カテゴリ: メディアで紹介された料理レシピ

2017年11月29日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術スペシャル」でした。今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ジャムのレシピ・作り方」。朝食に焼きたてのトーストを食べている方、非常に多い ... > 続きを読む
ジャム
2017年11月29日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術スペシャル」でした。


今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ジャムのレシピ・作り方」。

朝食に焼きたてのトーストを食べている方、非常に多いと思われます。

そんな焼きたてのトーストにぴったりなのがジャム。果物から作られたジャムは単純においしいうえに、果物に含まれるビタミンや食物繊維も摂れます♪

今回の「ガッテン!」は、そんな身近な食べ物のジャムに着目。

ひとり暮らしの方だと食べきれずに冷蔵庫の奥の方で放置しているジャムがあるのではないでしょうか。番組では、そんな余らしてしまったジャムを激ウマにする裏技レシピを取り上げていました。

またそのほかにも、たった3分で自家製のジャムを作ってしまうという驚愕のレシピも併せて紹介されており、まさにジャムの新世界を切り開くような内容となっていました!


以下、番組内でレクチャーされた「ジャムのレシピ・作り方」を簡単にまとめました。

ジャムが余っている方はぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月14日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「たった3分で作れるたまごサンドの時短レシピ」がレクチャーされていました。「あのお役立ちテクって得ワザ!? ... > 続きを読む
親子丼
2017年9月14日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「たった3分で作れるたまごサンドの時短レシピ」がレクチャーされていました。

「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」は俳優・タレントの坂上忍さんが担当しているコーナー。 このコーナーは生活を豊かにしてくる便利で使えるライフハックを取り上げ、その裏技が実際に得か損かを坂上忍さんがジャッジするという内容です。これまで料理をはじめとした家事を効率化できる役立つ得ワザがたくさん紹介されてきました。

今回このコーナー内で取り上げられたのが、「たった3分で作れるたまごサンドの時短レシピ」。


今回の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」では、「食パン時短レシピ」と題し、食パンを使った、時間をかけずに作れるレシピにスポットライトを当てていました。

その中で取り上げられていたのが、非常に簡単に作れるたまごサンドのレシピ♪

食パンにたまごをサンドするという、調理工程は簡単なものの、味のポイントとなるたまごのふわとろ感を出すのは難しいですよね。ちょっと火を通し過ぎるとたまごはかたくなってしまい、食感が損なわれてしまいます。

今回番組内で紹介されたレシピは、そんな煩わしさを一掃! レンジにたまごを2度入れするというちょい工夫をするだけで、誰でも簡単にふわとろのたまごサンドを作ることができます。しかも極めて簡単にできるので、なにかと忙しい朝、朝食作りにかける時間を短縮できそう♪


以下、番組内でレクチャーされた「たった3分で作れるたまごサンドの時短レシピ」を簡単にまとめました。ぜひ試してみてください!

ちなみに、このレシピを教えてくれたのは、「あのニュースで得する人損する人」の卵料理担当としておなじみにタマミちゃんです♪ > 続きを読む

2017年7月6日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の中で、「タマミちゃん流カルボナーラ風卵かけご飯の作り方・レシピ」がレクチャーされていました。今回の「あのニュースで得する人損する人」はいつもと番組の趣向が異なっていました。 ... > 続きを読む
たまご
2017年7月6日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の中で、「タマミちゃん流カルボナーラ風卵かけご飯の作り方・レシピ」がレクチャーされていました。

今回の「あのニュースで得する人損する人」はいつもと番組の趣向が異なっていました。

お相撲の芝田山部屋にスポットライトを当てていました。芝田山部屋に番組が誇る得損ヒーローズを送り込み、抱えている悩み事を鮮やかに解決していく、という内容。

その中で、卵料理が得意なタマミちゃんは、「カルボナーラ風卵かけご飯の作り方・レシピ」を披露していました。


これまでタマミちゃんは何度も「あのニュースで得する人損する人」に出演し、いろんな卵料理をレクチャーしてきました。

そんな中、もっとも紹介が多いのが卵かけご飯です。やはりそのシンプルさゆえに、バリエーションをたくさん生み出しやすいんでしょうね~。

食べ慣れている卵かけご飯も、タマミちゃんがアレンジを加えれば、斬新で、また別のおいしさが生まれてくれます。

で、今回は、斬新さが飛びぬけている「カルボナーラ風卵かけご飯」なるものが紹介されていました。

カルボナーラといえば、言わずもがなパスタの王道のひとつですが、その味わいを卵かけご飯に転化させたのが本レシピになります♪

ちょっとした工夫で、いつも食べている卵かけご飯がカルボナーラの味わいに大変身してくれます。もちろん味わいの方は一級品!


