1
ユニクロの「ビッグシャツ(長袖)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ビッグシャツ(長袖)」の使用感・着心地について書いています。



2
今回ゲットした「ビッグシャツ(長袖)」は、ユニクロUの新商品(′∀`)

さらりと羽織れる大きめのシャツがほしくて、前から目をつけていました。

ユニクロUらしい洗練されたシルエットが気になっていたんですが、なんとなスルー。

でもこの前見たら値下げされていたんで、思い切って買ってみました♪

3
本商品のポイントは、なんといってもシルエット。

シルエットの良さが、購入の決め手でした(^_^)

前後の裾はラウンドテールになっており、とてもモダンなシルエットをしています♪

4
実際に着てみると、シルエットの良さが際立って感じられます。

肩に落ち感があるのと、袖がドルマンっぽくなっているのでデザイン性が高く、襟を抜いて着てもオシャレに着こなせます(☆゚∀゚)

全体から漂う洗練された雰囲気がすごくいいですよね!

5
また、着心地も良好。

綿100%なのに重くなく、着ていて軽やか♪

なめらかでサラサラとした肌ざわりがすごく気持ちいいです('▽'*)

ただ、綿100%なので、洗濯後のシワには要注意ですね。

6
今回は、本アイテムを羽織りとして着用してみました。

こういった着こなしもいいですが、これ1枚で襟を抜いて着ても、ブラウジングコーデにしても、かっこよく着られそうです(^∀^)

まだけっこう先ですが、秋口で寒くなってきたら、ニットの下にレイヤードもできそうで重宝しそうですね(*゚▽゚*)

7
続いてはカラーについて。

本シャツは、オフホワイト・クリーム・ネイビー・パープルの4色展開です。

私はオフホワイトに目をつけてたんですが、残念ながら売り切れ。で、次によさげだと思っていた「クリーム」を購入しました。

やや黄色味の強いクリーム色で好みの色なんですが、やや透け感ありなので、インナーには注意が必要ですね。

8
続いてはサイズ感について。

本シャツは、S・M・Lの3サイズが店頭で販売されており、オンラインストア限定でXL・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズをチョイスしました。「ビッグシャツ」というだけあって、いつも買っているSサイズでもかなり大きめ('▽'*)

大きさは好みですが、個人的には袖がもう少し短い方が袖のもたつきがなく良かった気がしないでもないですね(・∀・)



1
ユニクロの「ビッグシャツ(長袖)」。

商品番号は「416361」で、お値段は¥3,990(税抜き)です。

お値段は値下げされ、現在は¥1,990(税抜き)になっています。私もこの価格でゲットしました。

裾はラウンドテール、肩の落ち感、袖のドルマンっぽさなど、随所にオシャレ感を生み出すポイントが散りばめられています♪

散りばめられているんですが、全体としてまとまり感があるので、着ていて気分があがりますね(´∀`)

重さもなく肌ざわりも良好。ストレスフリーで着られるのも素敵ポイントです(・∀・)

羽織りにもブラウジングコーデにも使えて、かなり重宝しそうな予感がします。

気になった方は、ぜひユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