1
ユニクロ(UNIQLO)の「コットンサーキュラースカート(ハイウエスト・丈標準74~77センチ)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「コットンサーキュラースカート(ハイウエスト・丈標準74~77センチ)」の穿き心地・使用感レビューについて書いています。



2
このスカートは、今年の春夏アイテムとして出ていたサーキュラースカートの新作(・∀・)

春夏のものはちょっとパスしたんですが、今回のものはチノ素材使用ということで、そこに惹かれて試着してみました♪

するとめちゃくちゃよかったので、購入した次第です!

3
本アイテムのポイントは「フレア」。

とにかくフレアのボリューム感が素敵すぎるスカートです('▽'*)

絶妙のボリューム感で、広がり感がかわいく、身に着けると気分があがります♪

チノ生地で仕立てられているのでハリがあるのも特徴。ウエスト部分が細く見えるため、シルエットが非常にキレイに出てくれます!

チノ生地の特性上、カジュアルなんですが、たっぷりとしたドレープが上品で女性らしさを強く演出できる1枚に仕上がっています(☆゚∀゚)

4
ハリのある生地感はこれから始める秋にぴったりなのはもちろんのこと、コーデに気をつければ1年中活躍してくれそうな感じがします(゚∀゚)

両サイドにポケットがあるのも得点高いですね!

ただ、生地の性質上シワができやすいので、この点は注意してください。私は車を運転するときに気を配らずに運転席に座ったら、シワができちゃいました(苦笑)。

5
今回は、ボーダートップスとスニーカーで合わせた、カジュアルコーデにしてみました。

スカートが女性らしいので、カジュアルになりすぎず、いい感じのバランスかなと思います♪

次はキレイめのアイテムとのコーデにチャレンジしてみようと思います(☆゚∀゚)

カジュアルにもキレイめにもと、幅広く活躍してくれそうです!

6
カラーについてですが、ベージュ・ブラウン・オリーブの3色展開となっています。

店頭で見た感じだと、オレンジがかったブラウンがいい感じの絶妙な秋色で、ブラウンにしようかなと気持ちが傾きました。

でも、店頭の鏡で合わせているうちに、ベージュが一番合わせやすそうで、飽きがこず、出番が一番多くなる気がしたので、最終的にはベージュにしました(^∀^)

7
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、店舗ではS・M・Lの3サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XL・XXLの3サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はXSサイズを購入しました。

オンラインのレビューをチェックすると、「ウエストがやや大きめ」というコメントが多かったので、買う前に試着して確かめると、確かにウエストがやや大きいかなと感じました。

そのため、いつもユニクロのスカートはSサイズを買ってるんですが、今回はXSに。ウエストが緩いと、穿いているうちに少しずつ下に下がってくるのであまりかっこよくないなぁと思い、ワンサイズ小さいのを選びました(^_^) ジャストウエストでいい感じです♪

8
丈は私の身長=150センチだと、ふくらはぎよりも下で、けっこう長めになりますが、個人的には好きな丈感で気に入っています(´∀`)

私が購入したのは「標準丈74~77センチ」というものなんですが、ほかにオンラインストア限定で「丈短め66~69センチ」もあります。

丈の長さが気になる方や短い方が好きな方は、「丈短め66~69センチ」でもいいかもしれません。



1
ユニクロの「コットンサーキュラースカート(ハイウエスト・丈標準74~77センチ)」。

商品番号は「412594」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

秋感あふれる、チノ素材使用のスカート。

フレアの絶妙なボリューム感が魅力的で、シルエットが非常に美しい(☆゚∀゚)

カジュアルコーデにもキレイめコーデにも使える、女性らしさを演出できる1枚です♪

この秋穿くスカートをお探しの方は、ぜひユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