1
サンフラワーの「綿麻混ふわりマキシスカート」を購入しました。

この記事では、サンフラワーの「綿麻混ふわりマキシスカート」の穿き心地・使用レビューを書いています。



2
少し前のことになりますが、楽天スーパーセールのときに購入したスカートになります♪

連日のうだるような暑さもあって、涼しげないい感じのマキシスカートはないかな~と探していたところ、発見したのがこの「綿麻混ふわりマキシスカート」。

お値段の安さに加え、なによりも楽天市場上に寄せられたレビューが軒並み高評価でかなり売れている模様だったので、購入してみました(☆゚∀゚)

3
実際に穿いてみると、その肌ざわりの良さに驚きました!

使用されている生地はとってもやわらかく、やさしいフィット感がたまりません(^_^)

そして非常に軽いので、酷暑の今に穿くのにぴったりです。

軽やかな穿き心地で、かつシルエットのふんわり感も素敵♪ 風が吹くとなびくので、涼しげな印象を演出できます('▽'*)

4
生地はわりと薄く、裏地も同じ素材です。

そのため、レビューでは「透けるのが気になる」という声もちらほら見かけてちょっと心配していました。

しかし実際に穿いてみると、「透け」に関してはそこまで気になりませんでした (´▽`) 確かに透ける感じはあるものの、個人的には許容範囲でした!

5
ウエストはゴム仕様。

そのためしめつけ感はなく、穿いているときはずっと楽チンなんですが、そのぶん若干のもっさり感は否めませんね。

まあそこまで際立つ感じではないので、私はあんまり気にしていません(・∀・)

6
楽天市場の大人気商品のためか、注文して自宅に届くまで少し時間がかかりました。

自然とハードルは上がっていったんですが、見事にそれを飛び越えてくれた、素敵なマキシスカート(´∀`)

今回のコーデでは、同系色のTシャツと合わせて、小物をブラックで締めてみました。

スニーカーとの相性も良さげな気がするので、今度試してみようと思います♪

7
続いてはサイズ展開について。

本商品は、着丈75センチ、着丈85センチ、着丈93センチの3サイズ展開。

着丈が3タイプから選べます。ウエストはゴム(60センチ~100センチ)で、どのタイプも同じ。

私は150センチと背が低いので、最初は着丈75センチがいいかなと思っていたんですが、足首くらいまである丈のスカートが欲しかったので着丈85センチにしました♪

通販のため試着ができないので心配でしたが、届いて着てみるとかなり好みの丈感で大満足!

8
続いてはカラー展開について。

カラーはかなり豊富で、ブラック・カーキブラウン・ブルー・ライトブルー・ネイビー・ホワイト・ライトグレー・ライトグリーン・ピンク・フェードブルー・ラベンダー、の計11色展開。

着まわしが効くカーキブラウン・ライトグレー、キレイなカラーのフェードブルー・ラベンダー・ライトグリーンの中から迷って、あまり冒険せず、落ちついた色味のカーキブラウンにしました♪

思ったとおりの色合いで気に入っていますが、これだけカラーバリエーションがあると、ほかの色にも手を出してみたくなりますね(笑)。



9
サンフラワーの「綿麻混ふわりマキシスカート」。

お値段は¥1,350(税込み)でした。驚くべきは、なんと送料込みの価格ということ(゚∀゚) コスパが驚異的過ぎて金銭感覚がおかしくなりそうですね(笑)。

肌ざわり最高で、軽い穿き心地が気持ちいいマキシスカート♪

涼しさを醸し出すデザインは、今の時期にぴったりです(☆゚∀゚)

酷暑の今や残暑が続く時期に大活躍してくれる1枚かと。興味をもたれた方はぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