カテゴリ: ダイエット

2018年9月12日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「内臓脂肪を最速で落とす3つのポイント」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今 ... > 続きを読む
メタボリック
2018年9月12日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「内臓脂肪を最速で落とす3つのポイント」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「内臓脂肪」にスポットライトを当てていました。


いろんな食材がおいしくなる食欲の秋が到来しました。

脂ののったサンマをはじめ、栗にさつまいも、りんご、柿など、おいしい秋の味覚が目白押し。

コンビニに寄れば、秋の果物を使ったコンビニスイーツがずらりと並んでいて、ついつい手を伸ばしちゃいますよね~♪


なにかと「おいしい」を感じる秋はどうしても食べ過ぎてしまい、太る傾向にあります。

内臓の周りにつく、いわゆる「内臓脂肪」は万病のもとと言われています。高血圧や糖尿病などの生活習慣病をはじめ、大腸がんや乳がんといったがん、はたまた認知症などを引き起こす原因と考えられています。

もともと日本人は内臓脂肪がつきやすい体質なので、一層の注意が必要!

今回番組では、「内臓脂肪を最速で落とす新常識」と題し、怖い内臓脂肪を落とせる3つのポイントを紹介していました。

以下、番組内でレクチャーされた内容を簡単にまとめましたので、内臓脂肪が気になっている方はぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「糖質制限の新常識・落とし穴」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「糖質 ... > 続きを読む
メタボリック
2018年6月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「糖質制限の新常識・落とし穴」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「糖質制限」にスポットライトを当てていました。


今や一時的なブームを抜けて、すっかり定着した感のある糖質制限。

これは読んで字のごとく、日ごろの食生活から糖質を減らすということで、ダイエットや糖尿病をはじめとした生活習慣病の予防などが期待できるとされています。

糖質制限の世間での定着感はすごく、スーパーやコンビニなどをのぞけば、「糖質オフ」や「糖質カット」、あるいは「糖質ゼロ」といった文言がつけられた商品がたくさん並んでいますよね。

そんな常識となりつつある糖質制限ですが、注意点があります。それは、やり方を間違えてしまうとかえって太るだけでなく、身体の機能が低下して疲れやすくなったり、集中力が続かなくなったりしてしまうこと。


今回の「ソレダメ!」では、糖質制限で間違えがちな5つのポイントを取り上げ、それらのなにがどういけないのかをわかりやすくレクチャーしていました。

以下、その内容を簡単にまとめましたので、正しく糖質制限がしたい方はぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2018年6月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪&頻尿&セカンドオピニオンスペシャル」でした。「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの ... > 続きを読む
肥満体型
2018年6月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪&頻尿&セカンドオピニオンスペシャル」でした。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの家庭の医学」。毎回いろんな健康情報を紹介してくれています。

今回番組が着目したのは、「内臓脂肪を減らす方法」と「頻尿の解消法」の2つ。 この記事では、番組内でレクチャーされていた「内臓脂肪を減らす方法」に関する情報をまとめています。


健康を害する要因のひとつである「内臓脂肪」。

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があり、運動や食事制限によって比較的落としやすいのは皮下脂肪の方です。一方落としにくいのが内臓脂肪。

肝臓や腸などのまわりにつく内臓脂肪は、一見痩せて見える人にもついていることがあります。過剰な内臓脂肪は生活習慣病のリスクを高め、健康寿命に大きく関係しています。

健康に毎日を過ごしたければ、内臓脂肪をつけないのが一番。そこで役立ちそうなのが、今回の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で紹介された内臓脂肪を減らす方法!


