カテゴリ: メディアで紹介されたグルメ・スイーツ

2018年6月2日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」で、「一流料理人選!ガストの本当においしいメニュー」が紹介されていました。毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。今回は、「ガスト ... > 続きを読む
ソファーで勉強する女の子
2018年6月2日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」で、「一流料理人選!ガストの本当においしいメニュー」が紹介されていました。

毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。

今回は、「ガストの人気メニュー」にスポットライトを当てていました。


これまで「ジョブチューン」では、一流の料理人・シェフの方々に、さまざまな大衆的な飲食店の人気メニューを食べてもらい、それらが本当においしいかどうかを厳しい目と舌でチェックしてもらう、という企画を行ってきました。

これまでピザーラやセブンイレブン&ファミリーマートのスイーツ、バーミヤンなどに厳しいジャッジが下されてきましたが、今回白羽の矢が立ったのがガスト。


カストといえば、言わずと知れた超有名ファミリーレストラン♪ 業界最大手であるガストの魅力は、やはりなんと言ってもコスパの良さ。

どうしてこれをこの値段で!?というようなコスパの良いメニューがずらりと揃っています。また、子どもからお年寄りまでが一堂に会して食事を楽しめるのも重要な魅力ですよね。


今回番組では、そんなガストの人気メニューに着目。

ガストで人気を集めているメニューが本当においしいかどうかを、日本を代表する超一流料理人が採点していました。

トップレベルの料理人が選ぶ、ガストの絶品メニュー。これは興味を惹かれますよね~。


以下、番組内で紹介された「一流料理人選!ガストの本当においしいメニュー」を簡単にまとめました。

ガストをよく利用する方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2018年1月27日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「ピザーラの本当においしいピザ」が紹介されていました。毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。今回は、「ピザーラのピザ」にス ... > 続きを読む
ピザ
2018年1月27日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「ピザーラの本当においしいピザ」が紹介されていました。

毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。

今回は、「ピザーラのピザ」にスポットライトを当てていました。


チーズの濃厚な味わいと具材の取り合わせが最高のピザ。

ひと昔前までは、ちょっとした贅沢品というイメージがありましたが、今やちょっとしたパーティーのときはもちろん、日常的にも食べることが多くなりましたよね!

ピザが身近になる大きなきっかけは、やはり「宅配ピザ」ではないでしょうか。

電話で注文すれば、出来たてのあたたかいピザを自宅まで配達してくれるすばらしいサービス♪ 出来立てなので当然おいしく、そのうえお値段も非常に良心的。


今回のジョブチューンでは、そんな宅配ピザ業界のトップランナーである「ピザーラ」に着目。

日本を代表する超一流のピザ職人たちが、ピザーラ側が厳選した超おすすめのピザメニュー10品の味を真剣にチェックし、おいしいかどうかを採点していました。

ピザのプロフェッショナルが選ぶ、ピザーラの絶品ピザ。めちゃくちゃ興味が湧いてきますよね♪


以下、番組内で紹介された「一流ピザ職人選!ピザーラの本当においしいピザ」を簡単にまとめました。

ピザーラでよく注文をする方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年12月9日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「本当においしいコンビニスイーツ」が紹介されていました。毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。今回は、「コンビニスイーツ」 ... > 続きを読む
ケーキを食べる女の子
2017年12月9日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「本当においしいコンビニスイーツ」が紹介されていました。

毎回さまざまな業界の裏話やぶっちゃけ話にメスを入れ、いろんな情報を提供してくれる「ジョブチューン」。

今回は、「コンビニスイーツ」にスポットライトを当てていました。


今やスイーツの専門店にも負けず劣らずのクオリティだとも言われているコンビニスイーツ。

当ブログを読んでくださってる方はおわかりだと思いますが、私はコンビニスイーツが大好きです。新作が出ると、チェックしたい気持ちがムクムクと湧いてきます(笑)。

コンビニスイーツの魅力は、おいしさももちろんありますが、バリエーションの豊かさが一番のすごさではないかと個人的に思っています。

というのも、毎週火曜日にはほぼほぼ間違いなく新作スイーツが登場しますからね~。このサイクルの早さは専門店では決してマネできないかと。だから消費者のワクワク感をかきたてるんだと思ってます。

で、今回の「ジョブチューン」では、そんなコンビニスイーツに注目していました。

セブンイレブンとファミリーマートという大手コンビニ2社のコンビニスイーツを、世界的に活躍する一流パティシエ10人が試食し、本当においしいかどうか採点。その結果をランキング形式で発表していました。

一流パティシエが味や食感、ビジュアル、お値段との釣り合いといった観点から採点した結果って、めかくちゃ興味をひかれますよね~!


