

いくら日本は治安が良くて暮らしやすいとはいえ、危機管理として、そういった犯罪の危機と隣り合わせというのは常に頭の隅においておく必要がありますよね。

今回の「世界一受けたい授業」では、とくに「夏の防犯対策」にスポットライトを当て、夏に増える犯罪に対する対策法を取り上げていました。

夏休みを利用して旅行をされる方も多いと思われますが、なんでも旅行中にあることをすると犯罪に遭うリスクが高まってしまうことがあるんだとか!


以下、番組内でレクチャーされた「夏の防犯対策」を簡単にまとめました。

何事も備えあれば憂いなしです。とくに犯罪はその傾向が強いので、ぜひ参考&実践してみてください。 > 続きを読む

2017年7月15日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「科学で着痩せ 真夏編」でした。以前「サタデープラス」で、目の錯覚を利用した科学的な着痩せ術を紹介した回がありました。それが視聴者に好評だったのか、今回はその第二弾 ... > 続きを読む
2017年7月15日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「科学で着痩せ 真夏編」でした。

以前「サタデープラス」で、目の錯覚を利用した科学的な着痩せ術を紹介した回がありました。それが視聴者に好評だったのか、今回はその第二弾が放送されました。


連日真夏日が続いている日本列島。

まだ7月半ばだというのに、毎日35℃、36℃となると、体に堪えてしまいますよね~。

そんな暑さを軽減すべく、自然と夏場のコーデは薄着になります。

薄着は暑さをしのげていいんですが、別の問題が発生しちゃいますよね。そう、体のラインがくっきりと出てしまう問題です(笑)。

もちろん人様になんのためらいもなく見せられるきれいなラインならまったく問題ないんですが、お腹とか二の腕に脂肪を蓄えてしまっている方にとっては、やはりいろいろと考えなければならない時期ですよね~。

とはいえ、もう夏はスタートしている感じなので、今からダイエットに取り組んで体をシェイプアップさせるのは難しい…。


そこで役立ちそうなのが、今回の「サタデープラス」で紹介された「目の錯覚を使った着痩せ術」。

これはその名のとおり、身に着けるアイテムを工夫することで、目の錯覚によって体のラインの悪さをカバーできるというスゴ技になります♪

番組では、「ぽっこりお腹&でか尻のカバー術」、「たぽたぽ腕のカバー術」、「脚長に見せる術」といったテクニックがレクチャーされていました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、夏コーデの参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年7月11日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」は豪華2時間スペシャルで、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「蚊にまつわる差」を取り上げているコーナーがありました。ここ数日、真夏日を思わせる暑い日が連日全 ... > 続きを読む
蚊取り線香
2017年7月11日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」は豪華2時間スペシャルで、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「蚊にまつわる差」を取り上げているコーナーがありました。


ここ数日、真夏日を思わせる暑い日が連日全国的に続いてます。

こういった夏日は、ただでさえ暑くてテンションがあがらないのに、さらに気分を盛り下げるのが蚊。

気温の高さに比例するように活発に飛び回るようになる蚊。言わば、喜ばしくない夏の風物詩のひとつですよね(苦笑)。

外を歩いている時に刺されるのも鬱陶しくて嫌ですが、個人的にとくに嫌なのが部屋に侵入してきた蚊。

テレビを観ている時に目の前をチラつかれたり、寝ている時に耳元で「ブーン」という音を立てたりされたら、もうイライラしちゃいます。


今回の「この差って何ですか?」では、そんな蚊にまつわるいろんな差を取り上げられていました。夏の蚊対策に使える情報がてんこ盛りで、非常に勉強になりましたね~♪

以下、番組内でレクチャーされた「蚊にまつわる差(夏の蚊対策)に関する情報」を簡単にまとめましたので、ぜひ頭の隅に置いといてください! > 続きを読む
    
   スポンサードリンク