1
付録に「ムーミンの豆皿&箸置き」がついている『クックパッド プラス(2019年1月号)』を買いました。

この記事では、付録の「ムーミンの豆皿&箸置き」のレビューを書いています。



2
おもしろそうな付録はないかな~と思いながらチェックしていたところ、目に留まったのがこのムーミンの豆皿と箸置き♪

ムーミンという非常に幅広い世代から人気を得ているキャラクターをプリントした豆皿と箸置きがついてきます(´∀`*)

箸置きは日常使いできそうですし、豆皿はこれから迎えるお正月に大活躍してくれそうだし、そして何よりもかわいいムーミンがあしらわれているということで、迷わずゲットしました(^∀^)

ということで、この記事では、そのムーミンの豆皿&箸置きの使用感を書いていきたいと思います!


豆皿

3
豆皿も箸置きも、どちらも2個ずつセットになっています。

まずは豆皿の方から見ていきましょう('▽'*)

プリントされている絵柄は異なっていますが、サイズ感はどちらも同じ。

直径約8センチという大きさです。豆皿っぽく、小ぶりという印象で、非常にかわいらしいですね~♪

4
ムーミンはフィンランドで誕生したということで、豆皿&箸置きのどちらも、北欧感がすごく感じられるデザインに仕上がっています。

混じり気のない真っ白の陶磁器に、鮮やかな青色で絵柄が入れられています。この配色だと、白も青もどちらもくっきりと濃く感じられて、すごく存在感を感じられます!

北欧な雰囲気の中に、巧みに和風感を織り交ぜているのが素敵ですね(☆゚∀゚)

厚みもあって、かなり頑丈そう。付録とは思えないクオリティです(^_^)

5
続いて絵柄に目を向けてみますと、ひとつにはムーミンとフローレンが、もう一方にはリトルミイとニョロニョロがあしらわれています。

どちらも華やかさのある絵柄なので、食卓を明るくしてくれそうな気がしますね(・∀・)

ちなみに直径はありませんが(手のひらサイズ)、深さは思いのほかあるので、ほうれん草のおひたしなどちょっとした副菜を盛るのにも使えるかと。



箸置き

6
続いては箸置きを見ていきましょう。

丸みのある、非常にキュートさあふれる形をしています。

縦4センチ×横2.6センチというサイズ感。先ほどの豆皿も小ぶりでしたが、この箸置きはそれに輪をかけて小さいです。まあ箸置きなんだから当たり前ですが(笑)。

7
こちらも真っ白の陶磁器に、青色で絵柄が入れられています。

採用されているキャラクターは、リトルミイとスナフキン('▽'*)

スナフキンは非常に人気の高いキャラクターですし、おそらくこの箸置きはこの付録限定のものになると思われますので、希少性も高いかと♪



おまけのシール

8
ちなみに、おまけでシールもついてきます。

ちょっとしたおまけですが、お子さんのおもちゃにしてもいいし、これからの時期だと、年賀状作りに使っても良さそうですね(´∀`*)



さいごに

9
以上、『クックパッド プラス(2019年1月号)』の付録「ムーミンの豆皿&箸置き」のレビューでした。

『クックパッド プラス(2019年1月号)』の販売価格は、¥880(税込み)です。

豆皿・箸置きともに非常にしっかりした作りな上、絵柄がとってもかわいいので、毎日のように使いたくなります♪ 間違いなく毎日の食事が楽しくなりますね(^∀^)

ムーミン好きの方や気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