以下、番組内で紹介された「一流パティシエが選んだ本当においしいコンビニスイーツランキング」を簡単にまとめました。

コンビニスイーツ選びの参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年3月11日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「最上級プラス」というコーナーの中で、「トリイソースの中濃ソース」が取り上げられていました。「最上級プラス」とは、日本各地にある最上級の調味料を紹介する人気コーナー。わりと知られたものから ... > 続きを読む
コロッケ定食
2017年3月11日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「最上級プラス」というコーナーの中で、「トリイソースの中濃ソース」が取り上げられていました。

「最上級プラス」とは、日本各地にある最上級の調味料を紹介する人気コーナー。わりと知られたものからそこに住む人しか知らないほどのマイナーなものまで、本当に幅広くいろんな調味料を取り上げています。

で、今回のコーナーでスポットライトを当てられたのが「トリイソースの中濃ソース」でした。


「トリイソース」とは、大正時代から続く老舗のソースメーカーで、本社は静岡県浜松市にあります。

ソース作りにはかなりのこだわりを持っているメーカーで、そのこだわりは使われている原材料からもわかります。

トリイソースは生の国産野菜を使うことにこだわりをもっているんだとか。伝承される技術で作り上げられたスペシャルなソースは、ふくよかな風味で非常においしいとのこと。

今回の「サタデープラス」では、そんなトリイソースの商品ラインナップの中でもエース的な存在の中濃ソースに注目。

地元でトリイソースの中濃ソースがどんなふうに、どんな料理に使われているのかなどを紹介していました♪

ソースって、コロッケなどの揚げ物にかけるか、ハンバーグにかけるか、とにかく用途が限られるイメージがあったんですが、今回の放送をみて、そのイメージが覆りましたね~。トリイソース、すごくおいしそうでした。


以下、番組内で紹介された「トリイソースの中濃ソースに関する情報」を簡単にまとめました。

ネット通販でも気軽に買えるので、ソース好きの方はぜひチェックしてみてください! > 続きを読む

2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティ ... > 続きを読む
いちご
2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。

今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティッシュやカイロなどにスポットライトを当て、これらに関するさまざまな魅力的な&役立つ情報が取り上げられていました。

この記事では、番組内で紹介された「いちご」に関する情報をまとめています。


冬に旬を迎える果物のいちご。

ケーキのトッピングやお菓子のフレーバーとして使われたり、もちろんそのまま生で食べても十分においしいフルーツですよね。

小さなお子さんから高齢者の方まで、非常に幅広くの方から愛されている果物ひとつだと思われます。

フレッシュな甘みと適度な酸味が共存している絶妙なバランスがいちごの特徴。私も大好きです♪

しかもいちごはただ単においしいだけでなく、ビタミンが豊富なことでも有名! おいしいうえに健康にも良いという、まさに死角なしの果物です。


今回の「ジョブチューン」では、そんないちごに注目。

番組内では、いちごのすべてを知り尽くすのフルーツの買い付け職人さんチョイスの「この冬に食べたい注目のいちご3種類」が紹介されていました。

いちごの品種は100種類にものぼります。その中からいちごのプロが選んだ3種というのは非常に興味を惹かれますよね~。


以下、番組内で紹介された「この冬に食べたい注目のいちご3種類」を簡単にまとめました。

いちご好きの方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティ ... > 続きを読む
2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。

今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティッシュやカイロなどにスポットライトを当て、これらに関するさまざまな魅力的な&役立つ情報が取り上げられていました。

この記事では、番組内で紹介された「ラーメン」に関する情報をまとめています。


冬の寒さで凍える体を芯から温めてくれるグルメはたくさんありますが、その中で国民食的なポジションにあるものといえば、やはりラーメンではないでしょうか。

発祥は中国ですが、日本人特有の研究気質によって独自の進化を続けるラーメン。いまやもう完全に国民食と言っても過言ではないですよね。


今回の「ジョブチューン」が注目したのはラーメンの中でも、コンビニなどで簡単に買える「コラボカップラーメン」です。

行列必至の有名ラーメン店の味を家庭で簡単に楽しめるということで人気を集めている「コラボカップラーメン」。

現在その種類はものすごく豊富で、それこそコンビニを訪れるたびに新しいコラボカップラーメンが店頭に登場している感じ♪


今回の「ジョブチューン」では、ラーメンの良し悪しを評価するプロであるラーメン評論家10人がガチで選んだ「本当においしいと思うコラボカップラーメンランキングベスト10」を紹介していました。

本家の味わいに迫るカップ麺のオンパレードで、どれもすぐにでも食べたくなりましたね~!