以下、番組内で取り上げられた「タマミちゃん流カルボナーラ風卵かけご飯の作り方・レシピ」を簡単にまとめました。

ちょっと趣向を変えた卵かけご飯を作ってみたい方は、ぜひチャレンジしてみてください♪ > 続きを読む

2017年6月28日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「すごいネバ!納豆の新ワザ大連発スペシャル」でした。今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「納豆」。日本を代表する発酵食品で、日本の朝食には欠かせない存在ですよね。価格が安いうえ ... > 続きを読む
納豆
2017年6月28日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「すごいネバ!納豆の新ワザ大連発スペシャル」でした。


今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「納豆」。

日本を代表する発酵食品で、日本の朝食には欠かせない存在ですよね。

価格が安いうえに、栄養価も高く、極めて優秀な食品である納豆に今回の「ガッテン!」は注目し、納豆のいろんな新しい食べ方を提案していました。

納豆といえば、糸をひくネバネバ感を感じながら食べるのが当たり前ですが、そのネバネバが苦手な人も多いですよね。そんな方も、抵抗感なく納豆を食べられる、新食感の「ふわふわ納豆」というのが取り上げられていました。

またそのほかにも、納豆を応用範囲のひろい調味料「納豆ジャン」に変身させるレシピなど、使える情報が盛りだくさんでした♪


以下、番組内で紹介された「納豆の新ワザ/新レシピ・作り方」を簡単にまとめました。

納豆大好きな方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年6月21日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「ザ・食物繊維!ごぼうがコクだし調味料に早変わりスペシャル」でした。今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ごぼう」。これまでさまざまな野菜の秘めたる健康パワーや変わった活用法を ... > 続きを読む
ごぼう
2017年6月21日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「ザ・食物繊維!ごぼうがコクだし調味料に早変わりスペシャル」でした。


今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ごぼう」。

これまでさまざまな野菜の秘めたる健康パワーや変わった活用法を取り上げてきた「ガッテン!」ですが、今回はちょっと地味な印象のあるごぼうに着目し、その魅力や使用法を掘り下げていました。

ごぼうの健康パワーと聞いて、パッと思い浮かぶのは食物繊維の豊富さ。

言わずもがな食物繊維は便秘解消にもってこいなので、便通がこないと悩んでいる方にとってごぼうは非常に心強い存在ですよね。


そんな腸内環境を整えてくれるだけがごぼうの魅力ではない、ということが、今回の「ガッテン!」では紹介されていました。

味的に主役になるイメージのないごぼうですが、使い方を工夫すると、健康茶になったり、うま味がぐんと増したり、ノンアルコールビールの味わいを深めてくれたりと、まさに食卓に欠かせない存在にまでなってくれるんです!

以下、番組内でレクチャーされた「ごぼうの活用法」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年6月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「タマミちゃん流フレンチトーストレシピ」がレクチャーされていました。「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ ... > 続きを読む
お煎餅
2017年6月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「タマミちゃん流フレンチトーストレシピ」がレクチャーされていました。

「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」は俳優・タレントの坂上忍さんが担当しているコーナー。 このコーナーは生活を豊かにしてくる便利で使えるライフハックを取り上げ、その裏技が実際に得か損かを坂上忍さんがジャッジするという内容です。これまで料理をはじめとした家事を効率化できる役立つ得ワザがたくさん紹介されてきました。

今回このコーナー内で取り上げられたのが、「タマミちゃんフレンチトーストレシピ」 。これはふつうならありえない素材で作る驚愕必至のレシピになります。


フレンチトーストといえば、卵とパンで作る料理。

朝食などに食べている方、少なくないのではないでしょうか。オシャレなカフェなんかでもメニューに並んでいるので、インスタやツイッターなどで検索をかけると、SNS映えしているおいしそうなフレンチトーストがいろいろと見つけられます。

そんなオシャレ女子の優雅な朝食にぴったりのフレンチトーストを、タマミちゃんは驚きの素材を使って作っていました。

その驚きの素材とは、なんとおせんべい! カリカリ&ポリポリ食感がたまらない、おばあちゃん&おじいちゃんが好んで食べるイメージがあるおせんべいです(笑)。

フレンチトーストと対極にあるというか、まったくイメージが結びつかないおせんべいですが、タマミちゃんは見事に絶品のフレンチトーストを作り上げていました!

