カテゴリ: ダイエット

2017年9月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪を減らす㊙海藻&ご長寿ホルモンスペシャル」でした。「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけ ... > 続きを読む
海藻
2017年9月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪を減らす㊙海藻&ご長寿ホルモンスペシャル」でした。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの家庭の医学」。毎回いろんな健康情報を紹介してくれています。

今回番組が着目したのは、「内臓脂肪」と「ご長寿ホルモン」、そして「認知症予防」と「セカンドオピニオン」の4つ。 この記事では、番組内でレクチャーされていた「内臓脂肪」に関する情報をまとめています。


ダイエットをすることで落ちる体脂肪。

しかしながら体脂肪とひと口言っても、細かく言うと「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2つがあります。

皮下脂肪も内臓脂肪も、ともに過剰につきすぎると健康にマイナスになるのは言うまでもありませんが、とくに注意が必要なのが内臓脂肪のつきすぎです。

内臓脂肪がたっぷりついていると、それが原因で高血糖や動脈硬化など、いわゆる生活習慣病を引き起こしてしまいます。言わずもがな生活習慣病を放置していると、健康寿命はどんどん短くなる可能性があります。

万病の元であり、健康寿命を縮める元凶である内臓脂肪。健康診断で「内臓脂肪のつきすぎ」を指摘され、なんとか落とさないとな~と思っている方も少なくないと思われます。


今回の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」では、そんな内臓脂肪に着目。食べることで内臓脂肪を落とす方法が取り上げられていました。

内臓脂肪を落とそうと思うと、すぐに運動を思い浮かべると思われますが、運動ってなかなか続かないんですよね(汗)。今回番組では、食べるだけで内臓脂肪を減らしてくれるスーパーフード(海藻)を取り上げていました。

この方法は、食べるだけで運動ゼロなので、面倒くさがり屋の方でも無理なく続けられるかと♪


以下、番組内でレクチャーされた「内臓脂肪を減らす海藻(アカモク)」に関する情報を簡単にまとめました。

楽に内臓脂肪を落としたい方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年9月23日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「秋太りの予防法」でした。今回の「サタデープラス」は、これからのシーズンで気になる秋太りにスポットライトを当て、体重の増加を抑える方法を取り上げていました。9月も半 ... > 続きを読む
食卓
2017年9月23日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「秋太りの予防法」でした。

今回の「サタデープラス」は、これからのシーズンで気になる秋太りにスポットライトを当て、体重の増加を抑える方法を取り上げていました。


9月も半ばを過ぎ、やっと秋らしい気候になってきました。

それに合わせるように、スーパーなどでは秋に旬を迎える食べ物が出回るようになりましたね♪

サンマに松茸、栗、サツマイモ、かぼちゃ、銀杏、柿、なし、ぶどう、りんごなどなど、秋にはおいしい食材が盛りだくさん。秋の味覚の果物を使ったコンビニスイーツもばんばん登場してきます。今の時期、栗やお芋、りんごを使ったスイーツがコンビニのスイーツコーナーを占拠しますよね。


そんなおいしいものがたくさんある秋。食べる量は自然と増え、それに伴って体重の方も増えていく傾向にあります。いわゆる秋太りというやつですね。

今回の「サタデープラス」では、そんな秋太りを防ぐのにもってこいの方法(ダイエット法)が紹介されていました。

その方法とは、「幕の内食べ」というもの。これは食べ方を工夫することで秋太りを防ぐというもの。運動する必要はなく、幕の内食べを実践すれば、秋太りを予防できるんだとか!


以下、番組内でレクチャーされた「幕の内食べのやり方」を簡単にまとめました。

おいしい秋の味覚はしっかり食べたいけど太りたくない方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年8月19日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏太りの解消法」を取り上げていた授業がありました。今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏太り」。もう夏も終盤ですが、「夏太り」という言葉があるとおり、この夏 ... > 続きを読む
トレーニング
2017年8月19日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏太りの解消法」を取り上げていた授業がありました。

今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏太り」。


もう夏も終盤ですが、「夏太り」という言葉があるとおり、この夏で体重の方を増やしてしまったという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