以下、番組内で紹介された「おいしいコラボカップラーメンランキングベスト10」を簡単にまとめましたので、ハイクオリティなカップ麺を食べたいと思われている方はぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティ ... > 続きを読む
おでん
2017年1月28日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」は、「身も心もあったまる!冬の大ヒット商品スペシャル」でした。

今回の「ジョブチューン」では、冬に食べたくなるおでんやラーメンなどといったあったかグルメや、冬に使う頻度が増えて欠かせないティッシュやカイロなどにスポットライトを当て、これらに関するさまざまな魅力的な&役立つ情報が取り上げられていました。

この記事では、番組内で紹介されたセブンイレブンの「おでん」に関する情報をまとめています。


おでんといえば、冬の寒い時期に食べたくなる料理の筆頭にあげられる料理ですよね。

冷え込みが厳しい中、味がしっかりと染み込んだ大根をハフハフしながら食べ、さらにお酒をいただいたときの幸せといったら、「最高」以外の言葉が見つかりません(笑)。


で、今回の「ジョブチューン」は、セブンイレブンのおでんに注目していました!

おでんっておいしいですけど、作るのに手間暇がかかってしまうのが玉に瑕。しかし現在はコンビニに行けば、出汁が染み込んだおいしいおでんを即購入できます。コンビニで簡単に買えるというのも、冬の料理=おでんという図式が多くの日本人の間で共有されている理由のひとつかもしれませんね♪

コンビニ業界のトップランナーであるセブンイレブンのおでんへのこだわりは相当なもので、今回の「ジョブチューン」が切り込んでいたのはまさにココ。

番組内では、セブンイレブンのおでんのおいしさの秘密・理由が紹介されていたほか、セブンイレブンの社員さんおすすめの具材といった情報が紹介されていました!


以下、それらの情報を簡単にまとめましたので、おでんが大好きという方は、ぜひチェックしてみてください♪ > 続きを読む

2017年1月19日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、大阪府民が愛してやまないグルメとして「551の豚まん」が取り上げられていました。全国津々浦々の地元民から愛されているご当地グル ... > 続きを読む
551蓬莱の豚まん
2017年1月19日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、大阪府民が愛してやまないグルメとして「551の豚まん」が取り上げられていました。

全国津々浦々の地元民から愛されているご当地グルメやB級グルメを取り上げている「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」。

今回番組内で紹介されたのは、大阪府民から愛されている「551の豚まん」でした。


ケンミンショーは何かと大阪にスポットライトを当てることが多いですよね~(笑)。それだけ大阪には魅力的なところやおもしろいところ、おいしいものがあるということでしょうか。

で、今回注目されたのが「551蓬莱の豚まん」でした。 大阪では「551の豚まんがあるとき、ないとき」というフレーズのテレビコマーシャルで有名ですよね。認知度は極めて高く、まさに大阪を代表する名物グルメです♪

私は大学生のとき大阪に住んでたんですが、帰省する際はよくお土産として買って帰ってました。まあ買って帰っても、結局私がバクバク食べてたんですが(笑)。


今回番組では、551の豚まんのおいしさの秘密や人気の理由などを取り上げ、551の豚まんの魅力にグッと迫っていました♪

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、豚まん好きの方はぜひチェックしてみてください!
> 続きを読む

2016年12月8日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、奈良県民が愛してやまないグルメとして「天理ラーメン」が取り上げられていました。全国津々浦々の地元民から愛されているご当地グル ... > 続きを読む
ラーメン
2016年12月8日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、奈良県民が愛してやまないグルメとして「天理ラーメン」が取り上げられていました。

全国津々浦々の地元民から愛されているご当地グルメやB級グルメを取り上げている「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」。

今回番組内で紹介されたのは、奈良県の天理市周辺で愛されている「天理ラーメン」というご当地ラーメンでした。

先週は栃木県の佐野ラーメンというご当地ラーメンが取り上げられていましたよね。いや~、ケンミンショー、ラーメンめっちゃ好きですね(笑)。

というか、日本国民が大好きでたくさんのご当地ラーメンがあるから、スポットライトが当てられる確率が高いんでしょうね~。


さて、今回紹介されていた「天理ラーメン」ですが、かなりスタミナがつきそうな&おいしそうなラーメンでした♪

私はこの番組が初見でしたが、過去にはインスタントラーメンになったこともあるとのことで、ラーメン好き・ラーメンマニアの人にはおなじみのラーメンという認識なんでしょうかね~。


