1
ユニクロ(UNIQLO)の「ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート」の着心地・コーデについて書いています。



12月に突入して寒さが一段と増してきました。

冬本番といった感じですが、冬に欠かせないファッションアイテムといえばコートですよね~。


12月になったら厳しい寒さがやってくることを見越して、先月ユニクロで開催された感謝祭期間中に、前から気になっていた「ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート」を購入しました(´∀`)

これはユニクロの今季の新作コートになります♪

最近は、ビッグシルエットやオーバーサイズなど大きめのユルッとしたものが流行っていますが、このコートも大きめシルエットでトレンド感満載です('▽'*)

前から気になっていて、本格的な寒さがすぐそこまできている感じだったので、思い切って買っちゃいました!

2
ビッグシルエットということで、まず気になるのはサイズ感ですよね。

サイズ展開は、 店舗展開がS・M・L・XLの4サイズの取り扱いがあり、 オンライン限定でXS・XXL・3XLの3サイズが用意されています。私はSサイズを購入しました。

ビッグシルエットと謳うだけあって、やはり大きいですね~♪

しかしながら、名前のとおりビッグシルエットを楽しむコートなんだなと、実際に着てみて腑に落ちました。

というのも、ユルッとゆとりのある着心地なんですが、着膨れ感はまったくありません♪

大きめのコートを選ぶ際は、どうしても着膨れが心配になると思いますので、ぜひ店頭で試着してみてください。思いのほかスッキリ見えるシルエットに驚かれると思います(^∀^)

ただ、私の身長(150センチ)では袖が長く、肩から腕まわりがモタつくので、XSを選んだ方がよかったかな~と若干思ってます(苦笑)。まあでもそこまでめちゃくちゃ気になるわけではないので、許容範囲ですね!

3
カラーはといいますと、ライトグレー、グレー、ベージュ、オリーブ、ネイビーの5色展開。

事前にこのコートが気になっていた理由のひとつが、オリーブがすごく素敵な色だったからなんですよね。

このアイテムのオリーブは、カーキ・グレー・ベージュを混ぜたようなニュアンスカラーで、なかなかほかではお目にかかれないような感じなんです♪

もちろん私は迷わずオリーブをチョイスしました('▽'*) とても気に入っています(*'-'*)

4
ちょっと気になるのが生地の厚さですね。

生地が若干薄いため、ウールが入っているとはいえ、寒さが厳しい日は少し心配だなぁ~と感じました。

でもビッグシルエットなだけにあって、けっこう下に着込めます!

試しに先日購入した、厚みのある「オーバーサイズハイネックチュニック」を着て、そのうえにこのコートを着てみても全然余裕がありました(☆゚∀゚)

インナーダウンを着たりするなど、下に着るものを工夫すれば、防寒性は大丈夫そうです♪

5
着てみて感じたのは、コート自体がとても軽いこと。

なので、コートの重さが苦手な方にはストレスが少ないのでおすすめかと(^_^)

コートというより、羽織り感覚といった印象が強いアイテムですね~。とても着やすくて楽です!



6
ユニクロの「ウールブレンドビッグシルエットテーラードコート」。

商品番号は「184539」で、お値段の方は¥7,990(税抜き)です。

今季のトレンドのユルッと感があり、フェミニンとカジュアルのいいとこどりをしたようなシルエットがとっても気に入っています。

非常に軽いので、長時間着ていても全然疲れません♪

ゆったり感のあるアウターをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください(^∀^)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪



※当ブログでは、私が実際に買って気に入った、おすすめの低身長コーデ・プチプラコーデアイテムを紹介しています。それらは「ファッション」というカテゴリーからまとめてご覧になれますのでぜひ!

ファッションカテゴリーを見る