カテゴリ: ダイエット

2017年1月16日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「脳をリセットして痩せやすい体を作る2時間スペシャル」でした。年末年始はなにかとおいしいものを食べる機会が多かったですよね。クリスマスに忘年会、お正月に新年会と、年末から年始に ... > 続きを読む
テレビを観ている女性
2017年1月16日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「脳をリセットして痩せやすい体を作る2時間スペシャル」でした。


年末年始はなにかとおいしいものを食べる機会が多かったですよね。

クリスマスに忘年会、お正月に新年会と、年末から年始にかけては途切れることなくおいしいものを食べるシーンが続きます。

で、現在は1月半ば。体は正直で、年末年始の不摂生がたたり、お腹周りに脂肪を蓄えて、ダイエットしなくちゃな~と思われている方、少なくないと思われます。

今回の「主治医が見つかる診療所」では、そんな正月太り・冬太りを効率的&効果的に解消するダイエット法が紹介されていました!


この記事では番組内で紹介された「1日3分瞑想法(マインドフルネス)」について書いています。

こちらは痩せたいけど出不精で、ウォーキングやジョギングなどをしたくないという方におすすめのダイエット法になります。激しい運動が苦手中に向いています。

というのも、こちらのダイエット法は、1日3分座ったままで痩せやすい体を作れるというもの!

歩きに出る必要もジムで鍛える必要もないという手軽さは、ものすごくありがたいですよね♪


以下、番組内でレクチャーされた「1日3分瞑想法(マインドフルネス)」に関する情報を簡単にまとめました。

簡単にできて、かつ継続できる減量法を探している方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2017年1月16日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「脳をリセットして痩せやすい体を作る2時間スペシャル」でした。年末年始はなにかとおいしいものを食べる機会が多かったですよね。クリスマスに忘年会、お正月に新年会と、年末から年始に ... > 続きを読む
笑う女の子
2017年1月16日(月)に、テレビ東京系列で放送された「主治医が見つかる診療所」は、「脳をリセットして痩せやすい体を作る2時間スペシャル」でした。


年末年始はなにかとおいしいものを食べる機会が多かったですよね。

クリスマスに忘年会、お正月に新年会と、年末から年始にかけては途切れることなくおいしいものを食べるシーンが続きます。

で、現在は1月半ば。体は正直で、年末年始の不摂生がたたり、お腹周りに脂肪を蓄えて、ダイエットしなくちゃな~と思われている方、少なくないと思われます。

今回の「主治医が見つかる診療所」では、そんな正月太り・冬太りを効率的&効果的に解消するダイエット法が紹介されていました!


この記事では番組内で紹介された「5秒エクササイズ」について書いています。

こちらは5秒でできるシェイプアップ法になります。

たった5秒でいったい何ができるの?という感じですが、5秒あれば腹筋と二の腕をほっそりとさせることができちゃうんです。

これは脳に「あること」を行いながらするエクササイズなんですが、この「あること」のおかげで5秒という超短時間でダイエット効果が期待できるんです!

5秒で痩せる。このコスパの良さを見逃す手はないですよね~♪


以下、番組内で紹介された「5秒エクササイズ」に関する情報をまとめました。

痩せたいけど、有酸素運動などをするまとまった時間が確保できないという方は、ぜひ参考&実践してみてください! > 続きを読む

2017年1月13日(金)にフジテレビ系列で放送された「その原因、Xにあり!」で、「最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒」に関する情報が取り上げられていました。「その原因、Xにあり!」は、タレントの恵俊彰さんが司会(健康コンシェルジュ)を務めるお悩み解決バラエティー番 ... > 続きを読む
肥満体型
2017年1月13日(金)にフジテレビ系列で放送された「その原因、Xにあり!」で、「最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒」に関する情報が取り上げられていました。