番組内では、天理ラーメンの魅力や歴史などが取り上げられていました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、おいしいラーメンに目がないという方は、ぜひ参考にしてみてください♪

ホットペッパーで奈良県のラーメン屋さんのクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年12月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、栃木県民が愛してやまないグルメとして「佐野ラーメン」が取り上げられていました。その土地土地のおいしいグルメを紹介している「カ ... > 続きを読む
竹
2016年12月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、栃木県民が愛してやまないグルメとして「佐野ラーメン」が取り上げられていました。


その土地土地のおいしいグルメを紹介している「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」ですが、今回番組が注目したのは、栃木県民が大好きだという「佐野ラーメン」でした。

全国各地には、その土地土地の特産物を使ったご当地ラーメンが存在しています。ラーメンは言わずと知れた国民食。日本人はこぞって大好きなので、地域の活性化に一役買っています。

で、今回取り上げられていた「佐野ラーメン」も、そんなご当地ラーメンのひとつ。栃木県の佐野市を中心に食べられているラーメンで、関東地方を代表するご当地ラーメンのひとつに挙げられます。


佐野ラーメンは、一般的なラーメンとは明確な違いがあります。
 
それは竹を使って麺を打つこと。麺を打つだけなら、ほかのお店でもやっているところも多いでしょうが、竹を使って打つのは特異ですよね!

 
番組内では、そんな一風変わったご当地ラーメンである佐野ラーメンの魅力や、なぜ竹で麺を打つのか、竹で打つことで味にどんな変化が出るか、はたまた佐野ラーメンの歴史などが紹介されていました。

以下、それらの情報を簡単にまとめましたので、ユニークでおいしいラーメンが食べたいという方は、ぜひ参考にしてみてください♪


ホットペッパーで栃木の佐野ラーメンを提供している飲食店のクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年10月27日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、石川県民が愛してやまないグルメとして「ハントンライス」が取り上げられていました。その土地土地のおいしいグルメを紹介している ... > 続きを読む
オムレツ
2016年10月27日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、石川県民が愛してやまないグルメとして「ハントンライス」が取り上げられていました。


その土地土地のおいしいグルメを紹介している「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」ですが、今回番組が注目したのは、石川県民が大好きだという「ハントンライス」でした。

石川県といえば、言わずと知れた加賀百万石!

歴史ある石川県はグルメの幅が非常に広く、能登牛、かぶら寿司、、笹寿司、塩焼きそば、カニ料理、金沢カレーなどなど、おいしい石川グルメを挙げていくとキリがありません。

そんななか、今回ケンミンショーがスポットライトを当てたのが「ハントンライス」というご当地グルメ。

全国的にはまだそれほど知名度は高くないものの、地元の石川県・金沢では超定番グルメとして根付いており、老若男女問わず大人気なんだとか♪

「ハントンライス」というのは、早い話洋食のオムライスに近い料理なんですが、でもオムライスとはちょっと違うという、一筋縄ではいかない感じのグルメ(笑)。

番組内では、この「ハントンライス」のおいしさの秘密や歴史に迫っていて、非常に食べたくなりました!


以下、番組内で紹介された「ハントンライスに関する情報」を簡単にまとめました。

石川県に旅行に行かれる予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください♪

ホットペッパーで石川県内のハントンライスを提供しているお店のクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年10月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、新潟県民が愛してやまないグルメとして「へぎそば」が取り上げられていました。その土地土地のおいしいグルメを紹介している「カミ ... > 続きを読む
板そば1
2016年10月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、新潟県民が愛してやまないグルメとして「へぎそば」が取り上げられていました。


その土地土地のおいしいグルメを紹介している「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」ですが、今回番組が注目したのは、新潟県民が大好きだという「へぎそば」でした。

蕎麦といえば、島根県出雲市の出雲そばや山形県の板そば、長野県の信州そばなどが有名どころですが、今回番組内でスポットライトを当てていたのは新潟県の「へぎそば」。


へぎそばって名前は聞いたことありますが、具体的にどんな特徴があるかまではあんまりピンときませんよね。

番組内では、新潟県民が思うへぎそばの魅力をはじめ、へぎそばの特色、生まれた歴史背景などが紹介されていて、非常にへぎそばに興味を持ちました。

ひとことで「蕎麦」といっても、地域によってしっかりとした差が出るんだな~としみじみ感じましたね。まさにその差こそが、蕎麦の魅力なのかもしれません♪


以下、番組内で紹介された「へぎそばの関する情報」を簡単にまとめました。

新潟を代表するグルメのひとつなので、ぜひチェックしてみてください!

