1
ユニクロ(UNIQLO)の「フリースノーカラージャケット(長袖)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「フリースノーカラージャケット(長袖)」の着心地・使用感レビューについて書いています。



2
ユニクロから出た今年の秋冬の新作ジャケット♪

ちょっと前に店頭で見つけて「これかわいいなぁ~」と思っていたんですが、まだ着るには時期が早いなぁと感じて保留していたもの。

しかし保留しすぎて、欲しい色がなくなってしまったら嫌なので、購入しておきました(´∀`*)

個人的にはモコモコしたボアがツボで、かなり気に入っています!

3
本アイテムのウリは、なんといってもボア。

モコモコしたボアがすごくかわいいです(^∀^)

キュートなだけでなく、見た目からあたたかさを感じられるのも素敵ですね♪

前からこういうボアのアウターが欲しかったので、個人的にはかなりストライクです!

4
裏地はフリース仕様。

なめらかで、肌ざわり良好です(☆゚∀゚) スルッと着られるのがいいですね♪

厚手ではないですが、しっかりした生地で着てみた感じだと風も通しにくいので、真冬前のライトアウターにぴったりかと(^_^) 主に車メインで動く日なんかは、これだけで良さそうな気がします。

フリースなのでとても軽いのも特徴。肩もこらず、楽に着られます('▽'*)

5
ショート丈なので、スカートやボリュームのあるボトムスなんかと合わせやすそうです。

今回はパープルのタイトスカートと合わせてみました(´∀`)

パープルを差し色にしてみました♪

6
カラーは、オフホワイト・ブラック・ピンク・ベージュ・オリーブの5色展開となっています。

私は秋冬コーデに幅をきかせられそうなベージュにしました。

ベージュのほかに、店頭で見た感じだとオリーブも深いカーキカラーでいいなと思いましたね!

7
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、店頭ではS・M・L・XLの4サイズの販売をしており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズを取り扱っています。

サイズ選びは一番迷うところ。ジャストサイズで着るか、オーバーサイズで着るか、主にアウターとして着るか、コートなどのインナーとして着るかで、違ってくるかと。

8
私(身長150センチ)はコートなどのインナーとしても着たかったので、いつも選ぶSサイズにしました。

Sサイズでも程よいゆとりがある感じですが、厚手のニットなどを着ることを考えて、Mサイズと迷いました。

期間限定価格になったら、少し崩してユルッと着る用に、ちょっと大きめのサイズ(L、XL)を狙いたいですね(゚∀゚)



9
ユニクロの「フリースノーカラージャケット(長袖)」。

商品番号は「408760」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

モコモコのボアがかわいらしさを演出してくれるジャケット。

見た目のキュートさだけではなく、裏地がフリースなので見た目に反してかなり軽く、ストレスフリーで長時間着られるのも魅力的です(*゚▽゚*)

真冬前のライトアウターにぴったりの1枚かと♪

興味をもたれた方は、ぜひユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