番組は「BAT」という細胞に着目。この「BAT」を活性化させれば、内臓脂肪は勝手に、効率よく燃えてくれるとのこと。嬉しいことに、ダイエットも運動も不要です♪

以下、番組内でレクチャーされた「内臓脂肪を減らす方法(BATを活性化させる方法)」を簡単にまとめました。

脂肪の燃焼効果を高めたい方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2018年2月11日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「乾燥パスタは太りにくい」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回 ... > 続きを読む
パスタ
2018年2月11日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「乾燥パスタは太りにくい」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回は「乾燥パスタ」に着目したダイエット法が紹介されていました。


体重を落とすうえで効果的なのが食事制限。

脂っこいもの、カロリーの高いものは抜群においしいですが、得てしてそういった類のものは脂肪として体に蓄積しやすいのが難点。

ときどきご褒美として食べるにはいいですが、そういった系統の食事ばかりをして、なおかつ運動をおろそかにしていると、ブクブク太っていっちゃいますよね~。とくに冬場は寒くて運動量がガクンと落ちるので、高カロリーのものを食べると、どストレートにその影響が体に現れてしまいます。


今回の「林先生が驚く初耳学!」では、そんなダイエット、とくに食事の視点からあまり知られていないダイエット情報が紹介されていました。

その情報とは、なんと「乾燥パスタは太りにくい」というもの!

言わずもがな、炭水化物はダイエットの大敵。パスタはもちろん炭水化物なわけですから、太りにくいとは意外すぎる情報ですよね♪


以下、番組内でレクチャーされた「乾燥パスタは太りにくい」という情報を簡単にまとめでした。

きつい食事制限(糖質制限)を避けつつ体重を落としたい方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2018年2月6日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「中性脂肪&頻尿改善スペシャル」でした。「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの家庭の医学」。毎回 ... > 続きを読む
ニンニク
2018年2月6日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「中性脂肪&頻尿改善スペシャル」でした。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの家庭の医学」。毎回いろんな健康情報を紹介してくれています。

今回番組が着目したのは、「中性脂肪を減らす方法」と「頻尿の改善法」の2つ。 この記事では、番組内でレクチャーされていた「中性脂肪を減らす方法」に関する情報をまとめています。


年を重ねるごとに、健康診断でひっかかるイメージのある「中性脂肪」の項目。

たんなる脂肪のつきすぎと侮っていてはいけないんだとか。

中性脂肪のたまりすぎを放置していると、段々血管にダメージを与えていきます。血管がダメージを受け続けると、心筋梗塞や脳梗塞を発症し、最悪の場合命を落とす場合も考えられます。

健康に関しては、害でしかない中性脂肪。中性脂肪が厄介なのは、コレステロールなどと違って、薬だけでコントロールするのが難しいところ。


今回の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」では、そんな落としにくい中性脂肪にスポットライトを当て、効率的に落とす方法を紹介していました。

じつは、とある食べ物(野菜)を食べると、効率的に中性脂肪を減らせるんだとか!

以下、番組内でレクチャーされた「中性脂肪を効率的に減らす方法」を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2018年1月28日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「グレープフルーツダイエット(身の回りに置くだけで痩せる)」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報が ... > 続きを読む
オレンジ
2018年1月28日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「グレープフルーツダイエット(身の回りに置くだけで痩せる)」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回は「グレープフルーツ」に着目したダイエット法が紹介されていました。


新年がスタートして早1か月ほど。

この1か月はお正月に新年会と、なにかと飲み食いする機会が多かったと思われます。

飲んだり食べたりすることが増えたのに、冬場で体を動かく時間は激減。そうなってくると、体は正直で、脂肪がどんどん溜まっていってしまいますよね。いわゆる冬太り(正月太り)というやつ。

下っ腹についた贅肉をなんとかしなければ…と思われている方、男女問わず多いかと。


今回の「林先生が驚く初耳学!」では、そんな正月太りの解消にもってこいのダイエット法が取り上げられていました。

じつは巷には、部屋などの身の回りに置くだけでダイエット効果があるフルーツがあるんです!