夏に太る要因はいろいろ考えられますが、やはり一番は運動不足ではないでしょうか。

夏の炎天下で長時間運動するのは苦行でしかないですからね(汗)。それよりかは、冷房の効いた部屋でアイス食べながらテレビ観てた方がいいと。その生活スタイルの積み重ねが脂肪を生んでいるんですね。

あとは、夏バテ防止にと、活力がつきそうな食べ物をたくさん食べるのも、夏太りの原因。いくら夏バテ防止だからといって、過剰に食べてしまうのは肥満のもとです。


今回の「世界一受けたい授業」では、そんな夏太りの解消に最適なトレーニング・ダイエット法として「5秒トレーニング」が紹介されていました。

これは筋トレにちょっとした工夫をするというものなんですが、すばらしいのはわずかな時間でできる点。なんとたった5秒で夏太りの解消・ダイエット効果が期待できるとのこと!

ダイエットの肝といえば、やはり手軽にできるかどうかですからね♪ たった5秒でOKというのはすばらしすぎます。


以下、番組内でレクチャーされた「夏太りの解消法(5秒トレーニング)のやり方」を簡単にまとめましたので、この夏で体重が増えてしまった方は、ぜひ参考&実践してみてください。 > 続きを読む

2017年7月16日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「温かいうどんより冷たいうどんの方が太りにくい」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介 ... > 続きを読む
うどん
2017年7月16日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「温かいうどんより冷たいうどんの方が太りにくい」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回は「うどん」に着目したダイエット法が紹介されていました。


日本人の国民食のひとつといっても過言ではないうどん。ラーメンと双璧をなす存在とも言えそうですよね。

うどんの専門店は日本全国に数多くあります。とくにコシのある香川の讃岐うどんは全国的にも有名で、毎年多くの人が讃岐うどんを食べるのを目的に香川を訪れています。

うどんのいいところは、ただ単においしいだけではなく、お値段の方も非常に安いという点♪ スーパーに行けば、袋詰めされたゆでうどん1パックが100円以下で購入できます。


お腹にもお財布にもやさしいうどんは、言うなれば庶民の味方!

そんなうどんですが、なんと食べ方によって、太りにやすさに差が生じるという情報が、今回の「林先生が驚く初耳学!」で取り上げられていました。

なんでも大切なのは温度で、「温かいうどん」と「冷たいうどん」とで差が出るとのこと。


以下、番組内でレクチャーされた「温かいうどんより冷たいうどんの方が太りにくい」という情報を簡単にまとめました。

よくうどんを食べる方は、ぜひ頭の隅に置いといてください♪ > 続きを読む

2017年7月3日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「見た目スッキリプロジェクトスペシャル」でした。今回の「主治医が見つかる診療所」では、見た目をすっきりさせる方法がいろいろと取り上げられていました。見た目を変えるためには、厳し ... > 続きを読む
チーズ
2017年7月3日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「見た目スッキリプロジェクトスペシャル」でした。

今回の「主治医が見つかる診療所」では、見た目をすっきりさせる方法がいろいろと取り上げられていました。見た目を変えるためには、厳しい食事制限や運動がつきものですが、今回紹介されたものは、どれもそういった厳しさは不要。医学的・医療的な見地から効果が期待できるものばかりでした。

さまざまな方法が紹介された中、この記事では「内臓脂肪を減らす食べ物・チーズ」に関する情報をまとめています。


健康に悪影響を与える要因のひとつである内臓脂肪。

かならずしも完全な悪ではない内臓脂肪ですが、あまりにも過剰に増えすぎてしまうと、高血圧・高脂血症・糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞といった、命に関わるような危険な病気を招くリスクを高めてしまいます。

とくに血管系の病は本当に命にかかわるので、十分に注意が必要ですよね。

過剰に内臓脂肪がついてしまう原因としては、偏った食生活や運動不足などが挙げられます。


内臓脂肪が体によろしくないことは分かっていても、なかなかすんなりと落とせないというのが実情ではないでしょうか。

そこで役立ちそうなのが、今回番組内で紹介された「内臓脂肪を減らす食べ物・チーズ」。

なんとチーズには、厄介な内臓脂肪を減らす効果が期待できるんだとか♪


以下、番組内で紹介された「内臓脂肪を減らす食べ物・チーズ」に関する情報を簡単にまとめました。

太っている方や内臓脂肪が余分についているのを感じている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年7月3日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「見た目スッキリプロジェクトスペシャル」でした。今回の「主治医が見つかる診療所」では、見た目をすっきりさせる方法がいろいろと取り上げられていました。見た目を変えるためには、厳し ... > 続きを読む
肥満体型
2017年7月3日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「見た目スッキリプロジェクトスペシャル」でした。

