カテゴリ:お役立ち情報 > 生活・暮らし

2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「フットカバーが脱げにくくなる履き方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回 ... > 続きを読む
女性の足元
2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「フットカバーが脱げにくくなる履き方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「フットカバーの履き方」にスポットライトを当てていました。


気温の方がどんどん上昇し、身に着けている洋服は完全に夏モードという方も多いと思われます。

洋服の衣替えにともなって、足元も衣替えの季節です。パンプスやスニーカーなどを履いたときに、足元を涼しげに見せるべく、フットカバー(短い靴下)を履いている方も多いかと。

フットカバー、涼しさがナチュラルに演出できる優れものですが、難点がひとつ。履いて歩いていると、かかとの方からズルズルと脱げてきちゃうんですよね~。これ、けっこう頻繁に起こるのでプチストレスが溜まります。


今回の「ソレダメ!」では、そんなイライラを鮮やかに解消してくれる「フットカバーが脱げにくくなる履き方」というライフハックが取り上げられていました。

特別な道具は必要なく、履き方をちょこっと工夫するだけの賢い裏技で、目からウロコの内容でした!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、日ごろよくフットカバーを履いている方はぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「重い物を持ち上げる時に軽く感じる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
ドレッサー
2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「重い物を持ち上げる時に軽く感じる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「重い物の持ち方」にスポットライトを当てていました。


すっかり暖かくなり、気分を一新すべく、お部屋の模様替えを考えている方も多い今の季節。

いつも使用している部屋も、家具やインテリア用品の配置、カーテンやテーブルクロスの柄を変えると新鮮味が生まれて、心も一新できた気になれますよね♪

ただ、この模様替えが曲者で、実際はけっこう面倒。なにが一番面倒かといえば、やはり家具など重たい物を持ち上げて移動させる作業ではないでしょうか。

持ち上げて移動させるだけでなく、床や壁が傷つかないように気を配りながら移動させるのはかなり疲れますよね。


そんなときに役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で取り上げられていた「重い物を持ち上げる時に軽く感じる裏技」。

特別な道具を用いることなく、持ち上げる際にちょっとした工夫をするだけで、重たい物を簡単に持ち上げられるようになれるんです! これを知っているのといないのとでは、模様替えにかかる時間が大幅に変わってきそう。

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「自動ドアが開かない時の対処法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「自 ... > 続きを読む
建物
2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「自動ドアが開かない時の対処法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「自動ドア」にスポットライトを当てていました。


かなり普及の進んだ自動ドア。

都会の街にいけば、多くのお店が自動ドアを採用していますよね。両手が荷物などでふさがっている時には、自動的にドアが開いてくれるのは便利ですごく助かります。

しかしどんなものも万能ではなく、たまに自動ドアの前に立っても、ドアが開いてくれないという事態に陥ることがあります。

手動で開けるドアなら手で開ければいいんですが、自動ドアはそういうわけにはいかないので、開かないと四苦八苦してしまいますよね。ついでに周りに人がいると恥ずかしいですし。


今回の「ソレダメ!」では、そんな事態の時に役立つ「自動ドアが開かない時の対処法」というライフハックが紹介されていました。なんの道具もいらず、体ひとつでできる賢い方法です。

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ覚えておいて、いざというときに実践してみてください! > 続きを読む

2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「新品の塩や砂糖をこぼさずに容器に入れる方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
塩と胡椒
2018年5月16日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「新品の塩や砂糖をこぼさずに容器に入れる方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「塩&砂糖の容器への移し方」にスポットライトを当てていました。


料理を作る際に、塩や砂糖などの調味料は必須ですよね。味の決め手なわけですから、使わざるを得ません。

欠かせないものなので、スーパーなどで安売りされているときに大量に購入し、貯蓄している方が多いと思われます。

一般的にスーパーで売られている塩や砂糖って、袋に入れられていますよね。しかもすき間なくピチピチに塩・砂糖が入れられているのが定番。

このピチピチすぎるのが問題で、袋から容器に塩や砂糖を移す際、どうしてもこぼしてしまうんですよね~。袋にチョキンとはさみを入れた瞬間、その切り口からバサーっという感じ。これ、地味にストレスです。


今回の「ソレダメ!」では、そんなストレスをなくしてくれるすばらしいライフハックが紹介されていました♪

以下、番組内でレクチャーされた「新品の塩や砂糖をこぼさずに容器に入れる方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください! > 続きを読む

2018年4月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「タオルを超フワフワにする方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「タ ... > 続きを読む
タオル
2018年4月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「タオルを超フワフワにする方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「タオルの干し方」にスポットライトを当てていました。