「その原因、Xにあり!」は、タレントの恵俊彰さんが司会(健康コンシェルジュ)を務めるお悩み解決バラエティー番組になります。

毎回健康に役立つ情報を取り上げ、視聴者に対して毎日を元気に送るヒントを提供しています。

今回の「その原因、Xにあり!」は「冬の5大お悩み解決スペシャル」で、冬だからこそ感じる体の不調の解決法・改善法にスポットライトを当てていました。

その中に、「最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒」に関する情報がありました。



お正月から今現在にかけては、何かと体に脂肪を蓄えやすい時期。

お正月はお餅におせち料理、親戚との集まりでのどんちゃん騒ぎと、おいしいものをたらふく食べ、さらにお酒もガバガバ飲む日々が続きがち。

で、お正月が終われば、今度は会社の新年会などで、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲む機会が増えます。

体は正直ですから、そのつけというのはしっかりと体に「脂肪」という形であらわれます(笑)。

1月も折り返しを迎えつつありますが、俗にいう「正月太り」が解消できなくて四苦八苦されている方、少なくないのではないでしょうか。


そんな方に朗報となりそうなのが、今回番組内で紹介されていた「最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒」です!

これは代謝を劇的にあげてくれるスペシャルドリンクで、ダイエットの強い味方。

番組内では、お笑い芸人ピンクの電話のよっちゃんこと清水よし子さんが、この最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒を2週間飲み続けるというダイエットに挑戦されていましたが、見事に痩せられていました♪


以下、番組内で紹介された「最新ダイエットドリンク・豆乳甘酒のレシピ&ダイエット効果」に関する情報を簡単にまとめましたので、なかなか落ちない脂肪に悩んでいる方は、ぜひ試してみてください! > 続きを読む

2017年1月13日(金)にフジテレビ系列で放送された「その原因、Xにあり!」で、「太らないカレーライス裏技レシピ」に関する情報が取り上げられていました。「その原因、Xにあり!」は、タレントの恵俊彰さんが司会(健康コンシェルジュ)を務めるお悩み解決バラエティー番組 ... > 続きを読む
カレーライス
2017年1月13日(金)にフジテレビ系列で放送された「その原因、Xにあり!」で、「太らないカレーライス裏技レシピ」に関する情報が取り上げられていました。

「その原因、Xにあり!」は、タレントの恵俊彰さんが司会(健康コンシェルジュ)を務めるお悩み解決バラエティー番組になります。

毎回健康に役立つ情報を取り上げ、視聴者に対して毎日を元気に送るヒントを提供しています。

今回の「その原因、Xにあり!」は「冬の5大お悩み解決スペシャル」で、冬だからこそ感じる体の不調の解決法・改善法にスポットライトを当てていました。

その中に、「太らないカレーライス裏技レシピ」に関する情報がありました。



冬は寒いため、どうしても運動するのが億劫に感じがち。

運動する量が落ちて、一方で食べる量が減らなければ、おのずと体重の方はアップしていってしまいます。

さらに年末年始はおいしいものを食べる機会が増えますので、体重は加速度的に増えてしまいますよね。いわゆる「冬太り」や「正月太り」と言われるやつです。


今回番組内では、そんな厄介な冬太りの対策法として、「太らないカレー裏技レシピ」が取り上げられていました。

カレーライスにちょっとした工夫・アレンジをしてあげるだけで、ダイエット効果が期待できるスぺシャルなカレーライスに大変身させることができるんです!

もともとカレーライスはみんな大好きな料理ですから、それを食べることでダイエットが期待できるとなれば、これは一石二鳥ですよね♪


以下、番組内で紹介された「太らないカレーライス裏技レシピ」を簡単にまとめました。

運動せずに楽に脂肪を落としたという方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年11月14日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「正しいダイエット法&間違ったダイエット法」が紹介されていました。現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。とくに最近はネットで誰でも簡単に情報が ... > 続きを読む
ダンベル体操
2016年11月14日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「正しいダイエット法&間違ったダイエット法」が紹介されていました。

現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。とくに最近はネットで誰でも簡単に情報が投稿できて、またそれを自由に閲覧することができるので、ものすごい勢いで情報は拡散&共有されていますよね。