おいしさもさることながら、まさかおせんべいで…という驚きがすごいですよね。インパクトでかすぎです(笑)。タレントの坂上忍さんも「歴代最高!」と唸っていました♪


以下、番組内で紹介された「タマミちゃん流フレンチトーストレシピ」を簡単にまとめました。

ユニークさあふれるレシピ、興味を惹かれた方はぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年5月17日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「水羊羹をおいしく食べる方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「水羊 ... > 続きを読む
水ようかん
2017年5月17日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「水羊羹をおいしく食べる方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「水羊羹の食べ方」にスポットライトを当てていました。


まだ5月にもかかわらず、ここ数日は7月並みの高い気温が続いています。

夏日は汗がダラダラ出てなかなかつらいものがありますが、一方で、アイスやソフトクリームといったスイーツがおいしくいただけますよね♪

そんなアイスやソフトクリームと双璧をなす夏の和スイーツといえば、もちろん水羊羹!

プルプルとした口あたりと喉のとおりの良さは、暑い日に食べるにはぴったり。キンキンに冷やしておけば、なお一層おいしくいただけますよね~。

今回の「ソレダメ!」では、そんな夏を乗り切るうえで欠かせないスイーツの水羊羹に着目。水羊羹の斬新でありながらも、非常においしい食べ方を紹介していました。


以下、番組内でレクチャーされた「水羊羹をおいしく食べる方法」を簡単にまとめました。

水羊羹の新しい魅力を発見したい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年5月17日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「超簡単な燻製卵の作り方・レシピ」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「 ... > 続きを読む
たまご
2017年5月17日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「超簡単な燻製卵の作り方・レシピ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「燻製卵」にスポットライトを当てていました。


現在何かと話題を集めている燻製料理。

家でも簡単に燻製が作れるキットが発売されて以来、注目が集まり続けている燻製。日ごろの食生活に取り入れたり、時間のある休日なんかに楽しまれている方、結構いるのではないでしょうか。

お肉やチーズなど食べ慣れた食材も、燻製にすると味の輪郭が大きく変わります。香ばしさがプラスされ、味に深みが出てくれて、お酒のアテなんかに最高ですよね!

そんなおいしい燻製ですが、いかんせん作るのに手間がかかるのが難点。その手間が楽しいと感じる方もいるでしょうが、てっとり早く燻製のおいしさを楽しみたいという方も少なくないのではないでしょうか。

そこで役立ちそうなのが、今回番組内でレクチャーされた「超簡単な燻製卵の作り方・レシピ」。

これは、木のチップなどのいわゆる燻製キットを一切使わず、とっても手軽に作れる方法なんですが、味の方は見事に燻製卵のソレという驚きのあるスペシャルレシピになります。


以下、番組内で紹介された「超簡単な燻製卵の作り方・レシピ」を簡単にまとめました。

煩わしい調理工程抜きで燻製卵を味わいたい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年5月4日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「メロンのワタ・種で作るメロンソーダレシピ」がレクチャーされていました。「あのお役立ちテクって得ワザ!?損 ... > 続きを読む
カットメロン
2017年5月4日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「メロンのワタ・種で作るメロンソーダレシピ」がレクチャーされていました。

「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」は俳優・タレントの坂上忍さんが担当しているコーナー。 このコーナーは生活を豊かにしてくる便利で使えるライフハックを取り上げ、その裏技が実際に得か損かを坂上忍さんがジャッジするという内容です。これまで料理をはじめとした家事を効率化できる役立つ得ワザがたくさん紹介されてきました。

今回このコーナー内で取り上げられたのが、「メロンのワタ・種で作るメロンソーダレシピ」 。これはふだんは捨ててしまうメロンのワタを高級なメロンソーダに変身させるスペシャルなレシピになります。


