1

※追記
スタバのクリスマスギフトのひとつ「ホリデー2015 ビバレッジカード」を購入しました!

スタバの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を購入♪軽いクリスマスプレゼントにおすすめ!



この記事では、スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee Japan)の「クリスマスギフト2015のラインナップ」についてまとめています。

来月はもう12月で、クリスマスがもう目前に迫っています。厳密に言うと、あと1カ月ちょっとといった感じですが、毎年のことですが師走に入ると時の流れが急激に早くなりますからね~。

あっという間にクリスマスがきて、気がつくと年が明けてそうな気がします(笑)。


ゆるやかにクリスマスに向かっている現在、スタバでは毎年恒例のクリスマスギフトの販売を行っています!

毎年、限定のタンブラーやクリスマス限定のブレンドコーヒー豆などを展開しているスタバ。この時期だからこそのスペシャル感あふれるギフトに心躍っている方は、非常に多いのではないでしょうか。

聖夜の雰囲気・高貴なムードを一層高め、演出してくれるスタバのギフトはとても魅力的なんですよね~。

何を隠そう私もそのひとりです♪(笑) スタバのクリスマスギフトと福袋は、私にとってビッグイベント!


以下、「2015年のスターバックスコーヒーのクリスマスギフトラインナップ」を簡単にまとめました。

キュートでときめくこと間違いなしのギフトがずらりと揃っていますので、ぜひチェックしてみてください♪


ホリデーステンレスアデリータンブラーホワイト
2
こちらは、「ホリデーステンレスアデリータンブラーホワイト」です。

季節限定のタンブラーで、真っ白なボディが、ホワイトクリスマスを連想されてくれますよね~♪ 一点の曇りがない白色からは、清純さ・クールさが感じられて、持ち歩いているだけでテンションが上がりそうです!

下部分には金色で「joy」の文字がプリントされており、良いアクセントになっていますね。

全体が真っ白だからこそ、ゴールドの煌びやかさが映えています♪ その煌びやかさは、まさにクリスマスにぴったり! 「joy=喜び」というメッセージも聖夜にフィットしていますよね~。


「ホリデーステンレスアデリータンブラーホワイト」は真空二重構造ステンレスという仕様で、保温・保冷どちらにも使えるので、冬が過ぎ去っても問題なく使用できます。

クリスマスシーズンだけだとちょっと寂しい気もするので、ゲットしたらオールシーズン使っていきたいですね♪

内容量は360mlです。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。



ホリデーステンレスアデリータンブラーレッド
3
続いてこちらは、「ホリデーステンレスアデリータンブラーレッド」。

先のタンブラーの色違い的なものになります。

「ホリデーステンレスアデリータンブラーレッド」は全体がわかりやすい赤色をしており、下の方にはカラフルなクリスマスツリーがプリントされています。

もうこれこそ、ザ・クリスマスといった感じのタンブラーですよね~♪ 赤は紛れもないクリスマスカラーですから。

ただ結構インパクトのあるビジュアルなので、使う場面や使う人を選ぶかもしれません(汗)。私はちょっと堂々と使う勇気がないかも(笑)。


派手さと華やかさを兼ね備えたタンブラー。これは!と思われた方は、ぜひチェックしてみて下さい。

内容量は360ml。



ホリデーキャンディケーンマグ
4
こちらは、「ホリデーキャンディケーンマグ」です。

タンブラーもいいけど、自宅でのんびりコーヒーを楽しみたいなという人におすすめなのが、このマグカップ。

タンブラーは持ち歩くのに便利ですが、家で使うには仰々しすぎます。やっぱり自宅で使うならマグカップの方がナチュラルですよね♪

本商品、外側は白色で、中央部分にはスタバのロゴが入れられています。で、内側(ドリンクを注ぎ入れる方)は赤色をしており、とってもクリスマスらしい配色になっています。

特徴的なのは、取っ手の部分でしょうか♪ キャンディケーンのような形状をしていて、とってもかわいらしくて目が行くデザインですね。私は個人的にウォーリーを連想しちゃいましたが(笑)。