もしかしたらふだんはそこまで注意がいかないかもしれませんが、ふいにホテルや旅館に宿泊したときに感じるのが、タオルのやわらかさの差。

もちろん「おもてなし」を生業にしているホテルや旅館が質の良いタオルを提供しているというのはあるんでしょうが、それを差し引いてもとってもフワフワですよね。逆に言えば、家庭でふだん使っているタオルにはやわらかさがなく、ゴワゴワしすぎとも言えます。

フワフワ感満点のタオルで顔を拭くと超気持ちいいので、なんとか家庭でも抜群のフワフワ感を演出したいところ。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「タオルを超フワフワにする方法」です。

タオルを洗って干す際にちょっとしたひと手間を加えるだけで、どこにでもあるふつうのタオルを簡単にフワフワにすることができます!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年2月14日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「傘の盗難防止法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「傘の盗難防止法」 ... > 続きを読む
傘を差した女の子
2018年2月14日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「傘の盗難防止法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「傘の盗難防止法」にスポットライトを当てていました。


雨の日の出勤やお出かけに欠かせないものといえば、もちろん雨を防ぐためのアイテムである「傘」。

雨が身体やカバンなどに当たるのを防ぐ、非常に優秀なアイテムですよね。

しかし、傘は非常に盗まれやすいアイテムでもあります。コンビニに寄った際に、外の傘入れに入れ、買い物を済ませて出てきたらなくなってた(盗まれていた)なんて経験、わりとあるんじゃないでしょうか。まったく、世の中にはとんでもないヤツがいるもんです。

女性の方だと、傘もオシャレするためのアイテムと認識している方も多いので、デザインが美しいお高めの傘を使っている方も少なくないと思われます。そんな高級な傘が盗まれたら、たまったもんじゃないですよね。


今回の「ソレダメ!」では、そんな傘の盗難を防止する効果のある方法が紹介されていました。

ちょっとした工夫なのに、盗難の防止効果は抜群! これは目からウロコのライフハックでした。

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年2月14日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お湯に溶かすココア・お味噌汁・粉末スープをキレイに溶かす方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの ... > 続きを読む
食卓
2018年2月14日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「お湯に溶かすココア・お味噌汁・粉末スープをキレイに溶かす方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「粉末スープ」にスポットライトを当てていました。


なにかと忙しい朝に、一から朝食を作るのは面倒ですよね。

その面倒さを感じずに、かつおいしい朝食を食べる助けとなってくれるのが、市販されている粉末スープ♪

カップに粉末スープを入れて、そこに熱湯を注ぎ込んでかき混ぜれば完成!

作るのが手軽なことに加えて、味の方も馬鹿にできないくらいふつうにおいしいので、毎朝粉末スープを作って飲んでるという方も少なくないのではないでしょうか。


今回の「ソレダメ!」では、そんな心強い味方の粉末スープに関するライフハックが紹介されていました。

そのライフハックとは、「粉末スープをキレイに溶かす方法」。

十分お湯に溶かしたはずなのに、飲み終えるとカップの底に粉末スープが固まって残っていたというのは、多くの方が経験したことのあることではないでしょうか。

それを鮮やかに解決する方法が今回番組で取り上げられていました。この方法は、粉末スープ以外にも、ココアやインスタント味噌汁などにも応用できます。


以下、番組内でレクチャーされた「お湯に溶かすココア・お味噌汁・粉末スープをキレイに溶かす方法」を簡単にまとめました。

ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年2月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「子どものケンカをすぐに止める方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
子供
2018年2月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「子どものケンカをすぐに止める方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「子どものケンカ」にスポットライトを当てていました。


小さな子どもがいる家庭では、子ども同士のケンカが絶えませんよね。

子どもって、本当にちょっとしたことでケンカを始めちゃいます。お菓子のケーキの大きい小さい、ゲームの勝ち負け、テレビのチャンネル権などなど、家庭内には子ども同士が小競り合いを始めるきっかけがたくさんあふれています。

放置しておくとうるさいので、親としてはなんとか止めようと試みますよね。

止めようと怒鳴る方も少なくないと思われますが、怒鳴るのって結構体力がいりますし、怒鳴ってもケンカがおさまらないことなんてよくある話。

気がつけば、子どもよりケンカを止めに入った親の方が疲れているなんてこと、珍しくないんじゃないでしょうか


そんなときに使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「子どものケンカをすぐに止める方法」。

なんとビデオカメラを使えば、パッと一瞬で子どものケンカをおさめることができちゃうんです!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、毎日子どものケンカに手を焼いている方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年2月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「自宅で簡単にサウナを楽しむ方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「 ... > 続きを読む
温泉
2018年2月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「自宅で簡単にサウナを楽しむ方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「サウナ」にスポットライトを当てていました。


体と心のリフレッシュにもってこいなのがサウナ。

男女問わず、汗をしっかり出して体内の老廃物を排出できる効果が期待できるサウナは現在大人気!