高級でおいしいフルーツとして有名なメロン♪

独特の甘さとみずみずしさを併せ持った果物で、小さな子どもから大人まで幅広い世代から支持されていますよね~。

それほど安くはないので、ひょいひょいと買えないのが難点ですが、私もときどき自分へのご褒美的な感じで買ったりします。

そんな頻繁に買えない・食べられないからこそ、買った際はメロンを存分に味わい尽くしたいですよね。

そこで役立ちそうなのが、今回番組内で紹介された「メロンのワタ・種で作るメロンソーダレシピ」。

その名のとおり、ふだんは当然食べることなく捨ててしまうワタを活用した賢いレシピです♪ ゴミとなるワタを有効活用できるというのは、非常にうれしいですよね~。

しかも完成したメロンソーダはチープな味わいではなく、高級感あふれる贅沢なフレーバー。

これは試さない手はないですよね!


以下、番組内で紹介された「メロンのワタ・種で作るメロンソーダレシピ」を簡単にまとめました。

メロンをまるまるきれいに使い切りたい・食べきりたいという方は、ぜひ試してみてください♪


ちなみに今回このレシピをレクチャーしてくれたのは、今話題沸騰中のお笑いコンビ・カミナリのおふたりでした。 > 続きを読む

2017年4月20日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「主婦がマネしたいアレンジレシピ対決」というコーナーの中で、「レトルトカレーで作る麻婆豆腐レシピ」がレクチャーされていました。「主婦がマネしたいアレンジレシピ対決」は、その ... > 続きを読む
カレーライス
2017年4月20日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「主婦がマネしたいアレンジレシピ対決」というコーナーの中で、「レトルトカレーで作る麻婆豆腐レシピ」がレクチャーされていました。

「主婦がマネしたいアレンジレシピ対決」は、その名のとおり、主婦が思わずマネしたくなるアレンジレシピを披露し、どちらがよりマネしたいかを競い合うという内容のコーナー。

ただ単においしいだけではなく、調理の簡単さなども審査基準に入っているので、非常に実践向きのレシピがたくさん紹介されています。

今回は家事えもんとIKKOさんの対決で、対決テーマは「レトルトカレー」でした。

この記事では、家事えもんがレクチャーしてくれた「レトルトカレーで作る麻婆豆腐レシピ」の情報を簡単にまとめています。


忙しい主婦の味方である「レトルトカレー」。

簡便にちゃちゃっとおいしいカレーが作れるのは、日々いろんな家事に追われる主婦には非常にありがたいですよね♪ ひとりのときのランチや土日の家族の昼食なんかに大活躍してくれてるのではないでしょうか。

今回レクチャーされたレシピは、そんなレトルトカレーをなんと麻婆豆腐に変身させてしまうという驚きのもの!

レトルトカレーのすばらしいところって、とにかく簡単にできるところで、手を加えてしまうとそのせっかくの良さが壊れてしまう気がしますが、家事えもんのこのレシピはそのあたりもばっちり。

ほとんど負荷なく、レトルトカレーを見事に麻婆豆腐にすることができちゃうんです。しかも完成した麻婆豆腐にはとってもおいしいという♪


以下、番組内で紹介された「レトルトカレーで作る麻婆豆腐レシピ」を簡単にまとめましたので、興味を惹かれた方はぜひマネしてみてください! > 続きを読む

2017年4月20日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「シュワシュワ新食感フルーツレシピ」がレクチャーされていました。「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!? ... > 続きを読む
いちご2
2017年4月20日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「シュワシュワ新食感フルーツレシピ」がレクチャーされていました。

「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」は俳優・タレントの坂上忍さんが担当しているコーナー。 このコーナーは生活を豊かにしてくる便利で使えるライフハックを取り上げ、その裏技が実際に得か損かを坂上忍さんがジャッジするという内容です。これまで料理をはじめとした家事を効率化できる役立つ得ワザがたくさん紹介されてきました。

今回このコーナー内で取り上げられたのが、「シュワシュワ新感覚フルーツレシピ」 。これはフルーツを斬新な食感に変えることができるスペシャルワザになります。


春を代表する果物といえば、やはり何を差し置いてもイチゴが挙げられますよね。

温室栽培で年中食べられるようになったとはいえ、やっぱり旬を迎えたイチゴは格別♪ 老若男女問わず好かれているイチゴ、今現在堪能されている方、非常に多いのではないでしょうか。

