1
<出典:無添くら寿司の2018年度恵方巻きのチラシ>

この記事では、無添くら寿司の「2018年の恵方巻きラインナップ」に関する情報をまとめています。



2017年2月3日(土)は節分。

豆まきをして恵方巻きを食べ、福を招き入れる日ですね。

豆まきは家の中が散らかって後片づけが大変だからとやっていない家庭も少なくないと思われますが、恵方巻きは別に家の中は汚れませんし&おいしいので、毎年の定番にしている家庭も多いのではないでしょうか。

節分の恵方巻き市場は各企業にとっても重要な稼ぎ時というわけで、さまざまな企業から力の入った太巻きがいろいろと売り出されています。


で、回転寿司業界の大手である「無添くら寿司」も、2018年度の恵方巻きのラインナップを公開し、現在絶賛予約受付中。

くら寿司といえば、数ある回転寿司チェーン店の中でも、奇抜なメニューを出すことで有名な企業。他店ではあまり見かけない斬新なメニューで、売り上げを伸ばしてきました。

近年でいえば「シャリカレー」が衝撃的でしたね~。回転寿司なのにカレーを出して、しかもそれがカレー専門店かと思うぐらいおいしいという…(笑)。

そんな物珍しいものを提供するくら寿司イズムともいうべきものが、ちゃんと恵方巻きのラインナップにもあらわれており、競合他社とは一線を画している感じ♪


以下、くら寿司の「2018年の恵方巻きラインナップ」に関する情報をまとめました。

ぜひ今年の恵方巻きの選びの参考にしてみてください!


くら寿司の恵方巻き
2
◆豪華かに太巻
かにほぐし身・たまご・きゅうりの3種類の具材が巻かれている太巻きになります。

約10センチというサイズ感で、販売価格は税抜350円。

こちらはシンプルながら、カニ好きの方におすすめの商品。使われている海鮮素材はカニだけなので、カニの旨味を存分に楽しめそうです。

価格もお求めやすい感じなのもうれしいですね♪



◆七福巻
うなぎ(関東はあなご)・えび・おぼろ・みつば・かんぴょう・椎茸煮・たまごの7種類の具材がロールされた太巻きになります。

約10センチというサイズ感で、販売価格は税抜220円。

こちらは、恵方巻きの定番中の定番といった感じの太巻き。七福神にちなみ、7種類の具材を使うのが恵方巻きの常ですが、本商品はその条件をきっちり満たしていますね。

お値段の方も税抜220円と非常にリーズナブル。

くら寿司の恵方巻きラインナップの中でもとりわけ人気が集中しそうな商品かと♪

奇をてらわないふつうの太巻きが好みの方はぜひ!



◆とんかつ太巻
とんかつ・サンチュ・マヨネーズがロールされた太巻きになります。

長さは約10センチで、販売価格は税抜350円。

こちらは大胆にもとんかつが巻かれた商品。恵方巻き=海鮮というイメージがありますが、当然世の中には海の幸が苦手という方もいますから、そんな方々にはこれがおすすめですね。



◆まるごといわし巻
いわしの塩焼き・大葉・梅肉が巻かれた太巻きになります。

約10センチというサイズ感で、販売価格は税抜350円。

この「まるごといわし巻」は、2015年に初登場して以来、くら寿司の恵方巻きラインナップの定番となりました。で、そんな定番の品が今年も満を持して復活します!

「まるごといわし巻」はその商品名からわかるとおり、いわしがまるまる一尾ロールされているという超斬新な太巻きで、まさにくら寿司の真骨頂があふれ出している逸品♪

初めて登場した2015年のときは、ツイッターなどのSNSでものすごく盛り上がっていましたね~。

ビジュアル的なインパクトはもちろんのこと、中骨を抜き、そのまま遠慮なく丸かじりできるというふうに、食べやすさまでちゃんと考え抜かれています。

まるごといわし巻、今年も飛ぶように売れる予感しかしませんね(笑)。



上記で紹介した4つの太巻き以外にも、子どもに人気の「たまご巻」や「えびマヨ巻」、「まるかぶり細巻」といったものもラインナップにはならんでいます。



今年の新作2品!
3
くら寿司は、恵方巻きラインナップの新作として、「シャリ野菜えびマヨ巻」と「シャリ野菜七福巻」の2商品を用意しています。

くら寿司は昨年、「糖質オフシリーズ」という新シリーズをスタートしました。これはその名のとおり、徹底的に糖質カットにこだわっているシリーズで、シャリが野菜に変更されています。

私も以前食べましたが、おいしいうえに糖質オフなので罪悪感なしで食べれるのが素敵でした。


【関連記事】
無添くら寿司の糖質オフシリーズ(シャリ野菜・シャリプチ・らーめん麺抜き)のレビューはこちら。


で、このたび恵方巻きのラインナップに加わった「シャリ野菜えびマヨ巻」と「シャリ野菜七福巻」の2つは、そんな糖質オフメニューに手を加えたものになります!


◆シャリ野菜えびマヨ巻
シャリ野菜えびマヨ巻は、きゅうり・えびマヨ・サンチュが具材として使用されており、さらに大根の酢漬けと合わせてロールした太巻きになります。

長さ約10センチというサイズ感で、販売価格は税抜220円。

シャリの代わりに大根の酢漬けを使っているので、糖質は大幅にカットされており、1本あたりのカロリーは191kcalとなっています。



◆シャリ野菜七福巻
シャリ野菜七福巻は、うなぎ(関東はあなご)・えび・みつば・椎茸煮・おぼろ・かんぴょう・たまご・サンチュという7つの具材に、大根の酢漬けを合わせてロールした太巻きになります。

こちらもシャリの代わりに大根の酢漬けが使われています。

長さ約10センチというサイズ感で、販売価格は税抜220円。1本あたりのカロリーは160kcalです。

贅沢に7つの具材が使用されているにもかかわらず、先の「シャリ野菜えびマヨ巻」よりもカロリーが抑えられています。



「シャリ野菜えびマヨ巻」と「シャリ野菜七福巻」ともにカロリーが低く、それに加えてお値段が抑えられているのもうれしい♪

量が食べれないとか炭水化物をたくさん食べて太りたくないという女性に支持されそうなヘルシー恵方巻きですね。

これら2商品を節分当日に食べたい方は、ぜひ早めにご予約を!



さいごに
以上、無添くら寿司の「2018年の恵方巻きラインナップ」のまとめでした。

現在絶賛予約受付中で、商品の受け渡し日は2018年2月3日(土)。店舗によっては販売されないものもあるようなので、予約時に注意しましょう。

ラインナップですが、なんというかくら寿司らしさがいかんなく発揮されたすばらしい内容(笑)。

インパクト重視の恵方巻きならくら寿司ですね♪ 恵方巻きに斬新さ・新鮮さを求めている方々にものすごく注目されそうです。

ビビッときた方は、ぜひ予約してみてください!