今回の「主治医が見つかる診療所」では、見た目をすっきりさせる方法がいろいろと取り上げられていました。見た目を変えるためには、厳しい食事制限や運動がつきものですが、今回紹介されたものは、どれもそういった厳しさは不要。医学的・医療的な見地から効果が期待できるものばかりでした。

さまざまな方法が紹介された中、この記事では「わずか3分でぽっこりお腹をすっきりさせるエクササイズ」に関する情報をまとめています。


お腹がぽっこりと出ていると、どうしても不摂生なイメージをまわりに与えてしまい、あまりよろしくありません。

またお腹がぽっこりと出ていると、着られる服にも制限がかかってしまうなど、日常生活でもいろいろと不都合が出てきてしまいますよね~。

とはいえ、年を重ねるごとに基礎代謝量が減っていくため、若いころのように痩せたり、お腹を引っ込ますのが容易ではなくなってしまいます。食べる量を減らしても簡単に体重が減っていかないというのが、中年の方の悩みの種ではないでしょうか。


今回の「主治医が見つかる診療所」では、厄介なぽっこりお腹を簡単にすっきりさせる効果が期待できるエクササイズが取り上げられていました。

このエクササイズ、たった3分で行えるものなので、忙しくて運動できないという人にもおすすめ♪

以下、番組内でレクチャーされた「わずか3分でぽっこりお腹をすっきりさせるエクササイズ」を簡単にまとめましたので、夏本番に向けてお腹を引っ込めたい方はぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年6月27日(火)にテレビ朝日系列で放送された「林修の今でしょ!講座」は豪華3時間で、「あの都道府県の住民が病気にかからないのには理由があった!」と題して講座を行っていました。今回の「林修の今でしょ!講座」では、都道府県別に生じる健康の差に着目していまし ... > 続きを読む
メタボリック
2017年6月27日(火)にテレビ朝日系列で放送された「林修の今でしょ!講座」は豪華3時間で、「あの都道府県の住民が病気にかからないのには理由があった!」と題して講座を行っていました。

今回の「林修の今でしょ!講座」では、都道府県別に生じる健康の差に着目していました。

例えば平均寿命ひとつとって考えてみても、県によって差が生じていますよね。それはその県特有の生活習慣・食生活が大きく関係しています。

番組ではこの差に注目し、いろんな症状や病気に対して有効な予防法・対策法を導き出し、視聴者に提示していました。

番組内では、健康寿命・肥満・肩こり・糖尿病・貧血・脳梗塞・もの忘れの7つにスポットライトを当て、それぞれにぴったりの対策法を取り上げていました。

この記事では、番組内で紹介された「肥満」に関する情報をまとめています。


さまざまな病気のトリガーとなっている「肥満」。

過剰に増えすぎた脂肪は、いろんな病気の誘因になっているだけでなく、足腰に過度な負担をかけてしまいます。また単純に見た目もよろしくありませんし、着ることのできる服もサイズの関係で限られるようになってしまいます。

とはいえ、いろんなダイエット法が話題に上がっては消えていく世情からわかるように、痩せるというのはなかなか難しいですよね。


今回の「林修の今でしょ!講座」では、日本で一番肥満が少ない三重県民の食生活・生活習慣に注目し、その中から太らない秘訣を見出していました!

痩せたいという方はもちろん、現在の体型を維持したいという方にも、非常に役立つ情報だと思われます。

以下、番組内で紹介された「三重県民から学ぶ肥満にならない秘訣」を簡単にまとめました。

いつまでも健康な体で過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年6月11日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「おにぎりダイエットのやり方&おすすめの具材」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、これまでも常識を覆すようなダイエット法がいろいろ紹介されてきまし ... > 続きを読む
おむすび
2017年6月11日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「おにぎりダイエットのやり方&おすすめの具材」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、これまでも常識を覆すようなダイエット法がいろいろ紹介されてきましたが、今回スポットライトが当てられたのは「おにぎりダイエット」というダイエット法でした。


