驚く女性
暑い夏がやってきましたね~。

ぐんぐん気温が高くなってくると、奴らが動き出します。奴ら…。そう、気持ち悪いゴキブリどもです!

気温が低い冬や春先は身を潜める奴らですが、いよいよ本格的に始動しちゃう時期がやってきちゃいました。残念の一言に尽きますよね(涙)


もう私ゴキブリ大嫌いなんですよ! 黒色も嫌だし、脂ぎってる感じも嫌だし、あの予測できない動きも嫌だし、飛ぶ構えするのも嫌だし、サイズ感も嫌だし、とにかくいいところなんてひとつも見つけられません。

正直パソコンのキーボードで「ゴキブリ」って打つだけでも、ちょこっと嫌な気持ちになります(苦笑)。


私の家も夏場になると、奴らが出てくるんですよね~。

多くの家でそうであるように、私の家を住処にしてる奴らは、湿度があって暖かいところが大好きらしく、キッチンや洗面所で出くわすことが多いです。お風呂に入ろうかなと思って洗面所の電気をつけるといるっていう…。もうゾッとしますよ(笑)。

そんな時は殺虫剤で駆除するんですが、できればゴキブリに出くわさないのがベストですよね。

ダウンタウンの松本さんが前に、「独身の時はゴキブリが出たらすぐに引っ越してた」というエピソードを話されてたんですが、この気持ちめっちゃわかります(笑)。すぐに住む場所変えたくなりますよね~。

しかし、一般庶民がそんな頻繁に引っ越せるわけもなく、ゴキブリ対策についてどうしたものかと考えていたところ出会ったのが、市販のゴキブリ駆除グッズの「ブラックキャップ」です。

これ、はっきり言って最強です! 最強すぎます!!!

1
ゴキブリ駆除の市販品はたくさんありますが、その中でも非常に優秀で効果的だと思われるのが「ブラックキャップ」です。

販売がスタートされてから結構経っている「ブラックキャップ」ですが、私が初めて使ったのは去年でした。

ゴキブリとの格闘に疲れ、何かないかとアマゾンを覗いていた時に出会ったのがこれ。数多くあるゴキブリ駆除の市販品の中でも、とりわけ高い人気を誇っていたのが、この「ブラックキャップ」でした。

薬品が入っている入れ物を、ゴキブリが出そうなところに設置するタイプのものです。


2016年7月15日(木)現在のアマゾンのカスタマレビューを見てみても、その支持率は驚異的!

平均評価は4.5☆で、実に500人以上の人が高評価しています。とにかくもうみんなこぞっておすすめしてるってことですね(笑)。

2
じゃあ「ブラックキャップ」のどこがどうおすすめなのか。

具体的には、ブラックキャップにはゴキブリを駆除してくれる7つの効果があり、これが最強なんです!

パッケージにも書いてあるんですが、以下7つの効果を簡単にまとめました。

①速効性あり!
なんといっても嬉しいのが、設置したその日から効果が実感できるという点。

ゴキブリにとって劇薬の「フィプロニル」という成分が配合されています。フィプロニルはプロのゴキブリ駆除業者も使う薬品とのこと。

薬品入りのエサを食べたゴキブリは速効退治されます♪ ざまあみろ(笑)。



➁卵にも効く
2つ目の効果が、メスが持っている卵にも効くこと。

エサを食べたゴキブリだけでなく、それが持っている卵にもしっかりと効いてくれるので、増殖を防げます。



③薬剤抵抗ゴキブリにも効果的
ゴキブリの中には、薬剤に対して抵抗を持っちゃってる厄介なやつがいますが、「ブラックキャップ」はこのタイプのゴキブリもしっかり駆除してくれます。

また大型のゴキブリも同様にしっかりやっつけてくれます。



④巣ごと壊滅!
ブラックキャップが最強と言われる由縁は、ゴキブリ単体だけでなく、巣ごとやっつけられるからです。

餌を食べたゴキブリが巣で死にます。で、そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除しちゃいます。つまり巣の中に潜んでいる奴ら全部きれいに一掃できるというわけ♪

だから家にゴキブリが出なくなるんですね~。



⑤⑥⑦容器の工夫が良い
3
ブラックキャップの容器には3つの工夫がなされています。

まず1つ目が、容器の色に黒を採用している点。

ドームの中を暗くし、適度な隙間を開けておくことで、ゴキブリの警戒心を取り去り、奴らに薬品の入ったエサを食べさせることができます。


続いて2つ目が、マルチエントランス容器という機構を採用している点。

その名のとおり、360度どこからでもゴキブリを誘い込める構造をしているので、駆除効果は高いです。


そして3つ目が、薬品に触れない安心設計。

ゴキブリをやっつけちゃう薬品が配合されたエサですから、当然人間にも害が及びます。

容器は、普通に持てば薬剤に触れることのない設計になっているので安心。ペットなどが誤って食べちゃうことも防げそうですね~。


以上7つの効果・工夫のため、ブラックキャップはゴキブリ駆除の市販品として最強と目されているわけです。

私も昨年の夏から使い始めましたが、本当に置いたその日から効果を実感できました!

置いたその日からほんとにゴキブリが出ない! 例年なら7月になれば1週間に1度くらいの割合で見かけるんですが、結局昨年は夏場に1度も出くわすことがありませんでした。奇跡♪

4
ブラックキャップは、1箱に12個入っています。大容量♪

これらの容器を1つ1つ切り離し、ゴキブリが生息している場所に設置します。

どんなところに奴らが住んでるのかわからないという人も大丈夫。パッケージの裏側に効果的な置き場所がイラスト付きでわかりやすく解説されているので、これを参考に置けば問題なしです。


ちなみに駆除効果があるのは、設置から6か月間。

ゴキブリはどうせ気温が低い冬は出てこなくなるので、今の時期設置すれば、来年の同じ時期まで取り替えは不要。管理が楽なのも嬉しいですね♪

5
とにかく最強のゴキブリ駆除の市販品。

価格も600円~800円ほどと高くないのも嬉しいです。コスパも最高!

私は昨年その驚くべき効果を実感できたので、今年も迷わず購入し、取り替えました。これで今年の夏も大丈夫でしょう♪

ゴキブリを根こそぎ退治したい。見たくない。出くわしたくないという方は、ぜひ「ブラックキャップ」を試してみてください。おすすめです!