1
ユニクロ(UNIQLO)の「ドライストレッチジョガーパンツ(レングス67〜69センチ)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ドライストレッチジョガーパンツ(レングス67〜69センチ)」の穿き心地・感想について書いています。



2
冬のウォーキング用のパンツに、私はユニクロで購入したブロックテックフリースパンツを重宝していました。

すごく穿き心地がよくて満足してたんですが、さすがに気候が暖かくなってくると、ブロックテックフリースパンツでは暑すぎます。

ということで、春・夏用に穿ける良い感じのパンツはないかなと思い、ユニクロを訪れました♪

で、その際出会って購入したのが「ドライストレッチジョガーパンツ(レングス67〜69センチ)」になります(´∀`)

3
「ドライストレッチジョガーパンツ」はこの春の新作アイテムです。

実際に穿いてみてまず感じたのが、伸びの良さ。本当によく伸びます! 冗談抜きでグイングイン伸びます(笑)。伸縮性抜群(☆゚∀゚)

これは、縦横自在に伸びる2wayストレッチ素材を使っているため。

伸縮性に長けているので、膝を曲げたりなど大きく体を動かすときでもストレスフリーです♪

4
加えて、本アイテムに備わっている「ドライ機能」もうれしいポイント(^∀^)

水分をすばやく吸収して乾燥させる繊維が使われているため、汗をかいてもすぐ乾くようになってます。

じつはドライストレッチジョガーパンツを穿いて出かけた日に、カフェでお水をこぼしてしまったんですが、乾きの早さを実感しました。気がついたら乾いてた!っていう感じでしたね(・∀・)

ですので、洗濯してもすぐに乾いてくれますし、汗をかきやすいこれからのシーズンにこそ大活躍してくれそうです!

サイドとバックにポケットがあるんですが、これもメッシュなので非常に乾きやすくなっています。

5
おまけにシワになりにくいので、お手入れも簡単(☆゚∀゚)

かなり機能性の高いパンツといえますね♪

小さい子どものいる友達が、「それいいね〜!ユニクロ!? 私も欲しいなぁ〜」と言ってました。小さいお子さんがいると、動きやすさとドライ機能、そしてシワのなりにくさはとても便利みたいで、「あとで買いに行く!」と言ってましたね('▽'*)

6
カラー展開に関してですが、03グレー(薄いグレー)、07グレー(濃いグレー)、ブラック、ネイビーの4色展開となっています。

私は濃いグレーを購入しました。

生地がわりと薄いので、濃い色の方が穿きやすいかなと思い、この色をチョイスしました♪

7
サイズ展開に関してですが、店舗ではS・M・L・XLの4サイズが売られており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズが販売されています。

私(150センチ)はSサイズ購入しました。

ウエストのゴムはやや大きいんですが、ヒモつきなので問題ありません。しかし全体的に若干もたつくサイズ感なのは確かですね。

スッキリみせようと、ウエストを思いきりたくし上げてみると、膝にシワが寄ってしまいます。

ジョガーパンツは背が低いと少しサイズ選びが難しいですね~。本アイテムは、いつも選んでいるサイズよりもワンサイズ下ぐらいがちょうどいいかもしれません。このあたりはやはり実際に穿いてみないとわからないので、買う前にはぜひ試着をしてみてください('▽'*)



8
ユニクロの「ドライストレッチジョガーパンツ(レングス67〜69センチ)」。

商品番号は「184830」になります。

伸縮性があるため動きやすく、そのうえシワになりにくくドライ機能も備えているという、かなり機能性に富んだパンツです(´∀`)

私はふつうに買い物にもこれで行きますが、見た目的にはお出かけ用というよりは、デイリーコーデやスポーツ用な感じかなと思います(^_^)

お値段は通常¥2,990(税抜き)なんですが、2017年5月8日までは期間限定で¥1,290(税抜き)となっていますので、まさに今がねらい目♪

GWにアウトドアな予定がある方や旅行などで長時間移動する方にオススメです。

興味を惹かれた方はぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