カテゴリ:お役立ち情報 > レジャー・観光

2019年9月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識! ... > 続きを読む
渋滞
2019年9月11日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「広い駐車場ですぐに自分の車の場所を探し出す方法」にスポットライトを当てていました。


秋は行楽シーズン。

気候的に過ごしやすく、車に乗っていろんなところにお出かけしたくなりますよね。

そんな行楽シーズンに増えがちなのが、車を停めた場所がわからなくなってしまう事態。

初めて訪れた大型駐車場に車を停め、用事を終えて帰ろうとしたとき、自分が駐車場のどのあたりに停めたかがわからなくなるということ、わりとありますよね。

行き慣れた場所ならともなく、初めて訪れた場所だと方向感覚もわからず、困ってしまいます。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で取り上げられた、「広い駐車場で車を停めた場所を忘れないための裏技」。

この裏技を使えば、どれだけ広い駐車場に停めても、すぐに自分の車の場所を割り出せます!

以下、その方法・やり方を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
プール
2019年8月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「浮き輪」にスポットライトを当てていました。


まだまだ夏真っ盛りの日本。

プールに海にと、いろんなレジャーが楽しめるのは夏の醍醐味ですよね♪ 外で元気よく遊びまくるのは気持ちいいですし、いいリフレッシュになってくれます。

そんなプール遊び・海遊びで大活躍してくれるアイテムが浮き輪! 浮き輪の浮力を利用してプカプカと水面に浮かんでいるだけで癒されますし、小さいお子さんがいると浮き輪は必須になってきますよね。

そんな浮き輪、使っているうちにいつの間にか空気が抜け、しぼんでしまって困った、という経験をされた方、かなりの数いるのではないでしょうか。別に穴が開いてるわけでもないのに空気が抜け、また膨らませなければならない。何回もこれが続くとさすがに面倒ですよね。


そこで役立ちそうなのが、今回の「ソレダメ!」で紹介された「浮き輪の空気が抜けないようにする裏技」。

浮き輪に空気を注入する際にある工夫をすれば、使用時にしぼむのを予防できるんです♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2019年1月9日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」 ... > 続きを読む
2
2019年1月9日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ミスドのドーナツ」にスポットライトを当てていました。


手軽かつ安価なお値段でおいしいドーナツを楽しめるミスタードーナツ。

新商品がどんどん出るワクワク感、ポン・デ・リングなどミスドでしか味わえないオリジナル商品などがミスドの魅力ですよね! 私もミスドのドーナツは大好きで、新商品のテレビCMを見かけると飛びついちゃいます(笑)。

個人的におやつとして食べるのも良いんですが、会社の同僚への差し入れ的なものにもぴったりなので、ほんとにミスドのドーナツは汎用性の塊です♪


今回の「ソレダメ!」では、そんなミスドのドーナツに着目。

なんと「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」というのが取り上げられていました。これはミスド好きとしては見逃せない情報ですよね!

以下、番組内でレクチャーされた「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2019年1月9日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ラーメン屋さんのラーメンがおいしくなるタイミング」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識 ... > 続きを読む
ラーメン
2019年1月9日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ラーメン屋さんのラーメンがおいしくなるタイミング」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ラーメンをおいしく食べる方法」にスポットライトを当てていました。


現在冬真っただ中です。

体が芯から冷える今の時期、食べたくなるのが温かいラーメンですよね♪

冬の厳しい寒さが、ラーメンのおいしさを何倍にも高めてくれているように感じます。今の時期、会社からの帰り道、ついついラーメン屋さんで夕食を済ませる、あるいはお酒を飲んだあとシメにラーメンを食べるという方、多いのではないでしょうか。

今回の「ソレダメ!」では、そんなラーメン好きの方が知っていて損しない情報が取り上げられていました。それはずばり「ラーメン屋さんのラーメンがおいしくなるタイミング」。

じつはラーメンがおいしくなるタイミング(日)が存在するんだとか♪ どうせ食べるならおいしいラーメンを食べたいですから、この情報はめちゃくちゃ気になりますよね。


以下、番組内でレクチャーされた「ラーメン屋さんのラーメンがおいしくなるタイミング」に関する情報を簡単にまとめました。ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2018年11月28日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「簡単にボウリングのスコアがアップする裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
ボウリングのボール
2018年11月28日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「簡単にボウリングのスコアがアップする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ボウリングのスコアアップ」にスポットライトを当てていました。


スポーツにもレジャーにもなるボウリング。

老若男女問わず楽しめるので、幅広い世代から人気ですよね♪

1ゲーム当たりのお値段もそこまで高くないので、趣味として楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、やっぱりスコアが低いと、やっててもそこまで楽しくありませんよね。