しかしながら、当然その中には正しい情報もあれば怪しげなものもあって、なかなか素人では正しい・間違いの判断はつきかねるのが実情。

「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」は、そんな巷にあふれ返っている健康情報の正しい・間違いを名医がジャッジしていくという番組内容でした。

今回、番組内で、「正しいダイエット法&間違ったダイエット法」が取り上げられていました。


健康とダイエットというのは決して切り離せない関係。

体に脂肪が蓄えられすぎていると、高血圧や糖尿病を引き起こし、それがもとで命にかかわるような合併症を引き起こすことにもなりかねません。

肥満は健康面はもちろんのこと、見た目的にもあまりよろしくないので、とくに女性の方は体重の変動は常に気にかけていますよね。

ちょうど秋が終わりかけの今は、おいしい食べ物をたくさん食べて体重がアップしている時期(苦笑)。さらに来月は新年会、クリスマス、年越しパーティーと、ふだんは食べないようなおいしい料理を食べる機会が増える月ですから、体重の方はますます増える傾向に…。


だからこそ今からダイエットを、という方も多いと思われます。

しかし世の中にはたくさんのダイエット法があって、いったいどれに本当に効果があって、どれが効果的なのかというのはなかなかわかりませんよね~。

番組内では、「キャベツダイエット」、「お腹が減ったら歯を磨く」、「ウーロン茶ダイエット」、「夜ごはん抜きダイエット」の4つのダイエット法にスポットライトを当て、それぞれに十分なダイエット効果があるかどうかを解き明かしており、非常に勉強になりました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、効率的に体重を落としたいという方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2016年11月13日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「焼き梅干しダイエット」が取り上げられていました。今年の食欲の秋もスタートしてもうだいぶ経ちますが、おいしいものというのはどうしても食べ過ぎてしまう傾向にありますよね~。「秋太 ... > 続きを読む
梅干し
2016年11月13日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「焼き梅干しダイエット」が取り上げられていました。


今年の食欲の秋もスタートしてもうだいぶ経ちますが、おいしいものというのはどうしても食べ過ぎてしまう傾向にありますよね~。

「秋太り」という言葉があるとおり、おいしいものが溢れかえる秋は、どうしても体重の方は増えちゃいます。食べることに貪欲な方ならなおさらかと。

月が変わって12月になると、今度は忘年会にクリスマスと、これまたおいしい食事を食べる機会が増えます。となると、秋に増えた体重は減る機会を失い、それどころか増える一方。

食欲に打ち勝つのは難しいですからね~。もちろん食べた分、しっかりと運動をしてカロリーを消費させればいいんですが、冬場は気温が低く、どうしても家に閉じこもりがちに。運動する時間は減ってしまいます。

とはいえ、秋太りからの冬太りと太りのダブルパンチは、美容健康に大ダメージを与える存在。なんとか増えた体重を減らしたいor体重をキープしたいというのは、誰もが願うところですよね。


そこで役立ちそうなのが、今回の「林先生が驚く初耳学!」で紹介された梅干しを使ったダイエット法♪

これは梅干しを焼いたものを食べるだけで痩せる、「焼き梅干しダイエット」というものなんですが、しっかりとしたメカニズムがあり、番組内では1週間に体重が2kg減るダイエット効果があるとして取り上げられていました。

非常に簡単にできて運動が不要なので、忙しい方にはおすすめのダイエット法!


以下、番組内でレクチャーされた「焼き梅干しダイエットのやり方」を簡単にまとめました。

体重の増加が気になっている方は、ぜひ試してみてください。 > 続きを読む

2016年11月11日(金)に、TBSテレビ系列で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」のテーマは、「ダイエット」でした。いろんなダイエット情報&健康美容情報を取り上げている金スマですが、今回は「食べるだけで痩せる新ダイエット『痩せるおかず作り置き ... > 続きを読む
肥満体型
2016年11月11日(金)に、TBSテレビ系列で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」のテーマは、「ダイエット」でした。