そんなおいしいイチゴですが、「傷みやすい」という弱点があります。あっという間にみずみずしさは失われますし、仮に何かにぶつけたりすると、そこから変色が始まってしまいますよね。

今回の「あのニュースで得する人損する人」では、そんな傷んでしまったイチゴを新食感に変身させておいしくいただけるレシピが紹介されていました。

このレシピ、炭酸飲料を使うんですが、超簡単にできるわりに、完成したものの新感覚具合は最高と、かなりコスパがいい感じ♪ いちご以外のフルーツでもできるので、応用範囲はかなり広いです。


以下、番組内で紹介された「シュワシュワ新食感フルーツレシピ」を簡単にまとめました。

ちょっと変わった趣向でフルーツを楽しみたい方は、ぜひ試してみてください!

ちなみにこのレシピを教えてくれたのは、今大人気のお笑いコンビ「メープル超合金」のカズレーザーさんです。 > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「永谷園のお茶づけのアレンジレシピ」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は ... > 続きを読む
お茶漬け
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「永谷園のお茶づけのアレンジレシピ」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「永谷園のお茶づけ」にスポットライトを当てていました。


永谷園のお茶づけといえば、押しも押されぬ食品業界のロングセラー商品のひとつですよね。

ご飯にふりかけて、あとは熱湯を注ぎ入れるだけで完成。それでいてとってもおいしいので、多くの人から愛されるのも納得♪

私も家には常時何パックかストックを用意しています。いろんな場面で重宝するんですよね。

例えば時間がないときの朝ごはんや、ちょっと手抜きをしたい休日のお昼ご飯、あるいは食欲がないときなどなど、ほんといろんな場面で大活躍してくれます。

今回番組では、そんなロングセラー商品「永谷園のお茶づけ」に注目。永谷園・営業本部販売促進課の酒井繁さんが、斬新なアレンジレシピを紹介していました。

いろんな意味で想像を超えるそのレシピ(笑)、一度は試す価値があるかと。


以下、番組内で紹介された「永谷園のお茶づけのアレンジレシピ」を簡単にまとめました。

日ごろから永谷園のお茶づけを食べてて、ちょっと味に変化が欲しいな、と思われている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年3月16日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「タマミちゃん流スクランブルエッグレシピ」がレクチャーされていました。 「あのお役立ちテクって得ワザ!? ... > 続きを読む
親子丼
2017年3月16日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」というコーナーの中で、「タマミちゃん流スクランブルエッグレシピ」がレクチャーされていました。

「あのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」は俳優・タレントの坂上忍さんが担当しているコーナー。 このコーナーは生活を豊かにしてくる便利で使えるライフハックを取り上げ、その裏技が実際に得か損かを坂上忍さんがジャッジするという内容です。これまで料理をはじめとした家事を効率化できる役立つ得ワザがたくさん紹介されてきました。

今回このコーナー内で取り上げられたのが、「タマミちゃんスクランブルエッグレシピ」 。これは非常に口あたりがやさしくておいしいスクランブルエッグの作り方になります!


スクランブルエッグといえば、数多くある卵料理の代表格的な存在。作るのが簡単で、ささーっとできるので、朝食に食べているという方も多いのではないでしょうか。

スクランブルエッグって、ご飯にもパンにもあうので重宝しますよね♪


今回「あのニュースで得する人損する人」がスポットライトを当てたのが、そんな身近な卵料理のスクランブルエッグ。

家庭料理の定番とはいえ、ふわふわとろとろのものを作るのって難しいですよね。どうしても火が入り過ぎてしまい、ふわふわ感が失われてしまいます。
 
しかし、今回番組内で紹介されたレシピなら、まるでホテルの朝食で出てくるようなふわとろのスクランブルエッグが簡単に作れちゃうんです!

