1
GU(ジーユー)の「チノマキシスカート」を購入しました。

この記事では、GUの「チノマキシスカート」の穿き心地・使用感について書いています。



2
GUの新作で、現在SNSで話題沸騰中の「チノマキシスカート」。

なかなかプチプラでチノ素材のマキシスカートというのはお目にかかれないので、注目度は自然と高まりますよね~♪

私も本アイテムは絶対チェックしようと、心に決めてました(´∀`*)

実際、店舗で試着してみると、すごくかわいかったので即買いしました!

3
このチノマキシスカートのポイントは、真ん中のワイドタック('▽'*)

このワイドタックが、Aラインシルエットを演出してくれます。

ナチュラルに作るのがわりと難しいAラインも、本アイテムを使えば楽ちんに作れます♪

大人カジュアルコーデにぴったりのシルエットですね(☆゚∀゚)

4
それでいて、厚手でハリのあるチノ素材なので、広がりすぎるといったことがありません。ちょうどいいバランス(^∀^)  やはりこれはチノ生地だからこそですね~。

また、ハリのある素材なので、体のラインが出ないのもうれしいポイントかと (´▽`)

5
カラーは、ベージュ、オリーブ(カーキ)、ネイビーの3色展開。

私は、カーキをチョイスしました。

ベージュと迷いましたが、ユニクロで購入したチノパンツをベージュにしたので、違う色にしたくてカーキを選びました。

個人的にカーキのボトムスは持ってなかったので、コーデの幅が広がりそうです♪

6
サイズは、S・M・L・XL の4サイズ展開。

私(150センチ)はSサイズを購入しました。

私の身長で、足首までの丈です。下に裾はつきません。

ハリのあるチノ素材で、この丈のスカートは珍しいので、うれしいですね!

個人的にけっこう好きな丈感です(^_^)

7
お値段は、¥1,990(税抜き)。

この値段でチノ素材のマキシスカートというのは、ほんとになかなかないと思います。さすがGUと言わざるを得ませんね♪

おまけに両サイドにポケットまでついてます。至れり尽くせりといった感じ(・∀・)

秋シーズンだけでなく、オールシーズン使える気がするので、コスパ最高ですね!

8
ただ、実際に穿いてみて気になった点が1つだけあります。

ウエストの後ろだけゴム仕様になっているんですが、このゴムからのギャザーがごわつく感じになっているのが少しだけ残念。

このゴムが伸びないので、人によっては穿くのがちょっとキツく感じてしまうかも。穿いてしまえば、全然問題ないんですけどね~。

と言いつつ、気になるのはこの1点だけ。

かなり気に入って、現在ヘビロテ中です(´∀`)



9
GUの「チノマキシスカート」。

商品番号は「295775」です。

チノ素材の特徴をうまく活かして、シルエットがバランスよくまとめられているスカート(^∀^)

¥1,990(税抜き)という破格も魅力的ですね♪ このお値段でなかなかチノ素材のマキシスカートはゲットできないので (´▽`) コスパ的にも非常に良好。

今回はシャツと合わせましたが、Tシャツやカットソー、ニットなど、なんにでも合いそうですね。

大人カジュアルコーデの強い味方になってくれそう。おすすめアイテムです(^_^)

興味を引かれた方は、ぜひGUの店舗でチェックしてみてください!


↓このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