いろんなダイエット情報&健康美容情報を取り上げている金スマですが、今回は「食べるだけで痩せる新ダイエット『痩せるおかず作り置きダイエット』」を紹介していました。


これから寒さがますます増してくると、どうしても外で運動するのが億劫になってきますよね。

運動量が落ちて、日ごろの食べる量が変わらなければ、体重の方は自然と増加していってしまいます。

とくに来月12月は忘年会にクリスマス、年が明けた1月には新年会、友人との年明けパーティーなどなど、たくさんおいしいものを食べる機会が目白押し。俗にいう冬太り・正月太りになりやすい時期ですよね。


寒い中外で体を動かすのは厳しいし、なによりスポーツにかける時間を捻出するのが難しいという方は、今回の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」で紹介された新ダイエット法が参考になるかと!

今回「金スマ」で取り上げられていたのは、「痩せるおかず作り置きダイエット」というもの。

これはあらかじめ作っておいた料理を電子レンジで温めて食べるという、食べるだけで痩せることを可能にしているダイエット法になります。驚くのは、お肉もマヨネーズも食べてOKだという点。


番組内では、「痩せるおかず作り置きダイエットのレシピ・やり方」が詳しく紹介されていました。

以下、それらの情報を簡単にまとめましたので、お腹周りが最近気になる方や冬太りに予防線を張りたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2016年11月8日(火)に日本テレビ系列で放送された「解決!ナイナイアンサー」では、「レンチン生姜&乳酸キャベツを食べる簡単ダイエット法」が取り上げられていました。ここ数日で気温がぐっと落ち込み、秋の深まりを否応なく感じられる今日この頃。寒くなる秋~冬にかけて ... > 続きを読む
キャベツ
2016年11月8日(火)に日本テレビ系列で放送された「解決!ナイナイアンサー」では、「レンチン生姜&乳酸キャベツを食べる簡単ダイエット法」が取り上げられていました。


ここ数日で気温がぐっと落ち込み、秋の深まりを否応なく感じられる今日この頃。

寒くなる秋~冬にかけては、外で運動するのが面倒くさくなるので、どうしても太る傾向にあります。正月太りなんかはその代表例ですよね~。

で、今回の「解決!ナイナイアンサー」では、そんな厄介極まりない冬太りを、苦労することなく解消&防止するダイエット法が紹介されていました。


「解決!ナイナイアンサー」ではこれまでも何度か手軽に行えるダイエット法が紹介されてきました。アボカドがいいとか、ブロッコリースプラウトがいいとか、梅干しがいいとか。

今回レクチャーされたのも、いわゆる食べて痩せるタイプの減量法で、スポットライトが当てられた食材は、生姜とキャベツの2つでした。

放送されたのは、なんと「レンチン生姜」&「乳酸キャベツ」を作って食べるだけという、苦労することなく痩せられちゃうという驚愕の内容…。

生姜もキャベツも、スーパーで簡単に手に入る身近な食材なのに、ほんとにそんなダイエット効果があるのか、半信半疑になっちゃいますよね(笑)。

しかも、このダイエット法は食事制限なしで、ダイエットの大敵と言われるお米もお肉も食べてOKなんです。ますます半信半疑感が増しますよね~(笑)。


番組内では、「レンチン生姜・乳酸キャベツダイエットのやり方とメカニズム」が詳しく解説されていました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、冬太りを防ぎたい&体を絞りたいという方は、ぜひ実践してみてください♪ > 続きを読む

2016年10月30日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ダイエットの落とし穴。運動と入浴の意外な事実」が取り上げられていました。健康を維持するうえでもっとも大切なのは、やはり太らないこと。太ってしまうと、血圧が上昇したり、糖尿病に ... > 続きを読む
ダンベル体操
2016年10月30日(日)にTBSテレビ系列で放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で、「ダイエットの落とし穴。運動と入浴の意外な事実」が取り上げられていました。