サウナを備えている銭湯やホテル・旅館などは、連日にぎわっているという情報はよく耳にしますよね。芸能人の中にもサウナ好きは多いんだとか。

サウナで汗をしっかりと出したあとってすごくさっぱりした感じがあって気持ちいいんですよね。まさにリフレッシュには最適♪

しかしながら、自宅にサウナを完備しているというのはよほどのお金持ちじゃないと無理。多くの人がサウナを備えている銭湯などに足を運んでいると思われます。なのでサウナ=手軽というイメージはあまりありませんよね。


今回の「ソレダメ」では、「自宅で簡単にサウナを楽しむ方法」が紹介されていました。

これはその名のとおり、お風呂に入る際にあるものを使うだけで、サウナと同様の効果が得られるというすばらしいライフハックになります♪ 自宅サウナが安価で実現できる。これは魅力的ですよね。

以下、番組内でレクチャーされた「自宅で簡単にサウナを楽しむ方法」をまとめましたので、サウナ好きの方はぜひ実践してみてください! > 続きを読む

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常 ... > 続きを読む
歯を磨く女性
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「歯磨き粉の落とし方」にスポットライトを当てていました。


歯周病菌が口の中のちょっとした傷から血管内に侵入して脳卒中や心筋梗塞のリスクを高めるというのは、近年よく聞くようになった情報ですよね。

そのため、腔内ケアに力を入れている方も多いと思われます。

腔内ケアの最たるものといえば、言わずもがな歯磨きですよね。出先でも食後はかならず歯磨きをしている方、少なくないと思われます。


歯磨きをしているときあるあるですが、不意に歯磨き粉を飛ばして服につけちゃうことってありますよね。付着した瞬間に気づければすぐに取れるんですが、時間が経った後にカピカピの状態で発見したときは大変。

カピカピに乾燥した歯磨き粉って、落とすのが非常に難しいんですよね。水分を含ませたタオルやハンカチでこすると、逆に汚れがひろがってしまったり…。


今回の「ソレダメ!」では、そんなピンチを鮮やかに解決できる方法が取り上げられていました。身近にある「ある物」を賢く使えば、ガンコな歯磨き粉汚れがいとも簡単に取れちゃうんです♪

以下、番組内でレクチャーされた「服についたカピカピの歯磨き粉を落とす方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ覚えておいて、いざというときに実践してみてください! > 続きを読む

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常 ... > 続きを読む
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「アウターの裏地」にスポットライトを当てていました。


冬コーデに欠かせないアウター。

寒さをしのぐために羽織るとともに、もちろんオシャレ的にも重要なアイテムですよね。

私も秋口くらいから秋冬に着るアウターのチェックをはじめ、良さげなものが見つかればゲットするようにしています。

私はプチプラコーデ好きなので、大抵プチプラのアウターですが(笑)。


格安のアウターって、使っているうちにどんどん劣化していきますよね。一番顕著な劣化は、裏地ではないでしょうか。

買ったばっかりのときはフワフワだったのに、使っているうちにぺったんこになってしまうということ、プチプラコーデ好きの方なら一度は経験があるのではないでしょうか。

裏地のフワフワ感がなくなると保温効果が弱くなってしまうので、裏地がぺったんこになったら捨ててしまうという方も多いかと。

しかし、アウターの裏地のフワフワ感を復活させる方法があるんです! しかも思いのほか簡単な方法でできちゃうんです。


以下、番組内でレクチャーされた「ぺったんこになったアウターの裏地を復活させる方法」を簡単にまとめました。

ぺったんこになった裏地のせいで買い替えを検討している方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「効果抜群の足先の冷え対策」という情報が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回 ... > 続きを読む
冬
2018年1月24日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「効果抜群の足先の冷え対策」という情報が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「足先の冷え」にスポットライトを当てていました。


