1
GU(ジーユー)の「キャンディスリーブストライプブラウス」を購入しました。

この記事では、GUの「キャンディスリーブストライプブラウス」の着心地・コーデについて書いています。



2
今月13日(月)に、GU全店で販売が開始されたワザありトップスの「キャンディスリーブストライプブラウス」。

この新作は、ヌキ襟&モリ袖がポイントの、流行必至アイテムです♪ オンラインショップや大型店では先行販売されており、その売り上げも好調ですでに話題の沸騰中(☆゚∀゚)

現在テレビCMもガンガン流れているので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

女優の内田有紀さんとファッションモデルの中条あやみさんが軽快なダンスを披露しながら、「モリ袖」・「ヌキ襟」と言っているのが印象的なあのCM、すごく頭に残りますよね~(笑)。

私もすごく気になったので、発売開始早々にゲットしてきました('▽'*)

3
「モリ袖」とは袖にポイントがあるトップスのこと。GUでは、キャンディスリーブ、フレアスリーブ、パフスリーブなどの展開があります。

4
「ヌキ襟」とは襟を抜いて少しセクシーに魅せる着こなし方のこと。これが今年のトレンドのようで、抜け感を演出するのがポイントなんだとか(^_^)

この「モリ袖」と「ヌキ襟」を併せ持っているのが、今回レビューする「キャンディスリーブストライプブラウス」になります♪

5
本アイテム、とにかく形がものすごく魅力的で、一目惚れに近い形で購入しました!

シャリ感のある素材と、少し透ける感じが涼しげ♪ 春らしくて素敵です(^_^)

まだこれ1枚で着るには寒いですが、我慢して着てしまいました(笑)。通気性も良く、夏でも十分着れそうな感じがしましたね(゚∀゚)

そしてなにより、本アイテムの特徴であるキャンディスリーブ(キャンディの包みのようにキュッとなっている袖の部分)がかわいすぎます!

年齢的にどうかな?というのが一瞬頭をよぎりましたが(苦笑)、ストライプ柄がかわいらしさを絶妙に抑えてくれているし、ほかで甘さを出さなければ大丈夫かなと(^∀^)

6
このキャンディスリーブが画期的なのは、リボンで結ぶタイプではないところ。

一見するとリボンを結んで袖を絞っているように見えますが、リボンは縫いつけられているので、ほどける心配も煩わしさもなし!

キュッと絞りがあるところはゴムが入っているので、自分の好きな位置でボリュームを出すことができます。

かわいいうえに着やすさを兼ね備えているとは、ナイスですね( ゚∀゚)

7
スキッパーなので、そのまま着てもスッキリした襟元になるんですが、さらに後ろに抜いて着るのが今っぽくておすすめです(^_^)

抜け感を意識した着こなしが簡単にできます♪

8
カラーは、 ブルーとブラックの2色展開となっています。

袖部分がキュートなので、私は色は大人っぽくブラックにしました。

清涼感を出したい方にはブルーがいいかと (´▽`)

9
サイズは、S・M・L・XLの4サイズ展開。

私はSサイズをチョイスしました。

ジャストサイズよりは大きめの作りで、適度なユルさがあっていい感じです♪



10
GUの「キャンディスリーブストライプブラウス」。

価格は¥1,990(税抜き)。商品番号は「 289206」です。

キャンディスリーブでかわいさを出しながらも、ストライプ柄でそのかわいさをうまく調整し、とてもバランスよくまとまっている印象をうけました(^_^)

適度なユルさもあり、これ一着で簡単に抜け感を演出できます(゚∀゚)

春コーデに欠かせない要素が余すところなく詰め込まれたアイテムで、かなりおすすめ(^∀^)

興味を惹かれた方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!