本商品の内容量は330mlです。


ちなみに、このデザイン以外にも、シリコン製のフタを装着することで降り積もった雪を表現しているデザインのマグカップもあるので、こちらも併せてチェックしてみてください♪



スターバックスカードツリー
5
こちらは、「スターバックスカードツリー」です。

友人にタンブラーやマグカップを贈るのは、物が私生活で使うものなだけに気が引ける、という方には、このカードがおすすめ♪

スターバックスカードとは、わかりやすく言えばスターバックスコーヒーの店舗で使用できるプリペイドカードです。プリペイドカードならプレゼントしても嵩張りませんし、何よりスタバ好きの方なら喜んでもらえること請け合い!

だって、私がプレゼントされる側なら100%喜びますもん(笑)。


「スターバックスカードツリー」は、その名のとおり、クリスマスツリーがプリントされているホリデーシーズン限定のカードになります。

加えて本商品を購入すると、数量限定になるものの、ホリデーシーズン限定のギフト用封筒もセットでついてきますので、贈り物にはもってこい♪

気の知れた友人へのプレゼントにはぴったりだと思われますので、ぜひ!



クリスマスブレンド
6
こちらは、クリスマスシーズン限定のコーヒー豆「クリスマスブレンド」です。

私は、前にスタバの店舗を訪れた際に、このコーヒーを運よく試飲させてもらいましたが、これ、めっちゃおいしかったです♪

コク深さが最高で、どこかワインの芳醇な味わいを彷彿とさせるような感じなんですよね~。あと味は非常にスッキリとしているうえ、口あたりはとてもまろやかなので、どんなスイーツと合わせてもマッチしてくれそう♪

もちろんスイーツと合わせることなく、これ単体でいただいても、いやいただいた方が贅沢な時間が過ごせるかもしれませんね!

試飲させてもらったのはほんのわずかな量でしたが、それだけでも十分すぎるほど幸せでした(笑)。


ちなみにクリスマスシーズン限定のコーヒー豆には、「クリスマスブレンド」のほか、「クリスマスブロンドロースト」、「クリスマスブレンドエスプレッソロースト」が展開されています。

3種類すべてコンプリートして、飲み比べをするという贅沢を体験するのもいいかもしれませんね! これ以上ないくらい華やかな時間が過ごせること間違いなしです♪



さいごに
以上、「2015年のスターバックスコーヒーのクリスマスギフトラインナップ」の簡単なまとめでした。

好奇心がフツフツと沸き立ってくるギフトばかりで、目移り必至ですね、これは♪ 個人的には、お店で試飲させてもらったこともあって、「クリスマスブレンド」に強く惹かれています。

今度スタバに行ったら、自分へのご褒美として買っちゃうかもしれません(笑)。


もちろん、上記で紹介したものたちは、スタバのクリスマスギフトのほんの一部。上で紹介した以外のタンブラーもありますし、魅力的なセットも用意されていますので、興味のある方はスタバのHPをチェックするか、スタバの店頭でチェックしてみて下さい。

売り切れ必至だと思われますので、お早めに!


ちなみに、ホリデーシーズン限定メニューとして、「クランチ―キャラメルトフィーフラペチーノ」と「クランチ―キャラメルトフィーラテ」、そして「ホットアップル」と「アップルキャラメルフラペチーノ」の4つを販売しています。

どちらも絶品なので、ぜひ一度注文して飲んでみて下さい♪

【関連記事】
「ホットアップル」のレビュー記事
「アップルキャラメルフラペチーノ」のレビュー記事
「クランチ―キャラメルトフィーフラペチーノ」のレビュー記事
「クランチ―キャラメルトフィーラテ」のレビュー記事


【その他のクリスマスケーキ・スイーツ2015】
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
イオン
ヤマザキパン
メリーチョコレート
ゴディバ
モロゾフ
リンツチョコレート
不二家
サーティワンアイスクリーム
コールドストーン


※追記
スタバのクリスマスギフトのひとつ「ホリデー2015 ビバレッジカード」を購入しました!

スタバの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を購入♪軽いクリスマスプレゼントにおすすめ!