カテゴリ:お役立ち情報 > 生活・暮らし

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常 ... > 続きを読む
歯を磨く女性
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「歯磨き粉の落とし方」にスポットライトを当てていました。


歯周病菌が口の中のちょっとした傷から血管内に侵入して脳卒中や心筋梗塞のリスクを高めるというのは、近年よく聞くようになった情報ですよね。

そのため、腔内ケアに力を入れている方も多いと思われます。

腔内ケアの最たるものといえば、言わずもがな歯磨きですよね。出先でも食後はかならず歯磨きをしている方、少なくないと思われます。


歯磨きをしているときあるあるですが、不意に歯磨き粉を飛ばして服につけちゃうことってありますよね。付着した瞬間に気づければすぐに取れるんですが、時間が経った後にカピカピの状態で発見したときは大変。

カピカピに乾燥した歯磨き粉って、落とすのが非常に難しいんですよね。水分を含ませたタオルやハンカチでこすると、逆に汚れがひろがってしまったり…。


今回の「ソレダメ!」では、そんなピンチを鮮やかに解決できる方法が取り上げられていました。身近にある「ある物」を賢く使えば、ガンコな歯磨き粉汚れがいとも簡単に取れちゃうんです♪

以下、番組内でレクチャーされた「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ覚えておいて、いざというときに実践してみてください! > 続きを読む

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常 ... > 続きを読む
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「アウターの裏地」にスポットライトを当てていました。


冬コーデに欠かせないアウター。

寒さをしのぐために羽織るとともに、もちろんオシャレ的にも重要なアイテムですよね。

私も秋口くらいから秋冬に着るアウターのチェックをはじめ、良さげなものが見つかればゲットするようにしています。

私はプチプラコーデ好きなので、大抵プチプラのアウターですが(笑)。


格安のアウターって、使っているうちにどんどん劣化していきますよね。一番顕著な劣化は、裏地ではないでしょうか。

買ったばっかりのときはフワフワだったのに、使っているうちにぺったんこになってしまうということ、プチプラコーデ好きの方なら一度は経験があるのではないでしょうか。

裏地のフワフワ感がなくなると保温効果が弱くなってしまうので、裏地がぺったんこになったら捨ててしまうという方も多いかと。

しかし、アウターの裏地のフワフワ感を復活させる方法があるんです! しかも思いのほか簡単な方法でできちゃうんです。


以下、番組内でレクチャーされた「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」を簡単にまとめました。

ぺったんこになった裏地のせいで買い替えを検討している方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「効果抜群の足先の冷え対策」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回 ... > 続きを読む
冬
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「効果抜群の足先の冷え対策」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「足先の冷え」にスポットライトを当てていました。


気温がグッと落ち込む冬場の寒さは、すごく厄介ですよね~。

外が寒いのはもちろん、家の中が寒さもきつい。フローリングの床とか、不意に足を置いちゃうとビクッとしてしまうくらい冷たい。

冷え性の方はなおさら冬の冷たさはつらいでしょうね~。さまざまな防寒対策を行っている方も多いと思われますが、即効性のある防寒対策は足先をあたためること。


今回の「ソレダメ!」では、効果抜群の足先の冷え対策が紹介されていました。

家の中でスリッパを履かれている方多いと思われますし、外出するときはみなさん靴を履きますよね。

今回番組で取り上げられてた寒さ対策は、スリッパや靴を履く際に簡単な一工夫をするだけでOK。それなのにポカポカ感がすばらしいという、コスパ最高の対策法になります。

以下、番組内でレクチャーされた「効果抜群の足先の冷え対策」を簡単にまとめました。

体をポカポカにして厳しい寒さの真冬を乗り切りたい方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年1月10日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
女の子とスマートフォン
2018年1月10日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「iPhoneの裏技」にスポットライトを当てていました。


今や仕事にもプライベートにも欠かすことのできないスマホ。日本ではとくにiPhoneを使っている方が多いですよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんなiPhoneの役立つ機能を紹介していました。