そのフルーツとは、ずばりグレープフルーツ。

番組内では、グレープフルーツのなにがどう痩せる効果を生んでいるのかなどを詳しく解説していました。


以下、番組内でレクチャーされた「グレープフルーツダイエットのやり方」を簡単にまとめました。

非常に楽に行えるダイエット法なので、春に向けて無理なく痩せたい方は、ぜひチャレンジしてみてください♪ > 続きを読む

2017年12月15日(金)に、TBSテレビ系列で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」のテーマは、「体幹リセットダイエット」でした。 いろんなダイエット情報&健康美容情報を取り上げている金スマですが、今回は「体幹リセットダイエットのやり方・方法」 ... > 続きを読む
ダンベル体操
2017年12月15日(金)に、TBSテレビ系列で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」のテーマは、「体幹リセットダイエット」でした。

いろんなダイエット情報&健康美容情報を取り上げている金スマですが、今回は「体幹リセットダイエットのやり方・方法」を紹介していました。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」といえば、健康&ダイエット情報を取り上げるたびに、その取り上げられた内容が一種のムーブメントになることで有名。毎回それだけ内容が濃く、思わず真似したくなるような情報を提供しているということですよね~。


今回の「金スマ」でレクチャーされた「体幹リセットダイエットのやり方・方法」は、現在話題沸騰中の痩せる方法で、このダイエット法がレクチャーされた書籍は60万部も売れているんだとか! ダイエット書籍で60万部ってすごすぎますよね~。


冬場はなにかと脂肪が体につきやすい時期です。

気温が落ち込むと、外に出かけるよりは暖かい家の中で過ごそうとしてしまい、どうしても運動不足になりがち。

運動不足だけならまだいいんですが、冬はクリスマスや忘年会や新年会などなど、おいしい料理やお酒をたらふくいただく機会が非常に多い。これと運動不足が重なることで、体重の方は爆発的に増えていってしまいます。これがいわゆる「冬太り」というやつですね。


今回番組内で紹介された「体幹リセットダイエット」は、そんな冬太り対策に最適!

「体幹」にポイントを置いたダイエット法で、1日たった5分「あること」を行うだけでOK。つらい運動や食事制限の必要はなく、1日5分だけ「あること」を行うだけで勝手に痩せていくという夢のようなダイエット法とのこと♪

番組では、検証として複数人に「体幹リセットダイエット」にチャレンジしてもらっていましたが、全員が大幅な減量に成功していました! 10kg以上体重が落ちている方もいて、体幹リセットダイエットに期待できる高いダイエットパワーをひしひしと感じました。


以下、番組内でレクチャーされた「体幹リセットダイエットのやり方・方法」を簡単にまとめましたので、太りぎみの方や冬太り予防をしたい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年12月14日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」が取り上げられていました。毎回家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されている「あのニュースで得する人損する人」 ... > 続きを読む
ヨーグルト
2017年12月14日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」で、「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」が取り上げられていました。

毎回家事にまつわる役立つ情報がてんこ盛りで紹介されている「あのニュースで得する人損する人」。今回着目したのは「玉ねぎヨーグルトダイエット」でした。


11月2日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」はダイエット特集で、高い効果が期待できる3つのダイエット法がレクチャーされていました。斬新な減量法の数々にネット上はかなり盛り上がっていましたよね~。

それら3つの中でもとくに異彩を放っていた「玉ねぎヨーグルトダイエット」に、今回再びスポットライトを当てていました。

11月2日の放送でこのダイエット法にチャレンジしたタレントの井上咲楽さんが3週間でマイナス4kgの減量にされていて注目されたもの。

この「玉ねぎヨーグルトダイエット」は「痩せ酸」という異名をもつ短鎖脂肪酸がポイントになっているダイエット法なんですが、今回番組ではさらに痩せ酸を増やす方法を紹介していました。

ある食材と合わせるだけで、爆発的に痩せ酸は増加してくれるんだとか。これは効率的に痩せたい方にとっては朗報ですよね~!


