1
ユニクロ(UNIQLO)の「ハイウエストチノワイドパンツ」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ハイウエストチノワイドパンツ」の穿き心地・感想について書いています。



2
いつものようにユニクロ店内をあれこれと物色中に見つけた「ハイウエストチノワイドパンツ」。

ネーミングからわかるとおり、本商品はチノ素材のパンツになります。思い返してみると、個人的にチノ素材のパンツを持っていないということに気がつき、興味がわきました(☆゚∀゚)

自分のコーデの幅をひろげる意味でも、チノ素材のパンツにチャレンジしてみようと思った次第です♪

というわけで、「ハイウエストチノワイドパンツ」を購入してみました(・∀・)

3
「ハイウエストチノワイドパンツ」は、今夏の新作アイテム。

チノパンツと聞くと、なんとなく穿く人・着る人を選ぶイメージがありますが、本アイテムは大丈夫!

チノパンツといっても、ハイウエスト&ワイドパンツという感じで、流行りをちゃんとおさえているので、チノパンツに初チャレンジの人でも違和感なく穿けると思います(☆゚∀゚)

私自身、これが初チノパンツでしたが、違和感を覚えるどころか非常に気に入りました♪

4
穿いてみた感じですが、ワイドパンツだけど決して裾がひろがり過ぎておらず、ボリュームが控えめなところが素敵ですね~。ダボダボしておらず、野暮ったさがありません。

穿いたときのラインが美しく、オシャレですね~(・∀・) そのうえ、非常に穿きやすい。

ハイウエストなので、腰回りもすっきりとしていい感じ。脚長効果も期待できるかと!

生地はストレッチが適度に効いており、肌ざわりもサラッとしていて良好(^∀^) 夏場に着用するにはもってこいの穿き心地だと思います。

これは夏コーデにかなり使えるアイテムかと('▽'*)

5
カラー展開に関してですが、ベージュ、ブラウン、オリーブ、ネイビーの4色展開となっています。

私はベージュをチョイスしました。

店頭で最初見たときは、オレンジが入ったような明るいブラウンが気になったんですが、やっぱり無難なベージュの方がいいかな~と悩み、いっしょにいた友達に相談。

友達からの「いろいろと合わせやすそうだから、絶対ベージュがいいよ」という後押しでベージュにしました(^_^)

6
サイズ展開に関してですが、店舗では58, 61, 64, 67, 70, 73の6サイズが販売されており、オンラインストア限定で55, 76, 79の3サイズの取り扱いがあります。

で、私はオンラインを利用して、55サイズを購入しました。

私は身長150センチで、店舗で58を試着しみたところ、やや大きく、丈が下にスレスレでついてしまう感じだったので、もうワンサイズ小さい方がちょうど良さそうな気がするな〜と思い、オンラインで55を注文しました。

届いたのを穿いてみると、丈はどうにかお直しせずにフルレングス。ちょうど良い感じでした♪ お直しはちょっと面倒なので良かったです。たぶんアンクル丈にお直ししてもかわいいんだろうな、とも思いましたが(゚∀゚)

本アイテムは、そのほかのユニクロのパンツと比べて若干大きめのつくりになっている印象をうけましたね。なので、購入を考えている方はぜひ一度店頭で試着してみてください。



1
ユニクロの「ハイウエストチノワイドパンツ」。

商品番号は「403595」。お値段は¥2,990(税抜き)です。

流行りを取り入れたベーシックなチノパンツ♪ これまでチノパンツを穿いたことがないという方でも、カジュアルに穿きこなせると思います(☆゚∀゚)

すっきり感&脚長効果もあり、肌ざわりもグッドなので、これから夏場にかけて大活躍してくれること間違いなしのアイテム('▽'*)

良質なパンツなので、興味を引かれた方は、ぜひユニクロ店頭で試着してみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