メールやLINEなどiPhoneで文章を書く機会は非常に多いと思います。ときには長文を書くこともあるかと。そんな長文を書いている際に、途中で「これはなんか違うなぁ…」と思って、文章をぜんぶ消したくなったことはないでしょうか。

デリートのところを押し続けて消すのもいいですが、いかんせん時間がかかります。そんなときに使えるのが、今回番組内で紹介された「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」。

あまり知られていませんが、じつはiPhoneには標準で、簡単に文章をまとめて消す機能が備わっているんです!

以下、番組内でレクチャーされた「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」を簡単にまとめました。ぜひ覚えておいて、いざというときにやってみてください♪ > 続きを読む

2017年12月19日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差」を取り上げているコーナーがありました。今回「この差って何ですか ... > 続きを読む
2017年12月19日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差」を取り上げているコーナーがありました。


今回「この差って何ですか?」がスポットライトを当てたのが「セーターの毛玉」。

冬のオシャレにかかせないコーデアイテムといえばセーターですよね♪

さまざまなデザインのセーターは、もちろんオシャレを楽しむうえで欠かせない存在ですし、また防寒という観点からみても欠かせません。

セーターのあのふんわりと体を包み込んでくれるようなあたたかさは、冬のお出かけには絶対必要ですよね!

そんなオシャレ的にも、体を冷やさないためという機能面的にも優れたセーターですが、ひとつ難点があります。それは着続けているうちに毛玉ができてしまう点。この毛玉の処理が非常に面倒くさい…。これが嫌でセーターを避けている方もいるのではないでしょうか。

しかしながら、世の中には毛糸で編んでいるにもかかわらず、毛玉ができない(できにくい)セーターもあります。

果たして毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの間にはどんな差があるのか。それを今回の「この差ってなんですか?」では解き明かしていました。

また併せて、セーターに毛玉をできにくくする方法も紹介されていて、これは目からウロコでしたね~。


以下、番組内でレクチャーされた「セーターに毛玉をできにくくする方法(毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差)」を簡単にまとめました。

冬によくセーターを身につける方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年12月17日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「小顔効果があるメガネ選びのコツ」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、生活に役立つライフハックがいろいろと取り上げられています。今回は「メガネ選び ... > 続きを読む
メガネをかけた女の子
2017年12月17日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「小顔効果があるメガネ選びのコツ」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、生活に役立つライフハックがいろいろと取り上げられています。今回は「メガネ選び」に着目し、自分の顔を小顔に見せるメガネ選びのコツを紹介していました。


メガネ女子・メガネ男子という言葉があるとおり、今やメガネは重要なファッションアイテムのひとつ。ひと昔前は、メガネ=ダサイというイメージがありましたが、今やメガネ=お洒落というイメージに完全に変わってますよね~。

メガネがファッションアイテムのポジションにおさまったのは、価格が安くなって気軽に何本も買えるようになったというのも大きなポイントですよね。Zoffなどをはじめ、格安の眼鏡屋さんが増え、私も何本もメガネを所有しています♪


ただ安いからといって、何でもかんでも気に入ったものを買えばいいというものではなく、やはり自分に似合うものを選びたいですよね。

今回の「林先生が驚く初耳学!」では、自分の顔を小顔に見せるメガネ選びのコツを紹介していて、非常に勉強になりました。

また番組では、面長顔の人の第一印象アップ技も併せて紹介されていました。


以下、番組内でレクチャーされた「小顔効果があるメガネ選びのコツ」&「面長顔の人の第一印象アップ技」を簡単にまとめました。ぜひメガネを買う際の参考にしてください! > 続きを読む

2017年11月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「羽毛布団のフワフワ感を保つ方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
パジャマを着た女の子
2017年11月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「羽毛布団のフワフワ感を保つ方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「羽毛布団」にスポットライトを当てていました。