言わずもがな、体重を落として痩せるうえでは炭水化物は厳禁。ダイエット期間中は避けるべきものという認識が一般的ですよね。「炭水化物抜きダイエット」というのが流行した背景にも、この認識があります。

しかしながら今回番組内で紹介されたのは、この常識に相反する内容のダイエット法。

「おにぎりダイエット」というネーミングから察しがつくとおり、これはおにぎりを食べて痩せるというものです。おにぎりは当然お米。お米はザ・炭水化物なので、太るイメージしか浮かんでこないんですが、期待できるダイエット効果は確かなものなんだとか。


番組内では、「おにぎりダイエット」の具体的なやり方・方法のほか、より効果的な具材がレクチャーされていました。

以下、番組内で紹介されたそれらの内容を簡単にまとめました。

おにぎりっておいしいですし、コンビニで簡単に購入できるので、とってもお手軽にできそう♪

興味を惹かれた方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年5月14日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ダイエットにまつわる常識を覆す3つの事実」が取り上げられていました。今回の「林先生が驚く初耳学!」では、あまり知られていないダイエットに関する情報が紹介されており、ダイエッター ... > 続きを読む
スポーツ
2017年5月14日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ダイエットにまつわる常識を覆す3つの事実」が取り上げられていました。

今回の「林先生が驚く初耳学!」では、あまり知られていないダイエットに関する情報が紹介されており、ダイエッターにとって非常に興味深いものでした。


5月も中旬に差しかかり、気温の上昇を否が応にも感じる今日この頃。

自然と着ている服も薄着へとシフトしていきますよね~。

で、薄着になると、当然気になってくるのが体のライン。春から夏にかけてのコーデでは、なかなかうまく体型を隠せません。

なので、今ぐらいの時期、ダイエットに取り組んでいる方は非常に多いのではないでしょうか。ちょうどゴールデンウイークの贅沢三昧で体重が増えている方も多いと思われますし。

そんな減量に取り組んでいる方に耳寄りな情報が、今回の「林先生が驚く初耳学!」でレクチャーされていました。

披露されたダイエット情報というのが非常におもしろく、なんと低カロリー食材の鶏のササミを食べる「ササミダイエット」や、ダイエットの定番である「糖質制限ダイエット」は逆に太りやすい体を作り上げてしまうんだとか! これは驚きですよね~。


以下、番組内で紹介された「ダイエットにまつわる常識を覆す3つの事実」を簡単にまとめましたので、効率よく痩せたい方はぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年5月13日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「目の錯覚を利用した科学的着痩せ術」でした。今回の「サタデープラス」は科学的な見地から着痩せする方法に注目し、効果的な着痩せ術を紹介していました。だいぶ暖かくなっ ... > 続きを読む
2017年5月13日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「目の錯覚を利用した科学的着痩せ術」でした。

今回の「サタデープラス」は科学的な見地から着痩せする方法に注目し、効果的な着痩せ術を紹介していました。


だいぶ暖かくなってきた今日この頃。

日によっては日中は「あれ?もう夏?」と思うくらいの暑さを感じますよね。

気温がぐんぐん上昇してくると、自然と薄着になってきますが、ここで要注意なのが薄着だと体のラインがもろに出てしまう点。

冬コーデだと当然重ね着をするので、ある程度体のラインというのは隠すことができます。しかし春から夏にかけての薄着を着るシーズンはそれが非常に難しい(汗)。

薄着シーズンに備えて、きつい減量に取り組んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方に吉報になりそうなのが、今回番組内でレクチャーされた「科学的着痩せ術」です。

これはその名のとおり、科学的に根拠のある着痩せする方法。なんと身に着けているアイテムを変えるだけで、見た目をスッキリさせることが可能なんです! これはうれしい情報ですよね~。


以下、番組内でレクチャーされた「目の錯覚を利用した科学的着痩せ術」を簡単にまとめました。

また番組内では簡単に行える「二の腕ほっそり体操」のやり方・方法も取り上げられていましたので、これも併せてまとめました。

自分の見た目をすっきりきれいにさせたいという方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2017年5月7日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「GW明けの5月8日の体重は太るか痩せるかの分岐点」という情報が取り上げられていました。今回の「林先生が驚く初耳学!」では、GWが終わったあと、すなわち5月8日の体重にスポットライトを当 ... > 続きを読む
肥満体型
2017年5月7日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「GW明けの5月8日の体重は太るか痩せるかの分岐点」という情報が取り上げられていました。