健康を維持するうえでもっとも大切なのは、やはり太らないこと。

太ってしまうと、血圧が上昇したり、糖尿病になる確率が上がったりなどなど、さまざまなな病気になるリスクが高まり、健康寿命はどうしても下がってしまいます。

つまり元気な体で長生きしようと思うと、肥満は大敵。それが周知されているからこそ、世の中にはいろんなダイエット法があふれ、世間の関心を引いているんですよね~。

で、ダイエットの方法の大定番といえば、ジョギングなど運動。脂肪を燃焼させるうえで、体を動かすことはもっともてっとり早く効果的ですよね。

でもじつは、運動のあとには意外な落とし穴があるんです! 運動して汗をかいたら、当然お風呂に入りたくなりますよね。しかし、運動直後にお風呂に入ると、なんと痩せなくなってしまうんです!


番組内では、なぜ運動直後にお風呂に入ると痩せなくなるのか、そのメカニズムが紹介されていました。この情報を知っているのといないのとでは、痩せ具合に大きな違いが出てくる可能性があります。

以下、番組内で紹介された「運動と入浴の意外な事実」を簡単にまとめましたので、効率的・効果的に体を絞りたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

また番組内では、「猫のびダイエット」という非常に簡単にできるにもかかわらず、ウエストを絞れて体重を落とせるダイエット法も紹介していました。これも併せてまとめています。 > 続きを読む

2016年10月12日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「まさか!ダイエットが引き起こす肝臓の悲劇」でした。今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ダイエット」。今や健康意識が全世代で向上し、健康的に過ごすことに注目が集まっている日 ... > 続きを読む
水を飲む女性
2016年10月12日(水)にNHKで放送された「ガッテン!」のテーマは、「まさか!ダイエットが引き起こす肝臓の悲劇」でした。

今回の「ガッテン!」がスポットライトを当てたのは、「ダイエット」。


今や健康意識が全世代で向上し、健康的に過ごすことに注目が集まっている日本。

健康の基本といえば、やはり肥満の防止。太っていることは高血圧や糖尿病などさまざまな病気の引き金になっているので、標準体型をキープもしくは標準体型におさまるようにとダイエットに励んでいる方は非常に多いと思われます。

近年マラソン人口が増加傾向にあるのも、日本人の高い健康意識が背景にあるんでしょうね~。もちろんダイエットは体重を落として健康な体をゲットできるだけでなく、美容にもいい影響を与えてくれます。


そんな日ごろの生活の中で切り離しては考えられないダイエットですが、じつはある落とし穴が! なんと減量によって肝臓にダメージを与えているケースがあるんだとか。

その肝臓へのダメージはかなり深刻で、糖尿病になるリスクが高まったり、最悪の場合には肝硬変やがんになってしまう可能性もあるんだとか。

美容健康のためのダイエットが、命を縮めるリスクを高めているって、かなり衝撃的な事実ですよね。


今回の「ガッテン!」では、そんな肝臓に深刻な異変をもたらしてしまうダイエットの落とし穴のほか、そんな事態を招かない健康的な痩せ方が紹介されていました。

以下、それらの内容を簡単にまとめましたので、現在ダイエットに励まれている方は、ぜひ参考にしてみてください♪
> 続きを読む

2016年10月1日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「Dr.プラス」のテーマは、「女性の天敵『たるみ』解消法」でした。今回の「サタデープラス」では、女性の美を妨げる原因の「たるみ」にスポットライトを当て、お腹のたるみ&ほうれい線の解消法を取り上 ... > 続きを読む
メタボリック
2016年10月1日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「Dr.プラス」のテーマは、「女性の天敵『たるみ』解消法」でした。

今回の「サタデープラス」では、女性の美を妨げる原因の「たるみ」にスポットライトを当て、お腹のたるみ&ほうれい線の解消法を取り上げていました。

この記事では、番組内で紹介された「お腹のたるみの解消法」についてまとめています。


年を重ねるにつれてどうしても気になるようになってくるのが、お腹まわりのたるみ。

加齢によって基礎代謝が落ちてくると、どうしてもお腹まわりに脂肪がつきやすくなってきますよね。若いころと変わらない食生活を送っていても、太りやすくなってしまうというのは避けて通れません。

お腹まわりというのは人の見た目の印象を強く決定づける部分なので、とくに美意識の高い女性の方は気を配っていると思われます。

とはいえ、年齢とともに代謝が落ちていくという現実にはなかなか抗いにくいので、四苦八苦されている方は非常に多いのではないでしょうか。


今回のサタプラでは、「お腹のたるみ」にスポットライトを当て、お腹のたるみを超簡単に解消できるエクササイズが取り上げられていました。

これは1日2分でできる非常に簡単なエクササイズなんですが、期待される効果は抜群!