以下、番組内でレクチャーされた「新玉ねぎヨーグルトダイエットの痩せ酸を増やす方法」を簡単にまとめました。

体重を落としたい方や冬太りを予防したい方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年12月10日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「野菜ジュースダイエット」という情報が取り上げられていました。「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回 ... > 続きを読む
野菜1
2017年12月10日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「野菜ジュースダイエット」という情報が取り上げられていました。

「林先生が驚く初耳学!」では、これまでもあまり知られていなかったダイエット情報がいろいろ紹介されてきましたが、今回は「野菜ジュース」に着目したダイエット法が紹介されていました。


現在冬の真っただ中。

厳しい寒さに体が冷えて、毎日つらい生活を送っている方が多いと思われます。

こんなにも寒いと、用事がない限りわざわざ外になんか出かけたくなくなりますよね。外に出て寒い思いをするよりも、家でぬくぬく温まっていたいというのが、多くの人の本音ではないでしょうか。

コタツに入ってミカンを食べながら過ごす。これが日本人の冬の生活スタイルだと思うんですが(笑)、こういった生活続けていると、どうしても脂肪の方が体についてきてしまいます。

ただでさえ、クリスマスやら忘年会やら新年会などとたくさん食べたり飲んだりする機会が多い冬。にもかかわらず、寒いことを理由に運動をサボっているわけですから、まあ太るのも当然といったら当然ですよね。いわゆる「冬太り」というやつ。


今回の「林先生が驚く初耳学」では、そんな冬太りの解消にもってこいの、今流行の最新ダイエット法が取り上げられていました。

そのダイエット法とは、ずばり「野菜ジュースダイエット」。野菜ジュース自体が健康に良いというのは言わずもがなですが、飲む際にちょっとした工夫をするだけで、高いダイエット効果も期待できるんだとか。


以下、番組内でレクチャーされた「野菜ジュースダイエットのやり方」を簡単にまとめましたので、増えてしまった体重をなんとかしたいと思っている方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年11月12日(日)にTBSテレビ系列で放送された「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、「~健康的にヤセるならコレ!~正しい糖質制限ダイエット」でした。今回の「健康カプセル! ゲンキの時間」がスポットライトを当てていたのは、「糖質制限ダイエット」。巷では ... > 続きを読む
食卓
2017年11月12日(日)にTBSテレビ系列で放送された「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、「~健康的にヤセるならコレ!~正しい糖質制限ダイエット」でした。

今回の「健康カプセル! ゲンキの時間」がスポットライトを当てていたのは、「糖質制限ダイエット」。


巷ではいろんな種類のダイエット法があふれています。

毎年毎年新しいダイエット法が発掘されては消えていくというサイクルがずーっと続いている感じがしますよね~。

そんな移り変わりが激しいダイエットの世界ですが、そんな中でもずーっと注目され効果があると思われているダイエット法があります。それが「糖質制限ダイエット」。

これはその名のとおり、食事で摂取する糖質(米や麺類などの炭水化物)を制限し減らすことで体重を落とすというもの。

このダイエット法は「効果がある」とか「即効性がある」という声が多い中、すぐにリバウンドしてしまったという声も少なくありません。

じつは「糖質制限ダイエット」はリバウンドの可能性が高いだけではなく、やり方を間違えてしまうとさまざまな体の不調・トラブルを招くリスクがあり、最悪の場合命の危険があるケースもあるんだとか。


今回番組では、体へのトラブルを避け、高い減量効果が期待できる正しい糖質制限ダイエットのやり方が取り上げられていました。

以下、その内容を簡単にまとめましたので、食欲の秋を満喫し過ぎて太ってしまったという方は、ぜひ参考&実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年11月2日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」は豪華3時間スペシャルで、ダイエットに関する興味深い情報が紹介されていました。食欲の秋がスタートしてからもうけっこう経ちますね。サンマやマツタケ、栗にさつまいも、りんごなどな ... > 続きを読む
メタボリック
2017年11月2日(木)に日本テレビ系列で放送された「あのニュースで得する人損する人」は豪華3時間スペシャルで、ダイエットに関する興味深い情報が紹介されていました。