寒さが厳しくなってくると、防寒への意識が否応なく高まりますよね~。

とくに重要なのが睡眠時の防寒。寒さを感じたまま眠りについてしまうと、風邪をひく原因になってしまいますし、なにより寒いと眠れません。眠れないと日中のパフォーマンスも悪化してしまい、良いことはひとつもありませんよね。

で、寝る時の防寒対策で有効なのが羽毛布団。

体にかけると暖かく、フワフワと軽い感覚が気持ちいい眠りへといざなってくれます。まさに冬場の睡眠には欠かせないアイテムといえます♪ 多くの方が、冬場は羽毛布団を使っているのではないでしょうか。

睡眠を助けてくれる羽毛布団ですが、使用しているうちに徐々にフワフワ感が失われてしまいますよね。いわゆる経年劣化というやつ。しかし、フワフワ感は羽毛布団の代名詞。できればずーっとフワフワのものを使いたいですよね。

そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「羽毛布団のフワフワ感を保つ方法」。

特別な道具を使うことなくちょっとした工夫で、羽毛布団のフワフワ感を長期間保つことができるんです!


以下、番組内でレクチャーされた「羽毛布団のフワフワ感を保つ方法」を簡単にまとめました。

寝る際に羽毛布団を使っている方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年11月8日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「靴紐がほどけなくなる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「靴紐」 ... > 続きを読む
足元
2017年11月8日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「靴紐がほどけなくなる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「靴紐」にスポットライトを当てていました。


現在、日本は全国的に紅葉の真っ盛り!

心を癒すために、紅葉狩りに出かける予定の方も多いと思われます。

スポーツの秋と相まって、いろいろとアクティブに外で過ごす時間が多くなる時期。

当然外へ出かける際は、靴を履きますよね。今回の「ソレダメ!」では、靴紐のある靴をよく履くという方にうってつけの裏技が紹介されていました♪


靴紐のある靴を履いているときのストレスといえば、やはりなんといっても靴紐が勝手にほどけてしまうことが挙げられますよね。どんなにきつく結んでいても、時間が経つといつの間にかほどけてしまっているなんてこと、誰しも経験あるんじゃないでしょうか。

しっかり結んだはずなのに、気がつくとほどけている。これが何度も何度も続くと、ストレスに感じてしまいますよね~。

今回番組では、そんな靴紐がほどけてしまう問題を鮮やかに解決してくれる裏技が取り上げられていました。


以下、番組内でレクチャーされた「靴紐がほどけなくなる裏技」を簡単にまとめました。

とっても簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年10月4日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「くっつかない吸盤の吸着力を復活させる方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」 ... > 続きを読む
タコ
2017年10月4日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「くっつかない吸盤の吸着力を復活させる方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「吸盤の吸着力」にスポットライトを当てていました。


洗顔タオルやタオルなどを、お風呂場の壁やキッチンの壁などにとりつけるのに便利な吸盤付きのアイテム。

壁に穴をあけることなくタオルをかけておけるので、お家の内装をできるだけ傷つけたくない方には、非常に重宝するグッズですよね~。

そんな便利なグッズも難点がひとつ。新品同様のころはまったく問題ないんですが、時が過ぎ経年劣化が進むと、吸盤の吸着力が低下し、壁から外れやすくなってしまうんですよね。

力いっぱいギュギュっと壁に押しつけても、簡単にカポッと外れてしまう…。これが続いたときのイライラときたら、相当なものがあるかと(苦笑)。


くっつかなくなってしまった時点で新品に買い換えるという方も少なくないと思われますが、じつはかなり簡単な方法で、吸盤の吸着力は復活してくれるんです♪

以下、番組内でレクチャーされた「くっつかない吸盤の吸着力を復活させる方法」を簡単にまとめましたので、くっつかなくなった吸盤がある方はさっそく試してみてください! > 続きを読む