そこで使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「簡単にボウリングのスコアがアップする裏技」。

難しい理屈なし、むちゃくちゃ意外な方法であるにもかかわらず、超簡単にスコアをアップさせることができちゃうんです!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年8月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「パスポートの間違った保管場所」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「パ ... > 続きを読む
パスポート
2018年8月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「パスポートの間違った保管場所」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「パスポートの保管方法」にスポットライトを当てていました。


ひと昔前と比べて、金額的にも時間的にも、ずいぶん海外へ行きやすくなりましたよね。

そんなこともあって、GWや正月休みには海外旅行する方も多いのではないでしょうか。また長期休みだけでなく、土日のわずかな休みでも、韓国や台湾といった近場へグルメを楽しみに行くという方も少なくないと思われます。

そういった海外へ行く際に必要なものといえば「パスポート」。今回の「ソレダメ!」では、そんなパスポートの保管場所・保管方法にスポットライトを当てていました。


パスポートの保管場所と聞くと、タンスの中なんかが思い浮かびますが、じつはタンスの中に入れて保管していると、パスポートが使えなくなる(無効になる)可能性があるんだとか!

以下、番組内でレクチャーされた「パスポートの間違った保管場所」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。 > 続きを読む

2018年8月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナル間を早く移動する方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常 ... > 続きを読む
空港
2018年8月15日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナル間を早く移動する方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「羽田空港内の移動方法」にスポットライトを当てていました。


ちょっと休みができたときや連休のときなどに、里帰りや国内旅行をする方は非常に多いと思われます。そんな国内を移動する際、飛行機を利用する方も多いかと。

で、飛行機をよく利用する方は、羽田空港の国内線をよく使っていると思われます。


今回の「ソレダメ!」が着目したのは、そんな羽田空港内の移動方法について。

羽田空港は航空会社によってターミナルが第1、第2と分かれています。そのためうっかりターミナルを間違えてしまうと、およそ400メートル先の道路を挟んだ向かいに移動しなければならないんですよね。これが思いのほか時間をとられて厄介。

今回番組では、そんなときに役立つ、「羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナル間を早く移動する方法」という裏技的な情報が紹介されていました♪

以下、番組内でレクチャーされた情報を簡単にまとめましたので、羽田空港をよく利用する方はぜひ覚えておいてください! > 続きを読む

2018年7月18日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「蚊取り線香を長持ちさせる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「蚊 ... > 続きを読む
蚊取り線香
2018年7月18日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「蚊取り線香を長持ちさせる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「蚊取り線香」にスポットライトを当てていました。


夏場はなにかとアクティブに動きたくなり、キャンプをしたり手持ち花火を庭でしたりと外で遊ぶ機会が多いと思われます。こういうのは、いわば夏の醍醐味ですよね♪

しかしそんな夏の醍醐味に水を差すのが蚊。花火をしている時、キャンプをエンジョイしている時、テントで寝ている時なんかに耳元でブーンという音がすると鬱陶しくてたまりませんよね。

そんな嫌な蚊の対策には蚊取り線香が有効! 今回の「ソレダメ!」では、そんな蚊取り線香の賢い使い方が取り上げられていました。

じつは使い始める前に、蚊取り線香にちょっとしたひと工夫をするだけで、蚊取り線香の持ちが格段に長くなってくれるんです。


以下、番組内でレクチャーされた「蚊取り線香を長持ちさせる裏技」を簡単にまとめました。

夏場頻繁に蚊取り線香を使う方は、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スイカ割りでスイカをきれいに割るコツ・方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ ... > 続きを読む
すいか
2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「スイカ割りでスイカをきれいに割るコツ・方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「スイカ割り」にスポットライトを当てていました。


今年も本格的な夏がやってきました♪

夏と言えば、レジャーの季節。家族や友達とでいろんな場所へお出かけをする機会が増える時期ですよね。

夏ならではのレジャー先といえば、やっぱり海! 夏だからこそ、海の中に入って泳いだりと、海を堪能できます。

で、そんな海水浴を盛り上げるイベントごととして欠かせないのが、「スイカ割り」ではないでしょうか。

目隠しをした人が、周囲の声をヒントにスイカのありかを探り、最終的には手に持った棒でスイカを割るというあの遊び。

スイカ割りってシンプルな遊びながら、周囲との一体感が生まれて、思っている以上に盛り上がるんですよね~!