番組内ではフォーリンラブのバービーさんがこのエクササイズを1週間行い、お腹のたるみの解消に挑戦していましたが、見事にお腹まわりがすっきりしていました♪


以下、番組内で紹介された「お腹のたるみの解消法」を簡単にまとめました。

最近どうもお腹まわりの贅肉が気になるんだよな~という方は、ぜひ実践してみてください! > 続きを読む

2016年9月26日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「食べ過ぎをなかったことにする方法」が紹介されていました。現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。その中に、正しい情報もあれば怪しげなものもあって ... > 続きを読む
ローストビーフ
2016年9月26日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「食べ過ぎをなかったことにする方法」が紹介されていました。

現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。その中に、正しい情報もあれば怪しげなものもあって、なかなか素人では正しい・間違いの判断はつきかねますよね~。

「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」は、巷にあふれている健康情報の正しい・間違いを名医がジャッジしていくという番組内容でした。

番組内で、「食べ過ぎをなかったことにする方法」が取り上げられていました。


体の健康を考えるうえで切り離しては考えられないのがダイエット。

あまりにも過剰な肥満はさまざまな病気のトリガーになってしまい、自身の寿命を縮めてしまう可能性もありますので、やはり肥満は避けなければなりません。

とはいえ、おいしいものがあるとついつい食べ過ぎてしまうのが人間の常ですよね~。今日一日ぐらいは大丈夫とか、明日からダイエット始めるとか、自分に甘い怠惰な生活を送っていると、あっという間に脂肪が体についちゃいます。

特にこれからは食欲の秋! 秋刀魚にさつまいも、マツタケなどなど、旬をむかえておいしくなる食材がたんまりありますので、ついつい食べ過ぎてしまいがちになっちゃいますよね~。


そこで使えそうなのが、今回番組内で紹介された「食べ過ぎをなかったことにする方法」です! なんと食事の仕方を工夫すれば、食べ過ぎをチャラにできちゃうんです。

以下、番組内で紹介された「食べ過ぎをなかったことにする方法」を簡単にまとめましたので、効率よく痩せたい方はぜひ参考にしてみてください♪ > 続きを読む

2016年9月26日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「炭水化物を食べても太りにくくする健康技」が紹介されていました。現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。その中に、正しい情報もあれば怪しげなものも ... > 続きを読む
食卓
2016年9月26日(日)にTBSテレビ系列で放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」の中で、「炭水化物を食べても太りにくくする健康技」が紹介されていました。

現在巷ではいろんな健康情報があふれまくっています。その中に、正しい情報もあれば怪しげなものもあって、なかなか素人では正しい・間違いの判断はつきかねますよね~。

「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」は、巷にあふれている健康情報の正しい・間違いを名医がジャッジしていくという番組内容でした。

番組内で、「炭水化物を食べても太りにくくする健康技」が取り上げられていました。

 
肥満は万病のもとと言われるように、太っていると高血圧や糖尿病などのリスクが高まり、自らの寿命を縮めてしまうことにもなりかねません。

もちろん見た目的にも痩せている方がスッキリと見えるので得する場面は多いですよね~。

そんなこともあって、世間的には「ダイエット」が常に話題を集めています。なんとか楽して痩せられないか、多くの人が頭をひねってますよね~。


そこで使えそうなのが、今回番組内で紹介された「炭水化物を食べても太りにくくする健康技」です。

ダイエットの大敵といえば、言わずもがなお米やパン、麺類などの炭水化物。でもわかっていてもなかなか食べる量を減らせないのが炭水化物なんですよね~。

しかし、じつは炭水化物を食べる前にある簡単な工夫をするだけで、食べる量は同じでも太りにくくする効果が期待できるようになるんです! まさにしないと損のスペシャルなダイエット法♪


