1

この記事では、イトーヨーカドーの「2017年の恵方巻きラインナップ」に関する情報をまとめています。



2017年2月3日(金)は節分です。

節分の付き物といえば「恵方巻き」ということで、大手スーパーや回転寿司チェーン店をはじめ、さまざまな企業が恵方巻きのラインナップを公開し、予約の受付をスタートさせています。

恵方巻きとひと口に言っても、企業によって特色がしっかりと出されていてなかなかおもしろいですね♪


セブン&アイ・ホールディングスが主要株主の大手総合スーパー・イトーヨーカドーも、2017年の恵方巻きのラインナップをオープンにしています。イトーヨーカドーのネットスーパーで予約受付中です。

イトーヨーカドーの恵方巻きラインナップの特徴は、新鮮な切り口のものが多いという点。

有名なシェフとコラボレーションしたものをはじめ、ちょっとほかでは見かけないような具材を使った斬新なもの、海鮮が贅沢に使われたものなど、非常に魅力的なラインナップになっています。

教科書的な恵方巻きはもう飽きたから、ちょっと目先を変えた新しさを感じる恵方巻きを食べたいな~と思われている方におすすめですね♪

イトーヨーカドーの恵方巻きは、どれもビジュアルが非常に美しいので、女子会などで食べるのにももってこいなので、節分に女子会を開く予定の方にもおすすめです!


以下、イトーヨーカドーの「2017年の恵方巻きラインナップ」をまとめました。

今年の節分に食べる太巻きをどこで購入するかをまだ決めていない方は、ぜひ参考にしてみてください♪


サーモンのミルフィーユ仕立てROLL(ハーフ)
2
まずイトーヨーカドーがイチオシしているのが、「サーモンのミルフィーユ仕立てROLL(ハーフ)」。

商品名からして、もうオシャレ感があふれまくりですよね(笑)。


本商品は、桝谷周一郎シェフが監修しています。

桝谷シェフはイタリアンレストラン「オステリア ルッカ」のオーナーシェフ。マスメディアへの露出も積極的に行っている人気シェフです。お笑い芸人・北陽の虻川美穂子さんの旦那さんとしても広く認知されていますよね。


「サーモンのミルフィーユ仕立てROLL(ハーフ)」は、イタリアンらしい要素が巧みに取り入れられた恵方巻き。

主要な具材はサーモンで、そのほかクリームチーズ、オニオンマリネ、たまごを積み重ね、ミルフィーユのようにしています。

切った際の断面の美しさは秀逸です! これは本当に女子ウケしそうで、女子会に最適ですね♪


イトーヨーカドーネットスーパーで、本商品をチェックする!



阿波尾鶏と生ハムのサラダ恵方巻(ハーフ)
3
こちらは、「阿波尾鶏と生ハムのサラダ恵方巻(ハーフ)」。

こちらも非常に斬新な太巻きとなっています。

本商品を監修しているのは、著名な料理研究家の浜内千波さん。テレビなどでよく見かけるので、ご存知の方も多いかと。


見た目に美しく、とっても新しい感じのする太巻きです♪

阿波尾鶏にミートソースを合わせており、そこにさらに生ハムやコーン入りポテトサラダ、レタス、パプリカなどが具材として使われています。

コーンの黄色やパプリカの色鮮やかさが、見た目の華やかさをつくり出しています! これまたかなり女子ウケしそうなビジュアルに仕上がっていますね~。

阿波尾鶏は徳島県のブランド鶏肉。

2017年は酉年なので、まさに今年の節分にもってこいの太巻きですね♪ 見た目が華やかな恵方巻きが好みの方におすすめです!


イトーヨーカドーネットスーパーで、本商品をチェックする!



ふっくら煮穴子とごぼうの信田巻
4
こちらは、「ふっくら煮穴子とごぼうの信田巻」。

信田巻というのは、油揚げに具材を入れて味つけをした料理のこと。

恵方巻きといえば海苔で巻いた太巻きが一般的ですので、そういった意味でいうと変わり種的な恵方巻きと言えそうですよね~。


仕様に関してですが、ふっくらとした煮穴子、ごぼう、かんぴょう煮、ニンジン、金ごまといった具材を、いなり皮で包んでいます。

風味豊かなごぼうは、煮穴子と相性抜群とのこと。確かにとってもおいしそうですよね~♪

穴子好きの方は、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに本商品は予約限定品&5000パック限定なので、気になった方はお早めに!


イトーヨーカドーネットスーパーで、本商品をチェックする!



15種の豪華絢爛海鮮巻
5
こちらは、「15種の豪華絢爛海鮮巻」。


本商品はその名のとおり、かなりゴージャスな海鮮巻きになります!

煮穴子・えんがわ・すじこ・ウ二・本ズワイガニ・甘エビ・とびっこ・まぐろのたたき・オーロラサーモン・真鯛・ほたて・ぶり・まぐろ・エビ・数の子、の計15種類の海鮮素材をロールした、豪華の極み的な太巻き。

海鮮の旨味を堪能したい人におすすめですね♪

この「15種の豪華絢爛海鮮巻」も予約限定品で、3000パック限定。

なので、ビビッときた方はお早めに予約を!


イトーヨーカドーネットスーパーで、本商品をチェックする!



予約に関して
イトーヨーカドーの2017年の恵方巻きの予約に関して。


予約の受付期間は、2017年1月30日(月)の16時までとなっています。

お渡し期間は、2017年1月31日(火)~2月3日(金)の間で指定できます。ただし、1月31日(火)~2月2日(木)が希望の人は、1月27日(金)の16時までの予約が必須ですので注意してください。

ちなみに指定した日に「巻き立て」をお届けしてくれるとのこと♪ おいしいこと間違いなしですね!


加えて、イトーヨーカドーのネットスーパーで予約すると、nanacoポイント最大11倍プレゼントという特典もあるので、nanacoポイントを日ごろから利用している方にはかなりおすすめです。

イトーヨーカドーネットスーパーをチェックする!



さいごに
以上、イトーヨーカドーの「2017年の恵方巻きラインナップ」のまとめでした。

見た目が華やかで、インスタ映えしそうなラインナップは非常に魅力的ですよね~♪

上記で紹介した以外にも、いろんな恵方巻き、海鮮巻き、節分メニューが揃っていますので、ぜひイトーヨーカドーネットスーパーをチェックしてみてください!



【2017年の恵方巻き情報まとめ】
Amazonの恵方巻き
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
スシロー
くら寿司
かっぱ寿司