気温がグッと落ち込む冬場の寒さは、すごく厄介ですよね~。

外が寒いのはもちろん、家の中が寒さもきつい。フローリングの床とか、不意に足を置いちゃうとビクッとしてしまうくらい冷たい。

冷え性の方はなおさら冬の冷たさはつらいでしょうね~。さまざまな防寒対策を行っている方も多いと思われますが、即効性のある防寒対策は足先をあたためること。


今回の「ソレダメ!」では、効果抜群の足先の冷え対策が紹介されていました。

家の中でスリッパを履かれている方多いと思われますし、外出するときはみなさん靴を履きますよね。

今回番組で取り上げられてた寒さ対策は、スリッパや靴を履く際に簡単な一工夫をするだけでOK。それなのにポカポカ感がすばらしいという、コスパ最高の対策法になります。

以下、番組内でレクチャーされた「効果抜群の足先の冷え対策」を簡単にまとめました。

体をポカポカにして厳しい寒さの真冬を乗り切りたい方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年1月10日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
女の子とスマートフォン
2018年1月10日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「iPhoneの裏技」にスポットライトを当てていました。


今や仕事にもプライベートにも欠かすことのできないスマホ。日本ではとくにiPhoneを使っている方が多いですよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんなiPhoneの役立つ機能を紹介していました。

メールやLINEなどiPhoneで文章を書く機会は非常に多いと思います。ときには長文を書くこともあるかと。そんな長文を書いている際に、途中で「これはなんか違うなぁ…」と思って、文章をぜんぶ消したくなったことはないでしょうか。

デリートのところを押し続けて消すのもいいですが、いかんせん時間がかかります。そんなときに使えるのが、今回番組内で紹介された「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」。

あまり知られていませんが、じつはiPhoneには標準で、簡単に文章をまとめて消す機能が備わっているんです!

以下、番組内でレクチャーされた「iPhoneで書いた文章をまとめて一気に消す方法」を簡単にまとめました。ぜひ覚えておいて、いざというときにやってみてください♪ > 続きを読む

2017年12月19日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。その中に、「毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差」を取り上げているコーナーがありました。今回「この差って何ですか ... > 続きを読む
2017年12月19日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」では、さまざまな興味深い世の中の差が取り上げられていました。

その中に、「毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差」を取り上げているコーナーがありました。


今回「この差って何ですか?」がスポットライトを当てたのが「セーターの毛玉」。

冬のオシャレにかかせないコーデアイテムといえばセーターですよね♪

さまざまなデザインのセーターは、もちろんオシャレを楽しむうえで欠かせない存在ですし、また防寒という観点からみても欠かせません。

セーターのあのふんわりと体を包み込んでくれるようなあたたかさは、冬のお出かけには絶対必要ですよね!

そんなオシャレ的にも、体を冷やさないためという機能面的にも優れたセーターですが、ひとつ難点があります。それは着続けているうちに毛玉ができてしまう点。この毛玉の処理が非常に面倒くさい…。これが嫌でセーターを避けている方もいるのではないでしょうか。

しかしながら、世の中には毛糸で編んでいるにもかかわらず、毛玉ができない(できにくい)セーターもあります。

果たして毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの間にはどんな差があるのか。それを今回の「この差ってなんですか?」では解き明かしていました。

また併せて、セーターに毛玉をできにくくする方法も紹介されていて、これは目からウロコでしたね~。


以下、番組内でレクチャーされた「セーターに毛玉をできにくくする方法(毛玉ができやすいセーターとできにくいセーターの差)」を簡単にまとめました。

冬によくセーターを身につける方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年12月17日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「小顔効果があるメガネ選びのコツ」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、生活に役立つライフハックがいろいろと取り上げられています。今回は「メガネ選び ... > 続きを読む
メガネをかけた女の子
2017年12月17日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「小顔効果があるメガネ選びのコツ」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、生活に役立つライフハックがいろいろと取り上げられています。今回は「メガネ選び」に着目し、自分の顔を小顔に見せるメガネ選びのコツを紹介していました。


メガネ女子・メガネ男子という言葉があるとおり、今やメガネは重要なファッションアイテムのひとつ。ひと昔前は、メガネ=ダサイというイメージがありましたが、今やメガネ=お洒落というイメージに完全に変わってますよね~。

メガネがファッションアイテムのポジションにおさまったのは、価格が安くなって気軽に何本も買えるようになったというのも大きなポイントですよね。Zoffなどをはじめ、格安の眼鏡屋さんが増え、私も何本もメガネを所有しています♪


ただ安いからといって、何でもかんでも気に入ったものを買えばいいというものではなく、やはり自分に似合うものを選びたいですよね。

今回の「林先生が驚く初耳学!」では、自分の顔を小顔に見せるメガネ選びのコツを紹介していて、非常に勉強になりました。

また番組では、面長顔の人の第一印象アップ技も併せて紹介されていました。


以下、番組内でレクチャーされた「小顔効果があるメガネ選びのコツ」&「面長顔の人の第一印象アップ技」を簡単にまとめました。ぜひメガネを買う際の参考にしてください! > 続きを読む
    
   スポンサードリンク