2017年11月1日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「コンビニ&スーパーの明日から得する裏知識」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力 ... > 続きを読む
コンビニ
2017年11月1日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「コンビニ&スーパーの明日から得する裏知識」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「コンビニ&スーパー」にスポットライトを当て、知らないと損をし、知っていると得をするかもという情報がいろいろとレクチャーされていました。


日常生活を送るうえで、欠かせない存在がコンビニとスーパー。

食料を低価格で買うにはスーパーが最適ですし、ちょっと凝ったレベルの高いスイーツやちょっとした日用品、週刊誌・雑誌などを書いたければコンビニに行きますよね。

私たちの生活を便利にし、支えてくれているのがスーパー&コンビニなわけですが、今回の「ホンマでっか!?TV」では、そんな当たり前のように利用しているスーパー&コンビニに着目。

何気なく利用していたら見落としてしまうようなお得な情報や、こんな戦略があったとは!と思わず唸るスーパー&コンビニの裏事情をいろいろと紹介していて、非常におもしろかったです♪


以下、番組内で取り上げられた「コンビニ・スーパーの裏知識」を簡単にまとめました。

お得に賢くショッピングしたい方はぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年10月4日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スマホの誤発信を防ぐ方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「スマホ ... > 続きを読む
スマホ
2017年10月4日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スマホの誤発信を防ぐ方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「スマホの誤発信」にスポットライトを当てていました。


今現在、スマホの普及率はすさまじいものがあります。

携帯電話を買う=スマホを買うという感覚が一般的と思えるくらい、とくに若い世代を中心にスマホは生活に欠かせないアイテムとなっていますよね~。

電話やメール、LINEといったコミュニケーションツールとしてはもちろんのこと、スケジュールの管理や万歩計、暇つぶしのゲーム、写真撮影、SNSの更新などなど、スマホが一台あればなんでもできちゃうというのが今の世の中♪


しかしそんな便利なスマホも、使い方を誤ってしまうと非常に危険。

スマホでよくやる失敗が誤発信。自分の意思に関係なく、ポケットの中などで電話をかけてしまい、相手方に迷惑をかけてしまうという失敗。スマホを使っている人は、けっこう経験したことがあるんじゃないでしょうか。

誤発信の相手が気の知れた友人や家族なら問題なしですが、上司や取引先の人だと一大事…。考えただけでゾッとしますよね(苦笑)。


今回の「ソレダメ!」では、そんな恐ろしいスマホの誤発信を賢く防ぐ方法が取り上げられていました。

以下、その方法・やり方をまとめましたので、危機回避としてぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
花束
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「花の寿命を延ばす方法」にスポットライトを当てていました。


今回の「ソレダメ!」では、「本当に役立つ!お酢の新常識」と題し、一般的なお酢の使い方とは異なる、お酢の意外な使い方が紹介されていました。

その秘めた健康パワーに熱視線が注がれているお酢。健康な体作りには欠かせない存在として、数多くの情報番組で取り上げられていますよね。

しかしながら、お酢の秘めたパワーは健康だけにとどまりません。日常のライフハックにも、そのパワーを発揮してくれます。


お花を誰かからいただいた際、気持ちがこもったものなので、できるだけそのお花を長持ちさせたいというのは多くの人が望むことではないでしょうか。

じつはお花を長持ちさせる際に力を発揮してくれるのがお酢なんです!

以下、番組内でレクチャーされた「酢水を使った花の寿命を延ばす方法」を簡単にまとめましたので、大切な人からお花をもらった際などにぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「賢い余ったカレーの保存方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「余っ ... > 続きを読む
カレーライス
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「賢い余ったカレーの保存方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「余ったカレーの保存方法」にスポットライトを当てていました。


国民食の座をがっちりと射止めているカレー。

日本人で嫌いな人はいないんじゃないかというくらい、日本人は本当にカレーが好きですよね~。

適度な辛さは食欲をかきたててくれますし、カレーだと不思議と野菜が無理なく食べられるんですよね。野菜嫌いなお子さんがいる方は、たっぷりの野菜を入れた具だくさんカレーを作って、お子さんに野菜を食べさせているんじゃないでしょうか。

カレーのメリットは、おいしいうえに野菜がたくさん摂れるだけではありません。おそらく最大の利点は、作るのがとっても簡単という点!