食欲の秋がスタートしてからもうけっこう経ちますね。

サンマやマツタケ、栗にさつまいも、りんごなどなど、おいしい秋の味覚をたらふく食べて、順調に体重をプラスさせている方(笑)、非常に多いのではないでしょうか。

やっぱりおいしいものが目の前にあふれていると、ついつい食べちゃいますからね~。食欲に抗うのは非常に難しい…。

しかしながら、健康のことを思えば肥満をそのまま放置するのは厳禁。蓄えてしまった脂肪をなんとかしなければと頭を悩ませている方も少なくないはず。

そこで役立ちそうなのが、今回の「あのニュースで得する人損する人」で取り上げられていた3つのダイエット法。

番組では、食事制限なしの3つの異なる楽痩せダイエット法(帳消しダイエット・8時間ダイエット・玉ねぎヨーグルトダイエット)を紹介。金田朋子さん、ガンバレルーヤの2人、井上咲楽さんといった女性芸能人が実際にこれらの楽痩せダイエット法に3週間チャレンジし、その効果を試していました。

中には、カロリーにカロリーを重ねる「足し算をすることで痩せる」という、従来のダイエットの常識を覆すようなものもあり、かなり刺激的で興味深い内容でした♪


以下、番組内でレクチャーされた「食事制限なしの楽痩せダイエット法3つの方法・やり方」を簡単にまとめました。

秋太りを解消させたい方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「糖質カットしつつラーメンをおいしく食べる方法」が紹介されていました。日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!? ... > 続きを読む
ラーメン
2017年9月27日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「糖質カットしつつラーメンをおいしく食べる方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。

今回は「糖質カット」にスポットライトを当てていました。


国民食の座をがっちりつかんでいるラーメン。

ラーメンって発祥は中国のものの、日本では独自の進化を遂げまくり、今や中国のそれとは別のおいしさを醸す国民食といった感じになっていますよね~。

ラーメンの進化は現在進行形で進んでおり、二郎系とか魚介系とか、新たなブームが生まれては定着していくという流れが、ずーっと続いています♪

コンビニやスーパーのインスタントラーメンのコーナーを見ると、その種類の多さにびっくり! 日本人がどれだけラーメン好きかがよくわかります。


日本人がこぞって大好きなラーメンですが、ダイエットの大敵なのがなんとも歯がゆいところ。まあおいしいものって、どうしても糖質が高めなんですよね~(苦笑)。

今回の「ソレダメ!」では、ダイエッターでも抵抗なくラーメンを食べられる方法として、「糖質カットしつつラーメンをおいしく食べる方法」が紹介されていました。なんと魅力的なライフハック(笑)。

以下、番組内でレクチャーされた「糖質カットしつつラーメンをおいしく食べる方法」を簡単にまとめましたので、太りたくないけどラーメンは食べたいという方は、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2017年9月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪を減らす㊙海藻&ご長寿ホルモンスペシャル」でした。「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけ ... > 続きを読む
海藻
2017年9月26日(火)にテレビ朝日系列で放送された「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪を減らす㊙海藻&ご長寿ホルモンスペシャル」でした。

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」をリニューアルする形で始まった「名医とつながる!たけしの家庭の医学」。毎回いろんな健康情報を紹介してくれています。

今回番組が着目したのは、「内臓脂肪」と「ご長寿ホルモン」、そして「認知症予防」と「セカンドオピニオン」の4つ。 この記事では、番組内でレクチャーされていた「内臓脂肪」に関する情報をまとめています。


ダイエットをすることで落ちる体脂肪。

しかしながら体脂肪とひと口言っても、細かく言うと「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2つがあります。

皮下脂肪も内臓脂肪も、ともに過剰につきすぎると健康にマイナスになるのは言うまでもありませんが、とくに注意が必要なのが内臓脂肪のつきすぎです。

内臓脂肪がたっぷりついていると、それが原因で高血糖や動脈硬化など、いわゆる生活習慣病を引き起こしてしまいます。言わずもがな生活習慣病を放置していると、健康寿命はどんどん短くなる可能性があります。

万病の元であり、健康寿命を縮める元凶である内臓脂肪。健康診断で「内臓脂肪のつきすぎ」を指摘され、なんとか落とさないとな~と思っている方も少なくないと思われます。


今回の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」では、そんな内臓脂肪に着目。食べることで内臓脂肪を落とす方法が取り上げられていました。