今回の「ソレダメ!」では、まさにそんな夏の遊びの代名詞でもある「スイカ割り」に着目し、「スイカ割りでスイカをきれいに割るコツ・方法」を取り上げていました。

確かにスイカ割りって、仮にジャストミートでスイカに棒を当てても、スイカによってはきれいに割れないケースがありますよね。

今回番組で紹介された方法なら、そういった事態から逃れることができます♪

以下、番組内でレクチャーされた「スイカ割りでスイカをきれいに割るコツ・方法」を簡単にまとめましたので、今年の夏スイカ割りをする際に、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「水族館でイルカを呼ぶ・呼び寄せる裏技」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
いるか
2017年7月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「水族館でイルカを呼ぶ・呼び寄せる裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「水族館の楽しみ方」にスポットライトを当てていました。


これから待ちに待った夏休みがスタートします。

夏はレジャーの季節。お子さん・家族や友だち、恋人といっしょに、さまざまなスポットに遊びに行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

レジャー先でパッと思い浮かぶのは遊園地や水族館などですよね。

今回の「ソレダメ!」では、そんな人気のレジャー先の水族館で過ごす時間を、より楽しく充実したものにできる素敵な裏技が紹介されていました。


水族館の人気者といえば、やはりイルカ♪ 丸みのあるボディに、愛らしい目、なにより賢くていろんな芸をして私たちを楽しませてくれます。

今回番組では、「水族館でイルカを呼ぶ・呼び寄せる裏技」を取り上げていました。

水槽内を自由に泳ぎまくっているイルカと一緒に記念撮影をしたいけど、なかなかイルカが近寄ってきてくれなくて、イルカと一緒にうまく写真に写れないという経験をされた方、少なくないのではないでしょうか。

今回番組内で紹介された裏技を駆使すれば、イルカとツーショット撮影できる確率がググッと高まってくれそうです♪


以下、番組内でレクチャーされた「水族館でイルカを呼ぶ・呼び寄せる裏技」を簡単にまとめましたので、ぜひ覚えておいて、水族館でイルカに出会ったときに試してみてください! > 続きを読む

2017年6月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「クーラーボックスでの飲み物の冷やし方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
ビール
2017年6月7日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「クーラーボックスでの飲み物の冷やし方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「クーラーボックスの冷やし方」にスポットライトを当てていました。


これから夏にかけて、キャンプなどアクティブに外で遊ぶという方も多いと思われます。

自然と触れ合うと心も安らぎ、日々の疲れやストレスを忘れられる感じがしますよね~♪ キャンプやピクニックは、簡単に日常から抜け出せるリフレッシュ方法と言えます。

キャンプ人気の高まりも、こういった魅力に多くの人が気づいているからでしょうね。

そんなキャンプやピクニックなどのお出かけに欠かせないのがクーラーボックス。

クーラーボックスは言わずもがな、飲み物や食べ物などを冷やした状態で持ち運べる便利な道具で、キャンプやピクニックなどの必需品ですよね。


今回の「ソレダメ!」では、クーラーボックスの冷やし方に着目し、効率的・効果的に内部を冷やす方法がレクチャーされていました。

外でキンキンに冷えたビールを飲もうと思ってたのに、いざ外で飲もうとすると生ぬるかったなんて言う経験をされた方、少なくないのではないでしょうか。

今回紹介された方法は、そんな失敗を回避できる賢いもの。


以下、番組内で取り上げられた「クーラーボックスでの飲み物の冷やし方」を簡単にまとめましたので、よくクーラーボックスを使うという方はぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年5月3日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「潮干狩りでのあさりの簡単な見つけ方&効率の良い採り方」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非 ... > 続きを読む
あさり
2017年5月3日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「潮干狩りでのあさりの簡単な見つけ方&効率の良い採り方」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「潮干狩り」にスポットライトを当てていました。



春は気候的に、レジャーを楽しむのに最適な時期です。

とくに4月~5月にかけては、気温が低すぎることもなければ高すぎることもなく、外で遊ぶには最適な環境と言えます。

で、そんな4~5月かけて、楽しめる代表的なレジャーといえば「潮干狩り」があります。

楽しく自然と戯れながら、おいしい食材のあさりもゲットできる潮干狩りは、一石二鳥の大人気レジャーですよね~。

小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年代層がいっしょになってできるのも人気の理由のひとつだと思われます。

しかしそんな魅力的なレジャーの潮干狩りも、肝心のあさりが採れなければぜんぜん楽しくありませんよね。息巻いて潮干狩りに挑んだけど、蓋を開けてみると成果はからっきしだった、なんていう方も少なくないのではないでしょうか。