以下、番組内でレクチャーされた「炭水化物を食べても太りにくくする健康技」を簡単にまとめました。

ダイエットに励んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年9月24日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」のテーマは、「ファンクショナルトレーニング」でした。今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは「ダイエット」で、家で簡単に行える時短ダイエットとして「ファンクショナルトレー ... > 続きを読む
メタボリック
2016年9月24日(土)に日本テレビ系列で放送された「世界一受けたい授業」のテーマは、「ファンクショナルトレーニング」でした。

今回の「世界一受けたい授業」がスポットライトを当てたのは「ダイエット」で、家で簡単に行える時短ダイエットとして「ファンクショナルトレーニング」というものを紹介していました。


夏といえば、アイスクリームやビールが格別においしい季節!

バーベキューなんかも夏の大定番ですよね~。

そんな「おいしい夏」を存分に満喫された方は、その証がしっかりとお腹あたりにあらわれているのではないでしょうか(笑)。

仮に夏太りは防げていても、これからは食欲の秋♪ 秋刀魚や栗、さつまいもなどなどいろんな食材が旬をむかえるシーズンです。おいしいとどうしても食べ過ぎてしまうようになるのが人間の常。まさにこれからは体重に気をつけなければならない時期と言えます。


そこで今回の「世界一受けたい授業」では、家で簡単にできる「ファンクショナルトレーニング」というダイエット法を紹介していました。

体幹トレーニングは聞き慣れるようになりましたけど、「ファンクショナルトレーニング」って何ぞや?っていう感じですよね~。

「ファンクショナルトレーニング」とは簡単にいえば、機能的な体を作り上げるためのトレーニングのことで、抜群のダイエット効果が期待できるため、現在アメリカで大人気なんだとか♪


以下、番組内でレクチャーされた「ファンクショナルトレーニングのやり方・方法」を簡単にまとめました。

ぽっこりお腹が気になる方、痩せてる体型をキープしたい方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む

2016年9月24日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「Dr.プラス」のテーマは、「47都道府県別健康ピンキリランキング 肥満編」でした。今回の「サタデープラス」は「肥満」にスポットライトを当て、さまざまな肥満予防法を取り上げていました。夏は一般的 ... > 続きを読む
スポーツ
2016年9月24日(土)にTBSテレビ系列で放送された「サタデープラス」の「Dr.プラス」のテーマは、「47都道府県別健康ピンキリランキング 肥満編」でした。


今回の「サタデープラス」は「肥満」にスポットライトを当て、さまざまな肥満予防法を取り上げていました。

夏は一般的に食欲が落ちると言われていますが、その実、アイスやビールなど夏だからこそおいしく感じられるものも多数あって、結果夏にしっかりと太ってしまったという方、意外と多いのではないでしょうか。

またこれから本格的な食欲の秋が始まります! さまざまな食材が旬をむかえ、食欲は底なし状態になってしまい、結果秋太りしてしまうというパターンもよく聞きますよね。秋は体型がある程度隠せる服装を着れるようになる季節なので、ちょっとした気のゆるみが肥満につながってしまいます。


今回の「サタデープラス」では、その肥満に警鐘を鳴らして防ぐべく、47都道府県の中でもっとも肥満になりにくい三重県民の秘密を紹介していました。

三重県民の生活には、太るのを予防する秘密がたくさん詰まっており、これを参考にすれば、肥満予防はもちろんダイエットもできちゃいそう♪


以下、番組内でレクチャーされた「三重県民の肥満予防法・ダイエット法」を簡単にまとめましたので、夏に太ってしまった方・食欲が旺盛で困っている方は、ぜひ参考にしてみてください! > 続きを読む
    
   スポンサードリンク