今回の「林先生が驚く初耳学!」では、GWが終わったあと、すなわち5月8日の体重にスポットライトを当て、それとダイエットと健康の関係性を導き出していました。


楽しかったゴールデンウィークも今日でおしまい。

年に一度のまとまった長期連休なので、いろんなところへお出かけして、羽をのばされた方も多いのではないでしょうか。

故郷への帰省、国内・海外への旅行、あるいは同窓会などなど、ふだんではなかなか楽しめないイベントごとの目白押し。

当然そういった楽しい席では、おいしい料理がつきもの。GWの期間中、いつもは食べないようなおいしい食べ物・豪華な食べ物をバクバクと食べた方、多いのではないでしょうか。いわゆる、「羽目を外す」というやつですね。

で、体は正直なので、やはり食べた分だけ体重の方は増えてしまいます。GW終わりに、体が重くなったことを実感されている方、少なくないはずです(苦笑)。


今回の「林先生が驚く初耳学!」では、そんなGW終わりの体重に着目。

番組内では、「GW明けの5月8日の体重は太るか痩せるかの分岐点」という情報が取り上げられていました。これはダイエットに取り組んでいる方には、非常に興味を惹かれる内容ですよね!

以下、その内容を簡単にまとめましたので、ダイエットされている方はぜひ参考にしてみてください。 > 続きを読む

2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「かつお節のダイエット効果」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「お手軽 ... > 続きを読む
かつお節
2017年4月5日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「かつお節のダイエット効果」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「お手軽にできるダイエット」にスポットライトを当てていました。


春も本格化し、服装の方も自然と薄着になってきますよね。

薄着というのは軽やかに動けていいんですが、その反面、体のラインがわかりやすくなってしまうというマイナス要素があります。

痩せている方からすればぜんぜんマイナスでもなんでもないでしょうが、冬の間に脂肪をたっぷり蓄えてしまった方からすると、だらしない体型が強調される感じで恥ずかしいですよね。

これからどんどん暖かくなっていけば、ますます体型のわかりやすい服を着なければなりません。

そんなこともあって、今ぐらいの時期からダイエットを始められている方、少なくないのではないでしょうか。


今回番組内では、かつお節に秘められている驚くべきダイエットパワーが紹介されていました。

ダイエットといえば、食事制限が重要ですが、食べる量を抑えるというのは欲望に逆らうということでから、やはりきつい。

しかしかつお節をうまく活用すれば、その辛さから巧みに逃れられるかもしれません♪

以下、番組内でレクチャーされた「かつお節のダイエット効果」に関する情報を簡単にまとめましたので、今痩せるべくがんばっている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年4月2日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ラーメンの太らない食べ方」が取り上げられていました。今回の「林先生が驚く初耳学!」では、太らない食べ方&太る食べ方という観点からラーメンにスポットライトを当てていました。これか ... > 続きを読む
ラーメン
2017年4月2日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ラーメンの太らない食べ方」が取り上げられていました。

今回の「林先生が驚く初耳学!」では、太らない食べ方&太る食べ方という観点からラーメンにスポットライトを当てていました。


これからより春らしくなると、どんどん服装のほうは軽く、ラフになっていきます。

冬の着こむようなコーデから、アクティブに行動できる軽装になるのは気分もあがっていいんですが、ひとつ問題がありますよね。

コーデが軽装になるということは、それだけ体のラインが出やすくなる、逆に言えば体のラインを隠せないということ。

冬場は重ね着なんかで誤魔化せていた余分な脂肪が、春や夏はぜんぜん隠し切れない状態に(笑)。なので、今ぐらいの時期に一生懸命ダイエットに励んでいる方、多いのではないでしょうか。


で、ダイエットの基本はやはり食事制限ですよね。

炭水化物など太りやすい食べ物はできるだけ避けるのがダイエットの鉄則ですが、そうは言ってもたまにそういったものをがっつり食べたくなるのが人間の性(笑)。

そんなダイエットのちょっとした息抜きに使えそうなのが、今回番組内で紹介された「ラーメンの太らない食べ方」です!