内臓脂肪を落とそうと思うと、すぐに運動を思い浮かべると思われますが、運動ってなかなか続かないんですよね(汗)。今回番組では、食べるだけで内臓脂肪を減らしてくれるスーパーフード(海藻)を取り上げていました。

この方法は、食べるだけで運動ゼロなので、面倒くさがり屋の方でも無理なく続けられるかと♪


以下、番組内でレクチャーされた「内臓脂肪を減らす海藻(アカモク)」に関する情報を簡単にまとめました。

楽に内臓脂肪を落としたい方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年9月23日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「秋太りの予防法」でした。今回の「サタデープラス」は、これからのシーズンで気になる秋太りにスポットライトを当て、体重の増加を抑える方法を取り上げていました。9月も半 ... > 続きを読む
食卓
2017年9月23日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「くらしプラス」のテーマは「秋太りの予防法」でした。

今回の「サタデープラス」は、これからのシーズンで気になる秋太りにスポットライトを当て、体重の増加を抑える方法を取り上げていました。


9月も半ばを過ぎ、やっと秋らしい気候になってきました。

それに合わせるように、スーパーなどでは秋に旬を迎える食べ物が出回るようになりましたね♪

サンマに松茸、栗、サツマイモ、かぼちゃ、銀杏、柿、なし、ぶどう、りんごなどなど、秋にはおいしい食材が盛りだくさん。秋の味覚の果物を使ったコンビニスイーツもばんばん登場してきます。今の時期、栗やお芋、りんごを使ったスイーツがコンビニのスイーツコーナーを占拠しますよね。


そんなおいしいものがたくさんある秋。食べる量は自然と増え、それに伴って体重の方も増えていく傾向にあります。いわゆる秋太りというやつですね。

今回の「サタデープラス」では、そんな秋太りを防ぐのにもってこいの方法(ダイエット法)が紹介されていました。

その方法とは、「幕の内食べ」というもの。これは食べ方を工夫することで秋太りを防ぐというもの。運動する必要はなく、幕の内食べを実践すれば、秋太りを予防できるんだとか!


以下、番組内でレクチャーされた「幕の内食べのやり方」を簡単にまとめました。

おいしい秋の味覚はしっかり食べたいけど太りたくない方は、ぜひ試してみてください♪ > 続きを読む

2017年8月19日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏太りの解消法」を取り上げていた授業がありました。今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏太り」。もう夏も終盤ですが、「夏太り」という言葉があるとおり、この夏 ... > 続きを読む
トレーニング
2017年8月19日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」で、「夏太りの解消法」を取り上げていた授業がありました。

今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは、「夏太り」。


もう夏も終盤ですが、「夏太り」という言葉があるとおり、この夏で体重の方を増やしてしまったという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

夏に太る要因はいろいろ考えられますが、やはり一番は運動不足ではないでしょうか。

夏の炎天下で長時間運動するのは苦行でしかないですからね(汗)。それよりかは、冷房の効いた部屋でアイス食べながらテレビ観てた方がいいと。その生活スタイルの積み重ねが脂肪を生んでいるんですね。

あとは、夏バテ防止にと、活力がつきそうな食べ物をたくさん食べるのも、夏太りの原因。いくら夏バテ防止だからといって、過剰に食べてしまうのは肥満のもとです。


今回の「世界一受けたい授業」では、そんな夏太りの解消に最適なトレーニング・ダイエット法として「5秒トレーニング」が紹介されていました。

これは筋トレにちょっとした工夫をするというものなんですが、すばらしいのはわずかな時間でできる点。なんとたった5秒で夏太りの解消・ダイエット効果が期待できるとのこと!

ダイエットの肝といえば、やはり手軽にできるかどうかですからね♪ たった5秒でOKというのはすばらしすぎます。


以下、番組内でレクチャーされた「夏太りの解消法(5秒トレーニング)のやり方」を簡単にまとめましたので、この夏で体重が増えてしまった方は、ぜひ参考&実践してみてください。 > 続きを読む
    
   スポンサードリンク