具材をカットして鍋にぶち込んで、ルーを入れて、あとはひたすら煮込むだけ。調理工程がものすごく簡単なので、料理初心者でも手軽においしいカレーが作れちゃいます。


カレーを家庭で作る際、ちょっと多めに作っておいて、後日食べるという方、非常に多いと思われますが、余ったカレーを保存する際に冷蔵庫にスペースがないということ、よくあるんじゃないでしょうか。

カレーを作ったお鍋ごと冷蔵庫に入れて保存したいところですが、お鍋まるまる1個を入れるスペースって、なかなか確保できないですよね。

そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「賢い余ったカレーの保存方法」。

どこの家庭にもある「牛乳パック」を使うと、場所を取らずに保存できるうえに、そのほかにもメリットが生まれるんです♪

以下、番組内で紹介された「賢い余ったカレーの保存方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年9月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「氷を早く作る方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「氷の作り方」に ... > 続きを読む
氷水
2017年9月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「氷を早く作る方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「氷の作り方」にスポットライトを当てていました。


お酒を飲む際や、麺を茹でてそれを冷やすときなど、なにかと使う機会の多い氷。

氷をたくさん使用する夏は過ぎ去りましたが、なんだかんだで氷って1年を通じて使ってますよね。

最近ではコンビニで手軽に氷を購入できるようになりました。いつもいくコンビニで手軽に入手できるのは、とくに一人暮らしの方にとってはうれしい限りですよね♪

しかし多くのご家庭では、冷凍庫で作っているのが一般的ではないでしょうか。コンビニで買うよりも経済的ですし。


氷づくりでよく出くわすトラブルの代表格といえば、水を入れるのを忘れていて、氷を使いたいのに氷がないというもの。

コンビニに行けば解決できますが、わざわざ行くのも面倒くさい。そんなときに活躍してくれそうな裏技が、今回の「ソレダメ!」で紹介されていました。


番組内でレクチャーされた方法なら、なんとわずか30分ほどで氷が作れちゃうんです。めちゃくちゃ早いですよね!

以下、番組内で紹介された「氷を早く作る方法」を簡単にまとめました。いざというときに使えるライフハックとして、ぜひ覚えておいてください♪ > 続きを読む

2017年9月12日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」を取り上げているコーナーがありました。友人宅やホテルなど、自宅以 ... > 続きを読む
シャワー
2017年9月12日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」を取り上げているコーナーがありました。


友人宅やホテルなど、自宅以外のお風呂を使用したときに、シャワーの水圧の差って感じることがありますよね。

蛇口を全開にしても全然水圧が上がらず、チョロチョロ気持ち程度しか出ないようなシャワーもたまにあるかと。

かくいう私も、大学生のときに住んでいたアパートのシャワーはまったく勢いがありませんでした。ほんとは強い水圧で、さーっと石鹸やシャンプーを洗い流したいんですが、そういうわけにもいかず、ひたすら弱い勢いのシャワーで時間をかけてながしてましたね(苦笑)。

今回の「この差って何ですか?」では、「水の勢いが強いシャワーと水の勢いが弱いシャワー」に着目し、その中で、誰でも簡単にシャワーの水圧を上げる方法を紹介していました!

たった2つのポイントをチェックし、改善すれば、勢いの弱いシャワーを勢いの強いシャワーにすることができちゃうんです。しかも業者などに依頼することなく、無料でできちゃうので、非常に経済的です。


以下、番組内でレクチャーされた「シャワーの水圧を上げる方法」を簡単にまとめました。

家のシャワーの勢いをアップさせたい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む
    
   スポンサードリンク