ラーメンといえば、ダイエット期間中は絶対避けなければならないものの筆頭ですが、食べ方を工夫するだけで、食べても太りにくくなれるとのこと。これは多くのダイエッターにとって朗報ですよね!


以下、番組内でレクチャーされた「ラーメンの太らない食べ方」を簡単にまとめましたので、ぜひ頭の隅の方に置いといてください♪ > 続きを読む

2017年4月1日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」は豪華3時間スペシャルで、「新生活!今日から変われる20のコト!!」をテーマに、4月から始まる新生活を送るうえで役立つ知恵やテクニックを取り上げていました。今回の「世界一受けたい授業」ではいろ ... > 続きを読む
トレーニング
2017年4月1日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」は豪華3時間スペシャルで、「新生活!今日から変われる20のコト!!」をテーマに、4月から始まる新生活を送るうえで役立つ知恵やテクニックを取り上げていました。

今回の「世界一受けたい授業」ではいろんな情報がレクチャーされおり、その中に「ダイエット」にスポットライトを当てた授業がありました。


桜の開花宣言が日本各地から聞こえてくるようになり、いよいよ春本番といった感じ♪

春の陽気に誘われて、いろんなところへお出かけする機会が増える時期ですよね。

で、今の時期お出かけする際に悩むのが何を着ていくかというコーデ問題。春コーデは冬と比べてどうしても肌の露出が増えるので、体型に自信のない方はそれを隠すような服を選びたくなっちゃいますよね(笑)。

しかしながら、いくら隠しても余分な脂肪はなかなか隠し切れないのが実情です。

なので、さらに薄着になって肌の露出が増える夏に向け、これからダイエットを始める方も少なくないのではないでしょうか。ちょうど気温の方があがり、体を動かすには最適な時期ですからね!


でも体を動かすのにぴったりの時期とはいえ、できるだけ楽に痩せたいというのが多くの人の本音だと思われます。

そこで非常に役立ちそうなのが、今回の「世界一受けたい授業」でレクチャーされた「5秒腹筋」というダイエット法。

わずか数秒で行える運動なんですが、2週間続けるだけで劇的な効果が期待できるんだとか♪ できるだけ効率的に痩せたい方にはうってつけのダイエット法になります。


以下、番組内で紹介された「5秒腹筋のやり方・方法」を簡単にまとめました。

お腹周りの贅肉を落としたい方は、ぜひ試してみてください!


> 続きを読む

2017年3月21日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」の「AとBの差どっち!?」というコーナー内で、「糖類ゼロと糖質ゼロの差」が紹介されていました。「AとBの差どっち!?」とは今回から始まった新コーナー。よく勘違いされやすい、あるいはあま ... > 続きを読む
ケーキを食べる女の子
2017年3月21日(火)にTBSテレビ系列で放送された「この差って何ですか?」の「AとBの差どっち!?」というコーナー内で、「糖類ゼロと糖質ゼロの差」が紹介されていました。

「AとBの差どっち!?」とは今回から始まった新コーナー。よく勘違いされやすい、あるいはあまり知られていない「差」に着目し、それをパネラーがクイズ形式で解答していくという内容。

今回このコーナー内で、ダイエットに着目した問題が出されていました。

それが「糖類ゼロと糖質ゼロの差」になります。


暖かくなってきた今日この頃、冬場に蓄えてしまった脂肪を落とそうと、ダイエットに取り組む方、少なくないと思われます。

春服は冬服と違って、体型をうまく隠せませんからね(苦笑)。

しっかりとした運動と食事制限がダイエットの基本ですが、とはいえダイエット期間中にも甘いものやお酒は欲しくなりますよね。こういった息抜きがないと、ダイエットなんて続きません(笑)。

しかしながらダイエット中なので、できるだけ体の脂肪にならないものを選ぼうとするのが自然です。

そのときに出くわす差こそ、「糖類ゼロと糖質ゼロの差」。

それぞれにはいったいどんな差があって、どちらがダイエット中には良いのか。それを知っているのといないのとでは、もしかしたら減量スピードに大きな差が生じるかもしれません!


以下、番組内で紹介された「糖類ゼロと糖質ゼロの差」を簡単にまとめましたので、ダイエットに取り組んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む
    
   スポンサードリンク