卵にあるものを加えて混ぜるという、すぐにできるひと手間で絶品のスクランブルエッグが家庭で作れるようになれるようになれるので、これは試さない手はありません。

以下 、今回番組内でレクチャーされた「タマミちゃん流スクランブルエッグレシピ」を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪

ちなみにこのレシピを教えてくれたタマミちゃんとは、タレントの友加里さんが扮するキャラクター。友加里さんは司会業やリポーターとして活躍されている方で、卵の知識が豊富な人に与えられる「三ツ星タマリエ」という資格を所持しているほどの卵好きなんです。 > 続きを読む

2017年3月9日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」というコーナー内で、「余ったうどんで作るチュロスレシピ」がレクチャーされていました。 「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」 は、日常生活で使える裏技・ラ ... > 続きを読む
チュロス
2017年3月9日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」というコーナー内で、「余ったうどんで作るチュロスレシピ」がレクチャーされていました。

「坂上忍の得ワザ! 損ワザ!」 は、日常生活で使える裏技・ライフハックを紹介するコーナーで、「あのニュースで得する人損する人」の人気コーナーのひとつ。

今回このコーナーで取り上げられていたのが、「余ったうどんで作るチュロスレシピ」。


安くて家計を助けてくれる強い味方のうどん。

お値段のわりにボリュームがあり、また蕎麦と比較してカロリーが低いのも女性にはうれしいポイントですよね♪

ざるうどんなどなら調理も簡単。ササッと作れて時間の短縮にもなるので、休みの日なんかには私もよくうどんを食べてます。

そんなコスパ最高のうどんだからこそついついやってしまうのが買いだめ。安いときに一気に大量に買ってストックしておくというやつですが、意外や意外、なかなか使い切れないことが多いんですよね(笑)。買ったときは食べきる気満々なんですけど。

とくに小さなお子さんがいらっしゃる家庭では、夏休み明けに「うどん余らせ問題」がよく勃発するのではないでしょうか(笑)。


そんな余らせがちなうどんを有効活用するレシピとして今回番組内で紹介されたのが「うどんで作るチュロスレシピ」。

その名のとおり、うどんで子どもにも人気のスイーツ「チュロス」を作れちゃうという驚きのレシピになります。

うどんをスイーツ作りに使うという発想がなかったので、これは衝撃的でした♪

以下、番組内で紹介された「うどんで作るチュロスレシピ」を簡単にまとめましたので、今まさにうどんが余っているという方はぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年3月9日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「コンビニ食材だけで本格ディナー対決」というコーナー内で、「梅おにぎりで作るリゾットレシピ」がレクチャーされていました。「コンビニ食材だけで本格ディナー対決」 とは、一流の料 ... > 続きを読む
おにぎり
2017年3月9日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」の「コンビニ食材だけで本格ディナー対決」というコーナー内で、「梅おにぎりで作るリゾットレシピ」がレクチャーされていました。

「コンビニ食材だけで本格ディナー対決」 とは、一流の料理人と得損ヒーローズのサイゲン大介が料理対決する人気企画。コンビニで売られているもの、すなわち簡単に手に入るものだけを使って作れる料理を作り、その味の良し悪しを競い合います。

今回はこのコーナー内で、どこのコンビニにもかならずある梅おにぎりを使って作るリゾットのスペシャルレシピが取り上げられていました。


リゾットといえば、言わずもがな誰もが知っている有名なイタリア料理です。

味わいのバリエーションも豊かで、大抵のイタリア料理店のメニューにはかならず並んでいるといっても過言ではありません。日本人にとても馴染みのあるイタリア料理のひとつですね♪ 

そんなリゾット、名前を聞いたことがあって、外食で食べたことがあっても、なかなか家で一から作ったという方はあまり多くはないのではないでしょうか。

なんとなく作るのに時間がかかって面倒なイメージがありますよね。素人がなかなか手に出しにくい感じというか。


そこで使えそうなのが、今回の「得する人損する人」で紹介された「梅おにぎりで作るリゾットレシピ」です!

このレシピ、身近なコンビニおにぎりを使うという手軽さもさることながら、とにかく作るのが簡単なんです。調理過程が非常に簡潔で、作るのにかかる時間はたった5分♪ これなら仕事で忙しい方でも、簡単にトライできそうですよね。

以下、番組内で紹介された「梅おにぎりで作るリゾットレシピ」を簡単にまとめましたので、家庭で本格的なリゾットを作ってみたい方は、ぜひ試してみてください!

ちなみにこのレシピを教えてくれたのは、日本イタリアンの巨匠・落合務シェフが認めた超一流料理人の加藤政行さんです。 > 続きを読む
    
   スポンサードリンク