1
GU(ジーユー)の「フロントボタンブラウス(7分袖)」を購入しました。

この記事では、GUの「フロントボタンブラウス(7分袖)」の着心地・使用感レビューを書いています。



2
このところだいぶ気温が上がってきて、春らしくなってきましたね。

清楚さと女性らしさを演出できるブラウスは春コーデにぴったりです(・∀・)

というわけで、この春に着るブラウスを探していたところ、GUで良さげなアイテムを発見しました♪

それが今回レビューする「フロントボタンブラウス(7分袖)」になります。

GUアイテムなんですが、ブラウスの雰囲気がZARAっぽくて、オシャレな感じが目に留まりました!

3
まず素敵なのがシンプルさ。

余分な箇所がなく、全体にまとまり感を感じられるデザインです♪

シンプルながら、女性らしさを演出してくれるので、コーデが野暮ったくなるのを防げます(′∀`)

シンプルデザインのものは、一歩間違うと印象に残らない平凡なものになってしまいますが、本商品はシンプルさを洗練さにまで昇華しているので、着ていて気持ちいいですね(☆゚∀゚)

4
また、スリーブも本アイテムのポイント。

トレンドのボリュームスリーブのふんわり感が非常にキュートです(´∀`)

袖口は一部にゴムが使われているので、窮屈感はなく、快適に身につけていられます♪

フロントボタンとボリュームある袖で、ナチュラルに女性らしさが演出できるのがナイス(^_^)

5
生地に表現されているシワ感も素敵です。

ウォッシュ加工をしているとのことで、上の写真のとおり表面にシワ感が表現されています。

素材は綿なんですが、少しリネンっぽい雰囲気が醸し出されているのがいいですね! 清涼感を感じます(^∀^)

ただし、シワ感や色の見え方には個体差があるとのことなので、この点は注意してください。

6
今回は、リブニットパンツと合わせてみました♪

裾をアウトで合わせましたが、実際にしてみると、個人的には裾はインにした方がボリュームスリーブの良さが活かされ、かわいく見えそうな気がしましたね(・∀・)

なので、次回は裾をインにして着てみようと思います!

7
続いてはカラー展開について。

本アイテムは、オフホワイト・ブラック・ベージュの3色展開です。

ここ最近、ベージュやブラウン系を買うことが多かったので、今回はオフホワイトにしました♪

オフホワイトだと、シワ感と相まって、より清涼感を強く感じますね(^_^)

ただ、オフホワイトは透け感ありなので、インナーにはご注意を。

8
続いてはサイズ感について。

本アイテムは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はMサイズをチョイスしました。

店頭で、SとMの2サイズを試着して、Sの方がスッキリしていて良さげだったんですが、残念ながらオフホワイトはSサイズが切れていたのでMに。1サイズ上げても、そこまで気になる感じはありませんでした(*゚▽゚*)

着丈はやや短めの作りだと思います。



9
GUの「フロントボタンブラウス(7分袖)」。

商品番号は「316888」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

シンプルなデザインで、女性らしさ・洗練さを演出してくれます(′∀`)

生地のシワ感には清涼感があって、これからの時期にぴったりです♪ トレンドのボリュームスリーブも非常にかわいらしく、この春にヘビロテしたくなる1枚かと(^_^)

興味をもたれた方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