1
この記事では、かっぱ寿司の「2017年の恵方巻きラインナップ」に関する情報をまとめています。


2017年2月3日は節分の日です。

「福は内、鬼は外」と言いながら豆まきを行い、邪気を払うのが習わしになっていますよね。日本の伝統行事のひとつで、とくに小さなお子さんがいらっしゃる家庭では、思い出作りもかねて豆まきをしているところも多いのではないでしょうか。

そんな福を招く節分の日に欠かせない食べ物といえば、恵方巻き(太巻き)ですよね。

縁起良く恵方巻きを丸かぶりにする、おいしく楽しい節分(笑)。昔は関西地方でのみ恵方巻きの丸かぶりは行われていましたが、それが全国へと広がり、現在では節分に欠かせない存在となっています。


現在、イオンやイトーヨーカドーといった大手スーパーや回転寿司チェーン店などをはじめ、いろんな企業が今年の恵方巻きラインナップを公開し、予約を受け付けています。

回転寿司業界・大手のかっぱ寿司も、現在絶賛予約受付中♪ この前かっぱ寿司で夕食を食べたとき、レジのところで恵方巻きのチラシが配られていたのでゲットしてきました!

例年、かっぱ寿司が販売する恵方巻きは種類が少なくて貧相な印象をうけることが多いんですが、今年のラインナップは結構力が入っている印象をうけましたね♪

定番の太巻き~ちょっと変わり種っぽいおもしろさを感じる太巻きまでそろっていて、なかなかの充実ぶり。

現在かっぱ寿司は、大手とはいえ回転寿司業界で苦戦を強いられています。スシローやくら寿司を猛追すべく、昨年かっぱ寿司はブランドを一新しました。この前食べたときは、タッチパネルも新しくなってましたね~。

その新しい改革の風が、どうやら恵方巻きの品ぞろえにも吹いているようです(笑)。


以下、かっぱ寿司の「2017年の恵方巻きラインナップ」に関する情報を簡単にまとめました。

今年どこで恵方巻きを注文するかまだ決めていない方は、ぜひ参考にしてみてください!


ぜんぶで4種類
2017年のかっぱ寿司の恵方巻きは、ぜんぶで4種類あります。

以下、それら4種類を簡単に紹介していきます。



◆特選恵方巻
2
まず1つ目が、「特選恵方巻」。販売価格は税抜380円です。

ロールされている具材は、きゅうり・玉子・かんぴょう・おぼろ・サラダ・海老・刻みうなぎの7種類。


4種類の中で、もっともベーシックなものが、この「特選恵方巻」になります。

使われている具材は奇をてらう感じは一切なく、これぞ太巻きという感じですよね~。

お値段の方も税抜380円とお手ごろなので、とりあえずパパッと手軽に節分の太巻き丸かぶりをやりたいという方にはこれが一番おすすめかと♪



◆豪華11種の鮮極恵方巻
3
続いて2つ目は、「豪華11種の鮮極恵方巻」。販売価格は税抜1,000円です。

巻かれている具材は、きゅうり・玉子・かんぴょう・紅ズワイガニほぐし・真いか・ますいくら・まぐろたたき・うなぎ・活〆特大えび・極上中とろの11種類。


こちらは、先の「特選恵方巻」の超グレードアップバージョンといった感じで、とにかく使われている具材の豪華さがすごいです♪

紅ズワイガニに、いくら、うなぎ、特大の海老、中とろと、まさに贅の極みを謳う太巻き! 間違いなくおいしい具材だけがロールされた本商品は、当然おいしいに決まってますね(笑)。

ただやはりこれだけ贅を尽くしているだけあってお値段の方も税抜1,000円と、4種類の中ではもっとも高価。

ただそれだけの価値は十分ある逸品だと思いますので、ビビッときた方はぜひチェックしてみてください!



◆北釧〆とろいわし恵方巻
4
続いて3つ目が、「北釧〆とろいわし恵方巻」。販売価格は税抜550円です。

使われている具材は、ごま・ガリ・大葉・北釧〆とろいわしの4種類。


巻かれている具材は4種類と少なめですが、北釧〆とろいわしが使われているのがポイントですね♪ 響きからしてめちゃくちゃおいしそうですし、写真で確認できるとろいわしの分厚さがそそりますね~。

青魚の旨味を目一杯楽しめそうな太巻き。いわし好きの方はぜひチェックしてみてください!



◆キムパ風牛カルビ恵方巻
5
最後4つ目が、「キムパ風牛カルビ恵方巻」。販売価格は税抜650円です。

使われている具材は、ごま・サンチュ・きゅうり・玉子・牛カルビの5種類。


サンチュと牛カルビがロールされているのがウリの逸品で、言うなれば韓国風太巻きといった感じでしょうか♪

変わり種の恵方巻きと言えそうです。

海鮮がロールされていないので、魚の生臭さが嫌いなお子さんなんかにもおすすめですね。



予約方法
6
かっぱ寿司の恵方巻きの予約方法に関して。


お店で無料配布されている恵方巻きのチラシをゲットします。

このチラシの一番下には、申込書がついています。

申込書に必要事項(名前・電話番号・希望受取日時・希望の商品と個数)を記入します。

記入を終えた申込書をかっぱ寿司の店員さんに渡せば、予約処理を行ってくれます。


ちなみに受渡期間は、2017年2月1日(水)~2017年2月3日(金)の間で指定できます。



さいごに
以上、かっぱ寿司の「2017年の恵方巻きラインナップ」に関する情報の簡単なまとめでした。

斬新なキムパ風牛カルビ恵方巻に、こだわりぬいた海鮮素材を贅沢に使った豪華11種の鮮極恵方巻と、バラエティ豊かなラインナップを眺めていると、自然と心が躍りますよね~(笑)。

節分にどこの太巻きを食べるかを思案されている方は、ぜひかっぱ寿司も選択肢に加えてみてください♪



【2017年の恵方巻き情報まとめ】
Amazonの恵方巻き
イトーヨーカドー
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
スシロー
くら寿司