ホットペッパーで新潟県内でへぎそばを提供しているお店のクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年10月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、沖縄県民が愛してやまないグルメとして「沖縄ステーキ」が取り上げられていました。日本のリゾート地としてひろく知られている「沖 ... > 続きを読む
ステーキ
2016年10月13日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、沖縄県民が愛してやまないグルメとして「沖縄ステーキ」が取り上げられていました。


日本のリゾート地としてひろく知られている「沖縄」。

夏休みなどの長期休暇は、大自然&ゆったりと流れる時間にふれるため沖縄を訪れることにしているという方、非常に多いのではないでしょうか。

青い海におだやかな雰囲気が醸し出す南国感は、疲れをとるには絶好の条件♪ 多忙で疲れがたまっている芸能人の方もよく沖縄に行くって聞きますよね~。


そんな非日常を満喫する旅先として人気の沖縄。

きれいで癒される景色だけでなく、グルメの方の充実具合もかなりのもの!

今回の「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」では、数ある沖縄グルメの中から「沖縄ステーキ」にスポットライトを当て紹介していました。

沖縄はアメリカ軍に統治されていたという時代背景があるため、ステーキがひろく普及し、沖縄県民に昔から親しまれている料理のひとつなんだとか。

地元民から愛されているというだけあって、沖縄のステーキは他県とはまた違った魅力を持っていて、とってもおいしそうでした♪


以下、番組内で紹介された「沖縄のステーキに関する情報」を簡単にまとめました。

沖縄にバカンスへ行く予定のある方は、ぜひ食事の参考にしてみてください!

ホットペッパーで沖縄県内でステーキを提供しているお店のクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年9月15日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、福岡県民が愛してやまないグルメとして「とり皮(カリカリ串)」が取り上げられていました。日本全国のおいしいグルメをいろいろと取 ... > 続きを読む
焼き鳥
2016年9月15日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、福岡県民が愛してやまないグルメとして「とり皮(カリカリ串)」が取り上げられていました。


日本全国のおいしいグルメをいろいろと取り上げている「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」。

今回スポットライトが当てられたのは、福岡県の「とり皮」でした。

福岡といえばおいしいグルメがそろっているグルメ王国として超有名! 水炊きに博多ラーメン、明太子などなど福岡のグルメを挙げていくとキリがないですよね~。


そんな中、今回取り上げられていたのは「とり皮・カリカリ串」。

これは焼き鳥屋で提供されるメニューのひとつで、その名のとおり鶏の皮をカリカリになるまで焼き上げたもの。一般的に鶏の皮って特段旨味があるわけではなく、むしろ脂っぽくて味気ない印象がありますよね。

しかし福岡の「とり皮・カリカリ串」はひと味もふた味も違っていて超魅力的。カリカリ&ジューシーで非常においしく、お酒のアテにもってこいなんだとか!


以下、番組内で紹介された「とり皮・カリカリ串に関する情報」を簡単にまとめました。

福岡でおいしいグルメをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください♪

ホットペッパーで福岡の焼き鳥屋さんのクーポンをチェック! > 続きを読む

2016年9月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、愛知県名古屋の人たちが愛してやまないグルメとして「巨大エビフライ」が取り上げられていました。ほかの地域とは一線を画するグルメ ... > 続きを読む
a0001_004259_m
2016年9月1日(木)に日本テレビ系列で放送された「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」の「熱愛グルメ」というコーナー内で、愛知県名古屋の人たちが愛してやまないグルメとして「巨大エビフライ」が取り上げられていました。


ほかの地域とは一線を画するグルメがひしめいていることで有名な愛知県の名古屋。

名古屋らしいグルメといえば、きしめんや天むす、どて焼き、味噌カツ、ひつまぶし、小倉トーストなどが挙げられますが、やはり名古屋グルメの代表格として多くの人が思い浮かべるのはエビフライですよね~。

今回の「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」も、数多くある名古屋グルメのなかで、「エビフライ」を取り上げていました♪

非常にありふれたグルメのエビフライも、やはり名古屋で提供されるものは別物。

驚かされるのはそのサイズ感! とにかく笑っちゃうくらい巨大です(笑)。


番組では、名古屋めしの絶対王者としてエビフライにスポットライトを当てており、その魅力や謎に切り込んでいました。

以下、その内容を簡単にまとめましたので、名古屋に行く機会のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

ホットペッパーでエビフライを提供している名古屋の飲食店のクーポンをチェック! > 続きを読む
    
   スポンサーリンク