そこで役立ちそうなのが、今回番組内でレクチャーされた「潮干狩りでのあさりの簡単な見つけ方&効率の良い採り方」というテクニック。

これらのテクニックを駆使すれば、比較的簡単にあさりをゲットできるかと♪

以下、番組内で取り上げられた「潮干狩りでのあさりの簡単な見つけ方&効率の良い採り方」を簡単にまとめましたので、潮干狩りに出かけられる予定のある方はぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月26日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「危ないゴールデンウィーク」というのが取り上げられていました。いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深 ... > 続きを読む
渋滞
2017年4月26日(水)に、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」では、「危ないゴールデンウィーク」というのが取り上げられていました。

いろんな生活に役立つ情報・知恵を取り上げる「ホンマでっか!?TV」。科学的な見地から提供される情報は説得力があって、興味深いものばかりですよね。

今回番組では、「ゴールデンウィーク」にスポットライトを当て、ゴールデンウィーク中に起こりがちなトラブルをいろいろと紹介していました。


もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。

一年に一度の超大型連休ですから、あれこれと遊ぶ予定や帰省する予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

観光地へ行くときや故郷に帰る際につい楽しい気持ちが優先されますが、じつはゴールデンウィークには危険なことがたくさんあるんです。

長期休みに羽目を外してつい普段はしないようなことをしてしまうなど、パッと思いつくのはそのあたりのことですが、専門家の方々はさまざまな角度から「ゴールデンウィークの危険」を語っており、非常に勉強になりました。

ゴールデンウィークに潜むさまざまな落とし穴を知っているのといないのとでは、有益な時間が過ごせるかどうかに大きな差が出そうです。


以下、番組内で紹介された「ゴールデンウィークのトラブル・危険性」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年3月19日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」が取り上げられていました。 今回の「林先生が驚く初耳学!」がスポットライトを当てたのは、「宿やホテルの予約ワザ」。本格的 ... > 続きを読む
キャリーバッグ
2017年3月19日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」が取り上げられていました。


今回の「林先生が驚く初耳学!」がスポットライトを当てたのは、「宿やホテルの予約ワザ」。

本格的な春になれば、桜などを目当てで旅行を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

気候的にも過ごしやすい季節ですし、春の京都なんてイチオシの観光スポットですよね♪

そんなアクティブに活動して旅行を楽しむ春ですが、当然自分以外の多くの人も同じことを考えています。そのため春はどこの観光地も宿の予約をするのが難しい。

旅行に行きたいけど、宿泊先の確保が困難であきらめたという方も少なくないでしょう。


そこで役立ちそうなのが、今回番組内で紹介された「満室の宿・ホテルでもまだ泊まれるかもしれないテクニック」。

なんと満室でもあきらめるのはまだ早く、やり様によっては予約ができる可能性があるんだとか。知って得する宿やホテルの予約ワザになります♪

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、どこの宿も満室で旅行にいけないかもという方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2016年12月18日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「絶対に失敗しない宿の選び方」が取り上げられていました。いろんな役立つ情報を教えてくれる「林先生が驚く初耳学!」。今回は旅行の際に使える豆知識・ライフハックが取り上げられていま ... > 続きを読む
キャリーバッグ
2016年12月18日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「絶対に失敗しない宿の選び方」が取り上げられていました。


いろんな役立つ情報を教えてくれる「林先生が驚く初耳学!」。

今回は旅行の際に使える豆知識・ライフハックが取り上げられていました。

旅行する際に注意すべきポイントはいくつかありますが、やはり一番重要なのは宿選び・ホテル選びではないでしょうか。

日中いろいろと観光して宿・ホテルにて一泊。日中の疲れをゼロにして心身ともにリフレッシュできるかどうかは、その旅が良いものになるか、悪いものになるかの分かれ目といっても過言ではありません。

宿・ホテルで快適に過ごすことで、旅の印象自体もアップする感じがしますからね~♪


で、いざ事前に宿を予約しようと思ったとき、まずチェックするのは口コミですよね。

ただ、今は情報化社会。リサーチすればするほど口コミは山のようにでてきて、なにを参考にして、なにを決め手にすればいいかわからなくなってしまうのが実のところ。


そこで使えそうなのが、今回番組内で紹介された「絶対に失敗しない宿の選び方」。

今回、1万2,000件もの宿を知り尽くしている旅行専門雑誌「じゃらん」の編集長・大橋菜央さんが、口コミサイトで注目すべきポイントを教えてくれました。


以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、旅行での宿泊先選びでの失敗を避けたい方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む
    
   スポンサーリンク